2015年09月

今日のハッピートリミングは吉宗くん

今日ブログに登場してくれる子は

柴犬の吉宗くんです

吉宗くん

吉宗くんは定期的に HAPPY★DOGに遊びに来てくれる常連さんなんです

とっても元気な吉宗くん

ママさんと楽しそうに ご来店してくれました

今日はシャンプーをしにきてくれましたよ

グレープシードのオイルが入った トリートメントもして

ふわふわさらさらな 仕上がりになりましたよ

お写真も可愛くコチラを見つめてぱちり

たくさん可愛い仕草をみせてくれました

吉宗くん またいっぱい遊ぼうね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはリルくん

すっかり秋らしいこのごろ~~

いろんなおいしい誘惑いっぱいな季節です

私は昨日は栗ご飯をたっぷり食べちゃいました やっぱり旬の食材はウマウマですね





さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

ビションのリルくん

HAPPY★DOG初来店です

マイクロバブルに入って気持ち良さそう

毛穴サッパリしたね
リルくんお風呂

リルくん はおっとりとしていて癒し系 とってもかわいいんです

いままではビションカットをしていましたが

今回は初ベアカットにチャレンジしました

とっても似合っていてかわいいですね

リルくん



かわいいリルくん また遊びに来てね





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングは理玖くん

今日はティーカッププードルの 理玖くんをご紹介したいと思います

理玖くん


いつもトリミングにきてくれる 斗夢くんのおうちにやってきた理玖くん

まだ4ヶ月のかわいい 赤ちゃんわんちゃんです

もちろんトリミングも初めて

いろいろびっくりしていましたが がんばってくれました


やんちゃ盛りの理玖くんは いつも斗夢くんにかまって攻撃

時々本気で 怒られてしまうそうです

いろいろ学んで成長していくんですよね~



理玖くん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはレオくん

今日ご紹介するのは

トイプードルのレオくんです

レオくん

まだまだあどけなさが残る 赤ちゃんわんこです

ぬいぐるみみたいで とっても可愛いですよね

毛並みもきれいで 毛量も豊富でした

トリミング中も とってもお利口さんにできましたよ



かわいいレオくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピートリミングはショアくん&シャンクスくん

彼岸花が咲く季節になりましたね

うちの周りにもたくさん咲いています

彼岸花っていうと 有毒で 「地獄花」や「幽霊花」などとも呼ばれて

不吉な花のイメージが強いですよね

でも「赤い花・天上の花」の意味で めでたい兆しとされることもあるんだそうです

へ~

初めて知りました

一つ勉強になりました~




さてさて

今日は MIXのショアくんとジャックラッセルのシャンクスくんがトリミングにきてくれました

ショアくんは HAPPY★DOGが2回目 シャンクスくんは 初めてのご来店でした

抜け毛が気になるとのことで

さっぱり目にカットしました

ショアくん&シャンクスくん


お似合いですよね

お写真も 仲良く並んでばっちりポーズ

かわいく撮れてよかったです



ショアくん&シャンクスくん

また一緒にHAPPY★DOGにあそびにきてね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはラフくん

今日ブログに登場してくれる子は

トイプードルのラフくんです

ラフくん

ラフくんは定期的にHAPPY★DOG きてくれる常連さんなんです

ちょっぴり緊張気味に来店するんですが

お手入れが始まると あら不思議

びしっとおりこうさんになるんです

いつも助かってます ありがとね


お手入れが終わった後は

お部屋でぐっすり寝てましたよ

今日は疲れちゃったかな

お家でゆっくりお休みだね


ふんわりお鼻が可愛いラフくん

またいっぱい遊ぼうね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはちょぴくん

今日はチワワのちょぴくんをご紹介します

ちょぴくんは いつもきてくれている常連さん

今日も元気よく お店にきてくれましたよ

お手入れ中は とってもおりこうさんで

いつもスムーズにできるので助かっています

ありがとね

ちょぴくん

大きなおめめと このほほえみ顔に いっつもスタッフは癒されちゃっています

かわゆい



ちょぴくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはうめこちゃん

今日ブログ に登場してくれる子は

チワワのうめこちゃんです

うめこちゃん

とっても大人しいうめこちゃん

おっとりした性格で

お手入れもいつも手伝ってくれるんです

表情がすでに優しさにあふれてますよね


しぐさもとっても可愛く

ママさん たちがお迎えにくるととことこ歩いていきママさん
 
腕の中でまーるくなっていましたよ  可愛すぎですっっ


うめちゃん可愛いしぐさをいつもありがとね


とっても優しいうめこちゃん

また一緒に遊ぼうね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはもあちゃん

今日ブログに登場してくれるのは

ダックスのもあちゃんです



もあちゃん2


女の子らしくてとっても可愛いもあちゃん

今日は初めてHAPPY★DOGに来てくれました


最初は初めての場所に緊張していた様子でしたが

お手入れ中はとてもおりこうさんでした


特にマイクロバブルに入っているときは

気持ちよかったのかウトウト。。。


もあちゃん



スッキリしてよかったね



可愛いもあちゃん

またいつでも遊びに来てね





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはソフィアちゃん

いいお天気になった今日

トイプードルのソフィアちゃん が初めてHAPPY★DOGにきてくれました

ソフィアちゃん

明るく元気いっぱいのソフィアちゃん

スタッフにも 明るくご挨拶してくれました

でも 初めての場所でのお手入れには ちょっと緊張気味のご様子

ドキドキだったと思います

カットは お家でのお手入れがしやすいように

サマーカットでさっぱり

お顔も短くしましたよ

可愛く 大変身です


ソフィアちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはニコちゃん&ラビちゃん

今日ご紹介するのは

とってもかわいいガールズ

シェルティのニコちゃん &ボーダーのラビちゃん です

ニコちゃん

ラビちゃん


定期的にトリミング にきてくれている常連さん

今日も雨の中 ご来店ありがとうございました


おっとり 物静かなニコちゃん

元気いっぱいだけど 甘えん坊さんのラビちゃん

性格も体の大きさも違いますが

仲良し姉妹です

今日もシャンプー&トリミングでさっぱり~

とってもふわふわ になりました



ニコちゃん&ラビちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはファーちゃん&ゼファくん

今日も秋雨がチラチラと肌寒い

お鍋とか暖かいものがこいしくなります





さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

パピヨンのファーちゃん


おっとりとしていて優しい性格のファーちゃん

たれ耳が特徴的でかわいい

カット中もお迎えを待つ間もとってもおっとり~としていましたが

ママさん がお迎えに来たときだけはすごくハイテンションになってました

お迎え嬉しいよね

ファーちゃん


お次はトイプードルのゼファくん

しっぽプリプリしながら駆け寄ってきてくれる姿がとってもかわいいんです

人が大好きなんだそうですよ  とてもなっつこいので何だか初めて会った気がしませんでした~



フンワリ残したお鼻周りがいい感じ~~


ゼファくん


かわいいファーちゃん ゼファくん

また遊びに来てね





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG




今日のハッピートリミングはモコくん

今日も雨でしたね

県外の方では土砂崩れや洪水などで大変みたいですね


明日も雨みたいなので皆さんもお車の運転など気をつけてください




さて、今日ご紹介するわんちゃんは

トイプードルのモコくんです



モコくん



今日が2回目のご来店です

とっても大人しくお手入れさせてくれるので助かっていますよ


それにおっとりしていて可愛くて

すごく癒されます


ふんわりめのカットがまたさらに可愛さ度アップです


可愛いモコくん

これからもよろしくね

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハピートリミングはあんずちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのあんずちゃんです

とても甘えん坊さんなあんずちゃん

ニヒッ と笑った顔がキュート


あんずちゃん


最初は緊張していてスタッフにもドキドキだったけれど

慣れてくるとスタッフの後をついて歩いてましたよ

甘え上手でカット中も抱っこのおねだり

最後までお利口さんにしていてくれて助かりました

ありがとうあんずちゃん

かわいいあんずちゃん

また一緒に遊ぼうね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはぐんたちゃん

う~ん

毎日毎日雨ばかり・・・

一日中カラッとした秋晴れ にはならないのでしょうか

洗濯物も部屋干しだし 布団も干せないし

早く晴れてくださ~い



さてさて

今日はそんな雨をふっとばすほど 元気な女の子がトリミングにきてくれました

プードルのぐんたちゃんです


ぐんたちゃん


初めてのご来店でしたが

とってもなつっこくて すぐにスタッフにあいさつにきてくれましたよ

さらに小柄なので 床で元気に走り回っている姿は まるで動くぬいぐるみ

かわいすぎます

じつは ぐんたちゃんは今月で1歳になるんです

おめでと~

パピーを卒業し大人の仲間入りだね



ぐんたちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはキュウくん

今日ブログに登場してくれる子は

ダックスのQくんです

キュウくん

今回はお泊りとシャンプーにきてくれましたよ

初めての場所でのお泊りとシャンプー

緊張してるかと思いきや

ご飯をむしゃむしゃ リラックスして寝てました


お手入れでは マイクロバブルのお風呂にもはいりました

ぽかぽかのお風呂に気持ちよさそうに入浴してましたよ

古い汚れもいっぱい出てスッキリしたね

苦手なこともあったけど

最後までおりこうだったね


マイペースで可愛いQくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはロンくん&リュウくん

コンビニのレジのところでドーナツが売られていますよね

だいたい1個100円前後なので

他の物を買ったついでに・・・ といった感じでついつい買ってしまう方も多いのでは

私もちょいちょい買います

おいしいんですよね~

まだセブン のドーナツしか食べたことないんですけどね

他のコンビニ  のも試したいと思っています




今日ご紹介するのは こちらのチワワくんたちです

ロンくんリュウくん

ロン&リュウくん


HAPPY★DOGに初めてシャンプーにきてくれました

ロンくんも リュウくんも とってもおりこうさんで

スムーズにお手入れできました

パパさんのお迎えを待っている間も とっても静か

ロンくんは ときどきしっぽを追いかけ クルクルまわっていましたよ

リュウくんは おねむモードでウトウト

見ていて癒されました~



ロンくん&リュウくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG

今日のハッピートリミングはくぅちゃん

すっかり秋らしい今日この頃~~

早くもいろんなお店がハロウィンカラーに  早いですね~~

仮装したりして楽しむひとが増えましたよね 

去年はお笑いの朱美ちゃんがはやりましたが今年は何の仮装が人気なんでしょ~~



さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

ヨーキーのくぅちゃんです


くぅちゃん


とてもおとなしいくぅちゃん

いつも来てくれている常連さんなんです

いつもカット中じっとしていてくれるので助かってます

ありがとう~

苦手なこともあるけれど

最後までお利口さんにしてくれていますよ

えらかったねくぅちゃん

かわいいくぅちゃん

また一緒に遊ぼうね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG


今日のハッピートリミングはココちゃん

最近はずっと雨ふりですねぇ~~

久しぶりに晴れ間がみたいなぁ~~





さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

トイプードルのココちゃん

おめ目がクリンとしていてかわいい

ココちゃん★

来たときから 帰るときまで

とってもおしとやかで女のコらしいココちゃん 

ママさん に話すと家では全然違うらしく元気でヤンチャなんだそうです

内弁慶さんなんですね ヤンチャなココちゃんも見てみたいな


かわいいココちゃん

また遊びに来てね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG