2013年02月

今日のハッピートリミングはうにちゃん

今日は暖かかったですね~~

一気に春らしくなりました


これからどんどん春らしくなっていくんでしょうね



さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

トイプー×マルチーズのMIXワンコのうにちゃん

おめ目がクリンクリンで可愛いんです
うにちゃん

甘えんぼさんなうにちゃん

抱き上げると自分からピョンと飛び上がってきてくれます




カワイイうにちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはうるるくん

今日ご紹介するのは

チワワのうるるくんです


うるるくん


うるるくんは3ヶ月の赤ちゃんわんこなんです

まだあどけない顔がとっても可愛いですよね

お顔周りのお手入れが少し苦手なうるるくんですが

最後まで頑張ってくれました

お利口さんだったね うるるくん



可愛いうるるくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルは8くん

今日ブログに登場してくれるのは

MIXの8(ハチ)くんです


8(ハチ)くん


数字で8と書いてハチくん

変わった素敵なお名前ですよね

1歳で初お泊りだった8くん

緊張でご飯も喉を通らないかと思いきや…

モリモリご飯をたいらげていました

リラックスしてくれたみたいで良かったです



可愛い8くん

またHAPPY★DOGにお泊りに来てね

今日のハッピートリミングはアリエルちゃん

今日ご紹介するのは

シェパードのアリエルちゃんです

アリエルちゃん

シェパードらしい凛とした顔立ちが

とっても素敵ですよね

美人さんだ



そんなアリエルちゃんですが

来店した時は お耳も しっぽも

ぴた と下がってしまい

若干警戒モード



ですが、時間がたって

緊張がほぐれたのか

だんだんと表情も柔らかくなり

帰るころには しっぽをふりふりして

可愛い笑顔を見せてくれました

仲良くなれてよかった



シャンプーコースも

とってもお利口にできて

偉かったね



かわいいアリエルちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはモコくん

今日もかわいい赤ちゃんわんこをご紹介しまーす


トイプードルのモコくんです

モコくん


まだ生後4ヶ月のモコくん

つぶらな瞳がかわいすぎます

トリミングも今回が生まれて初めてとのこと。。

少しドキドキなモコくん でしたが

耳掃除や爪切りなども嫌がらず頑張りましたよ 

おかげで スムーズにトリミングができて助かりましたよー

モコくん えらかったね~


とってもかわいいモコくん

またHAPPY★DOGで一緒に遊びましょ 

今日のハッピートリミングはめいちゃん&れおくん

今日は日光のほうで震度5強の地震がありましたね

宇都宮は震度3でしたが ケータイの緊急地震速報が鳴ってちょっとびっくりしました

家に帰ってから 地震のケータイアプリをみたところ 5強の地震の余震がたくさん発生していました

しかもすべて震源地が栃木県北部

なんだかもっと大きな地震がきそうです



さてさて

今日トリミング にきてくれたのはプードルのあかちゃん

めいちゃんれおくんです

めいちゃん&れおくん


めいちゃんは5ヶ月の女の子

こわがりさんで きたときは受付のイスの下にかくれていました

初めてのトリミングだったので 余計緊張したよね

これからどんどん慣れていきましょう

れおくんは9ヶ月の男の子

とってもなつっこく 明るいんです

トリミング室にも興味あったみたいで とびらが開くのを待っている感じでしたよ



めいちゃん&れおくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはクゥくん

今日ブログ に登場してくれたのは

フレンチブルドックのクゥくん

キランキランのおめ目 の先にはオモチャがあります

かわいい
クゥくん

遊ぶことがだ~~い好きな男のコ

何でもオモチャに変えちゃいます 遊びを見つける天才

お家ではペットボトルをカジカジするのがお気に入りなんだそうですよ



かわいいクゥくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはももちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのももちゃんです

ももちゃん

ももちゃんは まだ3ヶ月の女の子で

今日が初めての トリミング

シャンプーに 爪切りに お耳掃除に

何もかもが、初体験

最初はビックリしていたようですが

初めてとは 思えないくらいお利口さんにできました



トリミングが終わったあと

床に下ろして、一緒に遊んだのですが

楽しかったのか

しっぽだけだなく、お尻まで一緒に

左右にぶんぶん 振っていて

とっても可愛かったです



なんだか、癒されちゃいました



かわいいももちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングははなちゃん

今日ブログに登場してくれるわんちゃんは

プードルのはなちゃんです

はなちゃん

元気で活発な女の子

写真映りもバッチリですね

スッキリスタイルでカット長持ち

とっても似合ってますね~

可愛さ倍増です


可愛いはなちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはシャックくん

今日も元気イッパイの男の子をご紹介しまーす


ジャックラッセルテリアのシャックくんです


シャックくん


にこっと笑っているみたい  

とってもかわいい子です

元気いっぱいすぎて ママはシャンプーがちゃんとできるか心配していたけど

ご心配なく  とってもおりこうにシャンプーできましたよ


ただ。。。ママのリクエスト 『おヒゲカット』ができず

残念だったけど、今回は断念

少しずつ慣れてくれればできると思います

頑張ろうね~ シャックくん

またHAPPY★DOGで遊びましょー

今日のハッピートリミングは楽くん

今日はMIXの楽(らく)くんが初めてシャンプーにきてくれました


楽くん

来月で1歳になる楽くん

生まれて初めての サロンでのシャンプーでしたが おりこうさんでびっくりでした

モンシュシュの温泉欲 にも入っていただきましたが

こちらもまったりで 初めてとは思えませんでした

ちょうど毛の生えかわり時期で ドライ中は抜ける抜ける~

毛が乾くころにはだいぶすっきりしましたよ~




楽くん


またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはきのこくん

今日ブログ に登場してくれたのは

ジャックラッセルのきのこくん

モンシュシュのお風呂初体験

ホヨッとした表情をしていますね

気持ちよさそう
きのこくん1


かわいいお名前もさることながら

お顔もとってもかわいい

甘~~いベビーフェイス


きのこくん


かわいいきのこくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはライくん&ルイくん

今日ご紹介するわんちゃんはこのふたりです

ダックスのライくん(左)&ルイくん(右)

ライくん&ルイくん


ふたりともクリクリのおめめが可愛いー

ライくんはシャンプーコース

ルイくんはシャンプー&カットコース

マイクロバブルにも入って毛穴の中からスッキリ~

ライくん

ルイくん1



最初は緊張気味でしたが帰る頃には

少し慣れてくれたみたいです


そんなふたりは仲良しですが

特にルイくんはライくんのことが大好きすぎて

たまに怒られてしまうときがあるらしいです

ケンカするほど仲が良いって言いますよね

いつも元気で仲良しなふたりでいてね

ライくん ルイくん

まとHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはちゃちゃ丸くん

今日ご紹介するのは

シーズーのちゃちゃ丸くんです

ちゃちゃ丸くん

来店時は もこもこだった ちゃちゃ丸くん

今回は、すっきり短くカットしました

とっても可愛いですね



トリミング中も じっと動かず

お利口さんにできました



可愛いちゃちゃ丸くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



今日のハッピートリミングはリッキーくん

今日ブログ に登場してくれたのは

柴犬のリッキーくん


ニコッとかわいい笑顔です

リッキーくん

人もワンちゃんも大好きなリッキーくん

そんなかわいいリッキーくん

お座りがとっても上手

お写真を撮るときもビシッと決めてくれました


かわいいリッキーくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングは承太郎くん&小太郎くん

今日ご紹介するわんちゃん達は

コーギーの承太郎くん&ポメラニアンの小太郎くんです


承太郎くん&小太郎くん


いつも来てくれている小太郎くんのお家に 承太郎くんが仲間入りしました

承太郎くんは6ヶ月の赤ちゃんわんこで 元気いっぱいの男の子

初めてのことばかりで いろいろとビックリしていた様子の承太郎くん

スタッフの腕の間にお鼻をつっこんでみたり

腕に挟まれると落ち着くのか大人しくなっちゃうんです

小太郎くんはおっとりとしていて大人しい男の子

トリミング中も 何も嫌がらずとってもお利口さんでした

撫でてあげると嬉しそうに目を細めながら スタッフの手をペロペロしてくれました

お迎えを待っている間 眠くなってしまったのか2人仲良くウトウト…

その姿がとっても可愛かったです



可愛い承太郎くん 小太郎くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはここあくん

今日も とびっきりかわいい赤ちゃんわんこをご紹介します~


トイプードルのここあくんです


ここあくん


どうですかぁ~ このウルウルした愛くるしいお目目は

可愛すぎます

まだ生後4ヶ月の小さいここあくん

今日は産まれて初めてのトリミングで 少し緊張ぎみでしたが

ママ達がいなくなってからも鳴くことなく頑張りましたよ

ここあくん えらかったね~


とってもかわいい ここあくん 

またHAPPY★DOGで一緒に遊びましょ  

今日のハッピーホテルはクーくん&マロンくん

今日ブログ に登場してくれたのは

シェルティーのクーくん ダックスのマロンくん

ママさん パパさん が結婚式のため

お泊りに来てくれました

おめでたいです



クーくん&マロンくん

仲良しの2ワンズ

特にマロンくん がクーくんの ことが好きで

ずっと後をチョコチョコ付いて回っていました

クーちゃん を私が抱っこしていると

返してと言わんばかりにワンワンと不満げに鳴くほど

好き好きでした


仲良し同士でお泊りだったから

楽しくお泊りできたね

かわいいクーくん マロンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはチョコくん&ちゃたおくん

今日もとってもかわいいコンビをご紹介します

HAPPY★DOGに 初シャンプーに来てくれた



ダックスのチョコくん とチワワのちゃたおくんです



チョコくん●


ちゃたおくん


同じお家で兄弟分として一緒にいるふたり

チョコくん はと~っても甘えん坊さん

初めてあったスタッフにもすぐ懐いてくれて 抱っこするとうれしそうにしっぽをフリフリしてくれましたよ


ちゃたおくん は少し緊張した感じだったけど

シャンプーが終わるころにはすっかり慣れてくれて 

こちらもまた抱っこ抱っこ~っと甘えてくれました


ふたりともかわいくてかわいくて すっかり癒されちゃいました



チョコくんとちゃたおくん また一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはルイくん

今日ご紹介するのは チワワのルイくんです


初めてのご来店でドッキドキ

ぼくなにされちゃうの・・・


心の中はこんな感じでしょうか



今日は 初めてバリカンで短めにしてみました

さっぱりして よりかわいく変身

ルイくん♪


優しい表情ですね

少しは不安な気持ちもなくなってきたかな

これからもっと 仲良くなっていけたらと思います



ルイくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはティアラちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのティアラちゃんです

ティアラちゃん

おっとりした性格の女の子でした



トリミング中も とってもお利口さんで

何をするにも、微動だにせず

スムーズに作業できましたよ



ふんわりした、手足と

もこもこのお耳が とっても

cuteですよね



かわいいティアラちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね




今日のハッピーホテルはカイくん

今日は2月14日バレンタインデーですね

どのお店に行ってもおいしそうなチョコレートが並んでいて

ついつい目がいってしまいます

去年ぐらいから色鮮やかなチョコが増えた気がします

デコチョコとかはやっているからですかね





さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスのカイくん

おめ目がトロ~ンとしちゃっています

マイクロバブルのお風呂気持ちよくて眠くなっちゃったみたいですね

カイくんお風呂


お風呂の後はおやつタイム

前足で上手に抑えながら美味しそうに食べていました

かわいい  癒されます
カイくん


お風呂でサッパリ しておもちゃ で遊んでおやつを食べて

お泊りライフ満喫したカイくんでした


かわいいカイくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルはチュチュちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

ゴールデンのチュチュちゃん


チュチュちゃん

まだ7ヶ月のやんちゃガール

HAPPY★DOGへ初めてのご来店&お泊まりでした

最初は初めての場所に戸惑っている様子でしたが

すぐに慣れてくれて

ドッグランではおおはしゃぎ

楽しんでくれたみたいで良かったです


シャンプーもしてお泊まり中に遊んでついた汚れを

キレイさっぱり落として パパさんと一緒に

嬉しそうに帰っていきました

可愛いチュチュちゃん

また遊びに来てね

今日のハッピートリミングははなちゃん

今夜も雪が降るみたいですね

夕方にはあられが降っていました

バス停で ママとバス待ちしている小さな女の子が

雪だーー とはしゃいでいて

かわいかった~



今日は いつも定期的にトリミングにきてくれているわんちゃんをご紹介します


チワワのはなちゃん


はなちゃん♪♪

チョロっとでた舌 うるうるのおめめ

癒されませんか



今日はマイクロバブルにも入っていただきました


はなちゃん♪


とっぷりつかって 気持ちよさそうです

すっきりしたねぇ




はなちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはリオンくん

今日ご紹介するのは

シーズーのリオンくんです

リオンくん

人も わんちゃんも 大好きなリオンくん

落ち着きがあって

トリミング中も じっと動かず

とっってもお利口さんにできました



すっきりカットして

一段とハンサムに



かわいいリオンくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはいずみちゃん

今日は可愛い赤ちゃんわんこ が来てくれました

パグのいずみちゃんです


いずみちゃん

いずみちゃんはまだ5ヶ月の 赤ちゃんわんこなんです

とにかく元気いっぱいな可愛い女の子でした

お散歩もまだ数回しか行ったことがないそうです

これからいっぱいお散歩行って

見たことのない物をいっぱい見れるといいね

たくさん食べて たくさん遊んで

ずっと元気ないずみちゃんでいてね

いずみちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはるぱんくん

今日もとってもかわいいワンコが来てくれましたよ


トイプードルのるぱんくんです

るぱんくん


まだ1歳7ヶ月のるぱんくん 

かわいいお顔と賢い性格で 初めてのトリミングもとっても上手にできました

そんな るぱんくんの誕生日は なんと パパとママの結婚記念日なんだそうです

やっぱり よい縁でつながっているんですね~


とってもかわいい るぱんくん  

またHAPPY★DOGで遊ぼうね



今日のハッピートリミングはくーくん

今日ご紹介するのは

プードルのくーくんです

くーくん

元気で 明るい性格のくーくん

癖なのかお店に来てから、お迎えが来るまで

くるくる くるくる

目が回っちゃうんじゃないかと思うくらい

ずーっと回ってました



初めてのお店で 緊張しちゃうかな

と、思ったのですが

くーくん本人は とても楽しそうで

いらぬ心配だったようです



かわいいくーくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね





今日のハッピートリミングはチャンプくん

今日ご紹介するのは


プードルのMIX チャンプくんです

チャンプくん
 

ゆるいウェーブのかかった 柔らかで ふわっふわの毛の持ち主

シャンプーしたらよりふわっふわに

お顔も柔らかで 女の子のようなやさしい表情なんです


そんなチャンプくん

お散歩大好きで 1日4回はお散歩するそうなんです

健康的ですよねぇ

運動は大切 見習わなければ



チャンプくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはヒメちゃん

今日の朝はものすごい風でしたね

とっても寒かったです 明日は暖ったかいといいな



さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

MIXのヒメちゃん

少しこわがりさんなヒメちゃん

来たときはものすごく帰りたそうで

イヤイヤさんでしたが

帰る頃にはだいぶなれてくれたようで

私が何かやっていると何やってるの と興味津々に寄ってきてくれたり 

私が後ろを向いているとお尻を前足でドーンと押してきたり

かわいい一面をみせてくれました

シャンプー中もとってもおりこうさんにしてくれました

ヒメちゃん

とってもかわいいヒメちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね
