2013年12月

今日のハッピートリミングはライルくん

今日はキラキラ 笑顔の男の子をご紹介~


シュナウザーのライルくんです


ママさんたちのことが だ~いすきなライルくん

いつもお店にくると 離れるのがさびしくてワンワン鳴いちゃいます

でもおりこうさんのライルくんは トリミング中そのさびしさをグッとガマン

終わるとわかるのかこの笑顔

ライルくん


かわいいですよねぇ

そしてお迎えがくると

今度は うれしそうにワンワン

やっと会えた といった感じです


ライルくん

ママさんたちと離れるのはさびしいけど またHAPPY★DOGにあそびにきてね


今日のハッピートリミングはみそらちゃん

今日ブログに登場してれるわんちゃんは

プードルのみそらちゃんです


みそらちゃん


いつも定期的にお手入れしに来てくれているみそらちゃん

今回はシャンプーコースです

そんなみそらちゃんは実はもう10歳になったんですよ

見た目はかなり若々しく見えます

人間に例えると56歳くらいですが

みそらちゃんはいつも元気いっぱい

これからも可愛く元気なみそらちゃんでいてね


みそらちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはモカくん

今日は定期的にトリミングにきてくれている

プードルのモカくんをご紹介~

モカくん


明るくて元気いっぱいな男の子です


でも甘えん坊さんで スタッフがそばにいないと

クンクン鳴いてさびしそうにするんですよ

その姿がとってもかわいいので すぐモカくんのもとに飛んで行っちゃいます


モカくんの定番スタイルは 短くさっぱり

お手入れもしやすいし 静電気の気になる この季節は毛玉にもなりにくいんです



モカくん 

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはナナちゃん

今日ご紹介するのは

定期的にトリミングにきてくれている

マルチーズのナナちゃんです

ナナちゃん☆


とってもおとなしくて おっとりしたナナちゃん

でもお迎えがくると とっても大きな声で鳴くんですよ~

ママさんがきてくれて嬉しいんだよね

ナナちゃんのおうちには ミミちゃんというマルちゃんもいましたが

今年6月に亡くなってしまったんです

ずっと2人一緒だったので ナナちゃんもさびしくてしかたなかったようです

でも今はさびしさを乗り越え ミミちゃんの分までママさんたちに甘えて過ごしています



ナナちゃん

またママさんとHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはレオくん

今日ご紹介するわんちゃんは

トイプードルのレオくんです


レオくん


レオくんは7ヶ月の赤ちゃんで 大人しくておっとりした男の子

実はいつもトリミングに来てくれている セーラちゃんの子供なんですよ

こんなに真っ白なレオくんですが 生まれたばかりの頃は

全身、お耳の色のような 薄茶色だったんです

びっくりですよね

トリミング中も ジーっとしていてくれて

何も嫌がることなく とってもお利口さんでした



可愛いレオくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピーホテルはムサシくん

今日お泊りに来てくれたのは

MIXのムサシくんです


ムサシくん


ムサシくんは 一見フレブルちゃんのように見えますが

実はパグ×フレブルのMIXなんです

お写真では見えませんが その証拠にパグちゃんの長いしっぽが

その後姿が何とも言えず とっても可愛いんです

とっても明るく元気なムサシくん

ドックランでも 元気よく楽しそうに走り回っていました

初めてのお泊りでしたが リラックスして過ごしてくれたようでよかったです



可愛いムサシくん

またHAPPY★DOGにお泊りに来てね~

今日のハッピートリミングは永吉くん&美唯直ちゃん&玲直ちゃん&心直ちゃん

今日はかわいい4人のチワワちゃんを、ご紹介します

まずは美唯直ちゃん 永吉くん





グレーの毛色は、パパわんこの永吉くん

最初は緊張してたのかな

マイクロバブルですっきりして

お父さんの余裕がでてきましたよ~


チョコの毛色は、娘わんこの美唯直ちゃん

美唯直ちゃんは元気いっぱい

ずっとしっぽをふりふりしてました




お次は玲直ちゃん 心直ちゃん



ブラックの毛色は、ママわんこの玲直ちゃん

ずーっと落ち着いてました

さすがお母さんです


茶色の心直ちゃん

少しさみしがりやさんでしたが

最後までとてもお利口さんでした

えらかったね


みんなマイクロバブルですっきりして

最後はとても嬉しそうにしてました

かわいい永吉くん 美唯直ちゃん 玲直ちゃん 心直ちゃん

またHAPPY★DOGにあそびに来てね


今日のハッピートリミングはモカくん

今日ブログ に登場してくれたのは

トイプーのモカくん

4ヶ月の赤ちゃんワンコです

人がだ~い好きなかわいいモカくん

モカくん

今日が記念すべき初トリミング

下に放している時はとても元気イッパイですが

耳掃除は少しビックリしてしまったようですが

トリミング中はとってもおりこうさんでした えらかったね


かわいいモカくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはフランキーくん

今日はHAPPY★DOGに初めてきてくれたわんちゃんのご紹介~


プードルのフランキーくんです

フランキーくん



まだ10ヶ月のフランキーくん

とっても好奇心旺盛で 元気いっぱい


お店にきたときから

たくさん鳴いて 元気さをアピールしてくれました

慣れないトリミングも 楽しそうにしていてくれたので

よかったです



フランキーくん

また元気にあそびにきてね

今日のハッピートリミングはHANAちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは


シェパードのHANAちゃん

マイクロバブルのお風呂に初入浴

気持ちよさそうですね

抜け毛もイッパイ抜けてさっぱりしました

HANAちゃん

とっても優しい目をしているHANAちゃん

見た目の通り性格も穏やかで可愛らしい


HANAちゃん1


かわいいHANAちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはラピュタくん

今日は 寒さに負けない 元気な男の子をご紹介です


ジャックラッセルのラピュタくん


ラピュタくん



お散歩大好きなラピュタくん

今日もママさんとお散歩しながら

そして帰りはパパさんのお迎えで またお散歩しながら帰りました


時々お店の窓から ラピュタくんがお散歩しているのを見かけるんですが

もうほんっとうに楽しそうで つい笑顔になっちゃいます


これからまだまだ寒くなりますが

元気いっぱいにお散歩してね


またトリミングにきてね~

今日のハッピートリミングはラテくんとななちゃん

クリスマスも近づきキレイなイルミネーションが目立ってきましたね

お店にもクリスマスツリーを飾ってキラキラしています



さて、今日も可愛いわんちゃんたちが遊びにきてくれましたよ

まずはミックスちゃんのラテくん


ラテくん


最初にお店に入ってきたときはモコモコでテディベアのような体だったラテくん

今日は思い切って半分以上カットしてみました

随分さっぱりしてより可愛さが増しましたよ

よかったねラテくん



お次はゴールデンのななちゃん


ななちゃん


ななちゃんはまだ8ヶ月の赤ちゃんわんこ

おっとりしたお顔つきで撫でてもらうのが大好きなんですよ

シャンプーして キレイでふわふわな毛並みになってとっても嬉しそうに

帰って行きました


ラテくん

ななちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはしゅうぞうくん

12月に入り、朝晩はだいぶ寒くなってきましたね

この季節は 風邪対策にうがい&手洗いが大事ですね



さて、今日登場してくれるわんこちゃんは


シュナウザーのしゅうぞうくんです

しゅうぞうくん


まだ3ヶ月の赤ちゃんわんこのしゅうぞうくん

でも このモデル立ちはかなりの大物です

初めてのトリミングにもかかわらず 驚くこともなく毅然とした態度に驚きです

どんな美男犬になるのか 今から楽しみです


とってもかわいい しゅうぞうくん

またHAPPY★DOGで遊ぼうね~


今日のハッピーホテルはアクビちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

スペシャルスイートにお泊まりにきてくれた

ダックスのアクビちゃん


とっても広いお部屋を自由に歩き回って

とっても楽しそうなアクビちゃん

アクビちゃん1

でも一番好きなのはお家から持ってきた自分のベット 

お気に入りなんだね

チョコンと座ってかわいい

アクビちゃん

お泊まりの最後はシャンプーもしてさっぱりしました

ナイスなキメ顔です

アクビちゃん2

かわいいアクビちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはアポロくん

今日ご紹介するのは

ダックスのアポロくんです

アポロくん

とってもおっとりさんな アポロくん

今日は、トリミングでのご来店です

初めての場所にも関わらず

とても落ち着いてお手入れができました



マイクロバブルのお風呂にも入って

歯磨きもして

綺麗さっぱりだね



かわいいアポロくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはメイちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

MIXワンコのメイちゃん


メイちゃん

最初はドキドキしている様子でしたが

すぐ慣れてしっぽをブンブン振って元気イッパイ

人が大好きなんだそうです


カット中は何も嫌がらず

とってもおりこうさんにしてくれたので助かっちゃいました


かわいいメイちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはくららちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスのくららちゃん

クリクリッとしたおめ目がとってもキューート

くららちゃん


好奇心旺盛なくららちゃん

ママさん お迎えを待つ間はトリミングルームを

シッポをブンブン振りながら楽しそうに探索していました


きっといろんなコトが新鮮で楽しいんでしょうね

カワイイくららちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはモカくん

今日はとってもかわいい赤ちゃんワンコをご紹介します

トイプードルのモカくんです

モカくん

モカくんは まだ3ヶ月の赤ちゃんなんですよ

トリミングも今日が始めて

少し緊張していたモカくんも だんだん慣れてくれて

シッポをふりふり 楽しくトリミングできましたね

これからの成長が楽しみです



とってもかわいい モカくん

またHAPPY★DOGで 一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはハルくん

今日はなんと 三重県からシャンプーにいらっしゃってくれた

ダックスのハルくんをご紹介します


ハルくん


遠いところからありがとうございます


元気いっぱいのハルくんは 初めての場所にもかかわらず

と~っても明るくて スタッフみんなに笑顔をふりまいてくれました

マイクロバブルにも入って頂きましたよ

抜け毛や垢がたくさん出て

体全体すっきりしたね



ハルくん

またHAPPY★DOGにシャンプーにきてね



今日のハッピートリミングはチョコ太くん

今日ご紹介するのは

ヨークシャーテリアのチョコ太くんです


チョコ太くん


とってもおとなしい チョコ太くん

初めは緊張してたチョコ太くんでしたが だんだんスタッフにも慣れてくれて

シャンプーもとてもお利口さんにできましたね

えらかったね チョコ太くん

帰りは パパが迎えに来てくれて とってもうれしそうなチョコ太くんでした



かわいいチョコ太くん

またHAPPY★DOGにあそびに来てね

今日のハッピートリミングはクロくんです

今日ご紹介するのは

チワワのクロくんです

クロくん

ふわふわで 手触りのよい毛並みをしている

かわいい男の子です

最初はちょっぴり緊張していた様ですが

帰るころには、緊張もやわらぎ

写真を撮る時には とってもかわいいポージングも決めてくれました



トリミングもお利口さんにできて、偉かったね



かわいいクロくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


