2013年09月

今日のハッピートリミングはハチちゃん&クゥちゃん

今日は いつもトリミングにきてくれている シーズーのハチちゃん&クゥちゃんをご紹介します 


ハチちゃん&クゥちゃん



二人はとっても仲良し


お顔も 体の小柄さも そっくりですよね

まるで姉妹のようです


お店からおうちが近いので いつもお散歩しながらきてくれます

そして今回もサマーカットでさっぱり

お手入れしやすくなりました



ハチちゃん&クゥちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね



今日のハッピートリミングは吉宗くんとソルトくん

今日はとってもイケメンなわんこをご紹介しちゃいます



まずは 柴犬の吉宗くんです

吉宗くん



お次は シュナウザーのソルトくんです

ソルトくん



ふたりともHAPPY★DOGでのトリミングは今日が始めて


お店もトリマーさんも始めて会うので少し緊張ぎみでしたが

すぐに慣れてくれて いい子にトリミングできましたね


カメラ目線もバッチリ決まって

まるでモデルさんみたいです


とってもかわいい 吉宗くんとソルトくん

また一緒に遊ぼうね~



今日のハッピートリミングはナッツくんです

今日ご紹介するのは

シュナウザーのナッツくんです

元気いっぱいなナッツくん

足のお手入れは苦手だったようですが

最後までとてもお利口さんでした

がんばってくれてありがとう

ナッツくん

かわいいナッツくん

またHAPPY★DOGにあそびに来てね

今日のハッピートリミングはしょうたくん&ブルーザーくん

今日もかわいいお客様をご紹介します

まずはダックスのしょうたくん

しょうたくん

前回、お爪きりと 肛門腺絞りでお店にきてくれた しょうたくん

今回はシャンプーコースでご来店

マイクロバブルのお風呂にも入って

すっきりしたね




お次はチワワのブルーザーくん

ブルーザーくん

おおきなお目目が印象的なブルーザーくん

とっても人懐っこくて可愛いんです

すっきり短めのカットもお似合いですね



かわいいしょうたくん ブルーザーくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはバロンくん

今日は 初めてHAPPY★DOGにきてくれたシュナウザーくんのご紹介でーす

なっこい男の子 バロンくん



バロンくん


誰にでもなついてくれて

緊張した様子もなく 最後までトリミングできましたよ


また

バロンくんは普通のシュナちゃんより 毛量がとっても多くふわっふわ

なかなかいないタイプだったので びっくり

トリミングすると よりふわっふわで ぬいぐるみみたいでした




かわいいバロンくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはみるてぃちゃん

だいぶ冷えてきましたね

夜や朝方は長袖でないと寒い

これからどんどん 寒くなっていくんてしょうね

秋冬は好きですが 寒すぎるのはイヤです



今日ご紹介するのは プードルのみるてぃちゃんです


みるてぃちゃん


定期的にトリミングにきてくれる

おとなしくて おっとりした女の子です

いつも嫌々せず 最後までがんばってくれます

おかげで お手入れがスムーズに進むんですよ

ありがとうね




みるてぃちゃん

またHAPPY★DOGにトリミングにきてね


今日のハッピードックはジェーンちゃん&ココちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

トイプーのジェーンちゃん ビションのココちゃん


最初は緊張気味でご来店だったジェーンちゃん でしたが

途中からはすっかり慣れたみたいで

スタッフにベッタリ 甘えんぼさんになりました

スタッフが腰を下ろすとすかさず膝にジャ~ンプ

抱っこが好きなんだそうです
ジェーンちゃん


お次は同じお家のココちゃん

お店ではおっとりとしていましたがお迎えの時は

とっても大ハシャギ

真っ白モコモコで可愛いですね~~


ココちゃん


かわいいジェーンちゃん ココちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはマロンくん

今日ご紹介するのは

シュナウザーのマロンくんです

マロンくん

ながいまつげが とっても印象的な

かわいい男の子です

そんなマロンくんは とっても甘えん坊さんで

抱っこをすると、スタッフの腕に

カシっと 抱きついてくるんです

かわいいですよね



お店に入ってきた時は ちょっぴり緊張していた様子でしたが

そんな一面も見れて、よかったです



かわいいマロンくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはエースくん

今日も可愛いわんちゃんをご紹介します

ダックスのエースくんです

エースくん


おめめがパッチリしていてとっても可愛いです

ちょっぴり怖がりさんなエースくんは

最初はパパさんの足の間に隠れていましたが

お手入れをしているうちに慣れてくれたのか

だっこを求めてきてくれるようになりました

これからもっと仲良くなって一緒に遊べるくらいになれたらいいな~


かわいいエースくん

またHAPPY★DOGに遊びに着てね

今日のハッピートリミングはダイくん

今日ブログに登場してくれるのは~

トイプードルのダイくんです


ダイくん


ダイくんは 5ヶ月の赤ちゃんわんこで

いつも来てくれているココちゃんのお家に 最近お仲間入りしたんです

とっても大人しくてお利口さんなダイくんですが

お家ではココちゃんを追い掛けたりと やんちゃな一面も

帰りは初めての場所で 疲れてしまったようで

うとうとしながら ママさんに抱っこされて帰っていきました

今日はゆっくり休んでね ダイくん



可愛いダイくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングは福太郎くん

今日はいつもきてくれているパグ×プードルの福太郎くんをご紹介です


いつも嬉しそうにお店にやってきてくれて

嬉しそうに真っ先に トリミング室に入ってきてくれるんです

福太郎くんがくると

お店の中がよりいっそう明るくなりますよー

ほんとかわいいです

福太郎くん
 
福太郎くん

また お店にあそびにきてね

今日のハッピートリミングはそらくんです

今日ご紹介するのは

柴犬のそらくんです

そらくん

いつもシャンプーに来てくれている

明るく元気なそらくん

シャンプー中も とても気持ちよさそうにしてました

いつも最後までお利口さんにしていてくれて とってもお手入れがスムーズに進みますよ

ありがとね~

かわいいそらくん

またHAPPY★DOGにあそびに来てね

今日のハッピーホテルはらんくんとゆずちゃん

今日はかわいいにゃんこ  いやいやわんこ を紹介します



まずはマルチーズの鸞(らん)くんです

鸞くん


続いてビーグルとジャックのミックスゆずちゃんです

ゆずちゃん2


招き猫ちゃん帽子がとってもお似合い~ 可愛すぎます

数日間、ホテルで一緒に過ごしていたふたり

お兄ちゃんと妹みたいに仲もよく元気いっぱい遊んでいましたよ

また一緒にお泊りできたらいいね

 
かわいい鸞くんとゆずちゃん

またHAPPY★DOGで一緒で一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはモコくん

昨日の台風が過ぎて

今日は空がすごく青くてきれいでしたね

こんな日はワンちゃんとのお散歩が気持ちいいですね





さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

チワワのモコくん

HAPPY★DOG初来店です


モコくん



お耳をミッキーマウス みたく大きく丸くカットしましたよ  かぁわいい~~

おっとりとしているモコくん は

ドックランに行ってもお友達とにぎやかに遊ぶより 1匹で遊んでいる方がすきなんだそうです

マイペースなんだね

かわいいモコくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはうたちゃん

今日ご紹介するのは

プードルのうたちゃんです

うたちゃん


うたちゃんは 昨年の12月に今のおうちにやってきたそうなんです

おうちでも しずかでおとなしいわんちゃんらしいですよ



初めてのサロンで緊張してたのかな

最初はそわそわ・・・

シャンプーが終わったころにはうっとり

カット中はとってもお利口さんでした

お迎えまでしずかに待ってました

偉かったね



かわいいうたちゃん

またHAPPY★DOGにあそびに来てね

今日のハッピートリミングはキャンディちゃん

今日ご紹介するのは

キャバリアのキャンディちゃんです

キャンディちゃん

明るく 元気いっぱいな女の子で

今回、シャンプーコースでご来店してくれました

抜け毛が気になるということだったので

マイクロバブルのお風呂にも

毛穴の中から綺麗になって

一層美人さんになって 帰っていきました



かわいいキャンディちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはレオくん

今日もかわいいわんこをご紹介します

ポメラニアンのレオくんです


レオくん

ふわふわのポメラニアンらしい毛質のレオくん

まだ残暑の残る9月  

思い切って短くカットにチャレンジしました


写真では分かりずらいのですが。。

背中にたてがみを作った ホースカットなんですよ

とってもかっこよくてお似合いでしたね~


かわいいレオくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはタルトくん

今日ご紹介するのは

プードルのタルトくんです

タルトくん

最初は緊張でカチコチだったタルトくん

でも、時間が経つにつれて

緊張も取れてきたようで

抱っこをねだる、甘えん坊さんな一面も

見せてくれました



トリミング中も とってもお利口さんでしたよ



かわいいタルトくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはテラくん

今日ご紹介するのは

ダックスのテラくんです

テラくん

キラキラしたお目目がとっても可愛いです

元気いっぱいなテラくんですが

シャンプーコース中も すごくお利口さんでした



かわいいテラくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピートリミングはマノンちゃん&あずきちゃん&きなこちゃん

今日はかわいい 三姉妹をご紹介でーす


左はおっとりお姉さん MIXのマノンちゃん

右は元気いっぱい次女 ジャックのあずきちゃん

真ん中はさらに元気いっぱい三女 ノーフォークテリアのきなこちゃん


マノン&キナコ&アズキちゃん


三人できてくれたのは今日が初めてなんです

あずきちゃんときなこちゃんは スタッフや他のほわんちゃんと遊びたくて

お店にくるなりスタッフにご挨拶 終るとトリミング室に一直線

ちっちゃい体でとっても元気なんですよ

対称的に マノンちゃんは何があってもおっとり

さすがお姉さんです



マノンちゃん&あずきちゃん&きなこちゃん

また仲よくHAPPY★DOGにあそびにきてね


今日のハッピートリミングはミッキーちゃん

今日も秋晴れで気持ちの良い1日でしたね


カラッとしていて空があおあおしていて

ついつい空を見上げてニッコリしちゃいます



そぉ んな気持ちの良い日に来てくれたのは

トイプーのミッキーちゃん



ミッキーちゃん

とってもおりこうさんなミッキーちゃん

カット中もですがお写真をとるときもお座りしてね~ 動かないでね~ と言うと

ビシッとポーズを決めてジッとしていてくれるので助かっちゃいました



かわいいミッキーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはミッキーくんとチョッパーくん

今日ブログに登場してくれるのはこのふたりです

まずはチワワのミッキーくん


ミッキーくん

ミッキーくんはよくお泊まりに来てくれる常連さん

本店にあるドッグランが大好きなんです

今回もドッグランで楽しそうに走り回っていたので

とっても貴重なカメラ目線で止まった瞬間をパシャリ

可愛いお顔が撮れました


そして今日はミッキーくんのご紹介で来てくれた

お友だちをご紹介します

ねこちゃんのチョッパーくんです


チョッパーくん

とってもおとなしくてお手入れもスムーズ

抜け毛が多いということでスッキリとサマーカットにしました

すごく似合っていましたよ

今日は初めての場所で疲れただろうから

ゆっくり休んでね


ミッキーくん

チョッパーくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはモコちゃん

今日ご紹介するのは

プードルのモコちゃんです

モコちゃん

とってもかわいい 赤ちゃんわんこの女の子

まだ、お耳掃除は苦手みたいですが

お耳以外のお手入れは お利口さんに

やらせてくれました



これからどんどん、被毛もしっかりしてきますし

いろいろなカットを 楽しめるといいね



かわいいモコちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングは銀次郎くん

今日も可愛いわんこのご紹介です



トイプードルの銀次郎くんです

銀次郎くん



銀次郎くんは、まだ3ヶ月の赤ちゃんわんこ

今日のスタイルは

かっこいい モヒカンベア

すっかりイケメンになっちゃいましたね

パパとママも喜んでくれてよかったです


かわいい銀次郎くん 

またHAPPY★DOGで遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはエイトくん&コロンちゃん

今日も可愛いお客様を、ご紹介します

まずは、チワワのエイトくんです

エイトくん

エイトくんは この間ご紹介した

ベルちゃんと 同じお家に住んでいる男の子です

ちょっぴり怖がりさんなエイトくんでしたが

最後まで頑張ってくれました

マイクロバブルのお風呂にも入って サッパリしたね



お次は、マルチーズのコロンちゃん

コロンちゃん*

とってもかわいい赤ちゃんわんこです

トリミングには まだ慣れていないらしく

少しビックリしていたようでした

これからどんどん慣れていこうね

そんなコロンちゃんは 遊び盛りなのか

床に離してあげるたびに、楽しそうに

走り回っていたのが印象的でした



かわいいエイトくん コロンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね





今日のハッピートリミングはももくんとひなたくん

今日もかわいいわんこをご紹介します


まずはチワワのももくんです



ももくん

まだ赤ちゃん顔のももくん

5ヶ月の男の子わんこです

シャンプー中もとってもおとなしくしておりこうさんでしたよ

チワワのこのウルウルな瞳 可愛すぎますよね

スタッフみんな癒されちゃいましたよ



さてお次のかわいいわんこは

ポメラニアンのひなたくんです


ひなたくん


来店時はポメラニアンらしいロングなスタイルで来てくれたひなたくん

まだ残暑の残る9月 短くサマーカットにチャレンジしましたよ

丸んまるのお顔がとってもキュート

思わずぎゅーっと抱きしめたくなっちゃいました



かわいい ももくんとひなたくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはチビちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

シーズーのチビちゃん

赤ちゃんワンコです かわいい~~

お店中を走り回って元気イッパイ  何にでも興味津々なお年頃ですね


チビちゃん

いっぱい走り回って遊んだあとはぁ

入り口でパパさん のお迎えを待っていました



パパ のお迎えが待ち遠しいね
お迎えまだかな?


かわいいチビちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはCOCOちゃん

今日ご紹介するのは

ポメラニアンのCOCOちゃんです

COCOちゃん★

とっても小柄な女の子で

ほんと、チワワちゃんくらいの大きさでかわいいんです

性格も明るくて 人懐っこくて

その場にいたスタッフ達を虜にしていました



トリミング中も お利口さんで

ふわふわだった毛を

スッキリ 豆柴カットにしました

とてもよく似合っています



かわいいCOCOちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングは夢々ちゃん

日中は暑いですが何だか少し秋らしくなってきましたよね~~

本当に最近 時の流れの速さにビックリしちゃいます

秋は秋で楽しみですけどね




さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

シュナウザーの夢々(ムム)ちゃん



夢々ちゃん


今日がドキドキの初サロンデビューでした

最初は少し緊張していてなかなかお店に入れなかった夢々ちゃん でしたが

カット中イヤイヤもせずおりこうさんにしてくれました

帰る頃にはしっぽを振って甘えてきてくれるまで慣れてくれましたよ 良かったです


かわいい夢々ちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはももちゃん&プーチくん

今日はこの子達が遊びに来てくれました~



まずはチワワ×ダックスのMIXのももちゃんです


ももちゃん


ももちゃんは 明るく甘えん坊さんな女の子

トリミング中も 抱っこ抱っこ~ とスタッフにおねだりしたり

とっても可愛いんです

帰りはお迎えが来て とっても嬉しかったようで

ママさんたちにぴょんぴょんと ジャンプしていました

可愛いですね




お次はTプードル×チワワのMIXのプーチくんです


プーチくん


プーチくんは 大人しくてとってもお利口さんな男の子

あまりトリミングには慣れていないと お聞きしていたんですが

全くそんなことはなく 何もイヤイヤすることもなく

じーっとしていてくれて とってもお利口さんでした

来た時はもこもこだった プーチくんですが

サマーカットでサッパリと ますます可愛くなりましたよ





可愛いももちゃん プーチくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~
