2016年05月

今日のハッピートリミングはリリィちゃん

今日のブログ に登場してくれるのは

トイプードルのリリィちゃん



カットも終わって楽しそうにお店を探検

ふとお外を見ると~~

ママだぁ~~

とても嬉しそうです



今日もマイクロバブルのお風呂に入って気持ち良さそうにしていましたよ

カット中はウトウト~~ その寝顔が笑っているみたいな幸せそうな顔でなんだか癒されました



かわいいリリィちゃん また一緒に遊ぼうね



仲野でした







店長ブログはこちらです
HAPPYDOG








今日のハッピートリミングはあずきちゃん

今日はフレンチブルのあずきちゃん がシャンプー&マイクロバブルにきてくれました



初めてのご来店です

とってもなつっこくて

あずきちゃ~ん と呼ぶと振り返ってすぐにきてくれました

でも 人よりも他のわんちゃんのことが大好きで

ドッグランでは 大はしゃぎなんだそうです

今日も 日中はドッグランで遊んできたとのこと

そんなに嬉しく遊んでくれると 連れていったかいがありますねよ



今日はドッグランとシャンプーとでお疲れだと思います

あずきちゃん おうちでゆっくり休んでね

またHAPPY★DOGにあそびにきてね






大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG





今日のハッピートリミングはココアくん

今日ご紹介するのはプードルのココアくんです



ココアくんは 定期的にトリミングにきてくれている常連さんです

とってもおりこうさんな男の子で

いつもお手入れがスムーズに終わります

ありがとうね


そんなココアくん

今日は キャンペーン中のローズタラソパック もお試しいただいたんです



トロッとしたバラのエキス入り の泥パックをマッサージしながらなじませていきます

汚れも落ちるし 仕上がりのボリュームもアップ するんですよ

ココアくん ふせしながら 気持ちよさそうにしていてくれました

バラの香りで スタッフたちもリラックスできちゃいましたよ~





ココアくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG





ローズタラソパック

暑かったり 涼しかったり

晴れたり 雨だったり

微妙な気分になりますね

わんちゃんたちもそうかも



そんな気分をリラックスさせてくれるのは

キャンペーン中のローズタラソパック

海泥や海藻など海の成分 からできている泥パックです

さらにバラのエキス が溶け込んでいるので

香りだけでもリラックスできます

仕上がりも バラの香りが残るので

わんちゃんたちも 飼い主様たちにも リラックス効果抜群







お試しいただいたわんちゃんたちは

みんな気持ちよさそうにしていてくれました


残念ながら このキャンペーンは5月いっぱいで終了してしまうので

残りわずかなお日にちですが

みなさんHAPPY★DOGでぜひお試しあれ



 

大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG





今日のハッピートリミングはランくん

梅雨ダル という言葉があるのをご存知ですか

わたしも最近知ったんですが

言葉通り 梅雨の時期のダルい感じのこと


梅雨になると

体がダルくて重たい イライラする 何もする気がおきない おなかが痛い などなど

体の不調がでてきやすいですよね

これが梅雨ダルなんだそうです

特に女性に多く見られるらしいですよ

たしかに私もあります

もうすぐ梅雨入りなので

ダルく感じたら

あ。。。梅雨ダルだ と思うようにしようかな







今日ご紹介するのは シーズーのランくんです



定期的にトリミングにきてくれている常連さん

お手入れしやすいよう サマーカットがランくんの定番なんです

今回もさっぱりしました

うん

いつも通り似合っているなぁ

おめめがクリクリなので

カットすると強調されて よりかわいくなるんですよね

なつっこい性格なので ほんとにかわいいです



ランくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはモコくん

今日お店に来てくれた子は

トイプードルのモコくんです




モコくんはまだ6ヶ月のわんこちゃん

とっても明るく元気な子なんです

初めてのスタッフにも緊張することなく

すぐに仲良くなれましたよ


お手入れ中も大人しくしてくれて

とっても助かっちゃいました

えらいなモコくん


これからもっと仲良くなれたらいいな

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

堀江でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはあんずくん




今日ご紹介するワンちゃんはまだ4ヶ月のトイプードルの赤ちゃん あんずくんです  











とても小さくおめめクリクリな男の子 



ちょこちょこ歩く姿が可愛らしく  シャンプー中は小さい尻尾をフリフリさせて



みんなあんずくんに癒されまくり  



今日は初めてのトリミングなのに大人しくおりこうさんでした  
 

疲れたことでしょう、、、


おうちに帰ったらゆっくり休んでね 
 


 
またあんずくんにあいたいな
 


可愛いあんずくん


またHAPPY★GOOGに遊びに来てね





渡邊でした
  





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG





今日のハッピートリミングはりたくん

今日はそんなに暑くもなく 過ごしやすかったですね

毎日このくらいならいいのに



今日ご紹介するのはポメラニアンのりたくんです





ち~っちゃくて かわいいりたくんは

まだ4ヶ月 の赤ちゃんわんちゃん

黒いおめめがパッチリしていて

ほんとにかわいいんです

でもよくチワワ と間違えられてしまうんだとか

たしかにチワワにも見えますね

これからどんな風に成長していくのか

とっても楽しみです




りたくん

一緒にお手入れして どんどん仲よくなろうね

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはモコちゃん&さくらちゃん

今日のブログに登場してくれるのは

ヨーキーのモコちゃん&トイプードルのさくらちゃんです



元気いっぱいなモコちゃん

とてもおとなしいさくらちゃん

今日はマイクロバブルのお風呂に入って気持ち良さそうにしていました

カット中はじっと動かずに協力してくれたので助かりました

お部屋の中を元気に走り回って楽しそうにしていましたよ

苦手なこともあったけれど

最後までお利口さんにできましたよ

えらかったねモコちゃん さくらちゃん

かわいいモコちゃん さくらちゃん

また一緒に遊ぼうね


仲野でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG




今日のハッピートリミングはアルフちゃん

今日はカッコイイわんちゃんをご紹介します


MIXのアルフちゃんです






フレブルとアメリカンスタッフォードシャーテリアのMIXでとても珍しい犬種です


とても人懐っこく可愛い性格をしています


シャンプー中は大人しくおりこうさんでしたよ


今日は初めての場所でのシャンプー だったので少し疲れたかな

お家でゆっくり休んでね


可愛いアルフちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




梁島でした







店長ブログはこちらです
HAPPYDOG




今日のハッピートリミングはビアンくん

今日は一段と暑かったですね

店内はエアコンで涼しいですが

一歩外にでると もわぁ~んとして

あつっ て感じでした




さあさあ

今日は もうすぐ1歳になる男の子をご紹介します


マルチーズのビアンくんです



初めてHAPPY★DOGにきてくれました

お顔に お水やドライヤーの風が当たるのが苦手でしたが

その他は とってもおりこうさんにできました

パパさんとママさんがお迎えにくると

嬉しそうにしっぽをふっていました

さらに後足で立って 前足でちょうだいちょうだい を連発

抱っこして の合図なんだそうです

とってもかわいかったです

パパさんの肩に抱っこしてもらい

安心したように帰っていきました



ビアンくん

これから一緒にお手入れしていきましょうね



大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはティティちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

ポメラニアンのティティちゃん




OPEN当初から来てくれている常連さん

来店当初から変わらず可愛らしいティティちゃん ですが  

実は14歳なんです わかわかしいですよね  うらやましいぃ~

若さの秘訣はなにかしら



かわいいティティちゃん また遊びにきてね




角田でした










店長ブログはこちらです
HAPPYDOG





今日のハッピートリミングはプリリエちゃん

今日はプードルのプリリエちゃん が初めてトリミングにきてくれました



生まれて4ヶ月

お顔も体も足もすべてがちっちゃくて

トリミング室で遊んでいると ちょこちょこ歩き回ってとってもかわいい

スタッフたちからも かわいい~ の嵐でした


初のトリミングは 慣れないことばかりで

ほとんどのお手入れにびっくりしていましたが

ちっちゃな体でがんばってくれました

最後のほうは カットされながらウトウト

おうちに帰ったらゆっくり休んでね



プリリエちゃん

これからHAPPY★DOG たくさんトリミングしていきましょうね




大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングは太郎くん

今日ご紹介するワンちゃんはー

パピヨンの太郎くんです



太郎くんは定期的にHAPPY★DOGに来てくれる

常連さんなんです

お店に入ってくると スタッフに

明るく挨拶してくれる可愛い子なんですよ

お手入れもすごく協力してくれて

慣れた手つきでやらせてくれるんです

いつも助かってるよー

おかえりの時もすごく元気で

ママさんの膝の上にジャンプをしていました

嬉しかったよね太郎くん

いつも来てしてくれてありがとね

また一緒に遊ぼうねー
堀江でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはビジュちゃん&ジュラちゃん

そろそろ冬物の服たち をしまおうかと思ってるんですが

冬物ってかさばりますよね

夏物は1ケースに収まるのに

2~3ケース必要になりますブー

圧縮袋を使えば 小さくなって場所もとらないんですが

何か私は圧縮が下手なのか いつもうまくいかずいつの間にか空気が入って膨らんでいます

空気が入らないようがんばる手間を考えると ケースでいっかってなるんですよね。。。

きっとこの先もケースです





さあさ

今日ご紹介するのはダックスちゃんたち


お姉さんのビジュちゃん




妹のジュラちゃん



とっても仲良し姉妹です

ビジュちゃんはサマーカット

それにキャンペーン中の ローズタラソパックをお試しいただきました

バラのいい香りに包まれましたよ

ジュラちゃんはサロン初体験 でシャンプーコース&マイクロバブルをしました

初めてのことで いろいろびっくりしていました


ジュラちゃんのお手入れ中 心配そうに見つめるビジュちゃん

ジュラは大丈夫かな

そんな言葉が聞こえてきそうでした

妹思いのよきお姉さんなんですね




ビジュちゃん ジュラちゃん

また仲よくHAPPY★DOGにあそびにきてね




大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはノアちゃん

今日ご紹介するのは

MIXのノアちゃんです



とてもおとなしいノアちゃん

まだ慣れない場所で緊張ぎみだったけれど

少しずつ慣れてきたのかな

スタッフの足元にぴったり寄り添ってました

カット中もイヤイヤせずに最後までお利口さんにできましたよ

えらかったねノアちゃん

かわいいノアちゃん

また一緒に遊ぼうね

仲野でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG





今日のハッピートリミングはモコちゃん

今日はチワワのモコちゃんをご紹介します



まだ4ヶ月

初めてのシャンプーです

体もちっちゃくて 体重も1キロちょっとなんです

両手に収まってしまうくらいなので

ほんとにかわいいですよ

おうちでは おてんばさんと伺っていましたが

お手入れは何にも嫌なことはなく

すごく協力的で スムーズに終えることができました




モコちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはモコちゃん

昨日の夜 地震がありましたね

久々にケータイの地震速報 がなったのでびっくりしました

熊本の地震から間もないので もしかしたら大きい地震がくるかも

ちょっと怖いです




今日ご紹介するのは プードルのモコちゃんです





HAPPY★DOGには初めてのご来店でした


まだ1歳のモコちゃん

まだまだ幼さの残る かわいいお顔です

おうちには 赤ちゃんプードルちゃんもいるそうで

じゃれあったり ケンカしたり しているんだそうです


今回お顔は ベアカットよりすっきりして かわいいおめめをよりパッチリ見えるようにしました



キュートに変身したモコちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはモコちゃん

今日はあいにくの雨模様

少し肌寒いです  この時期は暑かったり少し肌寒かったり服に悩んじゃいますね~~





さぁ今日ブロ グに登場してくれるのは

トイプードルのモコちゃん

短めのカットをして夏準備バッチリです


20160517130007503.jpg



モコちゃんは おとなしくてとってもおりこうさん

お家でもおっとりしているのかと思いきや

お家ではヤンチャさんなんだそうです

是非やんちゃさんなモコちゃんも見てみたいな




かわいいモコちゃん

また遊びにきてね



角田でした










店長ブログはこちらです
HAPPYDOG





今日のハッピートリミングはルリちゃん

今日は 5ヶ月の赤ちゃんシーズーちゃん をご紹介します

ルリちゃんです



ルリちゃんは いつもきてくれているシーズーの両くんのおうちに仲間入りしたわんちゃん

おうちでは とってもおてんばさんなんだとか
 
でも お手入れ中はおりこうさんにしていてくれました

お耳掃除など 少し嫌な所もありましたが

がんばってくれて えらかったね




ルリちゃん

おうちでゆっくり休んでね

また来月もHAPPY★DOGで会えることを楽しみにしています



大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはむぅくん

今日もとっても可愛いわんこが来てくれました

トイプードルのむうくんです





むうくん初めは

知らない場所に とっても緊張気味でしたが

いざお手入れが始まってみると

慣れてきたのか尻尾をふりふり

いろんなところをキョロキョロ

興味津々の様子でした

お手入れも慣れているのか

ヘッチャラ顔でできましたよ

えらかったね むうくん


これからもっと仲良くなれたらいいな>

またHAPPY★DOGに遊びにきてね
堀江でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG





今日のハッピートリミングはクッキーちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのクッキーちゃんです



とてもおとなしいクッキーちゃん

今回が初カット

初めての場所で慣れないことばかりだったけれど

イヤイヤせずに最後までお利口さんにできました

えらかったねクッキーちゃん

かわいいクッキーちゃん

また一緒に遊ぼうね

仲野でした






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG





今日のハッピートリミングはピピちゃんとパピちゃん

今日はこちらのわんちゃんたちをご紹介します

ダックスのピピちゃん




チワワのパピちゃん





とってもかわいいお名前です

お顔も目がぱっちりしていて かわいいですよねぇ

実は ピピちゃんもパピちゃんも10歳をこえる おばあちゃんわんちゃんなんです

見た目では全然わかりません

体もちっちゃめなので 仔犬のようにも見えるんです


今日は暑くなってきたので サマーカットにしました

涼しくなったね




ピピちゃん &パピちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはココちゃん

5月にしては暑すぎませんか

30℃近くまで上がっていますよね

なんか今年の夏は 去年以上に暑いような気がしてきました

夏は好きですけど

暑すぎるのはなぁ




今日は ポメラニアンのココちゃんがトリミングにきてくれました



初めてのご来店です

おうちでもおとなしく

ほとんど鳴いたりしないというココちゃん

たしかに お手入れ中もまったく嫌なこともなく 鳴くこともありませんでした

初めての場所で 緊張していたはずなのにえらいです


そんなココちゃん

今日は大 イメチェンしました





ふわっふわの長い毛をばっさり サマーカットに

お顔は まん丸にしました

さっぱりして とってもかわいく変身できました

暑さ対策にも お手入れやすさにも 最適ですね



ココちゃん
またHAPPY★DOGにあそびにきてね




大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングは蘭くん

今日は初 サロンデビュー のわんちゃんをご紹介したいと思います


ダックスの蘭くんです




今まではおうちで お手入れしてもらっていたそうなんですが

今日HAPPY★DOGにて サロンデビューしました


ママさんやおにいちゃんたちと離れ

ちょっと不安そうなお顔

お手入れも 初めてのことばかりで 何度もびっくりしていました

でもおりこうさんの蘭くんは

最後までがんばってくれました



蘭くん

今日はいろんな体験をしたね

おうちでゆっくり休んで またHAPPY★DOGにあそびにきてね



大山でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはレオンくんとライラくん

今日も可愛いわんちゃんをご紹介します

トイプードルのレオンくんライラくんです







どちらも元気イッパイで可愛い性格をしています

以前お手入れに来てくれた ダックスのじゅんくん&ココちゃん&ベイくんたちのご紹介で来てくれたんですよ

ありがとうございます


マイクロバブルにモンシュシュ の入浴剤をプラスしたお風呂にも入り

キレイさっぱり~


お手入れ中はとってもおりこうさんでビックリしました


スッキリめにカットしてもっと可愛くなりました

可愛いレオンくん ライラくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね







梁島でした






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはチョコくん

今日はプードルのチョコくんがトリミングにきてくれました




いつもさっぱりスタイルのチョコくん

お手入れもしやすいし とっても似合っています

さらに 今回はキャンペーン中のローズタラソパック もお試しいただきました

海の成分たっぷりの泥パックに ローズの香り

まさに わんちゃんのエステです

私もやってみたいなぁ




チョコくん気持ちよさそう

泥が汚れをより吸着してくれて わんちゃんのにおいも減りますし

仕上がりも ローズの香りが残ります


キャンペーンは5月末までなので みなさんもぜひお試しを~



いつも以上 にステキに変身したチョコくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね





大山でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはミルクちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのミルクちゃんです



小柄な女の子のミルクちゃん

ふわふわモコモコな お顔がとっても可愛い

しっかりした毛質なので カットがよく栄えますね

お手入れ中も 落ち着いていて、お利口さんにできましたよ



かわいいミルクちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



荒川でした








店長ブログはこちらです
HAPPYDOG






今日のハッピートリミングはキリンちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

シュナウザーのキリンちゃん


おっとり~まったり~癒し系な女のコ

かわいくて見ているだけで癒されます


癒しワンコのキリンちゃん

サークルでもかわいい癒しポーズをしてくれます

後ろ足をビョーンとのばしてリラックス

この時のお尻がまたまたかわゆい

写真に撮ろうとするとしっかりカメラ目線をしてくれました  モデルさんだね

fc2blog_2016050709270417e.jpg


今日もサッパリ気持ちよかったね

20160507185735560.jpg



かわいいキリンちゃん また会えるのを楽しみにしてるね



角田でした








店長ブログはこちらです
HAPPYDOG






今日のハッピートリミングはアンジュちゃん

今日ご紹介するのは

プードルのアンジュちゃんです

アンジュちゃんは 毎月ご来店いただく常連さん

お名前を呼ぶと

すぐかけよってきて 膝の上にジャンプ

甘えんぼうさんで とってもかわいいんです


いつもお耳は 長めにカットしていましたが

今回はイメチェン

かなり短くカットしました

どんなカットでも似合ってしまうアンジュちゃん

さらに さらに かわいく変身です




アンジュちゃん

また次回もHAPPY★DOGでお待ちしていますね



大山でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG