2013年10月

今日のハッピーホテルはライチちゃん

今日は、いつもご利用頂いている

プードルのライチちゃん ご紹介します



今回は、お泊りと トリミング

ドッグランでは、楽しそうに走り回っていました

ドッグラン♪

沢山遊んだ後は

トリミングをして 綺麗に

ライチちゃん

ハロウィン仕様のライチちゃんも

とっても可愛かったです



かわいいライチちゃん

ママが迎えに来るまで もう少し待ってようね~

今日のハッピートリミングはジャックくん

すっかり寒くなりましたね

今日の我が家はおでんでした

寒い日はポカポカとしみますね~~





さぁ今日もかわいいお客様をご紹介
MIXのジャックくん

3ヶ月の赤ちゃんワンコです

ジャックくん

と~っても人なっつこくてお腹をゴロンゴロンする甘えんぼちゃん

かわいいんです

でもカット中は初カットにもかかわらず

すごくおりこうさんに頑張ってくれました エラかったね

かわいいジャックくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはいちごちゃん

今日ご紹介するのは

チワワのいちごちゃんです

おとなしくて抱っこが好きないちごちゃん

初めは少し緊張

マイクロバブルでうっとり

イチゴちゃん入浴中♪

気持ち良くなりました

足のお手入れが少し苦手なようでしたが

最後にはこの笑顔

イチゴちゃん

かわいいいちごちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはアンちゃん

今日ご紹介するのは

ゴールデンのアンちゃんです

アンちゃん

アンちゃんは まだ1歳になってない赤ちゃんわんこで

お店でのシャンプーは、今回が初

今までおうちで洗っていたそうです



初めての場所ということもあって

少し緊張しているようでしたが

とってもお利口さんに出来ました

まだまだ小さいのに

落ち着きがあって、いい子でした



マイクロバブルのお風呂にも

気持ち良さそうに入っていましたよ



かわいいアンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはサムくん

今日もかわいいお客様をご紹介

ダックスのサムくん

初サロンデビューでしたが

緊張した様子もなくしっぽブンブンで元気イッパイでした

初マイクロバブル温浴も気持ちよさそうに入ってくれました

サムくん

ナデナデすると後ろ足をビョ~ンと伸ばして

嬉しそうなお顔をするんです かわいい~~
サムくん1

かわいいサムくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはナナちゃん

今日も可愛いわんちゃんをご紹介します

ポメラニアンのナナちゃんです


ナナちゃん


もうすぐ7ヶ月になるあかちゃんわんこです


ナナちゃんはいつもお手入れに来てくれている

ポメラニアンのポン吉くんと同じ家の子なんです

おうちではナナちゃんが元気いっぱいすぎて ポン吉くんはまだそのテンションに

付いていけてないんだとか

あかちゃんってどの子もみーんな元気いっぱいですよね

そこがまたかわいいんですよね




今日はお手入れして疲れたと思うからゆっくり休んでね

ナナちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはジュエルちゃん&ハヌルちゃん

今日は とってもかわいい お名前のチワワガールズがきてくれました


ジュエルちゃん ハヌルちゃん

ジュエルちゃん&ハヌルちゃん



やさしい表情の まったりとしたジュエルちゃん

ちょっと緊張気味でしたが 甘えん坊さんのハヌルちゃん


2人とも初めてのご来店でしたが

おりこうさんにシャンプーできました
 

お迎えを待っている間も 一言も鳴かず

とっても静か

エライです


ジュエルちゃん&ハヌルちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはかいくん&そらくん

今日はさむいですね

雨だったので 余計さむく感じます

うちでは こたつをだしちゃいました

ぬくぬくあったかいです



今日ご紹介するのは プードルのかいくんとプードルとパピヨンのMIXのそらくんです


かいくん&そらくん



トリミングは とってもおりこうさんにできたのでびっくり

でもまだ1才の遊び盛り

お迎えがきて ママさんのもとに行っても

2人でお相撲ごっこが始まっちゃいました

仲良しでほほえましいですぅ



かいくん&そらくん

また仲よくあそびにきてね

今日のハッピートリミングはチンくんとバビーくんです

今日ご紹介するのはこの猫ちゃんたち

まずはチンチラのチンくんです

チンくんは今回2回目

少し慣れてきてくれたかな

とてもお利口さんでした

すごく助かりました

ありがとう


次はペルシャのバビーくんです

初めての場所で緊張してたのかな

お水が苦手だったようですが

最後までがんばってくれました

偉かったね

チンくん&BABBIくん


かわいいチンくんとバビーくん

またHAPPY★DOGにあそびに来てね

今日のハピートリミングはミンクくん&ココアちゃん

今日もかわいいわんこ達を、ご紹介したいと思います

プードルのミンクくん ココアちゃん

ミンクくん&ココアちゃん

手前に座っているのが、元気いっぱいな男の子のミンクくん

後ろに座っているのが、おっとりさんな女の子のココアちゃん



来店時は ふたりとも、もこもこでしたが

今回はばっさり 短めにカットしました

とてもよく似合っていますね



マイクロバブルのお風呂にも入って

毛穴からすっきり

気持ちよかったね



かわいいミンクくん ココアちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピーホテルはドンくん

今日ご紹介するのは

パグのドンくんです

ドンくん

今回初めてお泊りに来てくれました

初めての場所でしたが

ご飯もよく食べ、本店にあるドッグランでも

楽しそうに走り回っていました

緊張している様子もなかったので、よかったです


かわいいドンくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはモカくん

今日ご紹介するのはモカくんです


モカくん



MIX犬なんですが 何のMIXかわかりますか


正解は~ キャバリアとマルチーズなんですよ

ホワホワのモコモコで とってもかわいいんです


おもちゃが好きみたいで

鳴らすと 上の写真のように首かしげ

か・・・かわいい



とってもおりこうさんにできたモカくん

またHAPPY★DOGにトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはムサシくん

今日ご紹介するわんちゃんは

ダックスのムサシくんです


ムサシくん1


ムサシくんは今日初めてのご来店

最初は緊張気味な子が多いのですが

ムサシくんは かなりリラックスしてくれていて

ブロー中に お腹を見せて寝転んだりと とっても可愛いんですよ


ムサシくん


見てください、このお顔

とっても気持ち良さそうですよね

マイクロバブルに入って いっぱい垢も出てスッキリしましたね



可愛いムサシくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはマロンくん

今日もかわいいわんこのご紹介です


ポメラニアンのマロンくんです

マロンくん


ペロッと出したお顔がとってもかわいいマロンくん

今日は初のトリミングに挑戦しに来てくれましたよ~

思い切ってチャレンジしたスタイルは

ふんわりライオンカット

体は3ミリのバリカン たてがみはやや小さめに

耳はふんわり丸くし たてがみとつなげてみました

やさしい表情のマロンくんにぴったりのカットです

パパ&ママも喜んでくれて良かったです


かわいい マロンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはぽんぱくんとちゃい丸くん

今日はチワワのぽんぱくん

最近仲間入りしたチワワのちゃい丸くんがトリミングにきてくれました


いつもおとなしいぽんぱくん

弟のちゃい丸くんもとってもおとなしくおりこうさんでした


実はこの二人

明日結婚式に出席するそうなんです

もちろんタキシード

かわいいですよねぇ

ぜひみたい

ポンパくん&ちょび丸くん

ぽんぱくんとちゃい丸くん

また仲よくあそびにきてね

今日のハッピートリミングはモカくん&ラテちゃん

もう秋なのにまだまだ暑い日も多くて大変ですね

皆さん体調管理には気をつけてくださいね



さて、今日ご紹介するわんちゃんはこの2人


プードルのモカくん

モカくん



赤ちゃんプードルのラテちゃん

ラテちゃん



モカくんはいつも来てくれている常連さんです

そんなモカくんのおうちに妹として家族が増えました

その子がラテちゃんです


モカくんはお兄ちゃんらしくいつも通りおちついてお手入れ

ラテちゃんはまだまだ分からない事だらけでいろんなものに興味深々

二人ともがんばったね~



これから仲良く過ごしてね


かわいいモカくん&ラテちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはマルコくん

今日は ノルウェージャンフォレストキャットの マルコくんが初めてシャンプーにきてくれました


マルコくん


去年札幌から お引越ししてきたそうなんです

栃木の生活には慣れたかな
 


初めてきたサロンで 少し緊張ぎみのマルコくん

ドライヤーにびっくりしつつも

最後までがんばってくれましたよ

疲れたと思うので おうちでゆっくり休んでね

 

マルコくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはルルちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのルルちゃんです

ルルちゃん

とっても明るく、人懐っこいルルちゃんは

4ヶ月の赤ちゃんわんこ

お店に入ってくるなり 楽しそうに床を走り回っていました



トリミングは まだまだ慣れないことばかりで

少しビックリしていたようですが

お利口さんにできました



かわいいルルちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはアネラちゃん

今日ご紹介するのは シーズーのアネラちゃん


アネラちゃん


アネラちゃんは もともと保護されていたわんちゃんで

2ヶ月前に今のおうちにやってきました

とても明るくて なっこい女の子で

トリミングも楽しそうにしてくれましたよ


優しいママさんやパパさん

お姉ちゃんやお兄ちゃんと

これからず~っと幸せに暮らしてね


またHAPPY★DOGで会えることを楽しみにしています

今日のハッピーホテルはジロくんとムーコちゃん

今日もかわいいわんこの登場です~


まずは ホワイトシュナウザーのジロくんです

ジロくん



続いて ゴールデンのムーコちゃんです

ムーコちゃん


ふたりとも同じお家のわんこちゃん

ジロくんがお兄さんでムーコちゃんが妹なんですよ

いつも一緒でとっても仲良しなんだそうです

HAPPY★DOGは今回が初めてのお泊り

泊まり中、ママ達は引越しの片付けなんだそうです

宇都宮は住みやすくて とってもいい場所なので気に入ってもらえればうれしいな


かわいい ジロくん&ムーコちゃん

これからもどうぞよろしくね

今日のハッピートリミングはイヴちゃん

今日もかわいいわんこをご紹介します

ダックスのイヴちゃんです


イヴちゃん


とってもやさしいお目目のイヴちゃん

HAPPY★DOGのトリミングは今日が初めて

ドキドキしているかな~と心配していましたが 

パパに抱っこされてリラックス

お腹を見せてゴロリン とっても可愛かったですよ

トリミング後も お店を走り回り  

元気いっぱいなイヴちゃんでした



かわいいイヴちゃん

また一緒に遊ぼうね

今日のハッピートリミングは蓮ちゃん

10月になり色んな所でハロウィン色に染まっていますね~~

ハロウィン時期はかぼちゃ系が増えるので

かぼちゃ好きの私としては嬉しい限りです~~


ということでHAPPY★DOGも少しハロウィン風に模様替えしました


ぜひみなさん遊びに来てくださいね



さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

ヨーキーの蓮(レン)ちゃん

蓮ちゃん

ワンちゃんが大好きな蓮ちゃん

自分より何倍も大きいワンちゃんでも全然平気で遊ぶんだそうですよ

パワフルで度胸がありますね


かわいい蓮ちゃん

また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはチョコちゃん

今日は 定期的にトリミングにきてくれている

MIXのるいちゃんとチワワの永遠ちゃんのおうちに仲間入りした女の子をご紹介します


ダックスのチョコちゃんです

チョコちゃん



生まれて4ヶ月のおてんばちゃん

お手入れ中は とっても静かでしたが

おうちだと 2人のおねえちゃんたちに 遊んで 遊んで 攻撃がすごいんだとか

そんなチョコちゃんに 2人のおねえちゃんたちは ついていけないんだそうですよ

早く3人で仲よく遊べる日がくるといいね



チョコちゃん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはちゃちゃちゃん

台風がきているせいか

雨がふったりやんだり・・・

微妙なお天気ですね




こんな日でも HAPPY★DOGには とってもかわいいわんちゃんがきてくれました


プードル×チワワのちゃちゃちゃんです


ちゃちゃちゃん


まだ3ヶ月のあかちゃんわんちゃん

初めてのトリミングでしたが

イヤイヤせず

おりこうさんにできました

お手入れ中も 待っている間も とっても静かにしていてくれましたが

おうちでは かなりのおてんばちゃんなんだとか

それもまたかわいいですね



ちゃちゃちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはアダムくんです

今日ご紹介するのは

ラブラドールのアダムくんです

アダムくん2


このまえトリミングに来てくれた バロンくんのお友達で

とてもおとなしい アダムくん



いつもはお家で お手入れしてもらっていたアダムくん

今回が初 サロンなんだそうです

初めてのマイクロバブルはうっとり

たくさん毛も抜けて すっきりしました

アダムくん



かわいいアダムくん

またHAPPY★DOGにあそびに来てね

今日のハッピートリミングはぐんぐんくん&のんのんちゃん

かわいいわんこのご紹介てす~


トイプードルのぐんぐんくん&のんのんちゃんです



ぐんぐんくん

ぐんぐんくん


のんのんちゃん

のんのんちゃん


名前がなんともかわいらしいですよね

とっても人懐っこくて抱っこ大好き

かわいかったなぁ~ 癒されましたぁ

いつもお家で一緒にいるふたり

とっても仲良しなんだそうです

こんな子達がお家で待っていたら 早く帰りたくなっちゃいますよね


ぐんぐんくん&のんのんちゃん

またHAPPY★DOGで遊ぼうね
