2015年10月

今日のハッピートリミングはみるくちゃん

今日のハッピートリミングはバーディちゃん&ニモちゃん&リトルくん

食欲の秋

秋の味覚といえば いろいろありますよね

そのなかでも今一番食べたいもの・・・それは栗です

栗ご飯が食べたいんです

なぜだかはわかりません

無性に食べたい




さてさて

今日ご紹介するのは 元気なシニアトリオ

ダックスのバーディちゃん ニモちゃん リトルくん

ニモちゃん&バーディちゃん&リトルくん

定期的にシャンプー&トリミングにきてくれている常連さんです

みんなシニアとは思えないくらい 元気でなつっこいんですよ

それにお手入れ中はとってもおりこうさん

いつもスムーズに進みます


そうそう

実は みんな毛質がちがうんです

バーディちゃんは 柔らかで伸びが早い

ニモちゃんは 鳥のヒナの産毛のようにホワホワ

リトルくんは つやっとストレート

触った感じが全然ちがうので ついつい触りまくってしまいます



バーディーちゃん ニモちゃん リトルくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングホアちゃんとリロちゃん

今日もとっても気持ちいい秋晴れでしたね

お散歩日和でした


さて、今日ご紹介するわんちゃんは

トイプードルのホアちゃんリロちゃんです



ホアちゃんリロちゃん


ホアちゃんはとっても小さくて可愛い性格です

いつもちょこちょこ歩いている姿が癒されますよ


リロちゃんは元気イッパイでもうすぐ1才になります

まだまだおてんばですが元気が一番ですよね



可愛いコンビのホアちゃん リロちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはソラくん

今日ブログに登場してくれたのは

ペルシャのソラくん


おめ目まん丸でハンサムです

ソラくん


ソラくん 何と初サロンデビューでした



とっても緊張したかと思いますが おりこうさんに頑張ってくれました

お家でまったり休んでね

頭をナデナデすると手にこすりつけてきてくれたりとかわいい性格


かわいいソラくん また遊びに来てね






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはホームズくんとワトソンちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

ゴールデンのホームズくん

柴犬のワトソンちゃんです



ホームズくん&ワトソンちゃん



ホームズくんは毛先カット

ワトソンちゃんはシャンプーコースをやりました


ホームズくんは盲導犬の訓練を受けている とっても賢い子です

ワトソンちゃんもそれを見習いとってもおりこうさんでした

指示語は英語でするのでなんだかカッコイイですね


ママさんがお迎えに来た時は大はしゃぎで喜んでいましたが

その後のママさんの指示にしっかりと答えていて 感心してしまいました



可愛いホームズくん ワトソンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはプリンちゃんとミルクちゃん

今日は かわいいチワワちゃんたちが 初めてトリミングにきてくれました

プリンちゃんミルクちゃんです

プリンちゃんは とってもなつっこく

みんなにしっぽをふっていました

反対にミルクちゃんは ちょっと緊張気味

お手入れ中 びっくりして 固まってしまうこともありましたが

最後には プリンちゃんと仲よくお写真を撮れましたよ

プリン&ミルクちゃん


さっぱりめにカットしたので お顔はスムースチワワちゃんっぽくなりました

それもまたかわいかったです


プリンちゃん &ミルクちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはmocoくん

今日のブログに登場してくれるのは

MIXのmocoくんです


MOCOくん

とても元気いっぱいなmocoくん

人が大好きなんだそうです

スタッフともすぐに仲良くなれました

シャンプー中も気持ち良さそうにしていました

今回はモンシュシュのお風呂に入りました~

モンシュシュ

あわあわで楽しそうですね

マイクロバブルのお風呂にモンシュシュの入浴剤を入れることで

洗浄力UP 保湿効果もあるんです

これからの時期にオススメなんですよ

よかったねmocoくん

かわいいmocoくん

また一緒に遊ぼうね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはミーちゃん

今日のブログに登場してくれるのは

MIXのミーちゃんです

ミーちゃん

とてもおとなしいミーちゃん

初めて会ったスタッフともすぐに仲良しになれました

ワンちゃんのことも好きみたいで他のワンちゃんに興味津々

マイクロバブルのお風呂では気持ち良さそうにしていましたよ

毛穴の中からスッキリしました

カット中もとてもお利口さんにしていてくれて

助かりました

ありがとうミーちゃん

かわいいミーちゃん

また一緒に遊ぼうね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングは小鉄くん

今日のブログに登場してくれるのは

ヨーキーの小鉄くんです

小鉄くん


とても甘えんぼうさんな小鉄くん

初めての場所で緊張気味なご様子

でも少しずつ慣れてきて

スタッフに抱っこのおねだり

苦手なこともあったけれど

最後までお利口さんにできましたよ

お迎えが来るまで静かに待っていたけれど

ママさんが来ると嬉しそうにしていました

よかったね小鉄くん

かわいい小鉄くん

また一緒に遊ぼうね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはMIRAIくん

今日ブログに登場してくれるわんこは

チワワのMIRAIくんです

ミライくん

スッキリしたお顔に

パッチリな目がとってもイケメンさんですよね

お手入れ中も 嫌な顔せず

とってもおりこうでいつも助かっています


そんな一見大人しそうなMIRAIくん

パパさんがお迎えにくると

抱っこしてとおねだりポーズ

その仕草がとっても可愛いんですよ

たまらんっ


そんなギャップが可愛いMIRAIくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはクーくん

寒くなると恋しくなるのが 暖かいお鍋さん 

色んなお鍋の素が売っているので楽しいですよね



さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

トイプードルのクーくん

やさしいお顔立ちでかわいい~~

クーくん

HAPPY★DOG初来店でしたが人見知りせず

とっても人なっつこい

人が大好きで人見知りしないそうです 

こんなかわいい性格だとどこへいっても人気者になっちゃいますね



かわいいクーくん また会えるのを楽しみにしてるね

今日のハッピートリミングはレオンくんとももちゃん

今日はなんだか曇っていて 雨もパラパラ・・・

上に羽織るもの がないと肌寒かったですね

北海道のほうでは もう雪が降ってるし

いよいよ冬到来なのかなぁ



さてさて

今日はこちらのわんちゃんたちをご紹介しちゃいます


まずはチワワのレオンくん

レオンくん


初めての場所でも慣れたご様子

ママさんたちと離れるときも 全然動じません

それにとってもおりこうさん

お水が苦手 だということでしたが

シャワーも マイクロバブルにも ゆったり入れました

汚れがたくさん落ちてさっぱりだね




お次はシーズーのももちゃん

ももちゃん


1ヶ月前に今のおうち にやってきたばかりなんです

とっても明るくて

お店にきて すぐにスタッフにご挨拶~

人見知り知らずな感じです

今日はサマーカットでさっぱり

お手入れしやすくなりました




レオンくん &ももちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはアルドくん

今日ブログ に登場してくれたのは

トイプードルのアルドくん

初サロンデビューです

初マイクロバル 少し不思議そうなキョトンとしたお顔していますね


アルドくん♪

初めてのカットでしたが4ヶ月の赤ちゃんとは思えないくらい

おりこうさんに頑張ってくれました

人が大好きみたいでスタッフの足にべったりくっついてました

とても元気いっぱいで受付で一緒にたくさん遊びましたよ

最後には遊びつかれてママさんの腕の中でうとうと

慣れないことばかりで疲れたね

おうちでゆっくり休んでね


アルドくん

かわいいアルドくん

また一緒に遊ぼうね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングは小太郎くん

今日ブログに登場してくれるのは

MIXの小太郎くんです


小太郎くん



とってもおっとりしていてやさしい性格です

癒され効果バツグンですよ

毛並みも柔らかくさわり心地がよくて 気持ちいいんです



いつもマイクロバブルにも入っていて

こんな感じでリラックス~


気持ちいい~♪



気持ち良さそう


可愛い小太郎くん

またマイクロバブルに入りにHAPPY★DOGに遊びに来てね





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはルーイくん

今日はポカポカお天気で少し暑いくらいでしたね

連休最終日 お出かけ日和ですね





さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

毎月来てくれるシェルティーのルーイくん


いつものルーイくんのリラックスポーズ

乾かしているときもお耳掃除も爪切りもぜ~んぶこの格好 

でもただ寝ているだけではないんです

何と  とってもおりこうさんななルーイくん は

乾かし中などやりやすいように反面乾くとちゃんと反対向きになってくれたりするんです

他の作業もやりやすいようにしてくれて本当におりこうさん


リラックス

ハンサムな正面もパシャリ

ルーイくん

お手もお得意でいつもしてくれます

とってもとってもかわいい
お手


かわいいルーイくん

また一緒に遊ぼうね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはみるたくん&ちょこたくん

今日ご紹介するのは

チワワのみるたくん ちょこたくんです

みるた&ちょこたくん

2人ともはじめての場所で 少し緊張していたようですが

帰るころにはしっぽを振るくらい 慣れてくれたようなので、一安心

お手入れのほうも 苦手なところはありつつも

最後まで頑張ってくれました ありがとうね



かわいいみるたくん ちょこたくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはマシューちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのマシューちゃんです

マシューちゃん

とても元気いっぱいなマシューちゃん

初めての場所でも緊張せずにお部屋の中を探検しましたよ

人もワンちゃんも大好き

すぐにスタッフとも仲良くなれました

カット中は抱っこしてほしくてそわそわしてました



気がつくとうとうと

疲れちゃったかな

お家でゆっくり休んでね

かわいいマシューちゃん

また一緒に遊ぼうね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG



今日のハッピートリミングはジェニーちゃん&アムロくん&ロビンくん

ここ最近気持ちのいい秋晴れが続いていますね

すがすがしくて好きですね~



さて、今日ご紹介するわんちゃんは



MIXのジェニーちゃん


ジェニーちゃん



ダックスのアムロくんロビンくん


アムロくん&ロビンくん




とっても仲良しなトリオです

今回はお泊り &シャンプー で来てくれました




ジェニーちゃんはなんと15才なんですよ

でも食欲も旺盛で お散歩も引っ張られてしまうくらい

すっごく元気イッパイです



アムロくんとロビンくんは兄弟で11才です

ドッグランでは追いかけっこをしながら 遊んでいましたよ



みんなまだまだ長生きしてね

可愛いジェニーちゃん アムロくん ロビンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはパリスちゃん

とってもいいお天気が続いていて

どこかにおでかけしたい気分です

温泉 なんかいいですよね

最近温泉とか行けてないので

どこがいいかな~



さあて

今日はMIXのパリスちゃんがトリミングにきてくれました

パリスちゃん

パリスちゃんは 定期的にきてくれている常連さん

おとなしくて とっても協力的なので

お手入れがスムーズに進むんです

とってもおりこうさんなんですよ

いつもありがとね

そんなパリスちゃんは 今月お誕生日なんです

おめでと~~

おうちでお祝いするのかな




パリスちゃん 

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはモコちゃん

昨日の暑さにうって変わって今日は肌寒いですね~~

あたたかい食べ物が恋しいです




そんな寒い日にモモフモフしたくなる

かわいいモコちゃん が今日は遊びに来てくれました


モコちゃん♪


とってもおりこうさんなモコちゃん はスタッフの人気者

作業中はおりこうさんで終わると遊ぼうと前足でバンバン床を叩いて誘ってくれます

かわいい かわいすぎます

ONとOFFの切り替えがお上手なんですね 

かわいいモコちゃん また遊ぼうね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはラブくん

今日も可愛いわんこがブログに登場してくれます

ラブラドールのラブくんです


ラブくん



とても元気いっぱいなラブくんは

いつもシャンプーにきてくれる常連さんです


人懐っこくてとっても可愛いんです

お手入れ中はしっかりと言うことを聞いてくれて

すごく助かっています

ありがとうね


可愛いラブちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはライムくん

今日はとってもイケメン な男の子をご紹介したいと思います


ノルウェイジャンフォレストキャットのライムくんです

ライムくん

鼻筋の通ったキリッ としたお顔のライムくん

見た瞬間 わーイケメン と思っちゃいました

さらっとした毛にしっかりとした骨格

かっこいいです


今回ライムくんは サマーカットにしました

生まれて初のサマーカットで ちょっとびっくりしていましたが

がんばってくれました~

大変身でさらにかっこよくなりましたよ




ライムくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはha―luちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのha―luちゃんです

ha-luちゃん


初めてのご来店だったので

お預かりの時はブルブル 緊張していましたが

トリミンゲが始まるとそんなことはなく

マイクロバブル にもまったり入ることができました


小柄でかわいい ha―luちゃんは鳴き声もとってもかわいくて

まるで鳥 が鳴いているみたいなんですよ

癒されましたぁ



ha―luちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG
