2016年01月

今日のハッピートリミングはナグモくんと美卯ちゃん

寒いですね~

雪は そんなに積もらなかったのでよかったですが

この寒さは・・・ ちょっと嫌ですね




今日はこちらのカップル をご紹介したいと思います

マルチーズのナグモくん と美卯ちゃん です



以前から何度かトリミングにきてくれているナグモくん

最近 お嫁さんの美卯ちゃんをおうちにお迎えし

今日は一緒にきてくれました

ナグモくん6ヶ月

美卯ちゃん3ヶ月

とっても若いカップルですね

仲良しさんで とってもうらやましい


ナグモくん 美卯ちゃん

これから一緒に たくさんトリミングしていきましょー

またHAPPY★DOGに仲よくあそびにきてね



大山でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはきのちゃん

今日はとっても冷えますね~

外ではみぞれが降っています 

温度差があって体がついていかないですね








さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

コーギーのきのちゃん





犬も人もだ~い好き

甘えんぼさんでわたしが座るとすぐさま膝の上にヨジヨジ  かわいい~~


帰りも受付で会った知らないママさんに頭なでて~と寄っていっていました

人なっつこいのはみんなに可愛がってもらえるからいいね



かわいいきのちゃん

またHAPPY☆DOGに遊びに来てね


角田でした


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはもふ吉くん

明日の夜から また雪の予報がでていますね

この間の雪はほとんどつもりませんでしたが

今回はどうなんでしょうか

土曜日はお休みの方が多いですが

お仕事 やおでかけされる方 はご注意くださいね




今日ご紹介するのは

ラグドールのもふ吉くんです





青い目が特徴 のラグドールは 大きなぬいぐるみという意味もあります

その名のとおり もふ吉くんも体が大きく

毛もふわっと長くて ぬいぐるみのようです


もふ吉くんは 生まれて初めてのトリミングでした

前足のお手入れは苦手でしたが

その他は とってもおりこうさんにできました

今回は抜け毛対策として 少し短くカットしました

短くなったもふ吉くんもかわいい


初めての場所で 初めてのトリミング

がんばったね

おうちでゆっくり休んでね



もふ吉くん

またHAPPY★DOGで会えることを楽しみにしています


大山でした


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはボブくん

今日ご紹介するのは~

ソマリのボブくんです




なかなかめずらしい猫種ですね

ソマリは 長毛ですがボブくんは割と短め

しっぽは ふわっと長めでした

おうちではかなりのやんちゃボーイ とのことでしたが

とってもおりこうさんでびっくり

シャワーとドライヤーの風が苦手でしたが

嫌々なくがんばれました

お顔も凛々しくて イケメンさんですよね



ボブくん

またHAPPY★DOGにシャンプーにきてね



陽南店 大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはチャイくんとモコくん

毎日寒くて嫌になりますね~

乾燥も気になりますよね

私たちトリマーの手はガサガサです




さて、今日ブログに登場してくれるわんちゃんは

トイプードルのチャイくんモコくんです






兄弟ではないのですがよく似ていますよね

定期的にお手入れに来てくれていて

いつもふんわりとした 可愛いお顔になって帰っていきます


今日はいつも通りのコースに キャンペーン中の肉球ケアで

しっとり潤いました



可愛いチャイくん モコくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



本店 梁島でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはケンジロウくん

昨晩 雪が降っていたので

今日の朝、 早めに起きて準備していたのですが

外を見たら雪などなく、道路も乾いていました

雪道を走らずに済みましたが

なんだか、拍子抜けしてしまいました



さて 今日、ご紹介するのは

シーズーのケンジロウくんです



ケンジロウくんは 毎月来てくれている常連さんで

おっとりした性格の 癒し系男子

スタッフたちにとって、オアシス的存在なんですよ

お写真のぺろり顔 とっても可愛いですよね




今回も トリミングをしに来てくれましたが

相変わらずお利口さんで

嫌がることもなく 最後まで頑張ってくれました




かわいいケンジロウくん

またHAPPY☆DOGに遊びにきてね


陽南店 荒川でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはペコちゃん&マロンくん

寒いですね~ 雪がけっこう降ってきました

何だかやっと冬らしくなったなぁって感じです・・・・が寒いのはほどほどでいいかな

暖かいココアが恋しいなぁ




さぁ今日ブログ に登場してくれたのは



チワワのペコちゃん マロンくん

空気がとっても乾燥しているので

キャンペーン中の海泥オーガニック保湿クリームで

肉球の保湿をしました

まずペコちゃん
ペコちゃん

しっとりプニプニ
ペコちゃん1

お次はまろんくん

マロンくんP

黒々して艶々 プニプニ

マロンくん1




お姫さまのように美人さんなペコちゃん

おしゃれさんでいつもかわいいお洋服を着てご来店 帰りはまた別の可愛いお洋服にお着替え  



人にくっつくのが好きで甘えんぼさんなまろんくん

今日はミニーちゃん からプーさん のお洋服にお着替えしましたよ 


いつも楽しみにしてます



20160123182406911.jpg

かわいいペコちゃん まろくん

また会えるのを楽しみにしてるね




競輪場店 角田でした














店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはももちゃんとこゆきちゃん

今日も可愛いわんちゃんがブログに登場してくれます

シーズーのももちゃんとポメラニアンのこゆきちゃんです







ももちゃんはいつもカットやシャンプーに来てくれています

ながーいまつ毛がチャームポイントです

可愛いっ



今日はママさんのお母様のお家で暮らしている

こゆきちゃんが初めてシャンプーに来てくれましたよ

あまり緊張している様子もなく

お手入れ中もすごくお利口さんでした

こゆきちゃんのサラサラでふわっとした毛が

シャンプーをしてよりキレイになりましたね



可愛いももちゃん こゆきちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



本店  梁島でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはふう太くん

風が冷たく寒い中

今日はこんなにかわいい わんちゃんがきてくれました


MIXのふう太くんです




まだ5か月の赤ちゃんわんちゃん

ドキドキ の初サロンです

でも なんにもびっくりすることなくできました

優秀ですね

そんなふう太くんは 何のMIXだかわかりますか

実はチワワとポメラニアンなんです

見た目は ゴールデンの子犬のようにも見えますよね~

つぶらな黒いおめめに かわいいお顔

スタッフみんな癒されました~



ふう太くん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね



陽南店 大山でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピーホテルはレオくん

昨日は大雪でしたね

朝起きると雪が降っていて

家を出るときには吹雪でした


渋滞を見据えて早めに出ましたが 栃木街道や旧4号線は宇都宮方面が激渋滞でした

皆さんも渋滞に巻き込まれたのでしょうか




さて、そんな雪の中 ホテルにお泊りに来てくれたわんちゃんをご紹介します

シェルティのレオくんです







ドッグランにも雪が積もったので

少し遊んでみました

くんくん匂いをかいでみたり ひんやりとした雪を舐めてみたりと

自由に楽しんでいたようです


遊び終わったら お部屋に戻って

お家から持ってきたレオくん専用のクッションの中で 冷えた体を温めるように

ぐっすり眠っていました


楽しく過ごしてくれたかな


かわいいレオくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね






本店 梁島でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはクッキーくんとノアちゃんお兄ちゃん

今日は仲良しなわんちゃんたちをご紹介します

ダックスのクッキーくん とチワワのノアちゃん です




クッキーくんは 定期的にトリミングにきてくれている常連さん

そんなクッキーくんのおうちに 去年やってきたのがノアちゃんです

とっても優しい クッキーくんは おてんばガールのノアちゃんのよきお兄ちゃん

あたたかく 見守っているそうです

ノアちゃんは 初のシャンプーでしたが 

嫌々もなくおりこうさんにできました



クッキーくん ノアちゃん

また仲よくHAPPY★DOGにあそびにきてね

陽南店 大山でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

雪~♪

ゆ~うきやコンコン あられやコンコン

そんなのん気な気分じゃいられません

大雪です  風も強くて寒い

おととしの大雪を思い出します


おととし程つもらなくて良かったです





おやっ かわいいココちゃん の横に何かいるぞっ


ココちゃん それな~に


fc2blog_201601180855285f8.jpg



はいっ おととしの雪の日も作りました 雪だるまくん

雪が固くて冷たくて でもなかなか可愛くできたのではないかと

お店の前に飾っておきますね
fc2blog_20160118085649b93.jpg





みなさん雪道とっても滑りやすくて危ないので十分ご注意ください








競輪場店 角田でした











店長ブログはこちらです
HAPPYDOG






今日のハッピートリミングははんぺんくん

最近いちだんと冷え込みが激しくなってきましたね

朝起きて外を見てビックリ

雪がうっすら積もっていました

みなさん 運転する時は充分お気をつけくださいね




さて、今日ブログに登場してくれるのは

マルチーズのはんぺんくんです



なんだか 美味しそうなお名前

10ヶ月の男の子で ちょっぴり怖がりさん



トリミングテーブルの上では 緊張しているようでしたが

床へ下ろしてあげると

シッポをふりふり とても楽しそうに歩いていました



お散歩や お世話などは

全て娘さんがされているらしく

雑誌などを読んで わんこについて 猛勉強しているそうです

お話を聞いていて

家族のみんなに可愛がられている様子が

ひしひしと伝わってきました

幸せだねー はんぺんくん



かわいいはんぺんくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

陽南店 荒川でした



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはポンくん

今日ブログ に登場してくれたのは

MIXのポンくん


人なっつこくて好奇心旺盛




今日が記念すべき初サロンデビュー

でも全然 緊張した様子もなく 初めて見るものに興味津々で楽しそう

スタッフにもすぐ慣れてくれましたよ~ 人見知りしないんですねぇ~



お写真も笑っているみたいでかわいい


かわいいポンくん また遊びにきてね




競輪場店 角田でした










店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはロンくん

今年の大河ドラマは『真田丸』

堺雅人さん演じる真田幸村のお話です

脚本は三谷幸喜さん

三谷さん脚本のドラマや映画は おもしろいので個人的に好きなんです

だから真田丸もきっとおもしろいのではないかと

私はまだ第1話を見ていないんですが

録画してあるので 時間があるときに見たいと思います






今日ご紹介するわんちゃんは

ビジョンのロンくんです




定期的にトリミングにきてくれています

ビジョンらしい 真ん丸の大きなお顔

ロンくんの カットの定番なんですよ~

さらに まん丸おめめ がとってもかわいいんです

いつもふわっふわ の仕上がりになるロンくん

こんな寒い時期は ずぅ~っと抱っこしていたくなります



ロンくん

またHAPPY★DOGにトリミングにきてね



陽南店 大山でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはダンくん

今日は お泊まりにきてくれていた ダックスのダンくんをご紹介します




ダンくんは いつもお泊まりにきてくれる常連さん

とっても元気な男の子で

ダンくんがきてくれるたびに お店の中が明るく にぎやかになるんです

ドッグランも大好きで 他のわんちゃんにも興味津々

楽しそうに過ごしてくれています

嬉しすぎてこのお顔



必死にかけまわったあとです

本当にたのしそうで かわいいですよね



ダンくん

またHAPPY★DOGにお泊まりにきて楽しく過ごしましょ~




陽南店 大山でした



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピーホテルは小太郎くんと小春ちゃん

寒いですねーコタツでぬくぬくもいいですが

冬といったらイルミネーション

ということでお休みにイルミネーションを見に行ってきました

寒かったですがキレイで感動しちゃいました






さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

パグの小太郎くん


人なっつこくておりこうさん

かわいくてだ~い好きです

そんな小太郎くん から報告があります

小太郎くん> 僕にかわいい妹ができたんだワン



パグの小春ちゃん

かわいい 見てるだけで癒されます

見た目はとってもキュートな小春ちゃんですが

ヤンチャで元気いっぱいパワフル

そんな小春ちゃん におにいちゃんの小太郎くん 少し困り顔

優しいお兄ちゃんができて良かったね


かわいい小太郎くん 小春ちゃん

また遊びにきてね





競輪場店 角田でした





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはフウタくん

今日は一段と寒くなりましたねー

小さい雪がほんの少しパラパラと

これぞ冬でしたね  寒いっ


さて、そんな寒い日に元気よく

今日はこの子がきてくれましたよ

シーズーのフウタくんです

フウタくん今日はシャンプーをしに来てくれました

お風呂ではモンシュシュのお風呂に入浴してまったり


保湿力の高い泡に包まれて 気持ち良さそうでした

今日はキャンペーン中の肉球ケアもしましたよ


カサカサと乾燥した肉球が~ 

じゃじゃーん


しっとりぷるぷるになりました

色艶もでてきれいっ

他のお手入れも  最後まで楽しそうにやらせてくれました

そんなフウタくん お店の看板犬ニコちゃんととっても仲良し

いつも遊んでくれるんです


優しいお兄ちゃんだね

いつもありがとね

そんな兄貴肌なフウタくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てねっ


本店 堀江でした



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはチロルちゃん

今日は MIXのチロルちゃんが初めてトリミングにきてくれました





チロルちゃんは いつもきてくれているキナコちゃんポーくんとのお子さん

ポーくんにそっくりなんです

サロン でのトリミングは初めてでしたが

全然嫌なこともなく 最後までしっかりがんばってくれました

スタイルは さっぱり豆柴カット

とってもかわいく変身しちゃいました




チロルちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね





                                                                 陽南店  大山でした




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはエマちゃん&こつぶちゃん

今日はいろんなところで成人式をやっているみたいですね

お店の前のホテルにも振袖 や袴 やスーツ を着た人達が

たくさんいました


華やかでついつい見とれちゃいますね 

成人式を迎えたみなさんおめでとうございます






さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

赤ちゃんワンズ  



まずはシュナウザーのエマちゃん


3ヶ月の赤ちゃんです

おっとりとしていておりこうさん

3ヶ月とは思えないくらい落ち着いていていましたよ~

帰りはパパさんお腕にペッタリ~ 甘えんぼさんになっていました




お次はトイプードルのこつぶちゃん

5ヶ月の赤ちゃんです

好奇心旺盛で

人も犬も大好きなんだとか

お店にもすぐなれてお迎えを待つ間は

お店中を探検して楽しそうでした


これからの成長がたのしみですね  ワクワク

かわいいエマちゃん こつぶちゃん

また遊びにきてね



                                                    
                                                              
競輪場店 角田でした






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG






今日のハッピートリミングはモコくん

3連休初日

朝から空は快晴

お泊まりのわんちゃんのお散歩をしていると 寒いけどとっても気持ちがよかったです

絶好のお出かけ日和ですね



こんないいお天気 の日にきてくれたのは

プードルのモコくんです




モコくんは 定期的にトリミングにきてくれています

ちょっと怖がりさんで トリミングも緊張してしまいますが

いつも最後までがんばってくれるんです


今日は キャンペーン中のパットケア もお試し頂きました

残念ながら お写真はありませんが

とってもしっとり ぷるぷる になったんですよ~

寒く乾燥する時期は 肉球がカサカサになりやすいので

みなさんにもぜひお試し頂きたいですね



モコくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはミカンちゃん

今日ご紹介するのは MIXのミカンちゃんです





ミカンちゃんは 定期的にシャンプーにきてくれている常連さん

さらっとした 柔らかなロングコートがステキ な女の子です

今回はトリートメントもしたので

いつも以上に さらさらで つやつやになりました


ミカンちゃんの この優しい表情とまったりとした性格に スタッフはみんな癒されているんです




ミカンちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてみんなを癒してね

来月も会えることを楽しみにしています



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはエバンスちゃん

今日もかわいいわんちゃんが来てくれましたよ~

トイプードルのエバンスちゃん 






お写真も毎回とってもキュートな笑顔です

毛並みが柔らかくとってもふわふわ

今回はトリートメントもしたので一段としっとりふわふわです


そして今日はキャンペーン中の肉球ケアをしました


カサカサしていた肉球が


海泥①

しっとり~


海泥②


スタッフがやさしくマッサージしながら塗りこんでいくので

わんちゃん達も気持ちいいかと思います



とても貴重な成分でできている肉球クリームですが

今なら通常料金の半額でできてしまいますよ~



各店舗にも商品として置いてあるので気になる方はスタッフまで







今日はトリートメントもして 肉球ケアもして

新年から乾燥ケアもバッチリだね


かわいいエバンスちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

キャンペーンのお知らせ

新年明けましておめでとうございます

今日からお仕事始めの方が多いのではないでしょうか


私はお正月におせちと大好きなカニを食べてお正月を満喫しました


みなさんはどんなお正月を過ごしたのでしょうか






さぁ今日はキャンペーンのお知らせです

昨年11月のキャンペーンでは皮膚の保湿のキャンペーンでした

今年は皮膚を潤したら今度はおて手もねっということで 

肉球ケアのキャンペーンですよ


何かと乾燥するこの時期

ワンちゃんのかわいい肉球もやっぱり乾燥します

シャンプーして浸透しやすくなった肉球に

シチリア産の海泥 と6種類の植物エキス を配合した

贅沢な保湿クリームを肉球にぬりぬり



Before
肉球1




After

肉球2


少しお写真では分りにくいですが

浸透力があるのでベタベタせずプニプニでさらさらなさわり心地なんです

さわり心地抜群です

2月まではキャンペーンで通常価格から半額でお試しいただけます


小型犬・猫    540円   →   270円
中型犬      756円   →   378円
大型犬      972円   →   486円



是非お試しください






HAPPY★DOGでは2ヶ月ごとにいろんなキャンペーンをやっていこうと思っています

皆様に喜んでもらえるようなキャンペーンをと考えておりますので

楽しみにしていてくださいね

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

今年もお泊りのワンちゃんネコちゃんのお世話からスタートです

み~んな元気いっぱいパワフルで元気をもらいます


2016年

年越しはみなさんどう過ごされたのでしょうか

私は神社にお参りに行こうと話していましたが

お家でのんびり~していたらついつい行きそびれてしまった  なんていうトホホな年明けでした

落ち着いたらおみくじでもひきに行ってみます



2016年今年も来ていただいたお客様を1人1人を大切に

心を込めて愛情いっぱいに  ご来店をスタッフ一同お待ちしています


どうぞ今年もよろしくお願いいたします


2016年がみなさまにとって素敵な1年でありますように




年始のお知らせ

年始は1/4より営業いたします。


※ホテルは年中無休ですがお預りとお返しは1/1はできません。



なお、留守番電話になりますので、ホテルのご希望の日時とお名前、連絡先を伝言ください。

後ほど折り返しご連絡いたします。


