2013年05月

今日のハッピートリミングはマリンちゃん

今日、今日ご紹介するのは

ヨークシャーテリアのマリンちゃんです

マリンちゃん

大人しくて、とっても可愛い女の子です




トリミング中も お利口さんにしてくれたので

助かっちゃいました

ご来店時は、長かった被毛も、すっきりカット

短めのカットも 似合っていて、素敵です



かわいいマリンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね







今日のハッピートリミングはジュジュちゃん

今日ブログに登場してくれるのは

パグのジュジュちゃんです


ジュジュちゃん


ジュジュちゃんは11ヶ月の仔犬ちゃん

小柄で明るく元気な 女の子なんです

お手入れもイヤイヤせず お利口さんに頑張ってくれましたよ

お写真もビシッと カメラ目線でキメていただきました

クリクリなおめめが とっても可愛らしいですね



可愛いジュジュちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはチョコくん

もう梅雨入りらしいですね

今年はなんだか早い気がします

じめじめして嫌ですねぇ



今日はシーズーのチョコくんをご紹介します


チョコくん


チョコくんは 毎月HAPPY★DOGにきてくれている常連さんです

いつもうれしそうに お店に入ってきてくれるので

こっちもうれしくなっちゃいます

冬の間は 少し長めのカットにしていましたが

今月からはサマーカットにしました

涼しくなったね


チョコくん

またあそびにきてね

今日のハッピートリミングはめぐちゃん

今日ご紹介するのは

HAPPY★DOGが初めての赤ちゃんわんちゃん

プードルのめぐちゃんです

めぐちゃん



やわらか~い赤ちゃん毛から くるくる巻いた大人の毛にかわりつつあるめぐちゃん

ほわほわしていて 触り心地はとってもいいんです


今回のカットスタイルは 体は短めにお手入れしやすく

お顔ははさみでラムクリップにしました

通常のラムは お顔にバリカンをいれてキリッとした仕上がりになりますが

はさみでカットすると やわらかい印象になるんです

めぐちゃん とってもお似合い


最後までおりこうさんにできためぐちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはりんちゃん

今日もかわいい女の子がトリミングに来てくれましたよ


パピヨンのりんちゃんです

りんちゃん


りんちゃんはまだ11ヶ月の仔犬わんこ

そして今日が初トリミング

少し緊張ぎみのりんちゃんでしたが 明るい性格ですぐにスタッフに慣れてくれました

トリミングもとってもいい子で助かりましたよ


かわいい りんちゃん  

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはチョコくん

今日、ご紹介するのは

猫のチョコくんです

チョコくん2

大きくて、まん丸なお目目が 印象的ですね

羨ましいです



チョコくんは とっても大人しくて

シャンプー中も いやいやすることなく

最後までお利口さんにできました



シャンプーが終わったあとは

お気に入りのバッグに

チョコくん1

すっぽり潜っている姿が

なんとも愛らしい チョコくんでした



かわいいチョコくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはレオちゃん

今日ご紹介するのは

ラブラドールのレオちゃんです


レオちゃん


レオちゃんは 3ヶ月の赤ちゃんわんこ

今日が初めてと思えないほど とっても人なつっこくて

トリミング室に入るなり スタッフに飛びついてご挨拶

とっても明るく可愛い女の子なんです

何でもおもちゃに見えるのか 床を掃いていたらほうきにまでジャレていました

可愛いですね



可愛いレオちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはマオちゃん

今日は秋田犬のマオちゃんがシャンプーにきてくれました


マオちゃん

もうすぐ1歳になるマオちゃん

前回きて頂いたときより 大きく成長していてびっくりしました

大型犬は 2歳くらいまでが成長期らしいので マオちゃんはこれからもっと大人になっていくのかな

楽しみです

お姉さんわんちゃんのシーナちゃんユッカちゃんには遊んでほしくてお誘いするそうですが

シーナちゃんは微妙な反応・・・ ユッカちゃんは一緒にじゃれてくれるそうなんです


これからどんどん 仲良くなっていってほしいですねぇ


マオちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングは桃太郎くん

今日、ご紹介するのは

チワワの桃太郎くんです

桃太郎くん

なんだか強そうなお名前

でも、性格はおっとりしていて

優しい男の子なんですよ

とろーんとした表情が、とてもかわいいですよね



すっきり短めのカットをして

これで夏も へっちゃらだね

マイクロバブルのお風呂にも入って

毛穴の中まで、さっぱり



かわいい桃太郎くん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはベルちゃん

だんだん暑くなってきました

わんちゃんたちの熱中症に注意しなければならない季節ですね



今日ご紹介するのはMIXのベルちゃんです

ベルちゃん☆


いつも元気いっぱいにお店にきてくれます

マイゲージからでると 一目散にかけよってあいさつしてくれます

こんなに元気だと こっちまで元気になっちゃいますね


今日もカットスタイルはサマーカット

ベルちゃんの定番です

かわいくなりましたねー


ベルちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはララちゃん

今日ブログに登場してくれるのは

チワワのララくんです

ララくん2

初めてのシャンプーだったようで少し緊張ぎみでしたが

帰る頃には少し慣れてくれて

お写真も笑顔でバッチリ

マイクロバブルにも入って余分な抜け毛も落とせました

ララくん1

気持ちよさそう

スッキリしてよかったね



最後にお尻のかたちを丸くすっきりめにカットして

お手入れもしやすくなりましたね



笑顔が可愛いララくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはくぅちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

マルチーズとビションのMIXのくぅちゃんです


くぅちゃん


くぅちゃんは9ヶ月の赤ちゃんわんこ

最初はママさんの膝の上にちょこんと乗っかって ちょっと緊張気味なくぅちゃん

怖がりさんなのかと思いきや 少しすると慣れたのか

スタッフに飛びついて抱っこ抱っこ~ ととっても明るく甘えん坊さんな女の子でした

来た時はもこもこのくぅちゃんでしたが スッキリとサマーカットになりましたよ

とっても似合っていて可愛いですね~



可愛いくぅちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日もとってもかわいいわんにゃんがHAPPY★DOGにお泊りに来てくれました



まず始めにご紹介するのは トイプードルのロンくん

ロンくん


まだ1歳の赤ちゃんわんこのロンくん

『ロンく~ん』と言うと かわいいしっぽをふりふり~ とっても人懐っこい子です

トリミング中もおりこうさんで助かりましたよ

ドッグランでも元気いっぱいたくさん遊べたね  




お次は 猫のみっけちゃん

みっけちゃん

少し長めのお泊りでしたが すっかりスタッフやお部屋にも慣れてくれて安心しました

日中は日の当たるソファの上でお昼寝

夜まあったかい布団の中でぐっすり寝ていました

スタッフがお部屋に入ると『にゃあ~』 と大きな声でお出迎え

ゴロゴロ&すりすり~ とっても癒されましたよ


とってもかわいい ロンくん&みっけちゃん

また一緒に遊ぼうね

今日は、3人の可愛い

お友達を、ご紹介したいと思います

まず最初に、猫のルウくん(左)と マロくん(右)です

ルウ&マロくん

ペルシャ猫のマロくんは 何度かお会いしたことがありますが

スコティッシュのルウくん とは、初めまして

スコティッシュと言われると、短毛の子を思い浮かべてしまいますが

ルウくんは 長毛のにゃんこなのです

なんだか珍しいですよね



マロくんも ルウくんも

とってもお利口さんで

最後まで頑張ってくれました



お次は、MIXのひなちゃんです

ひなちゃん

大きなお耳が 印象的ですね



ひなちゃんは 全く人みしりをしない女の子で

初対面のスタッフの腕の中でも

落ち着いて、だっこされていました



シャンプーも お利口さんに

出来ましたよー



かわいいルウくん マロくん ひなちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはアフロくん

今日ご紹介するのは

プードルのアフロくんです

アフロくん

とっても人懐っこくて

始めましてでしたが、すぐ仲良しになれました



トリミングも お利口さんに

できましたよ




そんなアフロくんは 今日がお誕生日

おうちに帰ったら お祝いするのかな



かわいいアフロくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね






今日のハッピートリミングはコロンくん

今日ご紹介するのはプードルのコロンくんです

コロンくん♪


コロンくんは 定期的にトリミングにきてくれています

いつも帰るころになると

帰りたくない~~ とでもいうかのように スタッフにピョンピョン

うれしいですねぇ

HAPPY★DOGのこと好きになってくれたのかな


そんなコロンくんは 今月お誕生日なんです

おめでとう~

またひとつ大きくなったね



コロンくん

またトリミングにきてね


今日のハッピートリミングはアルトくん&デラちゃん

今日も可愛いお客様を、ご紹介したいと思います

まずご紹介するのは

ミックスのアルトくん

アルトくん

アルトくんは

マルチーズとダックスのミックスで

マルチーズのふわふわした毛質と

ダックスの短足で愛らしい姿を兼ね備えた

かわいい男の子でした



今回が、初めてのトリミングだったようですが

嫌がることなく、とてもお利口さんにできました

マイクロバブルのお風呂にも入って

気持ちよかったね



次にご紹介するのは

シュナウザーのデラちゃんです

デラちゃん

来店時は、もこもこだったデラちゃんですが

すっきりさっぱり 短めのカットにしてみました

すっきりとしたスタイルが

よく似合っています



とてもおっとりしていて

トリミング中も 動かず

頑張ってくれました



かわいいアルトくん デラちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはココアちゃん&ももちゃん

今日ご紹介するのはこのわんちゃん達です



まずは、シェルティのココアちゃん


ココアちゃん♪


ココアちゃんは8ヶ月の赤ちゃんわんこで

シャンプーするのも今日が初めて

シャワーの音には 少しびっくりしていましたが

何も嫌がることなく とってもお利口さんでした

なでてあげると しっぽをフリフリしてくれて

とっても可愛かったです





お次は、ダックスのももちゃんです


ももちゃん♪


ももちゃんは大人しくおっとりした女の子

全く鳴くことなく とっても静かでお利口さんなんです

お手入れも何も嫌がらずに 最後まで頑張ってくれましたよ

スタッフが顔を近づけると ペロペロしてくれて

とっても癒されちゃいました



可愛いココアちゃん ももちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはゆうじろうくん

今日ご紹介するのは

プードルのゆうじろうくんです

ゆうじろうくん

まだまだ、幼さ残る

赤ちゃんわんこの ゆうじろうくん

とっても甘えん坊さんで

トリミング中も だっこだっこ と

おねだりしてくるんです

それがものすごく可愛くて



トリミングも お利口さんにできて

偉かったね



かわいいゆうじろうくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはルルちゃん

最近ツバメをよく見かけるようになりました

私の家の玄関にもツバメの親子が一生懸命に巣をつくっています

何回も往復しながら頑張っている姿を見ると応援したくなっちゃいますね



さて、今回ご紹介するワンちゃんは

ミックスのルルちゃんです


ルルちゃん


ポメラニアン×パピヨンなんだそうです

すっごく元気な女の子なんですよ

お写真も可愛い笑顔でキメてくれました


ルルちゃんマイクロバブル

マイクロバブル にも入って毛穴の中からキレイサッパリ

より一層可愛さに磨きがかかりました

帰りはママさんとおねぇちゃんがお迎えに来てくれて

とっても嬉しそうに帰っていきました


元気いっぱいで可愛いルルちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはモコちゃん

今日ご紹介するのは

シュナウザーのモコちゃんです

モコちゃん


とってもおとなしいモコちゃん

初めてでしたが スタッフみんなにあいさつしてくれて

とってもなつっこくしてくれましたよ

おうちでは ラブラドールちゃんも暮らしているらしく

毎日、朝 晩 1時間は一緒にお散歩するそうです

すごいですよね



モコちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはCOCOちゃん&くにおくん

今日は、チワワのCOCOちゃん

兄妹わんこのくにおくん ご紹介します

ココちゃん&くにお君

兄妹なだけあって

どことなく、似ていますね



COCOちゃんは、いつもご利用して頂いているのですが

くにおくんは 今日が初めてのご来店でした

COCOちゃんは トリミングコース

くにおくんは シャンプーコース

マイクロバブルのお風呂にも入って

二人とも、さらに素敵になって帰っていきました



かわいいCOCOちゃん くにおくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはさくらちゃん&ももちゃん

今日はきてくれたのは シュナウザーの姉妹

さくらちゃんももちゃんです


さくらちゃん&ももちゃん♪♪


さすが姉妹だけあってお顔が似ていますね

そんな2人は 今月お誕生日で2歳になりました

おめでと~~~


これからもっと 大人のレディになっていくんでしょうねぇ

たのしみです


さくらちゃん&ももちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね




今日のハッピートリミングはレノンくん

今日ご紹介するわんちゃんは

チワワのレノンくんです


レノンくん


レノンくんは 7ヶ月の赤ちゃんわんこで

いつも来てくれている銀太くんのお友達なんです

初めての場所で 少し緊張気味のレノンくんでしたが

大人しくお利口さんに 最後までがんばってくれました

ピンっと立った大きなお耳が とっても可愛いですね



可愛いレノンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピーホテルはゆずちゃん

今日は可愛い赤ちゃんワンコをご紹介します

ゆずちゃんです


ゆずちゃん


初めてのお泊り&カットでした



ところでゆずちゃんはミックス犬なんですがなんのミックスだと思いますか

ヒントは色と少しわかりずらいですが毛質です

わかりますかね~

正解は・・・

ビーグルとジャックラッセルでした


あまり見ない掛け合わせですよね

かわいい

お泊り中はドッグランを駆け回って

楽しくすごせていたみたいでよかったです


可愛いゆずちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはりんちゃん

今日は ダックスのりんちゃんが初めてトリミングにきてくれました

りんちゃん


サロン自体が初めて というりんちゃん


ドライヤーやバリカンにびっくりしつつも

最後まで おとなしくがんばってくれました

抜け毛がきになるとのことで

今回は夏先どりで サマーカットにしてみました

似合っていますねぇ

とってもかわいい~です



りんちゃん

またHAPPY★DOGにトリミングにきてね

今日のハッピートリミングは華ちゃん

今日もかわいい女の子をご紹介します




トイプードルの華ちゃんです


華ちゃん


シルバーの被毛がとってもキレイな華ちゃん

HAPPY★DOGでのトリミングは今日が始めてなんです

緊張しちゃうかな  と心配していましたが。。

しっぽをふりふり~ とっても人懐っこい子でスタッフみんな癒されちゃいました



とってもかわいい華ちゃん  

また一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングは虎丸くん&マロンくん

今日ご紹介するのは

フレンチブルドッグの虎丸くんです

虎丸くん

大きなお耳と 大きなお目目が

印象的な男の子です

とってもお利口さんで

助かっちゃいました

モンシュシュのお風呂にも入って

サッパリしたね



お次は、アメリカンコッカーのマロンくん

マロンくん

とても人懐っこくて、かわいいんです

長いまつげがすごくキュートな男の子でした



来店時は、もこもこだったマロンくんですが

すっきり、さっぱりカットしました





かわいい虎丸くん マロンくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングは空(クー)くん

今日ご紹介するわんちゃんは

プードルの空(クー)くんです


空(クー)くん


体の毛がふわっふわで気持ちいいんですよー

ぎゅーってしたくなっちゃいます


お手入れ中はすごくおりこうさんでした

お迎えを待っている間もちょこんと座って

お部屋から外のようすをうかがっていました

その姿もかなり可愛かったです


空くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはやまとくん

今日ご紹介するのは

プードルのやまとくんです

やまとくん

小柄で、とってもかわいいやまとくん

とても大人しくて トリミング中も

動かず、頑張ってくれました



かわいいやまとくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


