2013年08月

今日のハッピートリミングはまろくん

今日ご紹介するわんちゃんは

ミニチュアシュナウザーのまろくんです


まろくん


まろくんは まだまだあどけなさの残る9ヶ月の子犬ちゃん

とっても人懐っこくて 明るく元気な男の子です

わんちゃんも好きなようで 周りのわんちゃんに興味津々でした

トリミング中は とってもお利口さんでじーっとしていてくれたので

とってもカットがしやすく 助かっちゃいました

ありがとう まろくん



可愛いまろくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはエルちゃん&ベルくん&プリンちゃん

今日は3人のプードルちゃんを、ご紹介します

まずはエルちゃん

エルちゃん

人懐っこくて とっても明るい性格の女の子です

今回は、短めのカットで スッキリ サッパリ

とても似合っていましたよ



お次はベルくんです

ベルくん♪

ちょっぴり怖がりさんで 緊張していた様でしたが

トリミング中 とってもお利口さんで

助かっちゃいました

足先のポンポンが とってもチャーミングですよね



最後はプリンちゃん

プリンちゃん

まだまだ、あどけなさが残る赤ちゃんわんこです

今回が初めてのトリミングということでしたが

初めてとは思えないくらい落ち着いていて、ビックリしちゃいました

スッキリとしたカットで 少し大人っぽくなりましたね




かわいいエルちゃん ベルくん プリンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはコロンちゃん

今日もかわいいわんこをご紹介します

ヨークシャテリアのコロンちゃんです

コロンちゃん

キラキラとかわいい お目目のコロンちゃん

まだ10ヶ月の赤ちゃんわんこです

今日は 初めてのマイクロバブルに挑戦

コロンちゃん。

初めてとは思えないくらい まったりと気持ちよさそうに入浴できましたよ

体も温まって 夜はぐっすりだね


とってもかわいい コロンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはジャックくん

今日ご紹介するのは フレンチブルのジャックくんです


初めてのご来店でした

お尻のお手入れや 爪切りなどは ちょっと苦手なご様子でしたが

最後までがんばってくれましたよ~

最後にはこの笑顔


ジャックくん


ステキな笑顔をありがとう~



ジャックくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはベルくん

今日ご紹介するのは

チワワのベルくんです

ベルくん1

大きなお目目が 印象的なベルくん

ちょっぴり怖がりさんな 男の子でしたが

最後まで頑張ってくれました

短めなカットもよく似合っていましたよ

ベルくん

マイクロバブルのお風呂にも入って

サッパリしたね



かわいいベルくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはムッシュくん

今日は暑いけれど とってもいいお天気でしたねぇ

夏の空 というよりなんだか秋の空 っていう感じがしました

8月ももう終わり

これから秋めいてくるんでしょうかねぇ



今日は 初めてご来店のシュナウザーのムッシュくんをご紹介です


ムッシュくん


ブラックのきれいな毛をしていて

カットをしたら より艶がでてさわり心地がなめらかに

ず~っとなでていたくなりました


きたときは緊張していましたが

終わると慣れてくれたのか あそぼうのポーズ

他のわんちゃんにも興味津々でした

 

ムッシュくん
  
またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはルークくん

今日もかわいいワンコをご紹介します


バーニーズのルークくんです


ルークくん1


笑顔がとってもチャーミングなルークくん

性格はおっとりしていてとってもやさしい子です

そんなルークくんが今の家族と暮らすようになったのは1ヶ月ほど前なのだとか

今のママが 里親募集の施設から引き取ってくれたのだそうです

まだ3歳 これからあたたかい家族と楽しく幸せに暮らしてほしいですね


ルークくん2


ママが迎えに来て安心したのか

腕組みのキメポーズ

かわいすぎて 思わずカメラを撮ってしまいました


かわいいルークくん 

またHAPPY★DOGで遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはミルクちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

シーズーのミルクちゃんです

みるくちゃん


ミルクちゃんは 定期的にトリミングに来てくれている

とっても元気で 明るい女の子です

今日もサッパリと サマーカットになりましたよ

もこもこのミルクちゃんも可愛いですが

サッパリ短くなったミルクちゃんも とっても可愛いですね~

トリミング中も 終始しっぽをフリフリしていてご機嫌でした

今日も楽しそうで良かったです



可愛いミルクちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはココちゃん

今日ご紹介するのは

猫のココちゃんです

猫のココちゃん

ココちゃんは いつもご利用頂いている

シーズーの、あいくん くぅくん 達と一緒に暮らしている

小柄でとっても可愛い女の子です



初めての場所で 終始緊張していたようでしたが

最後まで頑張ってくれました

ありがとね、ココちゃん



かわいいココちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピートリミングはモコくん

今日ご紹介するのは

プードルのモコくんです

モコくん♪

ご来店された時は、初めての場所で怖かったのか

ちょっぴり警戒モードだったモコくん

心配でしたが、お手入れをしていくうちに

緊張もほぐれたのか かわいい笑顔をみせてくれました



トリミング中も とってもお利口さんに出来ましたよ



かわいいモコくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはネージュくん

今日は とっても元気いっぱいの男の子がHAPPY★DOGにきてくれました


マル×ダックスのネージュくんです


ネージュくん


お店にきたときから 大きな声で鳴いて 元気さをアピール

初めてのご来店でしたが

緊張することもなく

楽しそうにトリミングしてくれました

遊ぶの大好きで 受付ではころ~んとお腹をみせて転がっちゃうんです

かわいい~



ネージュくん

また元気にトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはダイスケくん

今日もかわいいわんこをご紹介します



スムースダックスのダイスケくんです


ダイスケくん


HAPPY★DOGでのシャンプーは今日が始めてなんです

受付では ママにベッタリ~

シャンプーする時間、ママと離れて少し不安そうなダイスケくんでしたが

終わる頃には スタッフにもすっかり慣れてくれましたよ

モデルの様なキメポーズがバッチリ決まった ダイスケくん

その目線の先には・・・・やっぱりオヤツ

キラキラしたお目目がなんとも癒されますね


かわいいダイスケくん  また遊びに来てね~

今日のハッピーホテルはクーくん

今日は お泊りにきてくれていたわんちゃんのご紹介です


ダックスのクーくん


クーくん



初めてのお泊りでしたが

とってもなつっこく

初めて会った気がしないほどです

お迎えがきても トリミング室で探検に夢中で

ママさんたちに気づくまで時間がかかりました

かわいいですよねぇ



と~ってもおりこうさんに お泊りできたクーくん

またお泊りにきて一緒に遊ぼうね

今日のハッピートリミングはモカちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

ヨーキーのモカちゃんです


モカちゃん


モカちゃんは 静かで大人しい赤ちゃんわんこ

あどけないお顔が とっても可愛いですよね

お耳掃除は ちょっと苦手なようでしたが

最後まで頑張ってくれました

偉かったね モカちゃん



可愛いモカちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングは空くん

今日ご紹介するのは 生まれて3ヶ月の赤ちゃんわんちゃん

プードルの空くんです



空くん



初めての場所で 初めてのトリミング

いろいろ興味津々で かわいかったです

途中から眠くなってしまったのか

こっくりこっくり 眠っていました

疲れたよね~



空ちゃん

おうちでゆっくり休んで

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピーホテルはバニラちゃん

今日はお泊まりに来てくれた

パグのバニラちゃん をご紹介

人なっつこくて遊ぶのがだ~い好き

ピーピー鳴るオモチャを見せるともう釘付け

ジィ~~~~~~~
バニラちゃん1



私はバニラちゃん のこのホヨッ とした表情が大好きなんです

かわいいですよね 見ているだけで癒されちゃいます
バニラちゃん2



かわいいバニラちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはミルちゃん

今日は初めてHAPPY★DOGにきてくれた女の子をご紹介します

ダックスのミルちゃんです



毎日毎日暑いので 涼しくするために

サマーカットに挑戦してみました

さっぱりして とってもお似合い


ミルちゃん



お写真を撮られるのがわかるのか

何枚撮ってもこのポーズ

すばらしい



ミルちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはコロンちゃん

明日はお盆の最終日 送り盆ですね

私の実家の方では盆の初日には提灯を持ってご先祖様を迎えに行って

最終日には送りに行く という風習があるんです

提灯の光って風流であったかくていいですよね




さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

チワワ×ポメのMIXのコロンちゃん



コロンちゃん

優しいおめ目でかわいい
見た目と同じく性格も優しくておっとりとしています

夏らしくサッパリーサマーカットをしましたよ

似合いますね



かわいいコロンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはチョビスケくん

今日ご紹介するわんちゃんは

ポメラニアンのチョビスケくんです

チョビスケくん


チョビスケくんは いつも来てくれている

ミルキィーちゃんのお家に 一緒に住んでいます

おっとりした性格で とても大人しいチョビスケくん

カメラ慣れしているようで 呼ぶとこの通り

首をかしげて ポーズをとってくれるんですよ

可愛いですよね~



可愛いチョビスケくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはくっくくん

今日ご紹介するのは

MIXのくっくくんです

くっくくん

おっとりしていて、とってもかわいいくっくくんは

シュナウザーとチワワのMIXなんです

どことなく、お互いの面影が残っていますよね



やさしい性格に

男の子らしい、モヒカンスタイル

そのギャップがまた、かわいいんです



マイクロバブルのお風呂にも

気持ち良さそうに入っていましたよ

くっくくん2

かわいいくっくくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングは桜ちゃん&kousukeくん

今日は、ダックスフンドの

桜ちゃんkousukeくんをご紹介します

桜&コウスケくん

とっても人懐っこく 可愛らしい性格のおふたり

今回が初めての 来店でしたが

緊張している様子もなく

とても楽しそうにいていました



桜ちゃんは ライオンカット

kousukeくんは 毛先をそろえて

さっぱりして帰っていきました



かわいい桜ちゃん kousukeくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはれたすくん

今日ご紹介するネコちゃんは

ノルウェージャンフォレストキャットのれたすくんです


れたすくん


れたすくんは10ヶ月の赤ちゃんにゃんこ

初トリミングということで ビクビクかと思いきや

とーってもいい子ちゃんでした

人懐っこい性格のようで すぐ慣れてくれたみたいでよかったです

お写真のこの上目遣いがまた 可愛すぎてたまりませんね~



可愛いれたすくん

またHAPPY☆DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはレオくんとランくん

今日もゲリラ豪雨がすごかったですね

ゲリラ豪雨がくると お店の前が水があふれて湖になってしまうんですよねぇ

横断歩道をわたる方が 大変そうにしています

イヤになっちゃいますね



今日はねこちゃんたちがシャンプーにきてくれました

レオくんランくんです

レオくん&ランくん


ランくんは さらっとした毛質でしたが レオくんは とっても密度が濃くてたくさん毛が抜けました

年上のレオくんはちょっとお疲れモード 写真撮影では寝てしまっています

くりくりのおめめの ランくんもかわいいですよね

いやされますぅ


レオくん&ランくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはいちごくん&あるとくん

今日もかわいいわんこをご紹介します



ダックスのいちごくんあるとくんです


いちごくん

いちごくん



あるとくん

あるとくん


同じお家で兄弟分として一緒にいるふたり

トリミング中も お互いのお顔を見合っていてとっても仲がいいんです

なんと 写真のポーズまで一緒

かわいすぎです

今回はサマーカットにスッキリカットして かっこよくなったね


とってもかわいい いちごくん&あるとくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはモコくん&タクヤくん

今日ご紹介するわんちゃんたちは

ダックスのモコくんタクヤくんです


モコくん&タクヤくん


明るく元気で 仲良しなこの2人

今日は初めての ご来店でした

サマーカットは 初めてということでしたが

バリカンに怯えることもなく お利口さんにカットさせてくれましたよ

カットも とってもお似合いで可愛いですね~



可愛いモコくん タクヤくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはライトくん&インディーくん

今日も、かわいいお客様を

ご紹介しちゃいます



まずは、ダックスフンドのライトくん

ライトくん

とってもかわいい男の子です

来店時は、もこもこだった ライトくん

今回、初めて ライオンカットに挑戦

ふわふわした、たてがみがキュートですね



マイクロバブルのお風呂にも

気持ち良さそうに 入っていました



お次は、トイプードルのインディーくん

インディーくん

小柄で、人懐っこい

可愛らしい性格の男の子で

ムチムチした、綺麗な毛質が印象的でした



トリミング中も お利口さんで

とっても助かっちゃいました



かわいいライトくん インディーくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピードッグはラニちゃん

今日もかわいい赤ちゃんわんこをご紹介します


トイプードルのラニちゃんです

らにちゃん


まだ4ヶ月の小さいラニちゃん

今日は生まれて初めてのトリミングなんです

ママ達が帰ってからは少し不安そうな感じでしたが 

おもちゃで遊んでいるうちにリラックスしてくれたみたいです




トリミング中も始めてとは思えないほどとってもおりこうさんだったラニちゃん

えらかったね~


かわいいラニちゃん

またHAPPY★DOGで一緒に遊ぼうね

今日のハッピートリミングはしのぶちゃん

今日ご紹介するのは シーズー×パピヨンのしのぶちゃんです


初めてのご来店でした

おうちでは おてんばガールで走り回っているらしいですが

トリミング中は とってもおとなしくまったり

マイクロバブル温浴もこんな感じ



しのぶちゃん☆

気持ちよさそうにつかっています



カットは暑いのでさっぱり


しのぶちゃん☆☆


かわいく 変身しちゃいました



しのぶちゃん


またHAPPY★DOGにトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはメイくん

今日ご紹介するのは

スタンダードプードルのメイくんです

メイちゃん

まだ4ヶ月の赤ちゃんわんこですが

さすがスタンダードプードル

おっきいですね

もこもこで 可愛かったです



とっても元気いっぱいな メイくん

床に離すなり、もの凄い勢いで走りまわるんです

追いかけるのにも、一苦労でした

いっぱい遊んだのと 初めてのトリミングで 疲れたのか

お迎えが来るころには とても眠そうに、うとうとしていました

かわいかったです



かわいいメイくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね
