2016年03月

今日のハッピートリミングはライムくん&マメくん

今日ご紹介するのは

MIXのライムくん&マメくんです



元気いっぱいなライムくん

とてもおとなしいマメくん

仲良しな兄弟ワンコなんです

お兄ちゃんのライムくんはいつもカットに来てくれているので慣れっこさんで

カット中も寝てしまうほどなんですよ


マメくんは今回が初カット

少し苦手なこともあったけれど

とてもお利口さんにできました

マイクロバブルのお風呂にも気持ち良さそうに入れましたよ

よかったねライムくん マメくん

また一緒に遊ぼうね


仲野でした


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはゆずちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのゆずちゃんです



ボリューミーなお耳が とっても可愛いですよね

女の子らしいカットが、よく似合っています

トリミング中も お利口さんにできましたよ



マイクロバブルのお風呂に入って



日ごろ蓄積された汚れもスッキリ さっぱり

一段と女子力がup しましたね



かわいいゆずちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


荒川でした


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはフィルくん

今日は とってもかわいい MIXのわんちゃんがきてくれました


フィルくんです

フィルくんは プードルとマルチーズのMIXなんです

毛がくりくりしていて

見た目は プードルに近いですね

毛色がうすいベージュで 優しい色合いなので とってもキレイなんですよ

今まではおうちで ママさんにお手入れしてもらっていたそうです

慣れないサロン でのトリミングでしたが

フィルくんはがんばれましたよ

えらかったね




フィルくん

またHAPPY★DOGで一緒にトリミングしようね



大山でした



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはこはるちゃん

今日ご紹介するのは

ラブラドールのこはるちゃんです



元気いっぱいなこはるちゃん

いつもトリミングに来てくれているココちゃんとララちゃんの妹なんです

お姉ちゃんワンコのララちゃんとは大の仲良しなんだとか

初めて会ったスタッフともすぐに仲良くなれましたよ

マイクロバブルのお風呂でも気持ち良さそうにしていました

とても楽しそうにできましたよ

よかったねこはるちゃん

かわいいこはるちゃん

また一緒に遊ぼうね


仲野でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピーホテルはモナちゃん

今日のブログに登場してくれるのは

チワワのモナちゃんです



とてもおとなしいモナちゃん

甘えん坊さんでいつもスタッフの後について歩いてます

すぐにお膝に乗れるようにいつもチャンスを見逃さない

そんなモナちゃん

今日はお外で気持ち良さそうに日向ぼっこ



お泊り中も楽しそうに過ごせてます

よかったねモナちゃん

かわいいモナちゃん

また一緒に遊ぼうね

角田でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはベルくん

今日ご紹介するのは

MIXのベルくんです



ベルくんは 定期的にご来店頂いている常連さん

おっとりした性格で 癒し系の男の子です

トリミング中も 大人しくしていてくれるので

いつも大助かり



ママさんとパパさんも

いつも、飲み物などを差し入れしてくれるような

とっても 温かい方たちで

そんなお二人と一緒に暮らしているベルくんは

幸せなんだろうなーと

すごくほっこりした気持ちになります



かわいいベルくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



荒川でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはモコちゃん

去年12月ごろ 色違いの5つのチューリップを植えました

2月ごろから芽が伸びてきて

最近 赤いチューリップが咲きました

あと2つは まだ葉っぱだけでつぼみはでてません

そして残り2つは・・・

芽もでてないんです

球根の頭がでてるだけなんです

うーん

育て方が悪かったかな

来年は うまく咲いてくれるようリベンジだ




さて

今日は プードルのモコちゃんがトリミングにきてくれました





モヒカンヘア がよく似合う 表情豊かな女の子


毛吹きがよくて毛量もあるので

仕上がりが とってもキレイになるんですよ

でもその分 なかなか乾かないため ドライにちょっと時間がかかっちゃうんですけどね

それでも モコちゃんは嫌になることもなく

しっかり最後まで協力してくれるんです

いつもありがとうね




モコちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね



大山でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピーホテルはショウくん、ナナミちゃん

今日はお泊りに来てくれていた子をご紹介しますよー

トイプードルのしょうくん MIXのななみちゃんです



明るく色んなものに興味津々のショウくん

対照的にちょっぴり大人しめなナナミちゃん

初めての場所に緊張してたかな

そんな2人なんですが 2人とも人懐っこく

スタッフともすぐに仲良しになりました

お外では尻尾を振り振り

楽しそうにしていましたよ

お帰りの時はママさんを見つけて

尻尾の振りが最高潮になっていました

かわゆしっ


これからもっと仲良くなれたらいいな

またHAPPY★DOGに遊びにきてね






堀江でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングははなちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのはなちゃんです





とても人なつっこいはなちゃん

スタッフともすぐに仲良くなれました

最初は緊張していたけれど

すぐに元気いっぱい駆け回っていましたよ

抱っこが大好きですぐに抱っこポーズ

カット中も抱っこのおねだり

かわいいはなちゃん

また一緒に遊ぼうね


仲野でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはハウルくん

今日は かわいいねこちゃん のご紹介です


ハウルくんです





いつもおうち でシャンプーなどのお手入れをしてもらっていたそうで

今回が初サロン

大きいドライヤーでのドライ はちょっとびっくりしていましたが

がんばってくれました


ねこちゃんは お水が苦手なこが多いですが

ハウルくんは お水大好きで

自分からお風呂場などいくそうです

へ~ すごい


今回は シャンプーコースと汚れやすいお尻をカットしました

さっぱりして 汚れにくくなってよかったね



ハウルくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね



大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはボブくん

今日ご紹介するのは パグのボブくんです



まだ7か月 の赤ちゃんわんちゃんなんです

赤ちゃんらしい かわいい仕草 がたまりません

今回撮ったお写真も 斜め上目づかい がサイコーにかわいい

キュンキュン しちゃいますね


抜け毛が気になるということで

サマーカットに挑戦しました

はじめは バリカンにびっくりしていたものの

最後までがんばれました

これで抜け毛も気にならないね



ボブくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね



大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG




今日のハッピーホテルはこたつくん

今回も可愛いわんちゃんがお泊りに来てくれましたよ


MIXのこたつくんです





なんと可愛らしく暖かそうなお名前なんでしょう


まだ5ヶ月の赤ちゃんなんです

性格もとっても元気イッパイで 赤ちゃんですっ

という感じの動きをします

とっても可愛いんですよ~



お泊り中にカットもしてサッパリして帰っていきました

よかったね


クリクリおめめが可愛いこたつくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





梁島でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


おもちゃのご紹介

ポカポカで気持ちのいい晴れ間

まさにお出かけ日和




かわいいトイプードルのモカちゃん

モカちゃんの隣に何かいますね


モカちゃんの子供かな  いえいえ実はおもちゃなんです

モカちゃん に子供な訳ないじゃない とツッコまれちゃいそうですが




20160320182500275.jpg


入荷したばかりのおもちゃで全6色

しかも1匹1匹にお名前もあるんです

かわいい~~

見かけた方は後ろの名前ぜひチェックしてみてね


fc2blog_20160320185438330.jpg


角田でした






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG




今日のハッピートリミングはズットくんとジャックくん

今日から3連休ですね

今日の午前中は雨でしたが 明日からいいお天気になるそうなので

おでかけにはもってこいです



さて

今日はこちらのわんちゃんたちのご紹介です


ラブラドールのズットくん ゴールデンのジャックくん




ズットくんとジャックくんは 体つきは大きめですが

優しい 性格の男の子たち

お手入れ中は とってもおとなしく おりこうさんなんです

そしてなにより ドライヤーで乾かしてもらうのが大好き

こちらです




トリミングテーブルの上でまったり

ジャックくんにいたっては タオルを枕に寝ちゃっています

いつもこんな感じで 気持ちよさそ~にしてくれるので

スタッフたちもまったりしちゃいます

いつも癒してくれてありがとね



ズットくん ジャックくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね


大山でした



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはくぅちゃん&ボーくん&チャイくん

今日 ブログに登場してくれるのは こちらのわんちゃんたち


MIXのくぅちゃん ゴールデンのボーくん チワワのチャイくん





10日に1度ご来店頂き シャンプーコース やマイクロバブル モンシュシュコース をしてくれているんです

とってもキレイ好き なわんちゃんたちなんですよ


ドライがちょっと苦手 でもハイタッチ大好きな オチャメなくぅちゃん

トリミング室で 寝っころがるのが大好き まったりやで優しすぎるボーくん

チワワでは珍しい毛色 ご来店とお帰りの際は 元気に挨拶してくれるチャイくん


みんなそれぞれ個性があってかわいいです



くぅちゃん ボーくん チャイくん

また次回もご来店をお待ちしていますね




大山でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはプレトくん

今日も暖かくて気持ちの良い1日でしたね

ただ花粉は多く飛んでいたのではないでしょうか

私は花粉症ではないので

辛さがわかりませんが大変そうですね





さて、今日ブログに登場してくれるのは

MIXのプレトくんです






プードルとチャイニーズ・クレステッド・ドッグのMIXなんですよ

珍しいですよね


性格はちょっぴり怖がりさんですが とってもいい子です


お手入れも慣れないことだらけだったようで 

緊張気味でしたが 最後まで頑張ってくれました


今日は疲れただろうからゆっくり休んでね


可愛いプレトくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





梁島でした






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはおーすけくん

雨がやんで やっとおひさまがでてきました

これから暖かくなるようですね

春本番かなあ




今日は チワワのおーすけくんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました






初めてなのに とってもなつっこいおーすけくん

すぐしっぽをふってくれて

まんまる 大きなおめめ でこっちを見つめてくれます

かわいすぎますよね

今日はシャンプー とマイクロバブルのモンシュシュコース をお試し頂きました

マイクロバブル温浴 に大豆でできた モンシュシュを入れることで 

洗浄効果がアップ します

おーすけくんも とっても気持ちよさそうでした




おーすけくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね



大山でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはじょんくん

サクラが咲き始めているところが だんだん多くなってきていますね

皆さんは今年もお花見に行かれるのでしょうか

私も毎年愛犬を連れて お花見に行くので今年も楽しみです





さて、今日ご紹介するわんちゃんは

トイプードルのじょんくん








まだ6ヶ月の赤ちゃんで幼いお顔立ちです

毛色は黒と茶の珍しいマーブル色で とっても個性的で可愛いnですよ



今回は体もお顔もスッキリとカットしました

可愛いお顔がはっきり見えてとってもキュートですね


まだ甘えんぼの一面もあり 1人になると寂しいのか

クゥクゥ鳴いていました


これからどんどん成長して大きくなってね


可愛いじょんくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





梁島でした






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピーホテルは虎丸くん

今日ブログ 登場してくれたのは


お泊りに来てくれたパグの虎丸くん


お昼寝から起きたばかりで少し眠そうです



日中は気持ち良さそによく寝ていました


おっとり~としている虎丸くん

でもリードを見たときとご飯の用意を始めるとテンションUP

お目もキラキラします

かわゆい虎丸くん

また一緒に遊ぼうね

角田でした


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG





今日のハッピートリミングはリリィちゃん&ティファニーちゃん

今日は冬に逆戻り~~ とっても寒い

家を出てから・・・

もう少し厚めの上着を着てくれば良かったと少し後悔しました





さぁ今日ブログ に登場してくれるのは

トイプードルのリリィちゃん ティファニーちゃん


まずは前にもブログ に登場してくれました

ティファニーちゃん

今日はお尻にパンツをつくりました

これからもっと伸ばしてモコモコパンツ目指そうね


そんなおしゃれさんなティファニーちゃん がお友達を紹介してくれました

fc2blog_20160314190107ed4.jpg



リリィちゃん

おとなしくて甘えんぼさんなリリィちゃん かわいい

今日は偶然にもティファニーちゃんと同じカットの予約日


ぉお~~ 何たる偶然 

お友達ワンコに会えて良かったね



20160314193706640.jpg



かわいいリリィちゃん ティファニーちゃん また遊びに来てね

角田でした











店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはみるくちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

トイプードルのみるくちゃん







まだ9ヶ月の赤ちゃんです


お家ではけっこうやんちゃなんだそうですが

お手入れ中は 初めての場所にちょっぴりビックリしながらも

しっかりやらせてくれましたよ



看板犬のニコちゃんともご挨拶してくれました

次回はいっぱい遊んでね



可愛くて元気イッパイなみるくちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね






梁島でした








店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはチェフくん

今日は可愛いにゃんこが来てくれました

猫のチェフくんです


スッと綺麗な顔立ちのチェフくん

はじめはちょっぴり緊張してる様子でした

でも お手入れを始めると

すっごくおっとりした性格の可愛い子でした

水が苦手な猫ちゃんですが

全然へっちゃら顔

何も嫌々せずやらせてくれましたよ

助かったよーチェフくん

お家では他にチワワちゃんがいるそうですよ

2人ともケンカしないで

まったり過ごしてるそうです

その様子を見てるだけで癒されそうですなー

絶対可愛いっ


とってもいい子なチェフくん

今度はチワワちゃんも一緒に

HAPPY★DOGで遊びたいね
堀江でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはレンボーくん

ここ数日、暖かかったり 寒かったり

三寒四温などと言われる季節ではありますが

こうも温度差が激しいと

からだもおかしくなってしまいそうですね

でも、こうして徐々に春に近づいていくんだと思うと

少しワクワクしてきます



さて、今日ご紹介するのは

猫のレンボーくんです

fc2blog_20160314094143dfa.jpg


今回は シャンプーはせず、カットのみでのご来店でした

シャーシャー怒ることもせず

とっても落ち着いていて お利口さんにできました



聞いてみると

お家でも 引っ掻いたり怒ったりしたところは

見たことがないとのこと

穏やかな性格なんですね



かわいいレンボーくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


荒川でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはしずくちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのしずくちゃんです



とても甘えん坊さんなしずくちゃん

すぐにスタッフとも仲良くなって抱っこのおねだり

マイクロバブルのお風呂にも入りました

気持ち良さそうにうとうと してました

カット中もとてもお利口さんにできました

えらかったねしずくちゃん

かわいいしずくちゃん

また一緒に遊ぼうね

仲野でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



 今日のハッピーホテルはせんくん

今日も可愛いワンコが来てくれましたよ

ダックスのせんくんです





せんくんはいつもHAPPY★DOGに来てくれる常連さんなんです

慣れた様子でお店に来てくれましたよ

今日はお泊りとシャンプーだよー

ママさんとばいばいしていざお泊り

慣れた様子でゆっくりしてましたよ

お店のドッグランでも色んなところをくんくん

楽しそうにしていました

お手入れをしたあとは

お部屋でぐっすり眠っていましたよ

今日は疲れちゃったよね

お家でゆっくりお休みだね


そんなおりこうなせんくん

またいっぱいに遊ぼうね
堀江でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはマッシュくん

3月10日って何か記念日とかあるかな

と思い調べてみました

東京都平和の日 砂糖の日 ミントの日 水戸の日 サボテンの日 などなど

結構いろいろあるみたいです

きっと 毎日何かしら記念日がありそうですよね

365日分調べるのは大変ですが

みなさんも気になった日を調べてみると おもしろいと思います




さあさ

今日ご紹介するのは フレンチブルのマッシュくん



初めてのご来店でした


骨格がガッシリしていて 体つきも大きめなので 強そうなイメージでしたが

実は とってもおとなしくて 優しい男の子

お手入れも おりこうさんにできて助かっちゃいました

終わったあとに バンダナをつけるんですが

緑のチェック柄 がよくお似合い

ママさんにも喜んでいただけました



マッシュくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね



大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはペロちゃん

今日は色んな所で卒業式が行われているみたいですね~~

おめでとうございます

毎日会うのが当たり前のお友達と離れるのは寂しいと思いますが

また新たな素敵な出会いもイッパイ 

一期一会  一つ一つの出会いを大切に






さぁ今日の私にとっての素敵な新しい出会いは

シュナウザーのペロちゃん

8ヶ月でまだあどけない感じがかわいい

今日がカットデビューのペロちゃん

内心ドキドキだったと思いますがおりこうさんに頑張ってくれました

fc2blog_20160310190002ca0.jpg


抱っこが大好きで抱っこすると肩にギューッとくっついてくれるので

抱っこしやすい


人も好きですが他のワンちゃんにも興味津々の様子

遊びたそうにシッポをプリプリしていましたよ


次に会うときはお顔立ちももう少し大人びているのかな

次に会えるのが楽しみです


かわいいペロちゃん また遊びに来てね



角田でした










店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピーホテルはノワールちゃん

今日はとても暖かく上着がいらないくらいの気温でしたね

夜も過ごしやすい気温でお散歩もルンルンです



さて、今日ブログに登場してくれるのは

トイプードルのノワールちゃん







とても人懐こく可愛い性格をしています

初めてお泊りに来てくれましたが

いざ家族から離れると 寂しくなってしまったのか

少しの間クゥクゥ鳴いていました


それでもご飯はもりもり食べて お散歩も元気イッパイだったので安心しました


お迎えがきたら嬉しそうにしていましたね

家族が大好きなんだね

可愛いノワールちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





梁島でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはオリーブちゃん

今日は ワイヤーフォックステリアのオリーブちゃんがトリミングにきてくれました



キリッとしたおめめ がとっても印象的で

スラッとした体に 長い足

もう美人さん としかいいようがありません

それに まったく人見知りしない性格で

ママさんがお迎えにきても 他のママさんやわんちゃんにハイタッチ でご挨拶していました

かわいいですよね

きっとどこにでかけても みんなから かわいがられちゃいますね




とってもステキなレディ のオリーブちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




大山でした







店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはポロンくん

午後から雨の予報でしたが 晴れ間もでていて過ごしやすい日でしたね

春ですねえ



今日ご紹介するのは プードルのポロンくんです



今月で1歳になるポロンくん

初めてのご来店だったので

とっても緊張気味

スタッフへのご挨拶も ちょっとビクビクでした

お手入れ自体も まだ慣れないことも多かったですが

ポロンくんは 最後までがんばってくれました

えらかったです



ポロンくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね


大山でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG