2015年07月

今日のハッピートリミングはちろるくん

最近夕方になると豪雨と雷がすごいですね

急にザーッとくるので困っちゃいます


お車の方も 自転車の方も 徒歩の方も 気をつけてくださいね







さぁ今日のブログに登場してくれたのは


猫のちろるくんです

ハンサムなイケメンならぬイケニャンです 


ちろるくん

とてもおとなしいちろるくん

初めてのサロンでいっぱい緊張したと思いますが


おりこうさんにがんばってくれました えらかったね

カワイイちろるくん また遊びにきてね






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはエイトくん

今日もとってもかわいいわんこをご紹介します

エイトくんです


エイトくん



マルチーズとトイプードルのMIXで

お顔はトイプードルで毛質はマルチーズという

いいとこ取りのエイトくん

カメラを見つめるおめめがとってもキュート



スタッフみんなエイトくんを見るたびに

思わず にっこり

いつも癒してくれてありがとね~



かわいいエイトくん

また一緒に遊ぼうね





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE



今日のハッピートリミングはきなこちゃん

今日もとっても暑い

そういえば昨日は土曜の丑の日でしたね~

みなさんはウナギ食べましたか?


私は残念ながら食べそびれちゃいました  




さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスのきなこちゃん

とっても甘えんぼさんでお店に来るとコロンとお腹を見せてご挨拶  とってもかわゆい



きなちゃん
 
マイクロバブルのお風呂が好きなきなこちゃん

気持ちよくて眠くなっちゃうね


きなこちゃんお風呂






きなちゃん はこの時期になるとサマーカットをして

サマースタイルにチェンジします  これで今年の夏もヘッチャラだね



きなこちゃん 来月も楽しみに待ってるね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはシンバくん&トミーくん&エイトくん

今日は 仲良しプードルズ をご紹介したいと思います

お写真左から

シンバくん トミーくん エイトくん


シンバくん&トミーくん&エイトくん


シンバくんは 一番上のおにいちゃんわんちゃん
 
とっても優しくて

トミーくんやエイトくんから いつも遊ぼう攻撃をされるそうです


トミーくんは 2番目のおにいちゃんわんちゃん

去年エイトくんが仲間入りしてから 遊び相手が増えて楽しそうです


そして末っ子わんちゃん エイトくん

一番やんちゃな遊び盛り

おにいちゃんたちといっつも仲良く遊んでます


今日は み~んなサマーカットに挑戦

さっぱり~

涼しいし お手入れもしやすくて

しかもみんなお似合い

かわいいです



シンバくん&トミーくん&エイトくん

また仲良くHAPPY★DOGにあそびにきてね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはサリーちゃん

今日ご紹介するのは

チワワのサリーちゃんです


初めてHAPPY★DOGにきてくれました

ありがとうございます


サリーちゃんは 初めての場所にドキドキしていて

不安そうなお顔をしていました

お手入れ一つ一つに 緊張していたご様子でしたが

だんだん少しずつ慣れてくれたのか

終わるころには だいぶ緊張がほぐれてくれました

よかった~

サリーちゃん

こんなステキな笑顔 もいただいちゃいました



サリーちゃん

これからもHAPPY★DOGで一緒にトリミングしようね






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはミルちゃんとミルモちゃん

今日は暑い中 かわいい女の子たち がトリミングにきてくれました



まずはチワワのミルちゃん

ミルちゃん

クリクリおめめが とってもかわいいんです

暑いので カットはさっぱりサマーカットに

うん 短いのもお似合いですね

イメチェン大成功かな



お次はゴールデンのミルモちゃん

ミルモちゃん

小柄で さらっとした柔らかい毛質のミルモちゃん

今日は 全体的にハサミで短くカットしました

もつれや抜け毛もとれて よりさらさらに

お迎えがくると 大きな声で元気に鳴いて

とっても嬉しそうでした




 みなさんお気づきですか

ミルちゃん とミルモちゃん

お名前がそっくり

偶然ってすごいですよね

なんだか嬉しくなっちゃいました



ミルちゃん ミルモちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日ほハッピートリミングはぽんちゃんです

今日ご紹介するのは

ポメラニアンのぽんちゃんです

ぽんちゃん

とっても甘えん坊さんな性格の 女の子なんです

ぽんちゃんは今回が初めてのトリミング

少しビックリしていたようですが 最後まで頑張ってくれました

マイクロバブルのお風呂にも入って キレイサッパリ

一段と美人さんになって 帰って行きました



かわいいぽんちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはクーくん、ゆめちゃん

今日も可愛い子達が遊びに来てくれましたよ

まずはMIXのクーくんです

クーくん

クーくんはお顔にも出てるように

とっても優しい子なんです

お手入れ中もとーってもおとなしく

スタッフに協力してくれました

サマーカットがとってもお似合いですよね



続いてご紹介する子は

キャバリアのゆめちゃんです

ゆめちゃん

初めての場所にちょっぴり緊張気味

少し不安げでしたが

いざお手入れが始まると

とっても協力的に

嫌な顔せずおりこうにしてくれました

最後のお写真も緊張してたかな

これから仲良くなれるといいな


とっても大人しいクーくん、ゆめちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはマロンちゃん

今日ご紹介するのは

ゴールデンのマロンちゃんです

マロンちゃん

とても元気いっぱいなマロンちゃん

初めての場所でも緊張せずに

すごく楽しく過ごせましたよ

マイクロバブルのお風呂にも入りました

たくさん毛も抜けてすっきりしたよ

マロンちゃん1

カット後にはキラキラな遊んで~光線が

楽しそうにスタッフの後を追いかけていました

楽しかった マロンちゃん

かわいいマロンちゃん

また一緒に遊ぼうね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE


今日のハッピーホテルはサリーちゃん

今日のブログに登場してくれるのは

ダックスのサリーちゃんです

サリーちゃん

とても人なつっこいサリーちゃん

初めての場所でとても緊張していたけれど

慣れてきたのかな

すぐにスタッフとも仲良しになれましたよ

床に放すとスタッフの足元で抱っこの催促

元気いっぱい楽しそうにお泊まり出来ました

えらかったねサリーちゃん

かわいいサリーちゃん

また一緒に遊ぼうね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングは海くん

今日は台風の影響で朝から雨がすごかったですね

暑すぎるのも嫌ですが大雨も嫌ですね



さて、今日ご紹介するわんちゃんは

ビションの海くんです


海くん


まだ6ヶ月の海くんは今日が初サロンです

まだまだやんちゃ盛りですが最後まで頑張ってくれましたよ

ありがとう

カットが終わり床に放すとまわりをクンクン しながら探検していましたよ


きれいになった姿にママも喜んでくれて良かったね


可愛い海くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはディーンくん

今日も溶けちゃいそうな程あつかったですね~~

昨日ニュースで熱中症になった人がでたとか みなさんも水分補給をしっかりとして注意してくださいね

人異常に暑さに弱いワンちゃんの熱中症予防も大切ですね





さぁブログ に登場してくれたのは

ジャックラッセルのディーンくん

毎月モンシュシュのお風呂に入るディーンくん

いつも本当に気持ち良さそうにウットリ~ とした表情で入ってくれます


抜け毛がゴッソリ抜けてサッパリだね



極楽♪

ディーンくん はいつもお店のチェックにぬかりがありません

まず来ると受付の下をチェック 帰りには商品棚の上をチェック  

気になったものをママに買ってアピールするしっかり者です

ディーンくん

ママさん 手作りのかわいいお洋服でかわいくパチリ マリンらしい柄で何とも夏らしい


かわいいディーンくん 来月も会えるのを楽しみにしてるね







店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE


今日のハッピートリミングは空くん

今日ブログに登場してくれる子は

ミニチュア・シュナウザーの空(くう)くんです

空くん

空くんはまだ1歳のわんぱく盛り

最初は慣れない場所に

ちょっぴり緊張気味でしたが

お手入れしてくうちに

しっぽをふりふり 楽しそうにしてくれました


終わりの方にはいろんなところをくんくん

とっても元気な姿を見せてくれましたよ


最後のお写真もちょこんとおすわり

可愛くとれました  ,,,可愛いっ


とっても元気な空くん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはあらんくん

今日ご紹介するのは

キャバリアのあらんくんです

あらんくん

あらんくんは いつもお店に来てくれている

ダックスフンドの嵐くん のお家に来た 新しい家族です

7ヶ月の赤ちゃんわんこで まだ、あどけなさが残っていて

とっても可愛かったです



今回が初めてのトリミングということで

少しびっくりしていたようですが 最後まで頑張ってくれました

夏らしい さっぱりとしたカットが よく似合っていたよ



かわいいあらんくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピーホテルはアイちゃん

今日は プードルのアイちゃんをご紹介したいと思います

アイちゃん

アイちゃんは 火曜日からお泊り&トリミングにきてくれていました

HAPPY★DOGのお泊りは初めてでしたが

緊張することもなく 毎日元気に過ごしてくれました

ドッグランでも たくさんスタッフとあそびましたよ

とってもなつっこいので 初めてとは思えないくらいでした



アイちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはジニーくん

今日の午後は気持ちのいい青空でしたね

 洗濯物を干してきて正解でした

ここ最近 部屋干しやランドリーばかりだったので

気分がモヤモヤしてましたが

やっぱり外干しはいいですね

臭いや乾き具合も違いますしね

でも ランドリーの乾いた直後の暖かい洗濯物も結構好きです




さあさあ

今日ご紹介するのは~ 

こんないいお天気 がお似合いの元気いっぱいの男の子

コーギーのジニーくんです

ジニーくん

お店にくると スタッフにも他のわんちゃんたちにも大きな声でご挨拶

とってもパワフルでした

サロン でのトリミングは初めてということで

最初のうちはいろいろびっくりしていましたが

徐々に慣れたのか

カットに入ると ピシッとおとなしくしていてくれました

おかげでスムーズにカットできましたよ

ありがとね



ジニーくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはくぅちゃん

寝るとき いつもふとんをかぶっていないので

最近朝方が寒くて目が覚めます

ふとんをかぶると あったかくて気持ちよくてふとんから出たくなくなります

それでいつもやや寝坊します

の繰り返しな毎日です





さて

今日は柴犬のくぅちゃんをご紹介します

くぅちゃん

11か月のくぅちゃんは 今日がサロン初デビューでした

何もかもが初めてで

かなり緊張したご様子

でも最後には しっかり写真も撮れてご機嫌になっていました

普通の柴ちゃんに比べて 体は小さいくぅちゃんですが

毛並みはしっかり柴ちゃん

抜け毛もかなりのものでした

マイクロバブルにも入って たくさん毛が抜けたのですっきりしましたよ



くぅちゃん

またHAPPY★DOGにシャンプーにきてね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはキララちゃんとライカちゃん

今日は チワワのキララちゃんライカちゃんがシャンプーにきてくれました

キララちゃん&ライカちゃん


いつも同じバッグに入って お店にきてくれます

とっても仲よしさんなんですよ


お手入れ中も いつもおりこうさんで

なんにも嫌々することがありません

エライですよね

おうちでも きっとおりこうさんなんでしょうねぇ




キララちゃん&ライカちゃん

また仲よく HAPPY★DOGにシャンプーにきてね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはみるくちゃん

雨の日はよく眠れますね~~

何でも雨の音にリラックス効果があるんだそうですよ  

ほぉ~ 雨って憂鬱なだけじゃないんですね 




さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

シュナウザーのみるくちゃん

みるくちゃん


とっつても美人さん

おめ目がウルッと大きくて丸いカットがよく似合う

そんなみるくちゃん ついついテンションが上がりすぎると

遠吠えしながら走り回っちゃうんです  かわいいんですよ~~


また来月会えるのを楽しみにしてるね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはプリンちゃん

今日ブログに登場してくれるわんちゃんは

トイプードルのプリンちゃんです

プリンちゃん

プリンちゃんはいつも

HAPPY★DOGをご利用してくれる常連さんなんです

とーっても優しい性格の女の子で

お手入れもすごく協力してくれるんですよ

スタッフもいつも助かってます


今日はサマーカットでスッキリしましたよ

これで暑い夏もへっちゃらだね


とってもおりこうなプリンちゃん

またいっぱい遊ぼうね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはジョンくんとリュウくん

今日 ご紹介するのはこちらのわんちゃんたち


まずはプードルのジョンくんです

ジョンくん

生まれて7ヶ月のジョンくんは 元気いっぱいのやんちゃボーイ

おうちでも そのやんちゃさを存分に発揮しているんだそうです

初めてのHAPPY★DOGでのトリミングで いろいろびっくりしていたジョンくんですが

最後までがんばれました




お次はボーダーのリュウくんです

リュウくん

リュウくんも初めてのご来店でした

おめめが とってもきれいで何度も見ちゃいました

特に 左目は透き通るようなブルー

かっこいいですよねぇ

カットは ハサミでさっぱりとしました

すっきりしたね~




ジョンくん リュウくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE