2014年06月

今日のハッピートリミングはココちゃん

今日ブログに登場してくれるのは

ダックスのココちゃんです


ココちゃん☆


ココちゃんは いつもお世話になっている常連さんの1人です

いつも明るい笑顔でスタッフのみんなに挨拶してくれます

みんなココちゃんが大好きですよ~



ココちゃんの被毛はさわり心地も抜群

ふわふわしていて気持ちいいんです



これからもよろしくね

いつも可愛いココちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピーホテルはルナちゃん

今日ご紹介するのは

MIXのルナちゃんです

ルナちゃん


やんちゃでとっても人なつっこい ルナちゃん


今回 初めてHAPPY★DOGにお泊りに 来てくださいました



初めての場所での 2泊3日ということで

ドキドキでしたが・・・


外に行くと 元気いっぱい楽しくお散歩して

ごはんも モリモリ食べていたので安心しました



お部屋では リラックスした様子で

お昼寝 している姿がかわいかったですよ



3日間 お利口さんに過ごすことができました


かわいいルナちゃん また遊びに来てね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはレンくん&りみちゃん&ラッピーくん&チョコちゃん

今日ご紹介するのはこの三組

一組目はトイプードルのレンくんです

レンくん

とてもおとなしいレンくん

いつもご来店頂いているメロディーちゃんの子供で

まだ3ヶ月の赤ちゃんなんです

シャンプーもとても気持ち良さそうにしていました

カット中 もじっとしていてくれて

とても3ヶ月の赤ちゃんとは思えないくらいお利口さんでした

えらかったねレンくん


二組目はチワワのりみちゃんラッピーくんです

りみちゃん&ラッピーくん

クリームのりみちゃんはおっとりとしていてとてもいいコ

人見知りするらしく自分からは行かないりみちゃんですが

私たちには慣れてくれたのか尻尾を振って来てくれました

黒いラッピーくんはとてもおとなしくていいコ

人もワンちゃんも大好きらしくすぐに仲良くなれました

シャンプー中もとても気持ち良さそうにしていまいた

カット中もとてもお利口さんで最後までじっとしていてくれて

助かりました ありがとうりみちゃん ラッピーくん


三組目は柴犬のチョコちゃんです

チョコちゃん

とてもおとなしいチョコちゃん

シャンプーがとても気持ちよかったらしく

眠そうにしていました

マイクロバブルのお風呂にも入ってたくさん毛も抜けて

毛穴からすっきりしました

苦手なこともあったけれど最後までお利口さんでした

えらかったねチョコちゃん

かわいいレンくん りみちゃん ラッピーくん チョコちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE


今日のハッピートリミングはラテくんとMIRAIくん

今日ブログに登場してくれるのは...

シェルティーのラテくん とチワワのMIRAIくん です


まずはラテくん


ラテくん


人なつっこいくてお利口なラテくん

初めての場所でも緊張せずにじっとしていてくれました

シェルティー らしく長かった毛も

すっきりと短くして一段とかわいくなったね

マイクロバブルも気持ちよさそうに入ってました

最後までお利口だったラテくん

また遊びに来てね



お次はMIRAIくん


MIRAIくん


なんと 今回が初めてのシャンプー&カット

慣れないことばかりで

ドキドキ 緊張してたけど

マイクロバブルで気持ちよくなって緊張も解けたみたい

最後はスタッフ皆に笑顔 を向けてくれました

とってもかわいいMIRAIくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE



今日のハッピートリミングはエドワードくん

今日ブログに登場してくれるのは

プードルのエドワードくんです


エドワードくん


まだ4ヶ月の赤ちゃんで クリっとしたおめめが可愛いですね~

今日は初めてのシャンプー&カット

慣れない事だらけで お迎えの時には

ちょっとお疲れモードだったかな

お姉ちゃんの腕の中で眠そうにしていました



カットもテディベアカットでとっても似合ってますね

次に来てくれるときは どのくらい大きくなってるのかな~


可愛いエドワードくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはムックくん

今日ご紹介するのは

シーズーのムックくんです

ムックくん

とてもおとなしいムックくん

初めての場所でも気にならないらしく

じっとお座りしていました

シャンプーも気持ち良さそうにしていて

マイクロバブルのお風呂も入ってすっきりしました

今回はモヒカンのカットにしました

全体的にすっきりとして夏に向けて過ごしやすくなったね

苦手なこともあったけれど 最後までお利口さんにできました

えらかったねムックくん

かわいいムックくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE


今日のハッピートリミングはサスケくん

今日ご紹介するのは


トイプードルのサスケくんです


サスケくん


元気いっぱい でやんちゃなサスケくん


もこもこだった毛 も今回すっきりとサマーカットにしました


最初は緊張気味 だったサスケくんですが


だんだんと慣れてきてくれて


最後は私たちスタッフにしっぽ を振ってくれました


その姿に癒されちゃいました

とってもかわいいサスケくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE


今日のハッピートリミングは栗丸くん&ルイちゃん

今日ご紹介するのは

可愛いこの2匹です

まずは柴犬の栗丸くんです



栗丸くん



初めて HAPPY★DOGにご来店いただきました


明るくてかわいい栗丸くん

人見知りすることなく お店に慣れてくれましたよ



シャンプー やブロー 中も

とってもお利口さんで 助かりました

ありがとう 栗丸くん


バンダナが似合っていてかっこいいですね


栗丸くん また遊びに来てね





続いてご紹介するのは

チワワのルイちゃんです

ルイちゃん



大きなお耳がとってもかわいいですね



ちょっぴりシャイなルイちゃん

初めての場所でのシャンプーなので

最初は 緊張ぎみな様子でしたが

だんだんリラックスして 落ち着いてお手入れできました



最後までがんばってくれました

えらかったね ルイちゃん

これからもっと仲良くなれるといいな〜



ルイちゃん また遊びにきてね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピーホテルはノイくん

今日ブログ に登場してくれたのは

シュナウザーのノイくん

かまってちゃんで甘えんぼなかわいいノイくん

お泊まりの最後にサッパリカットをしましたよ~~

さらにかわいくなったね

ノイくん☆

梅雨ってジメジメしているしぬれちゃうし

嫌ですよね・・・・でも良いこともあるんです




それは それはっ 
こ~んなかわいいレインコート姿のノイくん が見れちゃうことなのです

プーさん     

ノイくん〉 準備万端 お散歩へGO~

プーさん


かわいいノイくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはベルくん

今日ご紹介するのは

MIXのベルくんです

ベルくん



やんちゃで元気いっぱいな ベルくんは

ヨーキーとチワワのMIXわんこなんです

被毛がふわふわしていて かわいいんですよ


初めてHAPPY★DOGにご来店いただきました



初めての場所でも あまり緊張することなく

お利口さんに お手入れすることができました

がんばったね ベルくん



お写真もバッチリカメラ目線で

かわいく撮れましたよ ありがとう



かわいいベルくん また遊びに来てね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはミルちゃん

今日ご紹介するのは

ダックスのミルちゃんです


ミルちゃん



初めて サマーカットに挑戦しました


お耳としっぽもスッキリカットして

イメチェンしましたよ かわいいですよね〜

これで夏もバッチリだね



マイクロバブル のお風呂では

抜け毛や脂がたくさん出て 毛穴からきれいになりました



人懐っこくて明るい ミルちゃんと

最後までたのしくトリミングできました

えらかったね ミルちゃん



かわいいミルちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングは海くん

今日ご紹介するのは

シュナウザーの海くんです


海くん


大きなお耳が かわいい海くんは

元気いっぱいやんちゃな 男の子です


被毛が きれいな真っ白でお人形さんみたいなんですよ



今日は マイクロバブルのお風呂 にも入って

毛穴からさっぱりしました

ポカポカして とっても気持ちよさそうでした



カット中もお利口さんに 最後まで頑張ってくれました

えらかったね 海くん



かわいい海くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピーホテルはピンくん

今日ご紹介するのは

ピンくんです

ピンくん


まだ4ヶ月の赤ちゃんにゃんこです

小さくてとってもかわいいんですよ


今回 初めてHAPPY★DOGに来てくださいました



初めての場所でドキドキ かと思いきや・・・


とっても人懐っこい性格で

スタッフが抱っこをすると ピタッとくっついてくる

甘えん坊なピンくん の姿に、癒されちゃいました〜



パパさんとママさんがお迎えに来るまで

お利口さんに過ごすことができました


かわいいピンくん また遊びに来てね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはくぅくん&ぼたんちゃん

今日は二組のワンちゃんをご紹介します

まずはトイプードルのくぅくんです

くぅくん

とても人なつっこいくぅくん

初めての場所でも人見知りをしないでスタッフにご挨拶してくれました

カット中 もじっとしていてくれてもても助かりました

少し苦手なこともあったけれど

最後までとてもお利口さんでした

えらかったねくぅくん


次はMIXのぼたんちゃんです

ぼたんちゃん

とてもおとなしいぼたんちゃん

今回ママのうめこちゃんと一緒にご来店

うめこちゃんはお爪切りにきてくれました とてもお利口さんでしたよ

シャンプー中もとても気持ちよさそうにしていました

いつもは足先までバリカンでのカットだったぼたんちゃん

今回はイメージチェンジをして足をふんわりにカット してみました

とてもお利口さんなぼたんちゃん いい笑顔でお写真が撮れました


かわいいくぅくん ぼたんちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE


今日のハッピートリミングはコジローくんとコタローくん

とってもかわいい仲良しコンビの紹介です


コジローくんとコタローくんです


まずはチワワのコジローくんです

コジローくん


コジローくんは初来店のお客様です


ちょっと緊張していたコジローくん

最初はドキドキ&ソワソワ 

でも、すぐになれてくれましたよ


マイクロバブルに入ってる時に ウトウトと寝ちゃいました


最後はカメラに向かって ポーズまでキメてくれました


とってもかわいいコジローくんでした



続いてはシーズーの コタローくんです

コタローくん


とってもおりこうさんのコタローくん

緊張することなくマイクロバブルやカットもおりこうさんにできました

長かった毛もスッキリ サマーカットに変身できちゃいましたよ

コジローくんと コタローくんは 普段一緒に遊んでるくらいの

大の仲良しなんです

これからも仲良しでいてね



とってもかわいい コジローくんとコタローくん


またHAPPY★DOGに遊びに来てね






店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE




今日のハッピートリミングはエルくん

今日ご紹介するのは

MIXのエルくんです


エルくん


エルくんは トイプードル とパピヨン のMIXなんです

まだ6ヶ月の赤ちゃんわんこです



今日は初めてのご来店でしたが

甘えん坊さんで人懐っこい エルくんは

すぐに スタッフ達に慣れてくれて

楽しくトリミングできました


カット中もとってもお利口さんでした

がんばったね エルくん



かわいいエルくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングは大吉くんとマルちゃん

今日もかわいい2組のワンちゃんをご紹介します


まずはバーニーズの大吉くんです


大吉くん


大吉くんは3ヶ月の赤ちゃんわんこ


サロンでは初シャンプーです

最初は緊張していた大吉くん

でもあっという間に慣れてくれて

しっぽを振ったり

ドライヤーの風で遊んだり楽しくシャンプーできましたね


ママさんの迎えが来るまで お腹を見せて寝ていた大吉くん

その姿にスタッフみんなが癒されちゃいました







続いてご紹介するワンちゃんは

マルチーズのマルちゃんです

マルちゃん


マルちゃんもサロンでのトリミングは今日が初めて 

とってもおりこうさんのマルちゃん

初めてとは思えないほど ビシッとおりこうさんにできましたよ

長かった毛もスッキリしちゃいました

可愛いリボンも つけて可愛さアップ

パパさんと娘さんたちも喜んでくれました


とってもキュートな 大吉くんと マルちゃん


またHAPPY★DOGに遊びに来てね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはパルくん

昨日の夕方からの豪雨すごかったですね~~

そして今日も夜になってからの激しい雨

困ってしまいますね



今日ブログ に登場してくれたのは

トイプードルのパルくん




パルくん


カット中もおとなしくてとってもおりこうさん

お迎えを待つ間はオモチャでたっぷり遊んじゃいました~

まだ赤ちゃんなので

おうちに帰ったらグッスリだね

かわいいパルくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはナツちゃん

ワールドカップ日本初戦負けちゃいましたね~

残念です

次はギリシャ戦

勝ってほしいです





サッカーの話はさておき

今日ブログに登場してくれるのは

柴犬のナツちゃんです



ナツちゃん



小柄でとっても可愛いんです

ちょっぴり寂しがり屋なナツちゃんで

ママさん達と離れるとクンクン鳴いていましたが

お手入れは最後まで頑張ってくれましたよ

ありがとう



これからスタッフたちとも もっと仲良くなれるといいな~


可愛いナツちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはマカロンちゃん

今日ご紹介するのは

ヨークシャーテリアのマカロンちゃんです


マカロンちゃん



女の子らしくて かわいいお名前ですよね


人懐っこくて 元気いっぱいなマカロンちゃん

初めて会うスタッフ達と すぐに仲良くなれました



今回は長かった被毛をさっぱりカットしましたよ

お耳の毛が 似合っていてかわいいですね〜



お手入れ中は とってもお利口さんで

じっとしていてくれたので助かりました

ありがとう マカロンちゃん



かわいいマカロンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはあんずちゃんとまろんちゃんです

かわいい仲良しコンビをご紹介します


あんずちゃん まろんちゃんです


あんずちゃんとまろんちゃん


とっても仲良し

まろんちゃんは散歩の途中 他のワンちゃんが来たら

あんずちゃんを守ろうとするんです

トリミング中もあんずちゃんを気にしていました

あんずちゃんは6ヶ月の赤ちゃん柴犬です

最初は緊張してましたあんずちゃんでしたが 

まろんちゃんが近くにいて安心したのか

途中からとっても楽しくシャンプーできましたよ



最後は仲良くカメラに向かって ポーズまでしてくれました

かわいいあんずちゃん 優しいまろんちゃん


またHAPPY★DOGに遊びに来てね





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはさくらちゃん

今日ご紹介するのは

チワワのさくらちゃんです



さくらちゃん☆


チワワちゃんらしいピンと立ったお耳 と

うるうるのおめめ がかわいいさくらちゃん


今日は初めてご来店いただきました


シャワー やドライヤー など

慣れないことばかりで 少しびっくりしちゃったかな


頑張り屋さんの さくらちゃんは

だんだん落ち着いて お手入れできました


最後にお写真を撮るころには

すっかりリラックス した様子で

こんなかわいいポーズをキメてくれました



かわいいさくらちゃん

またHAPPY★DOGに遊び来てね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

きょうのハッピートリミングはましゅくん

いよいよワールドカップが始まりますね

日本の世界ランキングは47位だそうですが頑張ってほしいです

個人的にはもっと上位なんじゃないかと思うんですが・・・




さて、今日ご紹介するわんちゃんは

プードルのましゅくんです



ましゅくん



とっても大人しくカットも慣れっこで 楽しくお手入れすることができました

お鼻もふんわりしていて ベアカットがよくお似合いです


お写真もこんなに可愛いポーズをきめてくれました

おっとりしていて可愛いましゅくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングは小太郎くん

今日ご紹介するのは

柴犬の小太郎くんです


小太郎くん☆



お友達のご紹介でHAPPY★DOGに来てくださいました



初めての場所での シャンプーだったので

パパさん とママさん も少し心配していましたが


明るくて人懐っこい 小太郎くんは

すぐにスタッフ達に慣れた様子で

とってもお利口さんに お手入れできました



シャンプーしてさっぱりしたね〜


最後はにっこり かわいいお写真が撮れました


かわいい小太郎くん また遊びに来てね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはチョコくん

今日は久しぶりに真夏のような天気でしたね

最近雨の日が続いていたのでなんだか嬉しいです


さて、今日ご紹介するのは

ちょこくんです

ちょこくん


大きなおめめ が、チャームポイントのちょこくん

明るくて 元気いっぱいな 男の子です

被毛がとっても柔らかくて かわいいんですよ〜



今日は 初めてご来店いただきました

サマーカットに挑戦しましたよ

さっぱりして これで夏もバッチリだね



すこし苦手なこともあったけど

最後まで がんばってくれました

えらかったね ちょこくん



かわいいちょこくん

またHAPPY★DOGに遊び来てね



店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはリブくん

今日ご紹介するのは

チワワのリブくんです

リブくん

ちょっぴりシャイな リブくんは

初めて会うスタッフ達に 緊張ぎみ な様子でしたが

だんだん慣れてくれて おちついてトリミングできました



リブくんカット



カット中は とってもおとなしくて

こんな風に じっとしていてくれたので助かりました

ありがとう リブくん がんばったね




かわいいリブくん

またHAPPY★DOGに遊び来てね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはゴマくん

今日も朝から雨ザーザーで

梅雨らしいお天気ですね

梅雨明けが待ちどおしいなぁ~~




さぁそんな天気の中来てくれたのは

トイプードルのゴマくん

お外はあいにくのお天気でしたが

元気いっぱいで可愛いゴマくん に癒されました


ゴマくん


足先だけプクッと残すサンバスタイルにしたゴマくん

とっても似合っていてかわいいです


かわいいゴマくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングは小夏ちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

柴犬の子夏ちゃん


今日が記念すべき

小夏ちゃんの初サロンです

初めてなのに全然緊張した様子もなく

しっぽプリプリ振って元気いっぱいでした


マイクロバブルのお風呂

気持ち良さそうに入ってくれていますね~~

抜け毛たっぷり抜けてサッパリしたね

小夏ちゃん2


最後に写真をパシャリ

かわいい笑顔をくれました かわいい
小夏ちゃん1


かわいい子夏ちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE

今日のハッピートリミングはここちゃん

今日ご紹介するワンちゃんは


MIXのここちゃんです



ここちゃん


ここちゃんは初来店のお客様です


プードルとチワワのMIXなんです

パッチリお目めがとってもキュートなここちゃん

今回はマイクロバブルにチャレンジしました

緊張する事なく とっても気持ちよさそうに入っていたここちゃん

毛穴から毛先までキレイさっぱり

最後までおりこうさんにできてえらかったね

キレイになって ママさんも喜んでくれました


とっても可愛いここちゃん



またHAPPY★DOGに遊びに来てね




店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE


今日のハッピートリミングはラッキーくん

今日ご紹介するのは

トイプードルのラッキーくんです

ラッキーくん★

とても元気いっぱいなラッキーくん

初めての場所にもかかわらず部屋の中で楽しそうに遊んでました

シャンプーやマイクロバブルのお風呂も

とても気持ち良さそうにしていました

ラッキーくんお風呂

カット中 もとてもお利口さんでした

えらかったねラッキーくん

お散歩が好きみたいで

早く行きたい と立って歩いて行くそうです


かわいいラッキーくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


店長ブログはこちらです
HAPPYDOG★STYLE