2013年03月

今日のハッピーホテルはベルちゃん

今日ご紹介するのは

猫のベルちゃんです

ベルちゃん

まんまるで、大きなお目目が

とっても可愛いですよね

羨ましいです



今回が、初めてのお泊まりということで

少し緊張していたようですが

のんびり過ごせたようなので

よかったです



かわいいベルちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピートリミングはルーちゃん

今回はとっても可愛い赤ちゃんわんこをご紹介します

プードルのルーちゃんです


ルーちゃん

ちっちゃいですよねー

まだ4ヶ月の赤ちゃんなんですよ

初めてのことばかりでビックリしたことも

多かったと思いますが頑張ってくれました



あまりにも可愛かったので

お手入れ途中にちょっとだけ 遊んでしまいました

歩いている姿もとっても可愛いんです

癒されちゃいました

また一緒に遊びたいな~


ルーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはチャイ丸くん&マロンくん

今日はこの2人が遊びに来てくれました



まずは、トイプードルのチャイ丸くんです


チャイ丸くん


チャイ丸くんは 元気いっぱいな男の子

好奇心旺盛で あっちに行ったり こっちに行ったり

トリミング室を探検していましたよ

お顔はアフロにしました

とっても似合っていて可愛いですね~





お次は、トイプードルのマロンくんです


マロンくん


最初に入って来た時は 少し警戒していたご様子のマロンくん

でも途中から少し慣れてくれたようで

終わる頃にはスタッフに抱っこ抱っこ~ と飛びついてくれるくらい

懐いてくれたのでよかったです

お写真のポーズもキマっていて とっても可愛いですね



可愛いチャイ丸くん マロンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはココちゃん

今日はボーダーのココちゃんをご紹介~

 
ココちゃん


6ヶ月の赤ちゃんわんちゃんです

ほんと~になつっこくて

スタッフだけでなく 他のお客様たちにもごあいさつしていました

お手入れ中は とってもおりこうさんでびっくり

特にシャワーが気持ちよさそうで まったりしていました


ココちゃん

またHAPPY★DOGにシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはルリちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは


ダックスのルリちゃん

お顔も体も小さいかわいい女のコ

顔が小さいなんてうらやましい~~

女子の永遠の憧れですな~~

ルリちゃん

甘えんぼさんなルリちゃん

受付でママさん に抱っこ抱っこ~~とおねだりしていました

かわいいですね

かわいいルリちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはハナちゃん&ココちゃん

今日もとってもかわいい女の子をご紹介します~



チワワのハナちゃんココちゃんです

ココちゃんハナちゃん


とっても仲良しのふたり

トリミングもお互いを気にしながらチラチラとお顔を見ていましたよ

本当の姉妹ではないけれど、どこか雰囲気もそっくりなんです

一緒にいると似てくるんですね~

HAPPY★DOGでは今日が始めてのトリミングでしたが

ふたりともおりこうさんで助かりましたよ


とってもかわいい ハナちゃんとココちゃん

また一緒に遊ぼうね 

今日のハッピートリミングはベルちゃん&クロくん

今日ご紹介するのは

プードルのベルちゃん クロくんです

ベルちゃん&クロくん

ベルちゃんは いつもご利用して頂いていますが

クロくんは 初来店

緊張してしまわないか、心配でしたが

トリミングも お利口さんにできて

全然大丈夫そうでした



おそろいの、もこもこアフロヘアーで

バッチリきまってました



かわいいベルちゃん クロくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピートリミングはパピちゃん&ヨンちゃん

今日はこの2人をご紹介~

パピヨンのパピちゃん&パピヨン×ラサアプソのヨンちゃんです

ヨンちゃん&パピちゃん


気づきました

2人のお名前

つなげるとパピヨンになるんですよ

ふふふ かわいい

2人は いつもトリミングにきてくれている

ラブちゃん メリーちゃん サクラちゃん デールくん のおうちに仲間入りしたばかりなんです

大家族ですね

毎日楽しそう~



パピちゃん&ヨンちゃん

またみんなであそびにきてね

今日のハッピートリミングはモアくん

今日ご紹介するわんちゃんは

チワワのモアくんです


モアくん


最初は初めての場所で ちょっと緊張気味だったモアくん

やっている間に少し慣れてくれたのか このお写真のように

テーブルにペターっと寝そべって リラックスモード

とっても可愛いですよね

トリミング中は 大人しくて何にも嫌がらず とってもお利口さんでした



可愛いモアくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはイヴくん

今日ブログ に登場してくれたのは

4ヶ月の赤ちゃんプードルのイヴくん

とっても人なっつこくてかわいい


イヴくん

初カットだったので

色々少しビックリしてしまったご様子のイヴくん 

初めてのカット頑張ったね

これから少しずつ慣れていこうね

かわいいイヴくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはションくん&レアくん

今日もかわいいお友達を

紹介したいと思います



まずは、MIXのションくんです

ションくん

ションくんは、最初

いやいやして、なかなかお店に入ってくれなかったりしましたが

帰るころには 尻尾もぴんと立って

可愛い笑顔を見せてくれました

慣れてくれたようで よかったです



お次は、プードルのレアくん

レアくん


ぺろり な表情がとってもかわいいレアくん

少し緊張していたようですが

とってもお利口さんに 作業させてくれました

すっきり さっぱりして よかったね



かわいいションくん レアくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね




今日のハッピートリミングはたぬちゃん&くうくん、小次郎くん

今日もかわいい わんちゃんたちがHAPPY★DOGにきてくれました


まずはチワワちゃん

くう&たぬちゃん

たぬちゃんくうくん

ちっちゃくて 動きがちょこちょこしていて かわいいんです

たぬちゃんは シャンプー&モンシュシュ&トリートメント

くうくんは まだ赤ちゃんなので シャンプーコースのみにしました




お次はダックスちゃん

小次郎くん

小次郎くん

緊張ぎみな小次郎

ドキドキ のトリミングでしたが 最後まで頑張ってくれました

カットスタイルは 夏先取りのサマーカットに

さらにマイクロバブルにも入りましたよ



みんなお風呂でさっぱりしたね

たぬちゃん&くうくん

小次郎くん


またあそびにきてね

今日のハッピーホテルはクーくん

今日ご紹介するねこちゃんは

クーくんです


クーくん


クーくんは いつも来てくれているモカちゃんのお家に住んでいます

今日は初めて お泊り&シャンプーに来てくれました

人なつっこくて 大人しいクーくん

毛並みがよくて シャンプーをしたらもっとフワフワになりました

とっても触り心地が良いんですよ

なでてあげると 気持ちよさそうな顔をしてくれて

とっても可愛かったです



可愛いクーくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルは小豆くん&とのくん

今日は、お泊りに来てくれた

この二人をご紹介します



MIXの小豆くん

チワワのとのくんです

あずきくん

とのくん

小豆くんは 以前にもブログに登場してくれましたが

とのくんは はじめまして ですね



来店時は

小豆くんは 何度かお店に来てくれたことがあるので

大丈夫そうでしたが

とのくんは 初めての場所で

少し緊張ぎみ



ちょっと心配でしたが

時間が経つにつれて

緊張もほぐれたらしく

お写真を撮るころには

とても穏やかな顔つきになっていたので

よかったです



トリミングも お利口さんにできて

偉かったね



かわいい小豆くん とのくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピートリミングはチョコちゃん

桜が咲きはじめましたね~~

通勤ルートに桜が綺麗なところがあるので

満開になるのが待ち遠しい




さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

チワワのチョコちゃん


チョコちゃん

おっとりとおとなしいチョコちゃん でしたが

お家では娘さんとよくケンカしているんだそうですよ

ちょっと見てみたたいです

かわいいチョコちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはイオンくん

今日ご紹介するのは

シーズーのイオンくんです

イオンくん

おっとりしていて

とても大人しい男の子です

トリミング中も 嫌がることなく

お利口さんに出来て 助かっちゃいました



かわいいイオンくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピートリミングはポチくん

今日ご紹介するわんちゃんは

チワワのポチくんです

クリクリおめめがとっても可愛いんです


ポチくん☆

ポチくんはこう見えて8歳なんですよ

すごく若々しいですよね

お手入れもスムーズ

マイクロバブルで毛穴の中からキレイさっぱり


ポチくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはらんまるくんとくうたくん

今日HAPPY★DOGにきてくれたのは

ヨーキーのらんまるくんとチワワのくうたくんです


らんまる&くうたくん


2人はとっても明るくて なつっこいんです


カットスタイルは

らんまるくんは 全体的に短くして お顔は丸く お耳はパピヨンみたく長めにしました

くうたくんは はさみでカットです

お尻や胸を短くしてさっぱりしました


とってもかわいくなりましたよね



らんまるくん くうたくん

またあそびにきてね

今日のハッピートリミングはアラシくん

今日は風が とっても強い1日でしたね

何度も何度もお店の物干し竿が 落ちてきて大変でした




さて今日ご紹介するわんちゃんは

トイプードルのアラシくんです


アラシくん


アラシくんは大人しい男の子

トリミング中は ずーっとじっとしていて

何にもイヤイヤせず とってもお利口さんなんですよ

アラシくんは自分のしっぽが 気になるらしく

お家で しっぽを追いかけては じゃれているそうです

可愛いですね



可愛いアラシくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはれんちゃん

今日ご紹介するのは

ダックスフンドのれんちゃんです

れんちゃん

れんちゃんは もう10歳の

おばあちゃんわんこなのですが

元気いっぱいで とってもパワフル

なんだか、こちらまで

元気を貰った気分になっちゃいました



かわいいれんちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはミィーくん

今日ブログ に登場してくれたのは

チンチラのミィーくん

とってもおとなしくておりこうさん

パパさん に抱っこされてご来店

ミィーくん

目がとってもまんまるで大きいですよね

お顔を丸くカットしたらさらに目がまんまるく見えてキュート

かわいいミィーくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはサラちゃん

東京では桜が開花したそうです

こんなニュースを聞くと 春なんだなぁって思います

栃木の桜開花はいつ頃なのかな

楽しみです




今日はプードルのサラちゃんがトリミングにきてくれました


小柄で かわいいサラちゃん

サラちゃん


おめめもクリン うるうる

とってもキュートですよね


終わったあとは 受付のドアの前で

まだかなぁ とママさんのお迎えを心待ちにしていました

そんな姿にまた・・・きゅん



サラちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはタラちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

7ヶ月の柴犬のタラちゃん

とっても人なっつこくてかわいい


タラちゃん

ワンちゃんも大好きでお店でも

いろんなワンちゃんの所に行ってはしっぽをプリプリ振って

遊びたそうな顔をしていました


かわいいタラちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはゆずくん

今日も風が強かったですね

風で土ぼこりが舞っていました

昨日洗車したばかりなのに 少しガッカリです






さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

マンチカンのゆずくん

珍しい毛色をしていますよね~~

淡くて優しい色合い


ゆずくん

性格もとってもおとなしい

おりこうさんで助かっちゃいました

でもお家ではおっとりとはしていないそうですよ

お家以外ではおとなしくなっちゃうんだとか




かわいいゆずくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはルビーくん&ティティ―ちゃん&リリーちゃん&ソフィアちゃん

今日は沢山のお友達を ご紹介します

サルーキーのルビーくん ティティ―ちゃん

シェパードのリリーちゃん

ボルゾイのソフィアちゃんです

ルビーくん

ティティーちゃん

リリーちゃん

ソフィアちゃん

みんな同じお家の わんちゃんで

スタイル抜群な美男美女

ボディのラインが、とっても綺麗で

ついつい見惚れてしまいました

私も見習わなければ



シャンプーコース中も

とってもお利口さんで

スムーズに作業を進めることができました



さっぱり 綺麗になって

美しさに更に磨きがかかったような気がします



かわいいルビーくん ティティ―ちゃん リリーちゃん ソフィアちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはコロンくんとmonaちゃん

今日は プードルのこの2人が初めてHAPPY★DOGにきてくれました



男の子コロンくん

コロンくん


甘えん坊さんで ママさんにべったり

トリミングが終わると ママさんのところにまっさきに走っていきました

かわいいですよね



女の子monaちゃん<

モナちゃん


やわらかくて ふんわりした毛質で さわり心地は最高です

お散歩のあとは おうちで洗うそうなので 全体的に短めのカットにしました

かわいくなりましたね



コロンくん

monaちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはコングくん

今日ブログ に登場してくれたのは

ゴールデンのコングくん

初サロンデビューです

コングくん


初サロンにもかかわらず

緊張した様子もなく

持ち前の人なっつこさと元気で全然ヘッチャラでした

かわいいコングくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルはりんくん

すっかり春めいて 暖かい日が続くようになりましたね

桜の開花が楽しみですね



さて今日もかわいい男の子が泊まりに来てくれましたよ

トイプードルのりんくんです

りんくん


初めてHAPPY★DOGにお泊りなので

慣れてくれるか心配していましたが

不安もなんのその~  元気いっぱい楽しく過ごせましたよ

ちょうど同じ時期にトイプードルの男の子がお泊りだったので 

毎日ドッグランでじゃれあいながら楽しく遊んでいましたよ

楽しい思い出できたかな


とってもかわいい りんくん

また一緒に遊びましょ~

今日のハッピートリミングはテディくん

今日ご紹介するわんちゃんは

プードルのテディくんです


テディくん

すごく元気な男の子

お手入れは 初めての場所ということもあって

緊張気味だったかな

まだ1歳にもなっていないので

まだまだやんちゃで可愛いです

おもちゃも大好きみたいで

お家でもよく遊んでいるんだそうです


可愛いテディくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルはシーナちゃん&ユッカちゃん

今日ご紹介するのは秋田犬のシーナちゃん ユッカちゃんです


2人はいつもお泊りにきてくれています

今回のお泊りも とってもおりこうさんでした


どうですか

シーナちゃん&ユッカちゃん1


アップです

シーナちゃん&ユッカちゃん2


何もいわなくても

こうして2人仲よくまったり

かなり癒されます


今月も またお泊りにきてくれる予定なので

とっても楽しみです


シーナちゃん&ユッカちゃん

また楽しくお泊りしましょう
