2013年07月

今日のハッピートリミングはららくん

今日もかわいい赤ちゃんわんこをご紹介します



トイプードルのららくんです


ららくん


まだ8ヶ月のららくん

HAPPY★DOGでのトリミングは今回が初めて

ママと離れる時は 寂しそうだったららくんも さすが赤ちゃんわんこ

おもちゃを鳴らして遊ぶとリラックスしたのか一緒に遊んでくれました

スタッフみんなで ほっと一安心

トリミングも嫌がることもなくおりこうさんで助かりましたよ

ららくん えらかったね~


とってもかわいい ららくん

また一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはたらこくん

今日ご紹介するのは

プードルのたらこくんです

たらこくん

おとなしくて、とってもかわいいたらこくん

今回、もこもこだった毛を すっきりとカット

サッパリしたね



マイクロバブルのお風呂にも入って

毛穴の中まで、ピカピカに



かわいいたらこくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはプリンちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

トイプードルのプリンちゃんです


プリンちゃん


プリンちゃんは 5ヶ月の赤ちゃんプードル

初めてのご来店で 最初は少し警戒していたご様子でしたが

やっている間に慣れたのか 途中からとっても明るい女の子に大変身

ずーっとしっぽをフリフリしていて とっても楽しそうでした

スタッフの顔をペロペロしてくれたりして 今日1日でとっても仲良しさんになれました



可愛いプリンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはめいちゃん&ジュリちゃん

今日ご紹介するのは

ダックスフンドのめいちゃん(左)と ジュリちゃん(右)です

めい&ジュリちゃん

ちょっぴり怖がりで 甘えん坊さんなふたり

今回、初めて サマーカットに挑戦

初めてだったせいか、バリカンを入れられることに

少しビックリしていたようでしたが

これで、すっきり さっぱり

暑い夏も 乗り切れるんじゃないでしょうか



マイクロバブルのお風呂にも

気持ち良さそうにはいっていました



かわいいめいちゃん ジュリちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね




今日のハッピートリミングはカリンくんとコハクくんとくるみちゃん

今日はとってもかわいい スムースチワワちゃんたちがきてくれました


カリンくんコハクくんくるみちゃんです



カリンくん&コハクくん&くるみちゃん


カリンくんとくるみちゃんは 定期的にシャンプーにきてくれています

今回は まだ4ヶ月で初のシャンプーというコハクくんも一緒です

初めてのせいか びっくりすることがた~くさん

コハクくんにとっては ドキドキの繰り返しだったと思います・・・

でも2人のおにいちゃんとおねえちゃんに見守られながら 最後までがんばってくれました

これから少しずつ慣れていきましょうね



カリンくん コハクくん くるみちゃん

また一緒にあそびにきてね

今日のハッピートリミングはマギくん

今日ご紹介するのは

プードルのマギくんです


マギくん


最初はちょっぴり緊張モードなマギくんでしたが

お手入れをしているうちに 抱っこちゃんになってしまって

とっても甘えん坊なマギくんに早がわり



まだ6ヶ月の赤ちゃんわんこなのでお顔も幼くて可愛い~

首をかしげてこっちを見る姿に癒されますね


甘えん坊で可愛いマギくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはララちゃん

今日ブログに登場してくれるのは~

パピヨンのララちゃんです


ララちゃん


今日初めてのご来店でした

ずーっとしっぽをフリフリしていて 人懐っこいララちゃん

トリミング中も とってもお利口さんで

ほとんど動かず じっとしていてくれました

唯一 お耳掃除だけは苦手なようで・・・

スタッフに抱きついて イヤイヤしていました

その姿がとっても可愛かったです

ララちゃん、頑張ったね



可愛いララちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはタロウくん

今日ご紹介するのは

猫のタロウくんです

タロウくん

今回が、初サロンのタロウくん

初めてということもあり

バリカンや、ドライヤーに 少し驚いていたようでした

それでも、頑張ってお手入れをさせてくれて

とっても偉かったね



夏らしく サッパリ短くカットして

マイクロバブルのお風呂にも入って

一段と男前になって、帰っていきました



かわいいタロウくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピーホテルは仲良しトリオ~♪

今日もかわいいわんこ達をご紹介します

ロビンくんジェニーちゃんアムロくん

ドッグラン~♪


ホテル中はトリミングしたり ドックランで遊んだりと楽しく過ごしましたね

とっても仲がよくていつも一緒


みんな仲良し♪


にっこり揃って『カシャッ』


かわいいぃぃ~



とってもかわいい ロビンくん ジェニーちゃん アムロくん

またHAPPY★DOGで一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはシナモンくん

今日、ご紹介するのは

マルチーズのシナモンくんです

シナモンくん

元気いっぱいで キラキラした笑顔を見せてくれる

かわいい男の子です



長かったお耳も 今回は、男の子らしく 短くカット

少し幼さもでて、可愛いですよね

とっても似合ってました



マイクロバブルのお風呂にも入って

毛穴からピカピカに

スッキリしたね



かわいいシナモンくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピートリミングはリヨンちゃんです

今日ブログに登場してくれるのは

バーニーズのリヨンちゃんです


リヨンちゃん


今日がサロンでの初シャンプーだったんですよ

今まではパパさんとママさんがお手入れしていたそうなんです

いつもパパさんがブラッシングもしているみたいで毛艶もツヤツヤ

しかもとってもおりこうさんでお手入れもスムーズに終わりました



初めてのサロンでのシャンプーで今日は疲れただろうから

おうちでゆっくり休んでね


おっとり可愛いリヨンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはチロくんとロンちゃん

今日さっぱり サマーカットにきてくれたのは

チワワのチロくんロンちゃんです

チロくん&ロンちゃん


夏の定番のサマーカット

二人も とってもよく似合っています

涼しくなったね


写真撮影では 仲良しぶりを発揮

撮る瞬間 二人とも舌をペロッとしたんです

かわいい~

以心伝心ですかね



チロくん&ロンちゃん

またHAPPY★DOGにトリミングにきてね



今日のハッピートリミングはそらくん

今日ご紹介するのは

トイプードルのそらくんです


そらくん


そらくんは4ヶ月の赤ちゃんわんこ

あどけないお顔がとっても可愛いですよね

来た時はもっこもこで ぬいぐるみのようだったそらくんも

サッパリと かっこよくなりました

途中、眠くなってしまったのか こっくりこっくりし始めたそらくん

初めての場所で 疲れちゃったかな

今日はお家で ゆっくり休んでね



可愛いそらくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはきいくん

今日もかわいいわんこをご紹介しま~す


ヨークシャテリアのきいくんです


きいくん


今年の2月生まれのきいくんは まだ5ヶ月の男の子

まだまだ赤ちゃんサイズで両手に乗るくらいなんです

トリミングも今日が初めて

赤ちゃんわんこは何もかもが初体験 なのでびっくりする子が多いのですが

きいくんは イヤイヤもほとんどなくとってもおりこうにできましたよ

よく頑張ったね~



とってもかわいい きいくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはmueちゃん&jemmyちゃん

今日ご紹介するのは

キャバリアのmueちゃん(左)とjemmyちゃん(右)です

mueちゃん&jemmyちゃん

とっても甘えん坊さんな 女の子たちでした

jemmyちゃんは mueちゃんの 娘わんこで

ふたりはとっても仲良しなんです

特にjemmyちゃんが mueちゃんに ベッタリで

作業中も 一生懸命、目で追っていました

その様子が、なんだか微笑ましくて

ついつい、癒されちゃいました




今回ふたりは、夏らしくスッキリ短めにカット

どちらもよく似合っていました

マイクロバブルのお風呂にも入って 気持ちよかったね



かわいいmueちゃん jemmyちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね




今日のハッピートリミングはボムくん

今日は とっても明るくなつっこい男の子がトリミングにきてくれました


キャバリア&マルチーズのボムくんです

ボムくん


体の色は白ですが お耳に茶色が入っていてかわいいんです

まだ7ヶ月でトリミングは2回目

でも嫌々せず 最後までおとなしくトリミングできました

夏なのでカットは短めに

でもお耳の茶色は残してアクセントに

かわいくなりました~



ボムくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはショコラちゃん

今日ブログに登場してくれるのは

プードルのショコラちゃんです


ショコラちゃん


まんまるなお顔がとってもキュートですね


そんなショコラちゃんはちょっと怖がりさん

初めての場所にとっても不安そうでしたが

お利口さんにお手入れを頑張ってくれました

頑張ったね~


カットするころには少し慣れてくれたのか

お顔近づけてくれたりしてくれました

もっとHAPPY★DOGに慣れてくれたらいいな


かわいいショコラちゃん

また遊びに来てね


今日のハッピーホテルはゆずちゃん

今日もとってもかわいいわんこをご紹介しちゃいます


ミックスのゆずちゃんです


ゆずちゃん (2)

あどけないお顔のゆずちゃんはまだ7ヶ月の仔犬なんですよ

ジャックラッセルテリアとビーグルのミックスなので本当に元気いっぱい

ホテルのドッグランに ゆずちゃんを放すと。。。

動きが速すぎてつかまらないんです

その証拠写真がこちら


ゆずちゃんドックラン


速ーーーーい

でも その動きがかわいくて ついついおっかけっこしちゃうんですよね


とってもかわいい ゆずちゃん

またHAPPY★DOGで一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはクリナちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

シーズーのクリナちゃんです


クリナちゃん


クリナちゃんは 珍しいロングのシーズーちゃんなんですよ

可愛いですよね~

今日は夏仕様で サッパリと 足とお腹の下を短くしました

帰りにママさんとスタッフがお話していると

クリナちゃんは床に寝そべって とってもリラックスしているご様子でしたよ

慣れてくれたみたいで良かったです



可愛いクリナちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはソラくん

今日はチワワのソラくんがシャンプーにきてくれました

定期的にきてくれている常連さんです


ソラくん


いつもおとなしくて おりこうさんのソラくん


ですが

今日はお手入れ中 突然の雷に豪雨・・・・・

最近雷が苦手のソラくんはブルブル

スタッフの目をじ~っと見つめ 抱っこのアピール

怖かったよね


でも・・・そんな姿もかわいい と思ってしまいました


ソラくん

今度シャンプーのときは 雷なってないといいね

今日のハッピートリミングはジーヤちゃん

今日もかわいいわんこをご紹介します

ワイヤーダックスのジーヤちゃんです


ジーヤちゃん


HAPPY★DOGでのトリミングは今日が初めて

元気いっぱいのジーヤちゃんは 緊張することもなく元気いっぱい走り回ってましたよ

カットも夏らしくさっぱりとサマーカットにしました

くりっとお目目が強調されてとってもお似合いです~


かわいい ジーヤちゃん

また一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはチコリちゃん&トマトちゃん&はなちゃん

今日、ご紹介するのは

チワワのチコリちゃん(左) とトマトちゃん(右)です

トマトちゃん&チコリちゃん

小さくて、とってもかわいい お2人



トマトちゃんのお手入れをしていると

チコリちゃんが ずーっとこちらを

心配そうに見つめていて

なんだか、微笑ましかったです



初めての場所でしたが

とくに緊張している様子もなく

笑顔で 帰って行きました




お次は、ヨークシャーテリアのはなちゃんです

はなちゃん

とても、人懐っこくて 明るい女の子でした

とくに嫌がることもなく とってもお利口さんにできました

今回は、夏らしく 長かった被毛をスッキリ 短めにカット

これで暑さ対策は、ばっちりだね



かわいいチコリちゃん トマトちゃん はなちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはレナちゃん

梅雨明けし いっきに真夏日突入ですね

外にいるだけでクラクラ

日陰でも暑いですからね

熱中症になっちゃいそう

みなさんも わんちゃんも 気をつけましょう


レナちゃん



今日ご紹介するのは ダックスのレナちゃんです

初めてのご来店でしたが

初めてとは思えないくらい まっったり

パパさんたちとお話し中は ずっとパパさんの腕のなかで気持ちよさそうに 寝ていました

トリミング中も ずっとまったり

こっちまでほのぼのしちゃいました


レナちゃん

またHAPPY★DOGにトリミングにきてほのぼのさせてね


今日のハッピートリミングはロビンちゃん

梅雨があけましたね~

一気に暑くなってきたので皆さん熱中症や日射病に気をつけてくださいね

わんちゃんのお散歩も注意しないとですね



さて、今日ご紹介するわんちゃんは

ミックスのロビンちゃんです


ロビンちゃん


まだ8ヶ月の女の子です

最初は始めてきた場所、初めて見る人たちに緊張していたみたいで

ママさんの後ろに隠れてみたりしていましたが

お手入れをしているうちに少し慣れてくれたみたいです



カットは思い切って初めてのサマーカット

とっても似合ってますよ

体が短いとかわいいお顔が引き立ちますね


ロビンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはフェンディ―ちゃん

今日ご紹介するのは

ポメラニアンのフェンディ―ちゃんです

フェンディーちゃん

おっとりしていて、癒し系のフェンディ―ちゃん

素敵な笑顔を 見せてくれました

来店時は ポメちゃんらしい、もこもこスタイルでしたが

あっという間に、豆芝ちゃんに大変身

とてもよく似合っています



トリミング中も お利口さんにしていてくれたので

すごく助かりました



かわいいフェンディ―ちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはマックスくん

今日もかっこいい男の子をご紹介します


ポメラニアンのマックスくんです


マックスくん


くりっとしたお目目に『なあ~に 』と首をかしげている姿がとってもかわいいマックスくん

わんこが首をかしげるのは、相手の話をよく聞こうとする姿勢なんです

マックスくん 賢いですね~

トリミング中もとってもおりこうにできましたよ

かわいい マックスくん

またHAPPY★DOGで一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはキールくん

今日ご紹介するのは

オーストラリアンシェパードのキールくんです

キールくん

珍しいですよね

よく見かける、ジャーマンシェパードと比べて

毛足が長く、しっぽも無いんです

同じシェパードでも、外見は全然違うみたいですね




そんなオーストラリアンシェパードのキールくんは

ちょっぴり怖がりさんな 男の子

ブローは苦手だったようですが

その他のお手入れは お利口さんにできました

マイクロバブルのお風呂にも入って

サッパリしたね



かわいいキールくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはまりもくん

今日も、かわいい男の子を

ご紹介したいと思います

トイプードルのまりもくんです

まりもくん

とっても大人しくて トリミング中も

じっと動かず、すごくお利口さんでした

マイクロバブルのお風呂にも 気持ち良さそうに

入っていましたよ

サッパリしたね



かわいいまりもくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはびびくん

今日ご紹介するわんちゃんは

パピヨンのびびくんです


びびくん


とっても元気な男の子です

今日は初めてサロンでのシャンプー&カット

より一層かっこよくなりましたよ

お写真も決まってますね


びびくんはいつも来てくれている

サクラくんココくんのご紹介できてくれました


サクラくん&ココくん

2人はいつも通りシャンプーコース

サクラくんとココくんはお母さんが飼っているわんちゃんで

びびくんは娘さんの飼っているわんちゃんなんですよ

2人とも仲良しで 会話を聞いているとこっちまで笑っちゃいました


今日はきれいになってカットもしてよかったね

びびくんまたHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはスズちゃん

今日、ご紹介するのは

ゴールデンレトリーバーのスズちゃんです

スズちゃん

とっても明るい性格で

お店に入ってくる時も かなりのハイテンション

初めての場所でしたが 全く緊張なんて、していないようでした



すこし小ぶりで、かわいいスズちゃんですが

意外と、力持ちなんですよ

危うく引きずられるところでした



今回は、すっきり、さっぱり

サマーカットに 初挑戦

これで、少しは抜け毛も減るんじゃないかな

お利口さんにできて、偉かったね



かわいいスズちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


