2016年02月

今日のハッピートリミングは茶々ちゃん

今日ブログに登場してくれるのは

パピヨンの茶々ちゃん






この前にシーズーのももちゃん のご紹介で来てくれた

ポメラニアンのこゆきちゃん と同じお家で暮らしています


とっても元気イッパイで シャンプーが終わって

お部屋に放すと 隅から隅まで走り回っていました


小さい体ですがすごくパワフルです


可愛い茶々ちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





梁島でした







店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはもなかちゃん

今日ご紹介するのは

こちらのかわいい女の子

コーギーのもなかちゃんです





初めてのご来店でしたが

びっくりした 様子もなく

最後までおりこうさんに お手入れさせてくれました


最後も モデルさん並のポーズをきめてくれました

凛々しくて ステキです



もなかちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




大山でした



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはリルちゃん

外を見渡すと 梅の花も ちらほら咲き始めましたね

梅の花は バラ科の植物なんですよ

意外ですよね

ちゃんと香りもあって

種類によって、匂いが全然違うそうです

みなさんも梅の木を見かけたら

是非香ってみてはいかがでしょうか




さて、今日ご紹介するのは

ダックスのリルちゃんです

リルちゃんは とっても大人しく

シャンプーコース中も 微動だにせず

終始落ち着いている様子でした



最後の写真撮影でも

ビシッとキメてくれて

まるでモデルさんのようでしたよ



かわいいリルちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

荒川でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはノエくん

今日も可愛い子が来てくれましたよー

ポメラニアンのノエくんです



とっても可愛いノエくん

まだ11ヶ月の赤ちゃんワンコです

今日は初めてのトリミング

緊張してたよね

慣れないカットにどきどきしてましたが

最後まで嫌々せずにできました

おりこうさんっ


おかえりのときは

パパさんのうでの中でしーんと

動じずにまったりしていました

可愛いお顔してたなー


最後のお写真も 可愛く

首を傾げてポージング

これからカットもお店も

慣れてくれるといいな


そんなおっとりした可愛いノエくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

堀江でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

フードのご案内

今日はナチュラルハーベストのフードのご紹介

日本発のオリジナルフード

日本の気候・環境を考えて日本に住むワンちゃんの為に作られたフードなんです





●高品質な原材料を厳選し消化性の高い低カロリー・低アレルギー食シリーズ

ラム フィッシュ  ターキー 等





●日本と米国の獣医師が共同開発した食事療法食シリーズ

ダイエット用 ハイシニア用 結石ケア用 肝臓ケア用 スキン&コートケア用



大切な家族の一員のワンちゃん ネコちゃん だから・・・・

安心・安全第一のフードを








フードサンプルあります

ご希望の方はお気軽にスタッフまでお声掛け下さい







ナチュラルハーベストについて詳しくはこちらをクリック!



角田でした

今日のハッピートリミングはha-luちゃんとモコくん

今日も可愛いわんちゃんがHAPPY★DOGに遊びに来てくれましたよ


トイプードルのha-luちゃんモコくんです








お友達同士で 同じ日にお手入れに来てくれました


ha-luちゃんは甘えんぼさんで スタッフが少し離れると

クゥクゥ鳴いて戻ってきてアピールをします

それが可愛くて こっちも離れたくなくなっちゃうんですよね



モコくんはおっとりしていて マイペース

お手入れが終わった後も ずっと寝ていました



とっても仲良しというわけではないようですが

このツーショットはカップルにしか見えませんね


これからも仲良くね

可愛いha-luちゃん モコくん

また遊びにきてね





梁島でした






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはシャンプーくん

もうすぐ3月なのに 雪なんてびっくり

ほとんど積もりませんでしたが

粉雪だったせいか

 車のドアをあけたら ふわーっと運転席に雪が

おかげでイスが真っ白になってしまいました




さあさあ

今日ご紹介するのは シャンプーくんです



シャンプーくんは シーズーとプードルのMIXなんです

プードルのように 少し巻き毛ですが

シーズーのような 柔らかな毛質

ほわほわしていてかわいいんです


トリミング経験が豊富で

お手入れ中は とってもおりこうさん

最初から最後までスムーズに進みました

えらいなぁ


帰りには ママさんから来月のご予約も頂きました

ありがとうございます

また来月も シャンプーくんに会えるなんて すごく楽しみです




シャンプーくん

HAPPY★DOGでご来店をお待ちしていますね






大山でした






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはくぅちゃん

今日の朝 通勤中見た景色

木に積もった雪がパラパラと落ちてきていて

キレイな青空に粉雪がパラパラ なんだかとっても綺麗でした~  






さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

トイプードルのくぅちゃん
20160225185332659.jpg


5ヶ月の赤ちゃんワンコ

まだカットは2回目なんだそうで少しドキドキ

でもとってもおりこうさんでした~~  えらかったねぇ


カットが終わった後はしっぽをプリプリ 人なっつこくて可愛いんですぅ




かわいいくぅちゃん また遊びに来てね




角田でした







店長ブログはこちらです
HAPPYDOG







今日のハッピートリミングはモコちゃん

今日も 可愛いワンワンが遊びにきてくれましたよ

MIXのモコちゃんです



モコちゃんは まだ6ヶ月の元気盛り

とっても元気にお店に入ってくれました

まずは 初めてのスタッフとの挨拶

怖がることなく においをくんくん

他のスタッフにも飛びついて

あそんでおねだり

可愛すぎますぅ~


すっごく元気な赤ちゃんわんこだなーと思いきや


お手入れのときには

大人も顔負けなほどに びしっとおりこうに

まだ6ヶ月なのにすごいなー

おかげでスタッフも 助かっちゃいました


そんなしっかりもののモコちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


堀江でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはひなたちゃん

今日はとっても可愛い赤ちゃんわんこが来てくれましたよ


MIXのひなたちゃんです





シュナウザーとマルチーズのMIXちゃんです



まだ3ヶ月になったばかりの 元気イッパイなひなたちゃん

始めは緊張している様子もありませんでしたが

やっぱり初めてのことばかりのお手入れなので

ビックリすることも多かったご様子


これから成長とともにゆっくり慣れて行こうね


今日は疲れただろうからお家でゆっくり休んでね



可愛いひなたちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




梁島でした







店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはなつちゃん

今日もとっても可愛いわんちゃんが来てくれましたよ

柴犬のなつちゃんです





なつちゃんはまだ1歳なんですが

とーってもおとなしい子なんです

初めての場所や人にも吠えることなく

パパのひざの上でちょこんと座っていました

お預かりしてからもとっても大人しく

静かにパパさん達を待ってましたよ

お家でも雷や知らない人もへっちゃらなんだそうです

まだ1歳なのにすごいなー


そんな落ち着いてて可愛いなつちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね~


堀江でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはココちゃん

今日は2月22日

にゃんこの日ですね

テレビでも いろんなねこ特集がやっていました

かわいくて癒されました~




さあさ

今日ブログ に登場してくれたのは

MIXのココちゃんです





ふんわり ロングな毛が印象的なココちゃん

なんと

今日が3歳のお誕生日なんです

わーーー

おめでとう

また1つ大きくなりましたね

おうちに帰ったら お祝いするのかな

楽しみだね




ココちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




大山でした







店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピーホテルはミーちゃん

今日は かわいいねこちゃんがお泊りにきてくれていました

ミーちゃんです





ミーちゃんのおうちが お引越しをするそうで

その間お泊りすることになったんです

初めは さびしそうに鳴いていたミーちゃんでしたが

すぐに鳴きやみ 落ち着いて過ごせました

お爪切りや抱っこも慣れたもので

とってもおりこうさんでした



ミーちゃん 

新しいおうちが楽しみだね

またHAPPY★DOGにあそびにきてね





大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはこてつくん

今日ご紹介するのは


プードルのこてつくんです


体は小さめで とってもおとなしいこてつくん

HAPPY★DOG 初めてのご来店でした


お耳や前足のお手入れは ちょっと苦手でしたが

最後までがんばりました~

まっしろい ふわふわの毛が

トリミングすると さらにふわっふわに

触り心地ばつぐんです




こてつくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはノアちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

MIXのノアちゃん


チワワ×ポメラニアンのMIXワンコちゃん

お顔立ちはチワワで フワフワモコモコした毛並みはポメラニアン 


かわいい




カット中とてもおとなしかったので

静かな性格なのかなぁ~と思っていましたが

お迎えを待つ間 トリミングルームにはなしていると

スタッフの足にじゃれてきたり 前足でバンバンして遊ぼうと誘ってくれました


遊び好きなんですね

お家でも結構ヤンチャなんだそうです



かわいいノアちゃん また遊びに来てね




角田でした











店長ブログはこちらです
HAPPYDOG





今日のハッピートリミングはラブちゃん

今日ご紹介するのは


ラブラドールのラブちゃんです

ラブちゃんは 11ヵ月のパワフルな女の子

まだまだ遊びたい盛りなのか

コース中も  遊んで欲しそうにじゃれてくるんです

なんだか こっちまで楽しい気分 になってきちゃいました


マイクロバブルのお風呂にも

気持ちよさそう~ にはいっていましたよ

抜け毛やアカもたっぷりでて すっきりしたね



かわいいラブちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね




大山でした



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはアルトくん&茶太郎くん

昨日の暖たかさにうって変わって

今日は寒いですねぇ~~ 雪まで降りました

どうなっているんだ  体が温度差についていきません 

みなさん体調管理お気をつけ下さい




さぁ今日は前にもブログ に登場してくれた

アルトくん がお友達を連れて来てくれましたよ~~


今日は僕のお友達も連れてきたよ~20160215184223070.jpg


MIXの茶太郎くん

おとなしくてとってもおりこうさん

マイクロバブルのお風呂に入って

サッパリポカポカ   気持ち良さそうですね
20160215184248718.jpg



かわいいアルトくん 茶太郎くん

また会えるのを楽しみに待ってるね








角田でした













店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはこたろうくん

今日は昨日以上にポカポカあたたかい

急に春らしくなってきましたね


そんな春らしい今日はバレンタインデー

お店には美味しそうなチョコが並んでいますよね

そそられます






さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

ポメラニアンのこたろうくん


柴カットをしましたよ~~  来た時とはだいぶイメージが変わりました  かわいいです

春ですしいつもと違うカットでイメチェンなんてのもいいですよね





初めての来店でしたが

人が大好きなこたろうくん

緊張した様子もなくお店を探索 好奇心旺盛です

帰る頃にはハシャギ疲れたのかとっても眠そう

お家でゆっくり休んでね


かわいいこたろうくん また遊びにきてね





角田でした











店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはアスティちゃん&メルシーちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのアスティちゃん&メルシーちゃんです

まずはアスティちゃん



とてもおとなしいアスティちゃん

初めての場所で緊張しているみたいで

最初は落ち着かなかったけれど

だんだんと慣れてきてスタッフにも甘えてくれました

苦手なこともあったけれど

最後までお利口さんに出来ましたよ

えらかったねアスティちゃん



次はメルシーちゃん



とても人なつっこいメルシーちゃん

すぐにスタッフとも仲良くなれました

お水が苦手とのことでしたが少しずつ慣れて最後にはシャワーもヘッチャラでした

慣れないことばかりだったけれど

最後までお利口さんに出来ましたよ

えらかったねメルシーちゃん


かわいいアスティちゃん メルシーちゃん

また一緒に遊ぼうね

仲野でした



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG




今日のハッピートリミングはゆずちゃん、ティアラちゃん&ベルちゃん

今日はステキな 女の子たちがトリミングにきてくれましたよ~


まずはプードルのゆずちゃん




初めてのご来店でしたが

お店に入ると すぐにスタッフにご挨拶

とってもなつっこくて

他のスタッフともすぐに仲よくなりました

毛の量は少なめなゆずちゃん

でもそのかわり とってもふわっふわで わたあめみたいなんです

さわり心地 ばつぐんでした



お次もプードルちゃん
ティアラちゃん &ベルちゃん






ティアラちゃんとベルちゃんも初めてのご来店です
トリミング歴8年 のティアラちゃん

さすがベテランさん 最後までしっかりがんばれました

ベルちゃんはまだ一年目ですが

嫌々することもなく えらかったですよ

それに トリミングを待っている間も静かにしていてくれました

ありがとね



ゆずちゃん ティアラちゃん ベルちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




大山でした






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはとうふちゃん

今日も可愛いわんこが来てくれましたよー

マルチーズのとうふちゃんです





とうふちゃんはまだ7ヶ月の赤ん坊さん

とってもちっちゃくて 可愛いんですよ

初めての場所 初めての人に緊張気味

さらに慣れないカットもして

今日はすっごく疲れちゃったよね

苦手なこともあったけど

最後までしっかり出来ました

えらかったね

おかえりにはママさんの膝の上で 安心した顔が見れましたよ

可愛かったな~


おっとりしていて可愛いとうふちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


堀江でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピーホテルはマリモちゃん&あずきちゃん&りんごちゃん

今日ご紹介するのは

柴犬のりんごちゃんマリモちゃんあずきちゃんです





いつもお泊りに来てくれているとても元気いっぱいなワンちゃんたちです

お泊り中はいつも仲良くじゃれあいつつも

元気よく部屋の中を走り回って遊んでいますが

スタッフが近づくと一目散に駆け寄ってきてタックル

遊んで~アピールしてくれます

元気いっぱいなマリモちゃん あずきちゃん りんごちゃん

また一緒に遊ぼうね

仲野でした



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはソラくんとベリーくん

今日 ご紹介するわんちゃんたちはこちらです


ソラくんベリーくん






ソラくんとベリーくんは 定期的にトリミングにきてくれる常連さんです

いつも仲よくお店にきてくれます


今月18日がお誕生日のソラくん

なんと 13歳になるんです

こんなにかわいい お顔からは想像できないですよね

そしてベリーくんは いつものベアカットからラムクリップ(お顔をバリカンで剃る)にしてみました

印象ががらっ と変わってステキに変身です

また一段と かわいくなりましたね~



ソラくん &べりーくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね


大山でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはティファニーちゃんです

今日ご紹介するのは


トイプードルのティファニーちゃんです

fc2blog_20160207190721175.jpg

とても人なつっこいティファニーちゃん

初めて会ったスタッフともすぐに仲良くなれました

今回マイクロバブルのお風呂初体験

とても気持ち良さそうにしていましたよ

抱っこが大好きでかわいいおねだりしてくれました

カット中もお利口さんに出来ましたよ

えらかったねティファニーちゃん

かわいいティファニーちゃん

また一緒に遊ぼうね

仲野でした



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはメアリーちゃん

今日セブンイレブンで

ピンクのハート型 チョコまんを発見しました

バレンタイン仕様ですね

すごく食べたかったんですが

夕ごはん を食べたあとだったので断念

次は食べます





今日ご紹介するわんちゃんは

MIXのメアリーちゃんです

定期的にトリミングにきてくれている常連さん

真っ白くて さらっとした毛質のメアリーちゃん

冬は 寒いのでちょっと長めに

夏は サマーカットくらい短くカットしちゃいます

どちらのスタイルも お似合いなんですよ


11月~12月までのキャンペーンだったシルクパック を前回お試し頂いたんですが

静電気が起きず 毛づやも違う とご好評で

今回もメアリーちゃんには あわあわになって頂きました





ふんわり つやつや

美人さんが 一段と美人さんになりましたよ



メアリーちゃん

またHAPPY★DOGで一緒にお手入れしましょう



大山でした



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはメルシーちゃん

今日はとても暖かくて過ごしやすい1日でしたね


そして今日も可愛いわんちゃんが遊びに来てくれましたよ

MIXのメルシーちゃんです







とっても明るく元気イッパイの女の子です

いつもお世話になっているプードルの モコくんとチャイくんのご紹介で来てくれました

お顔は丸く可愛らしくなりました



マイクロバブルに入浴剤を入れてモンシュシュコースもやりましたよ





モンシュシュを入れると毛穴のお掃除だけでなく

保湿もしてくれるので乾燥の時期にはもってこいです

メルシーちゃんもしっとりしたかな





そしてモコくん&チャイくんママ におすすめしてもらったということで

キャンペーン中の肉球ケアもやりました




白っぽくなっている肉球が







しっとりしましたよ~






今日は乾燥ケアをいっぱいできてよかったね

疲れただろうからお家でゆっくり休んでね



可愛いメルシーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


梁島でした






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングは大福くん

今日ご紹介するのは

猫の大福くんです



大福君は エキゾチックショートヘアという種類の猫ちゃんで ぺチャ顔が印象的

なんとも言えない表情に スタッフ全員がメロメロでした

性格ものんびりしていて 可愛いんですよ

お家に大福君がいたら 癒されるんだろうなーという妄想に耽ってしまいました



お手入れ中も

シャーシャー怒ることもなく とってもお利口さんで 落ち着いてできましたよ




かわいい大福君

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



荒川でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはマリーちゃん

今日お店に遊びに来てくれた子は~

トイプードルのマリーちゃんです


fc2blog_201602011924085dc.jpg







とっても明るいマリーちゃん

今日みたいに寒い日でもへっちゃら

げーんきに来店してくれました

そしてそしてお手入れへ~

お手入れでは ちょっぴり苦手なこともあるけど

いつも最後までお利口にしてくれるんです


今日はキャンペーン中の 海泥肉球ケアもしましたよ

fc2blog_20160201192531dde.jpg


かさかさした肉球が しっとりぷるぷるに

こんにゃく肌ならぬ こんにゃく肉球になりましたよ

お家ではママさんも 毎日ブラッシングをしているそうですよ

大好きなママと一緒にお手入れして

マリーちゃんも幸せだね


くりくりおめめの可愛いマリーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね
堀江でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはアロマくん、しゅうぞうくん

今日お店に遊びに来てくれた子は

バーニーズのアロマくんとシュナウザーのしゅうぞうくんです



アロマくん しゅうぞうくんは定期的にお店にきてくれる常連さんなんです

2人はとっても性格が可愛く

アロマくんは人懐っこく 会うといつも飛びついて嬉しそうにしてくれるんです

それがとっても可愛くて 会うのがいつも待ち遠しくなっちゃうんですよ~

一方しゅうぞうくんは ちょっぴり怖がりだけど甘えん坊さんなんです

お名前を呼ぶとくりくりした目で見つめてくれるんです

これがすっごく可愛くて 可愛くて

メロメロになっちゃいますよ


2人ともお手入れもいつもお利口にしてくれて

スタッフも助かっています

本当にありがとね


いつも明るいアロマくん

甘えん坊さんで愛らしいしゅうぞうくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね
堀江でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG