2013年04月

今日のハッピートリミングはレンくん&こたろうくん

今日も可愛いお客様が ご来店してくれました

まずは、プードルのレンくん

レンくん

綺麗な被毛の持ち主です

トリミング中も とってもお利口さんで

すごく助かっちゃいました



しかし、そんなレンくんですが

パパさん曰く、トリミングが 嫌いらしく

嫌ながらも、じっと動かず

頑張ってくれたんだね

ありがとう



そして、お次は

ダックスフンドのこたろうくん

こたろうくん

こたろうくんは

今回が、人生初めてのトリミング

ドライヤーの風などに、驚きながらも

お利口さんにできました



すっきりさっぱり

短めのカットで

暑さ対策も、バッチリですね



かわいいレンくん こたろうくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピートリミングはゆうとくん

今日ブログに登場してくれるのは~

ねこちゃんのゆうとくんです


ゆうとくん


ゆうとくんは今日が初めてのご来店でした

入ってきた時は少し緊張気味のゆうとくん

ブロー辺りから少し慣れてきたのか 大人しく乾かさせてくれました

お爪切り とシャワー はちょっと苦手なご様子でしたが

お利口さんに 最後まで頑張ってくれましたよ

とっても真っ白でキレイになりましたね



可愛いゆうとくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピーホテルはチョコちゃん

かわいい女の子がホテルにお泊りに来てくれました



トイプードルのチョコちゃんです

チョコちゃん

つぶらな瞳が とってもかわいいチョコちゃん

まだ7ヶ月の赤ちゃんわんこなんですよ

今回は生まれて初めてのお泊りだったので、少し緊張ぎみの様子でしたが

トリミングしたり ドッグランで思いっきり遊んだり と初体験が盛りだくさん

楽しく過ごせましたね


かわいいチョコちゃん

また一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはソフィちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

4ヶ月の赤ちゃんワンコのソフィちゃん

なぁんとショコラちゃ んの赤ちゃんです

リッツくん マッシュくん グリくん ソフィちゃん

ショコラちゃん の赤ちゃんにみぃ~んな会えました 幸せ

ソフィちゃん
垂れ目ちゃんで優しいお顔立ちのソフィちゃん~~

今日はお兄ちゃんのサッカーの応援に行っていたとのことで

サッカーのユニフォームを着てご来店でした  かわいい



かわいいソフィちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはノースくん&ミミちゃん

今日ご紹介するのは この2人です

まずは、シべリアンハスキーのノースくん

ノースくん

とっても凛々しい容姿のノースくんですが

やんちゃで、可愛らしい性格の持ち主でした

今回はシャンプーコースでご来店

アンダーコートをたっぷり抜いておいたので

だいぶスッキリしたんじゃないかな

長い時間がんばったね




お次は、パピヨンのミミちゃんです

ミミちゃん

おっとりしていて

トリミング中も とってもお利口さんにできました



ミミちゃんは オモチャが好きらしく

今日もママさんにオモチャを買ってもらって

コレクションがまた増えて、よかったね



可愛いノースくん ミミちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはまろんちゃん

今日はとってもいいお天気でしたね

洗濯物もよく乾きました

でもやっぱりまだ夜は冷える~

皆さんも体調管理には気をつけないとですよね

せっかくのGW中に体調崩したくないですもんね



さて、今日ご紹介するわんちゃんは

プードルのまろんちゃんです


まろんちゃん


元気いっぱいなまろんちゃん

まったく人見知りしない明るい性格でした

でもさみしがりやなのか少し離れると

キュンキュン鳴いて可愛かったです


まろんちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはクランちゃんとクリスちゃん

今日は とっても元気いっぱいのコーギーちゃんたちをご紹介します



クランちゃん & クリスちゃん


クリスちゃん&クランちゃん


2人とも今月がお誕生日なんです

クランちゃんは5才 クリスちゃんは11才 になりました

お散歩大好きで 1日2回は行っているそうなんですよ

今日もお散歩してからきてくれました

時々本気?のケンカもするけれど

とっても仲良しな2人なのです  



クランちゃん&クリスちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはグリくん

今日の急な雨と強風にはビックリしました

明日は天気になぁ~れ


さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

4ヶ月の赤ちゃんワンコのグリくん

何とこの間ブログに登場したリッツくんマッシュくんの兄弟ワンコです

ビックリするポイントがみんな同じで

さすが兄弟だなぁ~と思いました

グリくん

まったりとしたグリくん

お家でもまったりした性格なんだそうですよ

これから頭の毛をのばしてアフロにしていく予定のグリくん

アフロヘア楽しみですね


かわいいグリくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングは空くん

今日ご紹介するのは

ワイヤーダックスフンドの空くんです

空くん

とっても人懐っこくて

かわいいんです



トリミング中も お利口さんにできて

すっきりさっぱり

マイクロバブルにお風呂にも入って

綺麗になったね



かわいい空くん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはゴルちゃん

今日ご紹介するのは

ゴールデンのゴルちゃんです

ゴルちゃん

やんちゃで 明るい性格の ゴルちゃん

愛嬌があって とっても可愛らしい

女の子でした



マイクロバブルのお風呂にも入って

抜け毛も沢山出たので

だいぶすっきりしたんじゃないかな



より一層美人さんになって

帰っていきました



かわいいゴルちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね





今日のハッピートリミングはれんくん

今日もかわいいワンコをご紹介しまーす


ダックスのれんくんです

れんくん


つやつやでキレイなロングコートのれんくん

最近は暑い日も続いたため 今日は毛先カットにチャレンジしましたよ

胸の毛もサッパリカットしてキレイになりましたね

実はHAPPY★DOGは今日が始めてだったのですが

嫌がることもなくてとってもいい子でした

がんばってえらかったね~

かわいい れんくん  また遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはリッツくん&マッシュくん

今日ブログ に登場してくれたのは

こちらの2ワンズ

常連さんのショコラちゃん の赤ちゃんワンコ達です
ショコラちゃんの赤ちゃんが産まれたと聞いたときは嬉しくて

そんな可愛いショコラちゃん の赤ちゃん達に会うことが出来て

カットまでさせてもらって何だか嬉しかったです


まずリッツくん
どことなくショコラママに雰囲気が似ています

やっぱり親子ですねぇ~~

初めてだらけで疲れたのか

ママさん が迎えに来ると

ずっと腕の中で寝ていました

ママ に会えて安心したんだね

リッツくん


お次はマッシュくん
今は別々のお家でくらしている2人ですが

偶然にも同じ日の予約でした

運命的っ


少し垂れ目で優しい顔立ち

性格もおっとりさんでした カット中もしっかり立って何もイヤイヤせず

おりこうさんで助かっちゃいました
マッシュくん

かわいいリッツくん マッシュくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはのびくん

今日ご紹介するわんちゃんは

ヨーキーののびくんです


のびくん


今日初めて遊びにきてくれたのびくんですが

初めてとは思えないくらい 大人しくてとってもお利口さんだったんです

お水が苦手と聞いていたのですが 全くそんなことはなく

まったりお風呂にも入ってくれましたよ

お写真慣れしているようで この通り

モデルポーズもキメてくれました

カッコいいですね~



可愛いのびくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはシュリちゃん

今日ブログに登場してくれるのは

ダックスのシュリちゃんです


シュリちゃん

とってもおっとりしているシュリちゃん

お顔もすごく優しそうですよね

とろーんとしたおめめがなんとも可愛いっ



去年の夏頃に 今のご家族のところに仲間入りしたそうです

お手入れ中はとってもおりこうさんにできました

体もキレイになって 毛先もととのえて

より可愛くなりました


シュリちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングははなちゃん

なぜ今日はこんなに寒いんでしょうか

せっかく桜も咲いて 春になってきたのに

冬にもどったみたいです




さて

こんな寒い日でも かわいいわんちゃんがきてくれました

ヨーキーのはなちゃんです

はなちゃん♪



まだ8ヶ月のあかちゃんなんです

ちっちゃくて

お顔も幼さの残るあどけない感じ

かわいいですよねぇ

初めてのことばかりでしたが

がんばってくれました


はなちゃん

ゆっくり休んで またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはリーちゃん&メロディーちゃん

今日は寒かったですね~~

春とは思えない気温にビックリ


さぁ今日ブログ でご紹介するのは

HAPPY★DOG初来店の2ワンズ

お先にダックスのリーちゃん

とってもおりこうさんでおっとりさんなリーちゃん

お家にはネコちゃんもいるそうで

とっても仲良しなんだとか

リーちゃん がお散歩に行くとネコちゃんも一緒に付いてくるんだそうですよ


リーちゃん



お次はトイプードルのメロディーちゃん

4ヶ月の赤ちゃんワンコ

人なっつこいメロディーちゃん

私の手にアムアムじゃれてきて

まだまだ遊び盛り かわいい

メロディーちゃん


かわいいリーちゃん メロディーちゃん

また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはルークくん

今日はとってもかっこいい男の子をご紹介します


トイプードルのルークくんです

ルークくん


『なぁ~に』 と首をかしげている姿がなんともかわいいルークくん

HAPPY★DOG でのトリミングは今回が初めて

どんなカットがいいのかパパさんと話し合った結果。。

モヒカンベアでかっこよく決めることに

トップのモヒカン部分の毛がちょうどよく色が残ったので ブラックに染めているように見えますよね

ルークくんかっこいい とってもお似合いです


かわいいルークくん  また一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはクラルテちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

ミニチュアピンシャーのクラルテちゃんです


クラルテちゃん


クラルテちゃんは 明るく元気いっぱいの女の子

いつも定期的にシャンプー に来てくれている常連さんです

小柄でとっても可愛いんですよ

今日もマイクロバブルに入って 毛穴の中までキレイになりました

お写真もこの通り ナイスカメラ目線&姿勢ですね~

骨のついた可愛い首輪が とってもお似合いです



可愛いクラルテちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはクワンちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

毎月HAPPY★DOGに来てくれる

マルチーズのクワンちゃん


クワンちゃん1

とってもなっつこくてカワイイんです

今回は暖かくなってきたので

いつもより少し短めにカットしましたよ

お耳もバリカンを入れて短めにしました 似合う かわいい


みなさんも春なので少しいつもと違うカットを

してみるのもオススメですよ


かわいいクワンちゃん

また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはプリンちゃん

今日は、いつもご利用いただいている

プードルのプリンちゃんをご紹介します

プリンちゃん

プリンちゃんは、定期的に

お手入れに来てくれる常連さん

おっとりしていて とってもかわいいんです

トリミング中も じっとしていてくれるので

すごく助かってます

今回も、お利口さんにできました

すっきりしたカットが お似合いですね



かわいいプリンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはもずくちゃん

今日ブログに登場してくれる可愛いわんちゃんは

プードルのもずくちゃんです


もずくちゃん


まだ5ヶ月の赤ちゃんわんこで

元気いっぱいの女の子

まだ赤ちゃん毛なのでふわっふわで

とっても気持ちいいんです

抱っこも大好きで抱き上げると

アゴを肩に乗せてくるんですよ

ぎゅーってしたくなっちゃいます


可愛いもずくちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはムックくん

今日はMIXのムックくんが初めてトリミングにきてくれました


ムックくん


前に爪切りにはきていただきましたが

今回は初 トリミングです

ふわっとした毛をさっぱり短く


お顔は とっても優しい顔でかわいいんです

いやいやすることもなく

えらいなぁ と思いましたよ~



ムックくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはベルちゃん

今日は とってもかわいい 赤ちゃんわんちゃんのご紹介~

ポメ×チワワのベルちゃんです

ベルちゃん●
 


まだ3ヶ月になりたて

お顔はチワワ 毛質はポメ

かわいすぎます


初めてのサロンでのシャンプーでしたが

と~ってもおとなしくて と~ってもおりこうさん

えらいなぁ と思いました


ベルちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはクッキーくん&チョコちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスのクッキーくん(左) チョコちゃん(右)


とっても人なっつこい2ワンズ


クッキーくん&チョコちゃん

クッキーくん はジャンプ力があり私の周りをピョンピョン

私の顔近くまで飛ぶんです 何たるジャンプ力の強さ

いっぽうチョコちゃん はジャンプはしませんが私の後をチョコチョコ

付いてきてくれます

かわいい~~

かわいいクッキーくん チョコちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはピピちゃん&パピちゃん

今日ご紹介するのは

ダックスフンドのピピちゃん チワワのパピちゃんです

パピちゃん&ピピちゃん

ふたりは、最近引っ越してきたばかりで

まだ、新しいお家に慣れていないみたいです

そんな中、シャンプーをしに ご来店してくださいました



ピピちゃんのほうが、お姉さんなのですが

とっても甘えん坊さんなんだそうで

いつもパピちゃんにベッタリらしいです

でも、ベッタリしすぎて、怒られてしまうこともしばしば

なんだか、かわいいですね



シャンプーも お利口さんに出来ました



かわいいピピちゃん パピちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはムサシくん&ラムちゃん&ココアちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスのムサシくん ラムちゃん トイプードルのココアちゃん

ココアちゃん はHAPPY★DOGの常連さん

同じお家のムサシくん とラムちゃん は今回が初来店です


ムサシくん&ラムちゃん&ココアちゃん

とっても仲良しの3ワンズ

元気いっぱいで3ワンズのリーダー的存在のムサシくん

甘えんぼで女のコらしいラムちゃん

お兄さんワンコのムサシくんとお姉さんワンコのラムちゃんの

まねっこをしたがるココアちゃん

性格はみんんあ様々~~

だからこそ気が合うのカナ

かわいいムサシくん ラムちゃん ココアちゃん

また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはりくくん

今日ブログに登場してくれるわんちゃんは

ダックスのりくくんです


りくくん


りくくんはとにかく元気な男の子

最初はママさんからはなれたくなくて 不安げな様子でしたが

いざお手入れが始まると ノリノリで楽しそうな様子でした


ママさんがお迎えにくると嬉しさが爆発

受付を走り回っていました

元気な子を見ているとこっちまで楽しくなりますよね

可愛いりくくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはあずきちゃん&小夏ちゃん

今日ご紹介するのは

プードルのあずきちゃん(右)と 小夏ちゃん(左)です

あずきちゃん&小夏ちゃん

あずきちゃんと 小夏ちゃんは

とっても仲良しな親子



ママわんこのあずきちゃんは

とっても面倒見がいいらしいです

確かに、トリミング中も

終始小夏ちゃんを 気にかけていたようでした

その光景が、なんとも微笑ましくて

親子っていいなぁ と

改めておもいました



かわいいあずきちゃん 小夏ちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね








今日のハッピートリミングは夢ちゃん

今日もかわいい女の子をご紹介します

マルチーズの夢ちゃんです

夢ちゃん


真っ白な被毛がキレイな夢ちゃん

マルチーズは涙やけで目の周りが茶色くなってしまう子が多いのですが。。

夢ちゃんはすべてがホワイト

とってもキレイでしたよ

トリミング もおとなしくしてくれて おりこうさんでした

人懐っこくて抱っこが大好きな夢ちゃん

またHAPPY★DOGで一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはセブくん

今日ブログ に登場してくれたのは

シーズーのセブくん


セブくん

とっても人なっつこいセブくん

HAPPY★DOG初来店にもかかわらず

しっぽをブンブン振ってくれました

カット中も何もイヤイヤせずとってもおりこうさんでした

かわいいセブくん

また遊びに来てね
