2014年01月

今日のハッピートリミングバズくん

今日ご紹介するワンちゃんはダックスのバズくんです

バズくん




バズくんは初めてHAPPY★DOGに来てくれました


初マイクロバブルに入って気持ちよさそうにしてましたよ


毛穴までキレイさっぱりになって良かったねバズくん



最後は可愛く写真撮影


元気いっぱいに帰っていきました


かわいいバズくん


またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはセナくん

今日もかわいいワンコのご紹介です


トイプードルのセナくんです

セナくん


常連さんのセナくん  

いつものカットスタイルは テディベアカット

でも今日は ラムクリップスタイルで キリリと凛々しくイメチェンしましたよ

セナくん かっこいい~

とってもお似合いですよぉ


元気いっぱい 遊ぶのが大好きなセナくん

またHAPPY★DOG で一緒に遊ぼうね




今日のハッピートリミングはキャリーちゃん

今日ご紹介するワンちゃんは アメリカンコッカーのキャリーちゃんです



キャリーちゃん


キャリーちゃんは初めて お泊まりに来てくれました


とっても元気な女の子です


ドックランであそんでいると とっても早く走り回っちゃうんです


スタッフにも駆け寄って 遊んでとおねだり


かわいいですよね


夜は走り疲れたのか お部屋でぐっすり寝てしまいました


元気いっぱいのキャリーちゃん



またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはななちゃん

今日ご紹介するワンちゃんは 柴犬のななちゃんです


ななちゃん♪


ななちゃんは 初めて HAPPY★DOGに来てくれました


気持ちよさそうにマイクロバブルに入って 毛穴までキレイさっぱり



温かいお湯につかりリラックス



ななちゃん



初めてのシャンプーでも とってもお利口さんにできましたよ



最後は可愛く写真撮影


かわいい可愛いななちゃん


またHAPPY★DOGに遊びに来てね





今日のハッピートリミングはココアちゃん

今日ご紹介するワンちゃんは ダックスのココアちゃんです


ココアちゃん


ココアちゃんはとっても大人しい女の子


トリミング中も大人しく ママさんを待ってる間もお利口さんにできました



でもやっぱりママを見つけると  全身で大喜び


最後は抱っこされながら 笑顔で帰っていきましたよ


頑張ったねココアちゃん


またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはサクラちゃんです

今日ご紹介するワンちゃんは チワワのサクラちゃんです


サクラちゃん



サクラちゃんは月に一度来てくれる常連さんです


とってもキレイ好きなサクラちゃん


マイクロバブルに入って  トリートメントもしちゃいましたよ


まだまだ乾燥の季節  トリートメントは毛艶をよくするだけでなく静電気防止にもなります


最後にパットケアもして  肉球がツルツルになりましたね


ママも喜んでくれて良かったね


とってもかわいいサクラちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはチロルくん

今日ご紹介するのは

トイプードルのチロルくんです

チロルくん


とてもおとなしいチロルくん

今回が初サロン

最初は緊張してたのかな

でもシャンプー中には気持ち良さそうにしてくれました

最後にはあそんでとおねだり

かわいいチロルくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはレティちゃん

今日ご紹介するワンちゃんは トイプードルのレティちゃん

レティちゃん


レティちゃんはもうすぐ6ヶ月の赤ちゃんプードルです

今回、初めて トリミングをしに来てくれました



とっても甘えん坊さんなレティちゃん

トリミング中でも抱っこのおねだり

最後に床に離した時も、スタッフについて回ってきて

とっても可愛かったです

可愛いレティちゃん


またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはチロルくん

今日ご紹介するワンちゃんは チワワのチロルくんです


チロルくん


チロルくんは今日初めて HAPPY★DOGに来てくれました



マイクロバブルに入って 毛穴までキレイさっぱり

気持ちよさそうに お風呂に入ってましたよ


でもちょっと疲れたのか カットの最中にウトウト

それでも最後は可愛いリボン をつけてポーズ


頑張ったねチロルくん

またトリミングに来てね

今日のハッピーホテルはメンチくん

今日も可愛いわんちゃんをご紹介します



豆しばのメンチくんです


メンチくん



初めてのご来店でお泊まりに来てくれました

小さなキャリーバッグにすっぽり入って

お顔だけ出したなんとも可愛らしい姿で登場してくれたメンチくん

豆しばなので普通のしば犬の2/1くらいの大きさしかなく

しっぽも短くプリプリ振るととっても可愛かったです



シャンプーもして余分な毛もスッキリ落として気分もサッパリ

お手入れ中は寂しがりやなのか スタッフの行動を目で一生懸命に追っていました


小さくて可愛いメンチくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはリクくん

今日ご紹介するワンちゃんは チワワのリクくんです


リクくん


リクくんは今月が 5才のお誕生日なんですよ

おめでと~

またひとつ大きくなったね


そんなリクくんはトリミング中も お利口さんなんです


でもやっぱりさびしいのか ママがお迎えに来たとたん 大喜び

ご機嫌に帰っていきましたよ



そんな甘えん坊さんのリクくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





今日のハッピートリミングはみるくん&モコちゃん

今日ご紹介するのは

ダックスのみるくん MIXのモコちゃんです

みるくん&モコちゃん

まずはみるくん

とてもおとなしいみるくん

シャンプー中もカット中もじっとしていてくれて

とっても助かりましたよー

ありがとうみるくん

次はモコちゃん

元気いっぱいなモコちゃん

最初は緊張していたみたいで

でも慣れてきたのかな

とっても楽しそうにあそんでくれました

かわいいみるくん モコちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはアールくん

今日ご紹介するワンちゃんは MIXのアールくんです

しっぽブンブン振っていてかわいい~~


アールくん


アールくんはとっても元気いっぱいで 人が大大大好き



トリミング室に放すと 猛ダッシュ


我を忘れて 走り回っちゃうんです


でも名前を呼ぶと この通り



アールくん1/>


スタッフに遊んでのおねだり攻撃 この顔かわいすぎますよね


また一緒の遊ぼうね 

かわいいアールくん またHAPPY★DOGに遊びに来てね




今日のハッピートリミングはこてつくん

今日紹介するワンちゃんは チワワのこてつくんです


こてつくん


こてつくんは オモチャが大好きなんです


オモチャを見せるとテンションが上がっちゃって

遊びモードに変身

頑張ったご褒美に一緒にオモチャで遊んでいたら 大興奮 

そんな姿に癒されちゃいました



オモチャ大好きなこてつくん


またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはリリィーちゃんとモコちゃん

今日ご紹介するワンちゃんは

MIXのリリィーちゃんとチワワのモコちゃんです

リリィー&モコちゃん


モコちゃんは 初めてのお店に少し緊張してたかな

でも終わった頃には スタッフにもすっかり慣れてくれて 

しっぽをふりふり楽しそうにしていましたよ


その姿がとってもキュートでかわいいモコちゃんでした



続いてモコちゃんの相棒のリリィ-ちゃん


リリィ-ちゃんはトリミング室に入ってからも テンションが高い元気のある女の子です


でもトリミング中はビシッとお利口にできましたね


そのおかげでトリミングも早く終わることができました リリィ-ちゃんありがとね




最後は2人仲良くツーショット


かわいい モコちゃん&リリィ-ちゃん


またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはカールちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

シャンプーに来てくれた シュナウザーのカールちゃん



カールちゃん


人なっつこくて初めて会った私にも

しっぽをプリプリ振って甘えてきてくれるんです かわいい~~

今回は歯磨き やモンシュシュのお風呂に入ってくれましたが

どれもおりこうさんにやらせてくれて

とっても助かっちゃいました

かわいいカールちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはジャムちゃん

今日ご紹介するワンちゃんは MIXのジャムちゃんです


ジャムちゃん






ジャムちゃんは 定期的に来てくれる常連さんのワンちゃんです


今日はマイクロバブルにも入って キレイさっぱり


疲れたのか ママを待ってる間ゲージの中でウトウト


そんな姿を見てたら 私まで眠くなっちゃいました


頑張ったねジャムちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはプルくん

今日ご紹介するのは

いつもご利用頂いている、ダックスのプルくんです

プルくん

とってもお利口さんなプルくん

いつもじっとしていてくれるので、とても助かっています

ありがとうね~

マイクロバブルにも入って 毛穴まできれいに・・・




そんなプルくん 実は 今日がお誕生日なんです

4才になりました

おめでとう

今日はケーキを買ってきて、お誕生会をするそうです

よかったねプルくん



かわいいプルくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングははなちゃん&むくくん

今日もかわいいわんちゃんを2人ご紹介します


プードルのはなちゃんむくくんです


はなちゃん


むくくん



2人はいつも来てくれている常連さんのマロンくんのご紹介で来てくれました

マロンくんのママさんはパン屋さんをやっていて

はなちゃんとむくくんのママさんはそこの常連さんなんだそうです



はなちゃんはとっても元気いっぱいでお店にいる間はテンションが上がりっぱなしでした

ままさんがお迎えに来た時には嬉しさが抑えきれないといった感じでしたよ


むくくんは大人しく抱っこが大好きみたいで、腕にしがみついてきてくれて

とってもかわいらしかったです


2人ともお手入れ中はとってもお利口さんにしていてくれたので

とっても助かりましたよ



はなちゃん

むくくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはシェリーちゃん

今日は サロン初のダックスちゃんをご紹介です


とってもかわいい シェリーちゃんです

シェリーちゃん


いつもは おうちでママさんにお手入れしてもらっていたそうです

初めて だったので緊張しているかなと思いましたが

そんなことはなく

まったりトリミングすることができました

マイクロバブルでも 気持ちよさそうに入ってくれましたよ~



シェリーちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはショコラくん

今日ご紹介するのは

ダックスのショコラくんです

ショコラくん

ショコラくんは 以前ご紹介した

ボーダーコリーのアリシアちゃんと 同じお家に住んでいるわんこ

ヤンチャで 元気いっぱいなアリシアちゃんに対して

落ち着きがあり 大人しいお兄さん気質なショコラくん

いい感じにバランスがとれていますね



シャンプーもお利口さんのできました



かわいいショコラくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね





今日のハッピートリミングはてんぐくんとビリーくん

今日ご紹介するのは

トイプードルのビリーくん  ダックスのてんぐくんです

ビリーくん&てんぐくん


まずはビリーくん

とてもおとなくてお利口さん

お風呂ですっきりして気持ちよさそうでしたね~

カット中もじっとしてくれるので助かりましたよぉ

ビリーくん ありがとうね

次はてんぐくん

初サロンのてんぐくん

お友達のビリーくんと一緒にご来店です

マイクロバブルでは気持ちよさそうにうっとりしてましたね~

最後までとってもお利口さんでしたよ

てんぐくん えらかったね ありがとう

かわいいビリーくん てんぐくん

またHAPPY★DOGにあそびに来てね

今日のハッピートリミングはソラちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

トイプーのソラちゃん

HAPPY★DOG初来店です


ソラちゃん


おめ目がとっても優しげですよね かわいい

性格もおっとりとしていて女のコらしい


帰りはママさん に抱っこしてもらって嬉しそうに帰って行きました



かわいいソラちゃん

また遊びに来てね

今日のハッピーホテルはライチちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

お泊り中のライチちゃん



人なっつこくて甘えんぼさんなライチちゃん

ライチちゃん

朝はいつも通りドックランで元気いっぱい

寒さなんてへっちゃら でした


もうすぐ大好きなママさん がお迎えにくるから

楽しみだね ルンルン

今日のハッピートリミングはチャッピーくん

今日はシャンプーにきてくれた ダックスのチャッピーくんをご紹介しちゃいます


チャッピーくん



初めてのサロンでしたが

人が大好きなチャッピーくんは すぐにスタッフに慣れてくれました

しっぽフリフリでご機嫌でしたよー

お風呂が 苦手と伺っていました

でもマイクロバブルに入ると 気持ちよさそうにしていてまったりでした


チャッピーくん

またHAPPY★DOGにお風呂に入りにきてね~

今日のハッピートリミングはアリスちゃん&セーラちゃん

今日はかわいい親子のご紹介です

プードルのアリスちゃん&セーラちゃんです


アリスちゃん & セーラちゃん


セーラちゃんは もう何度かトリミングにきてくれています

今日は娘のアリスちゃんも 一緒にきてくれました


ベアカットが似合う セーラちゃん

ラムクリップが似合う アリスちゃん

どちらもステキに かわいくなりましたー



アリスちゃん

セーラちゃん

また仲良くHAPPY★DOGにトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはキキちゃん

今日ご紹介するねこちゃんは

チンチラのキキちゃんです


キキちゃん


キキちゃんは 今日初めてのご来店でした

お写真からもわかるように とっても美人さんなキキちゃん

ニャーという鳴き声も とっても可愛いんですよ

乾かしが苦手なご様子でしたが 最後までがんばってくれました

カメラ慣れしているのか お写真は一発OK

とっても可愛いですよね



可愛いキキちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはルビーちゃん

今日は宇都宮は雪が降りましたね

とっても寒かったですね



さて今日ブログに登場してくれるのは

プードルのルビーちゃん


ルビーちゃん


まだ6ヶ月の赤ちゃんです

前からお手入れに来てくれているチワワのサチちゃんと同じお家の子なんですよ

お家ではおてんばで元気いっぱいなんだとか

たまにお姉ちゃんのサチちゃんに怒られてしまうときもあるんだそうです


お手入れ中は緊張もあったのかとっても大人しく

お利口さんでしたよ

これからどんどん慣れていっておてんばなルビーちゃんもみせてね


かわいいルビーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングは梨莉ちゃん

今日もかわいいニャンコをご紹介しまーす


ペルシャの梨莉ちゃんです


梨莉ちゃん


まだ6ケ月の仔猫ちゃん

耳先の毛がシュッと長くてとってもキレイな毛質なんです

かわいい おめめも大きくてキラキラ

とっても美人な梨莉ちゃんなんですよ

サロン初のシャンプーも嫌がることなく上手にできましたね


家では ママと『だるまさんが転んだー』 をしていつも遊んでるんだとか



とってもかわいい梨莉ちゃん

いっぱい食べてすくすく育ってね

また一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはリオンくん

今日は初めてシャンプーにきてくれた ダックスのリオンくんをご紹介~


リオンくん


初めての場所でドキドキ

でも おりこうさんにできたのでえらかったね


皮膚が乾燥ぎみだったリオンくん

保湿効果のある マイクロバブルにも入っていただきました

いらない角質をはがし 皮膚に保湿をもたらします

リオンくんも 帰りにはかさつきがほとんどなくなっていました

よかったねー



リオンくん

またHAPPY★DOGにシャンプーにきてね