2013年06月

今日のハッピートリミングはゾロくん

今日ご紹介するのは チワワのゾロくんです


とってもかっこよくて 強そうなお名前

でも

見てください


ゾロくん


実は こ~んなにかわいい 男の子なんです

それに とってもおとなしくて お迎えがくるまでずっと静かにしていてくれました


まだ生まれて10ヶ月なので これからの成長が楽しみです

きっとさらに かわいく かっこよく なるんじゃないでしょうか


ゾロくん

またHAPPY★DOGにトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはりゅうくん

今日ご紹介するわんちゃんは

バーニーズのりゅうくんです


りゅうくん


烏山市の方から来てくださいました

ありがとうございます

写真ではちょっとわかりにくいですが

ライオンちゃんカットにしているんですよ

とっても似合ってました


最初は慣れないところに不安そうでしたが

帰るころにはちょっと慣れてくれたのでよかったです


また合えるかな~

りゅうくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



今日のハッピートリミングはクゥくん

今日ブログに登場してくれるのは

MIXのクゥくんです


クゥくん


クゥくんは 定期的に来てくれている常連さんなんですよ

今日もサッパリと サマーカットがお似合いですね

いつもトリミング中は ずっとジッとしていてくれて

とってもお利口さんなクゥくん

抱っこが好きなようで スタッフが手を差し出すと

自分の手をちょこんと掛けて 抱っこアピールをしてくれます

それがとっても可愛いんですよ



可愛いクゥくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはレオンくんとクゥちゃん

今日HAPPY★DOGにトリミングにきてくれたのはダックスのレオンくんクゥちゃんです


レオンくん&クゥちゃん


二人とも 待っている間やお手入れ中は

まったり のんびり していますが


お迎えがくると 

動きが速くなり

ママさんのもとに一直線

速かったです


マイクロバブルでは 抜毛がたっぷりでました

おうちでもかなり抜けるんだそうです

抜毛も垢もでて さっぱりしたね


レオンくんとクゥちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはメイちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

トイプードルのメイちゃんです

メイちゃん


メイちゃんは 静かで大人しい女の子

お顔立ちがとっても女の子らしくて 可愛いんですよ

お耳掃除が 少し苦手なご様子でしたが

最後までお利口さんに 頑張ってくれました

お写真も 撮り慣れているようで

バッチリと 可愛らしいポーズをキメてくれてました



可愛いメイちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピーホテルはアリシアちゃん

今日は初めてお泊まり&シャンプーに来てくれた

かわいいわんちゃんをご紹介します

ボーダーコリーのアリシアちゃんです


アリシアちゃん


11ヶ月のまだまだやんちゃな女の子です

初めての場所に興味をもったのか

あっちをキョロキョロ こっちをクンクン

スタッフにも手を掛けてきてくれて遊ぼうのポーズ

お散歩も大好きでリードを見るなりしっぽをブルンブルンふって

とっても嬉しそうにはしゃいでいました


シャンプーもして毛並みもサラサラになりました


2泊3日でしたが楽しく過ごせたみたいで良かったです

元気いっぱいかわいいアリシアちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはシンバくん

今日ご紹介するわんちゃんは

トイプードルのシンバくんです

シンバくん


シンバくんはとっても元気いっぱいな男の子

入ってきた時は 緊張していた様子でしたが

少ししたら慣れたのか 元気いっぱいにわんわん と挨拶してくれました

そんなシンバくん ママさんが大好きで お家ではベッタリなんだとか

寝る時も一緒に寝ているそうです

可愛いですね



可愛いシンバくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはひなちゃん

今日HAPPY★DOGに初めてにきてくれたのは

マル×シーズーのひなちゃんです

ひなちゃん


この首のかしげ具合

いいですねえ

おうちでお写真を撮るときも このポーズで決めてくれるらしいです

首輪をつけたり お洋服を着るのも好きで

自分から頭を入れてくれるんだとか

おりこうさんですね



ひなちゃん

またかわいいお写真撮りましょうね

今日のハッピートリミングはらむくん&レオくん

今日も、かわいいお客様を

ご紹介したいと思います



まずは、プードルのらむくん

らむくん


真っ白なボディに 茶色いお耳が映えて

とっても可愛いです

来店時は、初めての場所で 少し緊張していたようで

ママさんの腕の中で じっとしていたのですが

時間が経つにつれて、慣れたのか

やんちゃくんに早変わり

お迎えを待っている時も、楽しそうにすごしていたのでよかったです



トリミングも 初めてだったのに

とってもお利口さんにできました




お次は、ダックスフンドのレオくんです

レオくん

甘えん坊な、かわいい男の子です

ふわふわだった被毛を すっきりバリカンでカット

涼しげな短いスタイルも、よく似合っています

マイクロバブルのお風呂も

ゆったり気持ち良さそうに入っていました

抜け毛も、アカもたっぷり出たから

だいぶスッキリしたんじゃないかな

レオくんもとってもお利口さんだったので

助かっちゃいました



かわいいらむくん レオくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



今日のハッピートリミングはラフくん

今日も元気いっぱい かわいい男の子をご紹介します~


ラフくん


トイプードルのラフくんです

キラキラしたおめめ がとってもキュート

HAPPY★DOGでのトリミングは今日が始めてだったので

ママとお姉ちゃんがいなくなった後、少し不安そうでしたが

『ラフく~ん』 と名前を呼ぶと かわいいシッポをフリフリ~

喜んでくれましたよ



とってもかわいい ラフくん

また一緒に遊ぼうね



今日のハッピーホテルはカランくん

今日はかわいい~~ ねこちゃんのご紹介です


初めてお泊りにきてくれたカランくんです

カランくん


まだあかちゃんねこのカランくん

ちっちゃくて なつっこくて

さらに鳴き声もかわいくて

癒されますぅ


おうちではとっても甘えん坊さんらしく

ママさんたちが別の部屋にいくだけで さみしくて鳴いちゃうんだそうです

かわいすぎですね


カランくん

またお泊りにきてね

今日のハッピートリミングはチャムくん&メルちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

トイプードルのチャムくん&シュナウザーのメルちゃんです


チャムくん&メルちゃん


以前来ていただいたメルちゃんが 相方のチャムくんを連れて

遊びに来てくれました

チャムくんは4ヶ月の赤ちゃんわんこで

スタッフの手をペロペロしてくれたりと とっても優しい男の子

メルちゃんは少し怖がりさんですが

大人しくてとっても良い子なんですよ

こんなお二人 お家ではジャレて遊んでいるそうです

とっても仲良しさんなんですね



可愛いチャムくん メルちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはココアくん

今日ブログに登場してくれるわんちゃんは

プードルのココアくんです


ココアくん


まだ8ヶ月ですが小柄でとっても元気いっぱいな男の子です

バンダナが少し大きく見えますね

そんなココアくんはとっても甘えんぼさん

お家でもママさんの姿が見えなくなると 鳴いてママさんを呼ぶんだそうです

ママが大好きなんだね


帰りはママさんとおねえちゃんがお迎えに来てくれて

ココアくんもとっても嬉しそうでした

よかったね~


甘えんぼさんで可愛いココアくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはチップくん

今日もとってもかわいい男の子をご紹介します


トイプードルのチップくんです


チップくん


まん丸のお顔がとってもかわいいチップくん

HAPPY★DOGでのトリミングは初めてなので

少し緊張ぎみのチップくんでしたが 

スタッフにも抱っこ抱っこと甘えてくれて安心しました

トリミング中も とってもおりこうさんで助かりましたよ


かわいい チップくん

また抱っこ抱っこさせてね~

今日のハッピートリミングはフウリンちゃん

今日、ご紹介するのは

パピヨンのフウリンちゃんです

フウリンちゃん

パピヨンちゃんらしい、大きなお耳が とってもキュート

明るい性格の 可愛い女の子でした



お手入れも お利口さんにできましたよ

マイクロバブルのお風呂にも入って

一段と美人さんに

サッパリしたね



かわいいフウリンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



 

今日のハッピートリミングはブン太くん

梅雨のせいか どんよりした天気が続いていますねぇ

でも今年は あんまりじめじめしてないような気がします

そう思うのは私だけかな・・・



今日ご紹介するのはシュナウザーのブン太くんです


ブン太くん


初めてのご来店

ちょっとドキドキ

慣れないトリミングも おとなしくがんばってくれました

誰にでもなつっこいらしく

お散歩のときも みんなにあいさつするんだとか

かわいいですよね


ブン太くん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはビッキーくん&リールくん

今日も、可愛いお友達をご紹介しちゃいます

まずは、プードルのビッキーくんです

ビッキーくん

ビッキーくんは、来店時

ママさんの腕の中で、静かにだっこされていて

緊張しているのかな と、少し心配でしたが

そんな心配も知ってか知らずか

床に離した瞬間、ぴょんぴょんと 楽しそうにはしゃいでいました

緊張はしていないようだったので、よかったです



トリミング中も とてもお利口さんだったね




お次は、パピヨンのリールくん

リールくん

リールくんは、とても人懐っこくて

トリミング室に入ってくるなり

スタッフ達に、ごあいさつ

お店の雰囲気も 少し明るくなった気がしました



マイクロバブルのお風呂にも

うっとりした表情で 気持ち良さそうに

入っていました



かわいいビッキーくん リールくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピートリミングは芽衣ちゃん&マックくん

今日ご紹介するのはこの2人です

まずはメインクーンの芽衣ちゃん


芽衣ちゃん


芽衣ちゃんはなつっこくて大人しい女の子

スタッフが頭をなでると 気持ち良さそうな顔をしてくれて

とっても可愛いんです

お写真を撮るころには ずいぶん慣れてくれたようで

リラックスした感じで撮影できました





お次はトイプードルのマックくんです


マックくん


マックくんは4ヶ月の赤ちゃんわんこ

来た時はふわふわのもっこもこで 羊さんみたいだったマックくん

だいぶスッキリして カッコよくなりましたよ~

お顔はアフロにしてみました

とっても可愛くて似合ってますよね





可愛い芽衣ちゃん マックくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはあむちゃん&ももちゃん

今日はプードルのあむちゃんももちゃんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました


ドキドキ 緊張気味の2人

でも なつっこくておりこうさんで

緊張しながらも 最後までがんばってくれましたよ

カットスタイルは プードルのスタンダード

ラムクリップ(お顔にバリカン入れ剃るカット)です

似合っていますねぇ

かわいいです


あむ&ももちゃん


あむちゃん&ももちゃん

またトリミングにきてね


今日のハッピートリミングはサスケくん

今日ブログに登場してくれるのは

スコティッシュのサスケくんです


サスケくん


今回が始めてのご来店です

まだ10ヶ月のねこちゃんなんです

おっとりしていてとっても可愛い男の子

今日は抜け毛が多いということでバリカンでサマーカットにしました

カット自体始めての体験だったので少しびっくりしていましたが

頑張ってお手入れを済ませることができました

今日はいっぱい頑張ったから疲れたかな


かわいいサスケくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはマハロくんです

今日ご紹介するのは

ペキニーズのマハロくんです

マハロくん

とっても明るくて 元気なマハロくん

ふわふわな毛皮を脱ぎ捨て

すっきり、さっぱり サマーカットに初挑戦

これで、これからの季節も安心ですね



マイクロバブルのお風呂にも

うっとりした表情で入っていました



かわいいマハロくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはアンカーくん

台風が近づいてますね

普通の雨ならいいですが台風の雨は強風に豪雨

買い物にも行きたいけど憂鬱ですよね



そんな話はさておき

今日ご紹介するわんちゃんは

ラブラドールのアンカーくんです


アンカーくん♪


とろ~んと垂れたおめめがとっても愛らしいですよね

性格も大人しくおりこうさんでした

マイクロバブルにも入って毛穴の中からキレイさっぱり

気持ちよかったかな



アンカーくんはおやつも大好き

ちょっとだけおやつをあげたらぺろりと食べちゃいました


アンカーくん


ぺろり顔もかわいいですね



今日はアンカーくんにとっても癒されました

かわいいアンカーくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはモコくん

今日、ご紹介するのは

MIXのモコくんです

モコくん

モコくんは プードルと、ポメラニアンのMIXで

さらさらした、綺麗な被毛の持ち主です

とっても人懐っこくて

初めましてのスタッフ達にも

人見知りせず、しっぽをフリフリ

可愛らしい性格の男の子でした



トリミング中も お利口さんにできて、偉かったね

マイクロバブルのお風呂にも入って

毛穴の中からピカピカに

一段と素敵になって 帰っていきました



かわいいモコくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日ほハッピーホテルはコジローくん

今日ご紹介するのは

フレンチブルドッグのコジローくんです

コジローくん

今回、お泊りにきてくれました

初めての場所でしたが お泊り中は

スイートのお部屋で、のんびり のびのび

お散歩をしている時も とっても楽しそうで

元気に過ごしていたので、よかったです

シャンプーもして サッパリしたね

かわいいコジローくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピーホテルはちゃちゃちゃん

今日ご紹介するのは 一昨日からお泊りにきてくれていた 柴犬のちゃちゃちゃんです


ちゃちゃちゃん


横浜よりお越しいただきました

初めての場所で 不安でいっぱいなんじゃないかと思いましたが

そんなこと感じさせないくらい なつっこくて明るいんです

特にお散歩大好きで

とっても楽しそうに走っていました

時々 ちらっ とこっちを見て 遊ぼう とお誘いしてくれるんですよ

かわいいですよねぇ


ちゃちゃちゃん

またお泊りにきてね

今日のハッピートリミングはまろんくん

今日ご紹介するわんちゃんは

トイプードルのまろんくんです


まろんくん


まろんくんは4ヶ月の赤ちゃんわんこで

今日が初めてのトリミングでした

お耳掃除が少し苦手なご様子でしたが

最後まで頑張ってくれましたよ

最初から最後まで とーっても静かで大人しいまろんくん

お家では やんちゃボーイなんだそうですよ

とっても意外です



可愛いまろんくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはロキくん

今日ご紹介するのは

プードルのロキくんです

ロキくん

素敵な笑顔で パシャリ

とっても明るくて 元気いっぱいなロキくん

トリミング中も 遊びたいのか

スタッフにじゃれていて 可愛かったです



マイクロバブルのお風呂にも入って

歯磨きもして

一段と男前になって 帰っていきました



かわいいロキくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはちゃちゃまるくん

今日もとってもかわいいわんこをご紹介します



ポメラニアンのちゃちゃまるくんです

ちゃちゃまるくん


まだ3ヶ月の赤ちゃんわんこ

あどけない お顔が可愛すぎます~

スタッフみんな癒されちゃいました

これからの成長が楽しみです


とってもかわいい ちゃちゃまるくん

また一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはゆのちゃん

今日は元気いっぱいの女の子

コーギーのゆのちゃんをご紹介~


ゆのちゃん


今日もうれしそうに お店にきてくれました

シャンプーに マイクロバブルに お尻のカット

コーギーは お尻をカットするとプリっ としてかわいいんですよねー

ゆのちゃんもプリプリ のお尻になりましたよ

そして

うれしそうに走って おうちに帰っていきました
 


ゆのちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね  

今日のハッピートリミングはヤックルちゃん&テトくんです

今日ご紹介するのは

チワワのヤックルちゃん(左)と テトくん(右)です

ヤックル&テトくん

ちょっぴり怖がりなヤックルちゃんと

人懐っこいテトくんですが

今回が初カット

ふわふわなたてがみが可愛い ライオンさんに大変身

とっても似合っています



お手入れ中も、お利口さんにしていてくれたので

スムーズに進めることができました



かわいいヤックルちゃん テトくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

