2016年04月

今日のハッピートリミングはチェリーちゃん

今日ご紹介するのは

パピヨンのチェリーちゃんです

初めてご来店いただきました

体は小さめで お顔もちっちゃくて とってもかわいいんです

でも小さいせいか よくチワワちゃんと間違われてしまうんだとか

確かにパッとみると・・・ 間違えちゃうかも


今日は暖かくなってきたので 短めのカットに挑戦しました

もとの長さから 半分くらい切ったので

結構すっきりしました

お手入れもしやすくなりましたよ




お手入れ中は ずっとおりこうさんにしていてくれたチェリーちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




大山でした






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはタロウくん

ゴールデンウィーク突入しました

イイお天気で 最高のおでかけ日和

最大10連休といわれていますが

みなさんはどうでしょうか

そんなに長くお休みなんて羨ましすぎ

いいなぁ

 


さっ

そんなゴールデンウィーク初日にきてくれたのは

柴犬のタロウくんです



13歳のおじいちゃんわんちゃんです

おめめも見えずらく お耳も聞こえずらくなっていますが

いつも最後まで お手入れをがんばってくれます  


シャンプーコース &マイクロバブル温浴 がタロウくんの定番なんですが

今回は キャンペーン中のローズタラソパック をお試しいただきました

海泥や海藻などからできていて そこにバラの香りをプラスした泥パックです

わんちゃんの体臭を抑えたり もつれにくくしたり リラックス効果もあるんですよ



タロウくんにもぬりぬり




はぁ

ステキなバラの香り がタロウくんを包んでいますぅ

スタッフも癒されますぅ


とってもリラックスしてくれたんじゃないかと思います




タロウくん

またHAPPY★DOGで一緒にお手入れしようね



大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはロコくん

今日からゴールデンウィークスタートですね~~

お天気も良くてお出掛け日和

渋滞などでイライラすると思いますが安全運転

楽しい休日をお過ごしください





さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

MIXのロコくん


4ヶ月のあかちゃん あどけなくてかわいいお年頃

20160429193031850.jpg





今日は産まれて初めてのカットデビュー


少しビックリすることもあったけどとってもおりこうさんに頑張ってくれました


これからの成長が楽しみです

かわいいロコくん また遊びに来てね



角田でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG




今日のハッピートリミングはモコちゃん

今日ご紹介するのは

ヨーキーのモコちゃんです

とても人なつっこいモコちゃん

初めて会ったスタッフともすぐに仲良くなれました

お部屋の中を探検してみたりと好奇心旺盛なモコちゃん

今日はモンシュシュのお風呂にも入りました

とても気持ち良さそうにしていましたよ

初サロンで慣れないことばかり

苦手なこともあったけれど

お利口さんにできましたよ

えらかったねモコちゃん

かわいいモコちゃん

また一緒に遊ぼうね
仲野でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはマロンくん

今日は可愛い赤ちゃんワンコをご紹介します

トイプードルのマロンくんです







まだ5ヶ月なのですがとてもおっとりしていて

赤ちゃんとは思えないくらいお手入れもおりこうさんでした


今回のカットは まだあまり毛が伸びていないということで

毛先をそろえる感じでカットしました

赤ちゃんらしさが出ていていとてもよく似合っています



今回はお手入れはやらなかったのですが

マロンくんには 同じくらいの大きさのトイプー相棒がいるんですよ~

また次の機会に来てくれるそうです

楽しみにしていますね





可愛いマロンくんもまたHAPPY★DOGに遊びに来てね





梁島でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはシェビーちゃん

今日来てくれたワンちゃんはー

ハスキーのシェビーちゃんです





シェビーちゃんはいつもHAPPY★DOGに来てくれる

ダックスのさちこちゃんとプードルのたまごちゃんと一緒のお家の子なんです

年齢は4ヶ月のやんちゃ盛り

見慣れない場所、スタッフにも尻尾をふりふり

とっても楽しそうにしてくれました

慣れないシャンプーも

しっかりと最後まで出来ましたよ

苦手なこともあったけど 最後までおりこうだったね

最後のお写真もピンとお耳をはってポーズしてくれました

とっても明るいシェビーちゃん

これからもっと仲良くなっていけたらいいな
堀江でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはコウメちゃん

今日ご紹介するのは

ヨーキーのコウメちゃんです



コウメちゃんは 元気いっぱいな女の子

ちっちゃくて ちょこちょこ動く姿が とっても可愛くて

スタッフもメロメロでした



トリミング中も 頑張ってましたよ

終わってから床に放してあげると

楽しそうに走り回っていました



かわいいコウメちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


荒川でした


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはクロエちゃん

今日は コッカーのクロエちゃんがトリミングにきてくれました



まだ8ヶ月の赤ちゃんわんちゃん

生まれて 初めてのトリミングということでしたが

緊張することも びっくりすることも ありませんでした

とっても落ちついてお手入れできたので

私たちもびっくりでした

ふわふわ もこもこ だったクロエちゃんは

コッカーらしくカットして さっぱり~

凛々しく 美人さんに変身しちゃいましたね



クロエちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね


大山でした


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはへいすけくん

竹の子の季節です

みなさんもう食べましたか

うちの実家は 裏が竹やぶなので 毎年取っても取ってもはえてきます

この間さっそくもらって煮物にしました

でも あくぬきがうまくいかなかったのか

渋めで舌がしびれました

いつもうまくできないんですよね

何がいけないのか・・・

次は うまくいくようにがんばろうと思います





今日ご紹介するのは 柴犬のへいすけくんです



なつっこいへいすけくん

人が大好きで

誰にでもくっついていってしまいそう

他のわんちゃんも大好きで

へいすけくんから 遊ぼうアピール をするんですが

へいすけくんのテンション についていける子が少ないそうで

なかなか一緒に遊べないんだそうです

う~ん

ちょっとさびしくなっちゃいますね


初めて ご来店の今日は マイクロバブルにも入ってくれました

抜け毛が多い時期なので へいすけくんもたくさん抜けました

さっぱりしたね




へいすけくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね


大山でした



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG





今日のハッピートリミングはじゅんくん&ココちゃん&ベイくん

今日は可愛いトリオをご紹介します


ダックスのじゅんくん



ココちゃん



ベイくん





初めてHAPPY★DOGに遊びに来てくれました


いつも来てくれているパピヨンのモモコちゃんのご紹介なんです


みんなとってもおりこうさんで 明るい性格をしています

肌荒れが気になるようでマイクロバブルにも入りましたよ

みんなスッキリしたね



可愛いじゅんくん ココちゃん ベイくん

またいつでも遊びに来てね




梁島でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはルピアちゃん

今日は 夕方から北の空が真っ黒 になり雨が降りましたね

宇都宮の南のほうはそんなでもなかったですが

競輪場通りのほうは かなり降ったんじゃないでしょうか

ゲリラ豪雨の季節到来

って感じですね




さあさあ

今日ご紹介するのは プードルのルピアちゃん



定期的にトリミングにきてくれています


少し怖がりさん なとこもありますが

おっとり していてかわいい女の子

今日もいつもと同じアフロヘアにカットしました

うん

やっぱりとっても似合っています


実は  ルピアちゃんのおうちには 赤ちゃんが産まれたんです

おねえちゃんになったルピアちゃん

優しいルピアちゃんなので きっとイイおねえちゃんぶりを発揮してるんでしょうね~



ルピアちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはロックくん

今日も可愛いわんちゃんがカットに来てくれました


ダックスのロックくんです





ふわふわさらさらなお耳がとってもステキなロックくん

体はハサミでカットしていきますが

お耳はあえてカットせず自然な感じをキープ



4月から始まったキャンペーンの ローズタラソパックもして

さらにキラツヤな毛質になりました





もっと格好良くなったね


ロックくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





梁島でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングは太郎くん、慎之介くん


今日もとっても可愛いワンコたちをご紹介します

まずはこの子

パピヨンの太郎くんです




太郎くん今日はシャンプーをしにきてくれましたよ

シャンプーではいまキャンペーン中の

ローズのタラソテラピーパックもしました

パック中~




ローズの香りでリラックスできたのかな

うとうとと気持ちよさそうでした


おかえりは 待ちに待ったお迎えに大興奮

嬉しそうに帰って行きました

嬉しそうな太郎くん 可愛かったなー


続いてご紹介するのは~

チワワの慎之介くん




慎之介くんはまだ6ヶ月の赤ん坊さんなんですが

初めての場所、初めてのスタッフに


もともとちょっぴり怖がりさんなんだそうで

とっても緊張気味

ですがっ お手入れ中はとーってもお利口さんでした

おかげですっごく助かっちゃいましたよー

ありがとね 慎之介くん

最後のお写真もビシッとポージング

凛々しいお顔立ちが映えますな~

6ヶ月でこんなにしっかり者とは

恐るべし慎之介くん


今日は2人とも疲れちゃったよね

お家でゆっーくりおやすみだね

またHAPPY★DOGで遊ぼうね

堀江でした



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピーホテルはとらくん

今日はホテルにお泊りに来てくれたわんちゃんをご紹介します


MIXのとらくんです






いつも元気イッパイにお店に入ってきてくれます


今回はお泊り中にシャンプーもして

キャンペーン中のローズタラソテラピーパックもやりましたよ


とらくんはトリートメント やパック は毎回欠かさずやってくれているので

毛艶がよく、なめらかなさわり心地です




最後も得意のお手でキメポーズ




とってもカワユイ




今日もキレイになって帰っていきました


可愛いとらくん

またHAPPY★DOGに遊ぶに来てね




梁島でした





店長ブログはこちらです

HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはシュシュくん

今日は MIXのシュシュくんがトリミングにきてくれました





いつも定期的にトリミングにきてくれています

プードルとミニピンのMIXのシュシュくん

とっても甘えんぼうさんで

ママさんと離れるのがさびしくて

始めは 少し鳴いちゃいました

でもお手入れ中は すごくおりこうさん

嫌々なんてしません

お手入れにも協力的なので スムーズに進みました

えらいなぁ




シュシュくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね



大山でした




店長ブログはこちらです

HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはコタロウくん

今日ブログ に登場してくれたのは

MIXのコタロウくん

とってもとってもかわいいこたろうくん
お店のアイドル的存在なんです


いつも 元気いっぱいにお店に入ってきてあいさつしてくれます


今回はいつものコースにキャンペーン中のローズタラソパックをプラス

いつもみたくマイクロバブル温浴でサッパリして~

シルクパックをして~
fc2blog_20160413024302727.jpg

いよいよローズタラソパック

ぬり~塗り~

お店中がいい香りに包まれます

ちなみに意外と知られていませんが

シルクパックにローズタラソパックの相性抜群オススメなんですよ

シルクパックは次にやるものの吸収がよくなるので 効果をより感じていただけます

シルクパックは何と合わせてもオススメ
fc2blog_20160413024333549.jpg

コタロウくんローズのいい香りになりました

また来月かわいいコタロウくん に

会えるのを楽しみにしてるね


fc2blog_20160413024403778.jpg




角田でした









店長ブログはこちらです

HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはぼあちゃん

陽南通り店の受付に とってもかわいいねこちゃんが仲間入りしました

王冠 をのせた青い目のねこちゃんです

油絵具でかかれた絵で 絵の色がすごくキレイなんです

なんともいえない表情もたまりません

ぜひ会いにきてみてくださいね









ささっ

今日ブログに登場してくれたのは プードルのぼあちゃんです





なつっこくて 誰とでも仲よくできるぼあちゃん

今日も受付に入るなり

豪快な突進 でご挨拶してくれました

モコモコ な姿もかわいいんですが

カットするとすっきりして

また違ったかわいさに

きっと どんなカットも似合うんだろうなぁ




笑顔がステキな ぼあちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね



大山でした 




店長ブログはこちらです

HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはリリーちゃんとミルクちゃん

日中は暖かくて過ごしやすいですが 夜はまだまだ寒いですね

気温の変化に体調をくずさないように気をつけてくださいね



さて、今日ご紹介するわんちゃんは

ダックスのリリーちゃんミルクちゃんです







おっとりとしたリリーちゃん に元気イッパイのミルクちゃん

お手入れは慣れっこでいつもおりこうさんです


今日はキャンペーン中のローズタラソテラピーパックをやりました


濃厚なパックを全身に塗ります






リリーちゃん




ミルクちゃん





ローズの香りでリラックスできたかな




期間限定でお得にできるので皆さんも是非お試しあれ~



可愛いリリーちゃん ミルクちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





梁島でした







店長ブログはこちらです

HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはみかんちゃん

今日はとっても可愛い 赤ちゃんワンコをご紹介しますよ

MIXのみかんちゃんです


とっても可愛いみかんちゃん

まだ1才にもなってないのですが

初めてのシャンプーでも びっくりするほどおりこうでした

マイクロバブルのお風呂では気持ちよさそうなお顔も見せてくれましたよ

お耳掃除やお爪も嫌な顔ひとつしないで

最後までえらかったね


ママさんを待ってる間は~

おやつを食べながらまーったり



ずっと可愛い姿を見せてくれていましたよ

これからもっと仲良くなりたいな

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

堀江でした




店長ブログはこちらです

HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはメルちゃん

今日は 初めてのご来店のわんちゃん をご紹介したいと思います



プードルのメルちゃんです





最初は 初めての場所や雰囲気に緊張しているご様子でした

でも いつも定期的にお手入れしていたそうで

トリミングが始まると とってもおりこうさんにしていてくれたんです

さすが という感じでした

真っ白で ふわっとした毛質なので

仕上がりもキレイに決まりました

長かったお耳を 今回は短く丸くカットしたので

かわいく 赤ちゃんっぽい印象に

とっても似合っていますよね




メルちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




大山でした




店長ブログはこちらです

HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはトトくん

今日ブログ に登場してくれたのは

パピヨンのトトくん



fc2blog_20160410192103d6d.jpg


大人しく物静かなトトくんですが

ママさん が迎えに来たら

華麗にピョンピョンしてとっても嬉しそう

リズムよくスキップするので踊っているみたい  かわいい

とってもおちゃめなトトくん

またHAPYY★DOGに遊びにきてね

角田でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはライルくん

暖かくてポカポカ陽気

気分も うきうきしちゃいますね

こんな日に トリミングにきてくれたのは

シュナウザーのライルくんです


いつも定期的にトリミングにきてくれています

さっぱり短いスタイル がライルくんの定番

今日は キャンペーン中のローズタラソテラピー もお試しいただきました

海の成分 にローズの香り をプラスしたリラックス効果満載 の泥パック

海泥が汚れをより吸着してくれるので

わんちゃんのにおいもでにくくなるんです



ライルくんパック中です

ライルくん☆

ぬりぬり~

5分ほど待ちます

ライルくん

この間にリラックスしてもらってます


そしてこちらが仕上がりです



いつも以上に毛がふんわりに

ライルくんも まったりしてくれたようなので よかったです




ライルくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね



大山でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピーホテルはギュウくんとマガリーくん

今日は お泊まりにきてくれていた わんちゃん&ねこちゃんをご紹介します



ジャックラッセルのギュウくん




そして 今回初めてご来店してくれた ねこちゃんのマガリーくん





なつっこくて 元気いっぱいなギュウくん

それに負けないくらい マガリーくんはお泊まり中元気に遊んでいました

ボタンを押すとチョウチョ がクルクル回るおもちゃにくぎ付けで

ずっとおいかけまわしていましたよ

楽しんでくれていたので よかったです

ギュウくんは お迎えの日にシャンプーもしました

ラフコートのフワッとした毛質なので

お手入れが終わると フワッフワになりました






ギュウくん &マガリーくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




大山でした



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはタンタンくん

今日はあいにくの雨模様

せっかくの桜が散ってしまいそうで少し悲しい

明日は晴れると良いな





さぁ今日は4月からキャンペーン中

ローズタラソパック
を体験してくれたワンちゃんの様子をご紹介


体験してくれたのはダックスのタンタンくん




まずはモンシュシュの温泉浴~~ タンタンくんはいつもモンシュシュ温浴をしてくれるんですよ~

アワアワで極楽~~

モンシュシュ温浴は毛穴洗浄プラス肌の保湿もしてくれるというすぐれもの 

とってもオススメなお風呂なのです




fc2blog_20160404191745113.jpg


お風呂から出たら~

いよいよローズタラソパックをしていきます


ぬり~塗り~

海泥が入っているので泥っぽい体に良さそうな色していますね~~




5分間しっかりパック

しっかり浸透して毛になじみましたね~



仕上がりフンワリ

匂いもいつもと違い大人っぽいリッチな香りに

さらにイケワンになったね




かわいいタンタンくん また遊びに来てね



角田でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピーホテルはベリーちゃん

今日は初めてホテルにお泊まりに来てくれたわんちゃんをご紹介します

ビーグルのベリーちゃんです







とにかく元気イッパイなベリーちゃん

ごはんもよく食べて お散歩も軽い足取りで出掛けます


最初はソワソワして不安そうでしたが

すぐに慣れてくれて安心しました


お泊り中は毎朝 可愛い笑顔でご挨拶してくれました


可愛いベリーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





梁島でした






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

おやつのご紹介

今日はHAPPY★DOG 入荷のおやつをご紹介します


デンタルバイツ というおやつです





このデンタルバイツは

ノルウェー産の天然の海藻が主原料で 

その他の原料は フランス産のオーガニックのものが使われています

食べると その海藻成分が唾液にとけだして 口臭が少なくなったり 歯垢や歯石をつきにくくしてくれるんです

さらに 人口保存料・着色料・添加物は一切使われていないので 安心して与えることができます


毎日食べるだけなので デンタルケアがおうちで簡単にできちゃうんです


動物病院では 以前から販売されていて 大人気なんだそうですよ


 

★ 最近口臭が気になる

★ 歯石がたくさんついている

★ 家だとなかなか歯磨きできない

★ 歯垢や歯石がつくのを予防したい



といったお悩みのわんちゃんにオススメですよ

ぜひお試しを



詳しくは HAPPY★DOGのスタッフまでお気軽におたずねくださいね



大山でした



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはサザンちゃん

今日から4月です

桜もどんどん咲いてきて

なんだかテンションあがりまーす

うちの前の桜は まだ5分咲きなので

早く満開になってほしいなあ

真岡の桜は 1万本あるので

いろんなところで桜祭りをやってますよ

みなさんぜひ 真岡の桜も見にきてくださいね~



さあ

新年度 初ブログは

シュナウザーのサザンちゃん




毎月お越しいただく常連さんです


とってもかわいい お顔をしていますよね

実は おばあちゃんわんちゃんなんです

おめめも見えずらく おみみも聞こえずらく なってしまいましたが

足腰はしっかりしていて

お手入れ中は 最後までスタッフに協力してがばってくれているんです

本当にえらいです

これからも なるべく負担がかからないよう スタッフみんなでサポートしながらお手入れさせていただきますね

また来月 サザンちゃんに会えることを楽しみにお待ちしています






大山でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG





キャンペーンのお知らせ

今日から4月に突入~~  


桜もいつの間にか7分咲きくらいに咲いています 満開まであと少し


そんなワクワクするような気分になる4月

ワクワクするようなキャンペーンのお知らせ


ローズタラソパック

お名前を聞いただけでもリッチな気分になっちゃいます~~

海水 海藻海泥などの海の資源を使い

体の内側から細胞を活性化させ自然治癒治癒力を高めてくれるといわれる海洋療法です


海泥が汚れや臭いを吸着してくれて汚れサッパリ~


毛玉予防になりボリュームまんてんの仕上がり~


ワンちゃんのリラックス効果があります~





キャンペーン価格で5月まで半額でお試しいただけます



小型犬     通常1620円  →  810円

中型犬     通常2700円  →  1350円

大型犬     通常4320円  →  2160円  



是非お試しください



角田でした







店長ブログはこちらです
HAPPYDOG