2012年11月

今日のハッピートリミングはモカくん

今日ご紹介するのは

トイプードルのモカくんです

モカくん

モカくんは 6ヶ月の赤ちゃんわんこ



来たときは、緊張していたのか

とても大人しくて

静かな子なのかなぁ と思ったのですが

トリミングが終わって お迎えが来る間

いっしょに遊んでいるうちに

緊張もとけて

やんちゃで 元気いっぱいな

かわいい姿を、みせてくれました

モカくん2

まだまだ赤ちゃんなのに

とっても綺麗な おすわりができるんですよ



たくさん遊んで 楽しかったね



かわいいモカくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



今日のハッピートリミングはななちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

ポメラニアンのななちゃんです

ななちゃん

おめめがクリクリしてて可愛らしいですよね

お手入れ中は大人しかったななちゃんですが

ママさんがお迎えにきたら

嬉しくて嬉しくて大ハシャギ

でもママさんの腕の中は落ち着くみたいで

大人しいななちゃんに戻ってました


可愛いななちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングは花子ちゃん

今日HAPPY★DOGにきてくれたのは柴犬の花子ちゃんです

花子ちゃん


初めてのお店で 緊張したのか 帰りたいオーラがでまくりでしたが

いざシャンプーが始まると なんだか楽しそうで

初のマイクロバブルも まったりしたお顔をしていました

柴犬にしては小柄な女の子で 毛も柔らかでさわり心地がいいんです


とってもおりこうさんで かわいい花子ちゃん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはチョビくん

今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスのチョビくん


マイクロバブルのお風呂に入ってくれました

寒~い冬にお風呂に入ってポカポカ

抜け毛もたっぷり抜けて毛穴もサッパリしました

今年も残すところあと1ヶ月と2日

みなさん今年の汚れ今年の内に ですよ
チョビくんお風呂


チョビくん はお友達の好き嫌いがハッキリしているんだそうです

その中でもトイプーちゃんのお友達が多いんだそうです

人間の血液型みたく 相性の良い犬種っていうのもあるんでしょうかねぇ~~


チョビくん

かわいいチョビくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはココちゃんとうめちゃん

最近また一段と寒くなって

栃木県でも雪が降った地域もあるみたいですね

宇都宮はいつ頃から降り始めるんですかね~



さて今日ブログに登場してくれるのは

ダックスのココちゃんです

ココちゃん

ココちゃんは いつも来てくれる常連さんです

抱っこが大好きな甘えん坊さん

ママさんがお迎えにきたら大喜びで

ぴょんぴょんジャンプ しておおはしゃぎ

ほんとにママさんが好きなんだね


お次はノルウェジャンのうめちゃん

うめちゃん

今日は初めてシャンプーに来てくれました

ねこちゃんって お手入れが苦手な子が多いんですが

うめちゃんはなーんにもイヤイヤせず

頑張ってくれました


ココちゃん

うめちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはルイくん

コンビニでよく買うもの

じゃがりこです

基本的にはサラダ味 が好きで買いますが

期間限定のじゃがりこには目がないんです

昨日は初めて たらこバター味を食べました

これは・・・ハマります

今日も買っちゃいました

さらに 今はクラムチャウダー味 もでているので今度試してみます



さて

今日ご紹介するのはヨーキーのルイくんです

ルイくん☆


いつも元気いっぱい にやってきてくれます

カットスタイルは 短くさっぱり

お手入れも楽で 生活しやすいんです

写真を撮られるのも慣れてるのか しっかりポーズも決めてくれました

かわいいですよねぇ

お迎えがくると また元気いっぱいに帰っていくルイくんでした


ルイくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはプリンちゃん&ぱんだちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは


トイプーのプリンちゃん ぱんだちゃん



お先にプリンちゃん

笑っているみたい

人なっつこく物怖じしないとってもかわいい女のコ

お正月にはママさん と一緒に帰省予定なんだとか

楽しみだね
プリンちゃん



お次はぱんだちゃん

5ヶ月の赤ちゃんワンコですよ かわゆい

赤ちゃんなのに疲れ知らず

ママさん パパさん が迎えにくるまでの間元気イッパイに走り回っていました

今日はお家でグッスリだね~~


ぱんだちゃん


かわいいプリンちゃん ぱんだちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングは茶々丸くん&いちごちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルの茶々丸くん

ヨークシャーテリアのいちごちゃん です

茶々丸くん

いちごちゃん

今回、初めてトリミングに 来てくれたお二人

茶々丸くんは 最初、すこし緊張していたようでしたが

ぱぱさんたちがいなくなったら

急に、だっこちゃんに 大変身

本当は甘えん坊さんだったんだね



いちごちゃんは とても落ち着いていて

カットも スムーズにでき

とても助かりました




かわいい茶々丸くん いちごちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね





今日のハッピートリミングはロディくん

今日ご紹介するわんちゃんは

トイプードルのロディくんです


ロディくん


ロディくんは3ヶ月の赤ちゃんわんこで

今日が初トリミングでした

体は長めでふわふわ 頭はアフロにするために伸ばし中なんですよ

トリミング中は 大人しくて赤ちゃんとは思えないくらい静かでした

途中眠くなってしまったようでカット中にウトウト

その姿がとっても可愛かったです



可愛いロディくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルはオルフェくん

今日ご紹介するのは おとといからお泊りにきてくれていたこのわんちゃん


ミニピンのオルフェくん

オルフェくん



オルフェくんはHAPPY★DOGのご来店は初めてで

お泊り自体もお初なんです

家族と離れて 不安にならないか心配でしたが

とっても明るくて 元気いっぱいでした

特にドッグランでは 楽しそうに走り回って スタッフにあそぼう とお誘いのポーズ

そのきらっきら した目がかわいかったです



オルフェくん 

またお泊りにきて一緒にあそぼうね

今日のハッピーホテルはまるるくん&しおんくん

今日ご紹介するのは

まだまだ、あどけなさがのこる

まるるくん と

まるるくん

スタッフの腕の中でビックリ顔の

しおんくん

しおんくん

とってもかわいい 2人ですが

もともとは、野良ネコちゃんだったらしいです



おうちでは やんちゃなお2人

はじめてのお泊まりは 少し緊張ぎみでした

でも、時間が経って少し慣れたのか

おもちゃをちらつかせたら

楽しそうに遊んでくれました



かわいいまるるくん しおんくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね






今日のハッピートリミングはじゅんくん

とってもかわいいトイプードルをご紹介しちゃいます


じゅんくんです


じゅんくん


まん丸のかわいい お目目がチャームポイント

体重は1.9kgほどの小さめなじゅんくん

抱っこするとこれまた軽い~  こんなに小さかったらバッグにいれて一緒にお出かけ

できるなぁ

サロンでのトリミングは今日が初めてだったけど

少しずつ慣れてくれて とっても上手にできましたね 



とってもかわいい じゅんくん 

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはララちゃん&チビくん

今日ブログ に登場してくれたのは

MIXのララちゃん ミニピンのチビくん


娘ワンコとお父さんワンコなんですよ


写真では分かりにくいですが

ララちゃん モヒカンカットをしています かわいい~

チビくん は垂れ目ちゃんで少し困ったような表情をしています

とっても愛嬌たっぷりでかわいい
ララちゃん&チビくん

そんなかわいい2人ですが

ビミョーな空気の2人

チビくん は娘わんこのララちゃん が大好きなのですが

ララちゃん がお父さんに厳しいんです

まるで人間の思春期の娘とお父さん

頑張れお父さん 


かわいいララちゃん チビくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね   





里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピートリミングはゆらちゃん

今日ブログに登場してくれるのは


プードルのゆらちゃんです

ゆらちゃん

可愛らしいお顔ですよね

すごく大人しいんですよ~

お手入れが終わって ママさんを待っているあいだも

静かにちょこんとおすわりしてました

そんな姿も可愛らしいです

お家ではやんちゃなゆらちゃんらしいですが


可愛いゆらちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはわかばちゃんとレオくん

今日HAPPY★DOGにきてくれたのは


ダックスのわかばちゃん

わかばちゃん

とってもおっとりした女の子です

今日は 長かった毛をさっぱり 短くしてみました

ママさんもびっくり のイメチェンでしたよ



プードルのレオくん

レオくん

レオくんも 静かでおとなしいわんちゃんでした

カットもさっぱり系で お手入れしやすく 過ごしやすくしました

かわいくなりましたねぇ




わかばちゃん&レオくん

またトリミングにきてね



里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピートリミングはクレアちゃんとレオンくんとパセリちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

この3人です


クレアちゃん


クレアちゃん


レオンくん


レオンくん


パセリちゃん

パセリちゃん

です


クレアちゃんは小さくてとーっても大人しい

プードルとチワワのミックスちゃん

他にミニピンちゃんもいるみたいですが

お家ではクレアちゃんが 1番はしゃいでいるんだとか

今日のクレアちゃんからは想像もつきません



レオンくんはプードルとマルチーズのミックスちゃん

いつも来てくれている ゴールデンのはなちゃんの

お友達なんですよ

レオンくんはまだ他のわんちゃんとは

遊んだことがないそうなんですが

はなちゃんとは 遊んだことがあるんだそうです



パセリちゃんは元気いっぱいなシュナちゃん

よくママさんと一緒にお出掛けするそうです

呑み屋さんにも行くらしいですよ

いつでもママさんと一緒にいれて幸せだね


クレアちゃん

レオンくん

パセリちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね









里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピートリミングはミルフィーちゃん

今日も一段と冷えますね~~

明日はさらに冷えるんだとか しかも雨・・・・らしいです

コタツが恋しい季節です





さぁ今日ブログ にに登場してくれたのは

トイプードルのミルフィーちゃん



ミルフィーちゃん

オモチャが好きでピーピー鳴るおもちゃに

とっても興味津々で首をのばしてホヨッとした表情をしていました

かわいいかったです~~


かわいいミルフィーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい


今日のハッピートリミングはエバくん

今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスのエバくん

HAPPY★DOG初来店です

エバくん

とっても頭が良くておっとりしていて

かわいいエバくん

ママさん が待っててねと言うとドアがあいてもしっかりステイして待っていました~~

エライね


かわいいエバくん

また遊びに来てね





里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピートリミングはカーリーくん

今日ブログに登場してくれるわんちゃんは

カーリーくん


カーリーくん


今日は初めて シャンプーに来てくれました

最初は初めての場所に緊張したのか

なかなかトリミング室に入れなかったカーリーくん

でもシャンプーを終えて ブローのときには

落ち着いてくれていました

キレイになってよかったね~


可愛らしいカーリーくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピーホテルはくーちゃん

今日は今年一番の冷え込みだそうですよ

12月中旬の気温なんだとか

どうりで朝ベットからなかなか出られないわけです~~ 納得ッッ



さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

お泊りに来てくれたダックスのくーちゃん

人なっつこくてかわいい女のコ

くーちゃん

甘えんぼさんで元気いっぱい

スタッフの前をピョンピョン跳ねてみたり走ったり

お腹をコロンコロン してみたりととっても楽しそうに過ごしましたよ


こ~んな状態  何てかわゆいのっ
お腹コロン♪


かわいいくーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピートリミングはサンくん

今日ご紹介するのは MIXのサンくんです

サンくん

とっても若々しい顔つきをしている サンくんですが

実は 9歳のおじいちゃんわんこなんです

ぜんぜんそうは見えないですよね



シャンプーも 嫌がることなく

お利口さんに出来ました



かわいいサンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



今日のハッピートリミングはマリンちゃん&コムギちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのマリンちゃん

マリンちゃん

マリンちゃんは、いつも来てくれている

マイくんの お家に新しく仲間入りした

かわいい女の子です



最初、マイくんとは うまくいっていなかったようですが

今となっては、一緒に寝ちゃうほど

仲良しなんだそうです



一緒に寝てる姿を想像すると

とっても微笑ましいですね




お次は、MIXのコムギちゃんです

コムギちゃん

長いお耳が とってもかわいい

6ヶ月の赤ちゃんわんこ



トリミング中は ドライヤーの風に

少々驚いていたようですが

その他の作業は とってもお利口さんにできました



コムギちゃんは プードルとコッカーのMIXなので

いろんなカットが楽しめる と

ままさんも喜んでいました




かわいいマリンちゃん コムギちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね








今日のハッピートリミングはアフロくん

今日ご紹介するわんちゃんは

トイプードルのアフロくんです


アフロくん


以前お泊りに来てくれたアフロくんが

今回トリミングしに来てくれました

夏は暑かったのでスッキリカット にしていたアフロくんですが

寒くなってきたので伸ばしている最中なんですよ

小柄でふわふわしていて ぬいぐるみみたいで

とっても可愛いですね



可愛いアフロくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピートリミングはリンちゃん&ランちゃん

今日はとってもかわいい 姉妹のご紹介です


いつも仲良くトリミングにきてくれる プードルのリンちゃん ランちゃん です

リンちゃん&ランちゃん


さすが姉妹

ポーズもそっくりです

ランちゃんは なつっこくて人が大好き

リンちゃんは ママさんにべったり甘えんぼさん

でもおうちだと ランちゃんがママ派 リンちゃんがパパ派 なんだとか(笑)

パパさんがいないときは一人で外をながめたりしてるらしいです

意外でした



リンちゃん&ランちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね




里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピートリミングはマロンくん&ペコちゃん&ジャックくん&ズットくん

今日ブログ に登場してくれたのは

こちらの4ワンズ



まずは常連さんのチワワのマロンくん(左) ペコちゃん(右)

とってもおしゃれさんで

いつもかわいいお洋服でお店に来てくれます

いつもそんなかわいい2人に会えるのがとっても楽しみです

そんなかわいい2人のお友達が今日はHAPPY★DOGにきてくれました

マロンくん&ペコちゃん


まずはゴールデンのジャックくん

おもちゃが大好きで受け付けにあるおもちゃに

釘付けっ ジ~~~ッとあつい眼差しをおくっていました かわいい

ニコッ
ジャックくん

お次はラブラドールのズットくん

ズットくん もおもちゃが大好き

お店では受付でママさん の横でおりこうさんに伏せをして待っていたので

おとなしいコなのかな~と思ったんですが

お家ではジャックくん よりやんちゃなんだそうですよ
ズットくん


かわいいマロンくん ペコちゃん ジャックくん ズットくん

また遊びに来てね





里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピートリミングはボンくん

かわいいにゃんこちゃん

スコティッシュのボンくんをご紹介します


ボンくん


大きなお目目がチャームポイント のボンくん

サロンでのシャンプーは今日が初めて

とってもおりこうさんのボンくんは なんと 歯みがきにもチャレンジ

嫌がる猫ちゃんも多い中、おとなしくしてくれて バッチリ歯みがきすることができましたよ

ボンくん 本当にえらかったね


かわいいボンくん

またHAPPYDOGに遊びに来てね




里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい


今日のハッピートリミングはエアルくん

今日ご紹介するのは

ダックスのエアルくんです

エアルくん


初めてHAPPY★DOGにきてくれましたが

初めてとは思えないくらい なつっこくてすぐに元気いっぱいにあいさつしてくれました

 わんちゃん 問わず大好きで

あそびたくてしかたない といった感じでした

そのきらっきら したおめめが またとってもかわいかったです



エアルくん

またトリミングにきてね



里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピートリミングはチャッキーくん&朱里くん

今日はあいにくの雨ですね

雨が降ると気温が一気に下がりますね 寒



さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

こちらの2ワンズ

ジャックラッセルのチャッキーくん(左) 朱里くん(右)


チャッキーくん&朱里くん

仲良しの2人  息もピッタリ 仲がいいとにてくるんでしょうかね~

ママさん がお迎えに来たときすかさずママさん の腕に軽やかにジャンプしていた

朱里くん  さすがジャック 運動神経バツグンッ



かわいいチャッキーくん 朱里くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピートリミングはナツくん

今日ブログ に登場してくれたのは

パピヨンのナツくん


満面の笑顔 かわいい

ナツくん

毛がサラサラで長くて歩くと揺れてとっても優雅なんですよ

なんなナツくんオモチャが大好き

音を聞いただけでテンションUP UP

お店の中を走り回って楽しそうでした

お家でもおもちゃでいっぱい遊んでるんだそうです


かわいいナツくん

またHAPPY★DOGで遊ぼうね





里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピートリミングはジャックくんとルイくんとアレンくん

今日は3人の可愛いわんちゃんずをご紹介します


まずはシュナウザーのジャックくん


ジャックくん

格好よくモヒカンヘアです

似合ってますね~

ママさんがお迎えにきたときに

1番はしゃいでました


お次はプードルのルイくん


ルイくん

ルイくんはスッキリカット

くりっとしたおめめが よく見えていいですね

1番大人しく おっとりした性格でした


最後に同じくプードルのアレンくん


アレンくん

アレンくんは来たときに1番元気いっぱいでした

でもお手入れは ほとんどイヤイヤせず

ギャップにびっくりしちゃいました


3人は一緒に暮らしていて

今日は初めて遊びに来てくれました

可愛いジャックくん&ルイくん&アレンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね






里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

