2012年12月

今日のハッピートリミングはソワちゃん

今日ご紹介するのは とってもかわいい赤ちゃんわんちゃん

プードルのソワちゃんです


ソワちゃん

ソワちゃんは いつもきてくれているプードルのシルクちゃんのお子さんなんです

まだ4ヶ月なんですよ~

お顔はシルクちゃんそっくりで 小柄でかわいいんです

今日はシルクちゃんも一緒にきてくれたんですが

2人仲良く よりそっている姿をみたら なんだかとっても微笑ましくなりました



ソワちゃん シルクちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはらむちゃん

今日ご紹介するのは

MIXのらむちゃんです

らむちゃん

プードルとダックスのMIXの らむちゃんは

ふわふわの毛質はプードル

かわいい短い足はダックスと

お互いの犬種のいいとこどり



性格はとっても甘えん坊さんで

トリミング中も スタッフ達に

だっこだっこ とねだっていました

その姿に、みんなめろめろ



かわいいらむちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




今日のハッピートリミングはノンくん

今日ブログ に登場してくれたのは

ジャックラッセルのノンくん


前に登場してくれたなつちゃん と同じお家のワンちゃんです

とーっても元気いっぱいでおもちゃが大大大好き

私の持っているもおもちゃに向かって今にもジャンプしてきそうな勢い

ノンくん


終わってからたっぷりおもちゃをお口にくわえて走り回って

遊んでご満悦  かわいい~~

ノンくん遊び中♪

かわいいノンくん なつちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはキャビーちゃん

今日ご紹介するのは

キャバリアのキャビーちゃんです

キャビーちゃん

長くて綺麗な お耳が

とってもキュートな キャビーちゃん

落ち着きがあって

なんだか、お上品な雰囲気の 持ち主です



トリミング中も

お利口さんにできました



かわいいキャビーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね






今日のハッピートリミングはライチちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

シャンプー に来てくれたトイプーのライチちゃん

ライチちゃん はいつもモンシュシュのお風呂に入ってくれます

今日もモンシュシュのお風呂で毛穴の汚れをサッパリ

とっても気持ち良さそうに入ってくれました

ライチちゃんお風呂♪


そんなライチちゃん

毎年、年賀状用にお写真をとるんだそうです

被り物をかぶったりすることもあるんだとか

カワイイんでしょうね~~

さぁ今年はママさん どんな年賀状をつくるんでしょうね~
ライチちゃん


かわいいライチちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはチョコちゃんとくぅくん

今日はこの2人が遊びに来てくれました


まずご紹介するのは

チワワのチョコちゃんです


チョコちゃん


ちょっと怖がりさんなチョコちゃんですが

トリミング中は 静かで最後までじっとしてくれていたので

カットしやすくとってもお利口さんでした

偉かったね チョコちゃん

これからもっと慣れていってくれたらいいなぁと思います





次にご紹介するのは

MIXのくぅくんです


くぅくん


くぅくんはポメラニアンとプードルのMIXなんですよ

見た目はプードルちゃんが強く出てますね~

トリミング中は とっても大人しくてお利口さんでしたよ

くぅくんは嬉しくなってしまうと

ママさんのお顔を手でガリガリする癖があるそうです

ママさんに抱っこされて とっても嬉しそうにガリガリしていました



可愛いチョコちゃん くぅくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはモコちゃん

今日もHAPPY★DOGにはかわいい わんちゃんがきてくれました

ダックスのモコちゃんです


モコちゃん1

ステキな カメラ目線をいただきました

ブレることのない まっっすぐな瞳

視線があついです


こんなにかわいいモコちゃんですが


お店にきたときは 初めてのせいか おじいちゃんの腕の中でかなり警戒していたんですよ

お手入れしていて 少しは慣れてくれたかな

これからもっと慣れてくれたらいいなぁ と思います



モコちゃん


またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングは光くん&ルリーナちゃん

今年は暖冬などといわれていましたが・・・

ウソだぁぁ

去年より寒い気がすますねぇ~~ 

これからもっと寒くなるのかと思うとツライです



さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスの光(ヒカル)くん

とっても綺麗なクリーム色をしていて

お顔立ちもとってもハンサムさん

そんな光くん

嬉しかったり何かを言いたいとき

おて手をちょうだいちょうだいとクイクイ動かします

これがとってもかわいいんです~ また見たいなぁ


光くん

お次はトイプーのルリーナちゃん

おもちゃが大好きで

おもちゃを見た瞬間の表情はキランキラン

とっても可愛かったです 長いお耳もとってもお似合い

ルリーナちゃん

かわいい光くん ルリーナちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはムクくん

今日ご紹介するのは

MIXのムクくんです

ムクくん


とっても人懐っこいムクくんは

7歳にして初トリミング

今までママさんが カットしてくれていたようです

すごいですよね



今回、ロングだった被毛をばっさりカットして

すっきり さっぱり



かわいいムクくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね


今日のハッピートリミングはヴィヴィアンちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

トイプーのヴィヴィアンちゃん


ヴィヴィアンちゃん

ご飯に入ってしまうとのことで

少し長めだったお耳を短めにカットしました

大人っぽい感じから幼い印象にイメチェンです

とっても似合っていてカワイイ


かわいいヴィヴィアンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはモコちゃんとチフくん

今日ご紹介するわんちゃんは

この2人です


まずはプードルのモコちゃん

モコちゃん (2)

首をかしげてかわいい~

とっても大人しくておりこうさんでした

お家でも大人しいんだそうです

私の家にもプードルがいますが

少し見習ってもらいたいですね


お次はボストンテリアのチフくん

チフくん

とっても元気いっぱいのチフくん

おもちゃが大好きなんだそうです

お家では今の時期は 暖房の前によくいるんだそうです

温かいもんね~


大人しくてかわいいモコちゃん

元気でかわいいチフくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはもぐくん

今日ご紹介するわんちゃんは

柴犬のもぐくんです


もぐくん

HAPPY★DOGにくるのは2回目

前回は1日お預かりでした

今回はシャンプーにきてくれました

柴犬ちゃんは お水やドライヤーの風が苦手だったりしますが

もぐくんは とってもおりこうさんでびっくりでした

まだ1歳とちょっとなんですが 凛々しく 大人びたわんちゃんだなぁと思います



もぐくん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはモコくん

今日ご紹介するわんちゃんは

プードルのモコくんです


モコくん

小さい体ですが 元気いっぱい

カット中も大人しくしてくれて

とってもおりこうさんでした

ママさんがたまにお家で シャンプーをしているそうなので

初めての場所でのシャンプーも

嫌がることなくできました

小顔で可愛いモコくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはまめくん

今日ブログ に登場してくれたのは

ヨーキーのまめくん

HAPPY★DOG初来店


まめくん

まめくん はあまりおもちゃに興味を示さないんだそうです

でも何故か1つだけずっとお気に入りのオモチャがあるんだそうですよ

小さい頃からずっと大切にしているんだとか

まめくん にとって大切な思い出でもあるのかもしれませんねぇ~


かわいいまめくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはアモくん

今日ご紹介するわんちゃんは

プードルのアモくんです

アモくん☆



まだ3ヶ月の 赤ちゃんなんです

でもでももうお手ができるんですよっ

しかもちゃんとおトイレも ペットシーツでできていました

そんなアモくんは この間ご紹介したロディくんと

一緒に暮らしています

お誕生日はちがいますが

お父さんが一緒なんですって

お家ではよくじゃれあって 遊んでるみたいです

可愛いアモくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはルビィくん

今日ご紹介するのは

トイプードルのルビィくんです

ルビィくん

今日が初トリミングの ルビィくん

初めてのことばかりで 少しびっくりしていたようですが

とってもお利口さんにできました



来店したときは

ふわふわ もこもこ だったルビィくん

スッキリした姿も、とってもキュート

ルビィくん2

大きなお口もまた、かわいいですね



かわいいルビィくん

またHAPPY★DOGにあそびに来てね

今日のハッピーホテルはケンタくん

今日はお泊り に来てくれた

かわいいお客様をご紹介

トイプーのケンタくん


とっても甘えんぼ  人のあとをチョコチョコ付いてきて

遊んで遊んでと常におねだり

ナデナデすると満足そうなお顔でかわいくお腹を見せてくれます



ケンタくん

そんなケンタくん

お家ではおもちゃを引っ張りっこして遊ぶ遊びが大好きなんだそうですよ

今度は私ともおもちゃで引っ張りっこして遊ぼうね


かわいいケンタくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはゴマくん

今日ご紹介するのは

ダックスフンドのゴマくんです

ゴマくん

とっても人懐っこい ゴマくん

お店に入った瞬間から、しっぽぶんぶんで

トリミング室に入ってからも

スタッフ全員に 素敵な笑顔を

振りまいていました



元気いっぱいな ゴマくんを見ていると

こっちまで自然と明るくなっちゃいます



トリミングをして

マイクロバブルのお風呂にも 入って

さらに男前になって

帰って行きました



かわいいゴマくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




今日のハッピートリミングはロンくん

今日も初めてのわんちゃんをご紹介します


プードルのロンくんです

ロンくん


ロンくんは myゲージに入ってきてくれました

ゲージからでると びっくりするくらい明るくて

なんだか「初めて」という感じはまったくなかったです

でも そんなに元気いっぱいのロンくんですが

トリミング最中は ぜんぜん動かないくらい静かでおりこうさんなんです




人にもわんちゃんにもなつっこく かわいいロンくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはリン太郎くん

今日ブログ に登場してくれたのは

MIXのリン太郎くん


まだ9ヶ月なので今日が記念すべき

初サロンデビュー
 
なので来たときは少し不安気でした

でもすぐ慣れて乾かしているとき もお爪きりも

全部ゴロンと寝っ転がったままでリラックスした様子でした

ナデナデしてもらうことが大好きな甘えんぼちゃんです

終わってからも床にゴロ~ンと寝っ転がって

くつろいでいましたよ かわいい

リラックス♪



かわいいリン太郎くん のお顔もちゃんと撮ってありますよ  まぁ~~かわいい


リン太郎くん


かわいいリン太郎くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはくんかちゃん&パピィちゃん&ジョーくん&ティナちゃん

12月 になりました 

初雪が降りましたね  大雪でした 

積もるかなぁと思いましたが・・・やんじゃいました

嬉しいやら 残念やら といった感じでした・・・



さぁ今日ブログ に登場してくれたのは



ダックスのくんかちゃん(左) パピィちゃん(右)

ソックリなので姉妹かと思いきや姉妹ではありません

お顔もさることながら行動や雰囲気までソックリで


とっても可愛い 癒し系のお2人でした



くんかちゃん&パピィちゃん

お次はこの間ブログ に登場したクレアちゃんと同じお家の2ワンズ

ミニピンのジョーくん
ジョーくん

ミニピンのティナちゃん


ティナちゃん

ミニピンちゃんはヤンチャな子が多いのですが

ミニピンちゃんには珍しくおっとりさんで甘えんぼちゃん でとってもかわいかったです


カワイイくんかちゃん パピィちゃん ジョーくん ティナちゃん

またHAPPY★DOGで待ってるね





今日のハッピートリミングはチャチャくん

今日ご紹介するわんちゃんは~

ポメラニアンのチャチャくんです


チャチャくん


前回ライオンカットだったチャチャくん

今日は思い切ってくまさんカットにしてみました

似合ってますね~

トリミング中は何もイヤイヤせず お利口さんでした

顔を近づけるとペロペロしてくれて とっても可愛いんですよ



可愛いチャチャくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね