2012年10月

今日のハッピートリミングはリロちゃん

明日はハロウィン当日ですね

日本でもハロウィン時期はカボチャの物が増えたり

仮装をしたりしてハロウィンを楽しむ人が増えましたよねぇ~~

ちなみにテレビで見たのですが仮装1番人気は魔女 なんだとか

みなさんはどんなハロウィンを過ごすんですかね~



さぁ今日ご紹介するかわいいお客様は

ミックスのリロちゃん

おっとりとしていておりこうさんでした


初マイクロバブル気持ちよさそうに入ってますね

極楽~~
リロちゃんお風呂♪

お風呂に入ってピカピカポカポカになりました

リロちゃん


かわいいリロちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはピポちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

プードルのピポちゃん


ピポちゃん


小さくて可愛いんです

床で遊んでいるときは スタッフの足元で

はしゃいでいるピポちゃん

元気いっぱいで こっちまで楽しい気分 になっちゃいます

今回はホテルにお泊まり中に シャンプーをして

お顔は伸ばしていくため 少し整えて

キレイになって帰って行きました

可愛いピポちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングははなちゃん

冷たい雨がふる中 とっても元気いっぱい の女の子があそびにきてくれました


フレンチブルのはなちゃんです


はなちゃん


お店にくると いつもダッシュでトリミング室に入って スタッフにあいさつしてくれます

はなちゃんは ずっとシャンプーコースでしたが 最近はバリカンでサマーカットにしています


毛が短いのにカットするの

って思いますよね

でもフレブルやパグ、ラブラドールなど 短毛で毛がかなり抜ける子にはおススメなんです

結構さっぱりして 抜け毛も気にならなくなります

しかも見た目もあまり変わらないんです


今日もはなちゃんは きれいにさっぱりしてうれしそうでしたよ


はなちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはまちゃくん

かわいい赤ちゃんをご紹介します


ミニチュアシュナウザーのまちゃくんです


まちゃくん


まだやんちゃざかりの4ヶ月の男の子

今日は生まれて初めてのトリミング  

落ち着いてできるか心配でしたが 初めてとは思えないくらいおりこうさんでしたよ~

まちゃくん とってもえらかったね



またHAPPY★DOGで一緒に遊ぼうね


里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピーホテルはこたろうくん

今日ブログに登場してくれるのは

アメショーのこたろうくん


こたろうくん


まだ4ヶ月の 赤ちゃんにゃんこです

いつも来てくれている チワワのチロルくんのお家で

一緒に暮らしているんですよ

お泊まり中も元気いっぱい

ご飯もモリモリ食べていました

いっぱい食べて いっぱい遊んで

大きくなってね


可愛いこたろうくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね







里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピートリミングはリリちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

ダックスのリリちゃんです


リリちゃん


初めて来た頃は少し怖がりさんだったリリちゃんですが

最近はスタッフみんなに懐いてくれるようになりました

トリミング中も何も嫌がることなく

大人しくお利口さんにしていてくれるんですよ

偉いね リリちゃん



可愛いリリちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピートリミングはかなんちゃん

今日ご紹介するのは MIXのかなんちゃんでーす

カナンちゃん


毎月かかさずシャンプー にきてくれるかなんちゃん

いつも大好きな パパさんと一緒です

かなんちゃんは トリミング室に入ると 一番最初にすることがあるんです

それは・・・・・

トリミングテーブルの下でフセしてまったりすること

その後スタッフが、あいさつになでると おなかを見せてごろ~ん


なんともかわいいんです


とってもかわいい かなんちゃん

また来月も会えることを楽しみに待ってます




里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピートリミングはプーくんとくるみちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

元気いっぱいなこのふたりです


まずはプードルのプーくん


プーくん


最初は緊張したのか 不安げだったプーくん

ママさんから離れていざお手入れへ

お写真を撮るときには 可愛らしい笑顔になっていました

頑張ったね


お次はコーギーのくるみちゃん


くるみちゃん


お店に入ってくるなり

スタッフのみんなに キュートな笑顔を振りまいて

とっても癒されちゃいました

ちょっと苦手なお爪切りも

我慢して 最後まで頑張ってくれました


可愛いプーくん くるみちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピートリミングはマロンちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

シーズーのマロンちゃん

今の季節にピッタリ の可愛らしいお名前ですね



シーズーのマロンちゃん


おっとりとした女のコです

お家ではママさん と一緒に寝て居いるんだそうです

甘えんぼちゃんだね


かわいいマロンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

今日のハッピートリミングはチャッピーくん

今日も元気いっぱいのわんこをご紹介しちゃいます

トイプードルのチャッピーくんです

チャッピーくん


チャッピーくんは おもちゃが大好き~


こちらは その証拠写真

チャッピーくん遊び中♪

ピーピーッおもちゃをくわえて放してくれない チャッピーくん

最後には おててで押さえ攻撃開始ーー

かわゆすぎる チャッピーくん


チャッピーくん HAPPY★DOGでまた一緒に遊ぼうね~



里親募集のお願いがあります。 詳しくは里親募集のカテゴリをご覧下さい

里親募集のお願いです!

いつもハッピートリマー日記をご覧頂きありがとうございます


今日は、HAPPY★DOGより里親募集のお願いがあります


ミックス猫ちゃんのマイケルくん(通称)です

猫ちゃん里親募集1


猫ちゃん里親募集2


猫ちゃん里親募集3


ハッピードッグのお客様のお家で保護している子です

生後6ヶ月ほどの男の子

先日まで、妹猫ちゃんと一緒に暮らしていましたが その子は無事に里親が見つかりもらわれていきました

とても仲がよかったのでいなくなってからは元気がなかったみたいです

今はひとりぼっちになったけれど 大好きな日向で、毎日ゴロゴロしているそうです

性格は とても賢くやさしい子です  


保護している方が 虚勢手術とワクチン接種は済ませているそうです


この子猫の里親になってくださる方を募集しています。

連絡先は、ハッピードッグ本店  028-655-2311 まで。

よろしくお願いします








今日のハッピートリミングはシューくん&コハクくん&サスケくん&ルネくん

今日ご紹介するのは元気な4ワンズ


まずはシュナウザーのシューくん

人なっつこいシューくん は

みんなの中で1番に私の所に来て可愛らしくあいさつしてくれました


シューくん

4人の中で1番元気イッパイで甘えんぼだった

ダックスのコハクくん

走り回って遊んでいても名前を呼ぶと猛ダッシュ で来てくれます
コハクくん

お次はミックスのサスケくん

カット中はすごくおりこうさん

でも下に降りてみんなと一緒になるとヤンチャくんに変
サスケくん

お次はお次は~~ ミックスのルネくん

毛がフワフワで柔らかくて気持ちいいルネくん

まん丸カット似合っています
ルネくん


かわいいシューくん コハクくん サスケくん ルネくん

またみんなで仲良くHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはくりんちゃん

今日もかわいい赤ちゃんわんこをご紹介します


ミックスのくりんちゃんです


くりんちゃん


さてここで問題

くりんちゃんは 何と何のミックスでしょうー

チッチッチッチッチッチ。。。。。

答えは トイプードル とキャバリア

毛質も正確もほとんどトイプードルで 耳が長いところがキャバリアという感じ

とにかくかわいい子で 癒されちゃいました


まだ3ヶ月ほどの小さい小さい くりんちゃん

またHAPPY★DOGで一緒に遊ぼうねー

今日のハッピートリミングは斗夢くん

今日ご紹介するわんちゃんは

トイプードルの斗夢くんです


斗夢くん


斗夢くんは4ヶ月の赤ちゃんわんこで

今回なんと初トリミングでした

来た時はモコモコだった斗夢くん

カットしてスッキリ とっても可愛くなりましたね

初めてのことばかりで いろいろとびっくりしていた斗夢くんですが

最後までお利口さんに頑張ってくれましたよ



可愛い斗夢くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはトスちゃんとさくらちゃん

今日帰りに 夜空をみあげたら 東の空に大きなオリオン座がみえました

寒くなってくると 空気が澄んでくるので星がキレイにみえるんですよねぇ

年中みえるカシオペア座や北斗七星も冬はよりキレイ~

いいですよね~



今日はこちらのわんちゃんをご紹介です



プードルのトスちゃん

4ヶ月で初のトリミング

緊張のせいか お手入れ中固まってしまうことも多かったです

第一回目のカットは ベアスタイルでモヒカン

かわいいですね これからお耳を長く伸ばしていく予定です

トスちゃん



柴犬のさくらちゃん

さくらちゃんも初HAPPY★DOGでしたが かなりなつっこい

お店に入るなり まっさきにスタッフにあいさつにきてくれました

おもちゃが大好きで いつもひとりで投げて遊んでいるそうです

帰りには ママさんにおもちゃを買ってもらい お店でも投げて遊んでいました

さくらちゃん




とってもかわいかった トスちゃんとさくらちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはれもんちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは


ヨーキーのれもんちゃん


とっても人なっこい甘えんぼちゃん

カット中でも ブロー中でも

隙あらば抱っこしてきちゃいます

困っちゃうケド可愛いから許しちゃう

そんな甘えんぼちゃんのれもんちゃんなのでした
れもんちゃん

カットが終わるとドアの前でママさん のお迎えを待っていましたよ

大好きなママさん 待ち遠しいよね


かわいいれもんちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリイングはクゥちゃん

色んなところで栗やかぼちゃなどの商品がいっぱいでて
ますね

ついつい手が伸びちゃいます

栗やカボチャ好きの私としては素敵な季節到来






さぁ 今日ブログ に登場してくれたのは

トイプーのクゥちゃん

マイクロバブルのお風呂に入浴中

ほよっ とした表情がカワイイですね 

クゥちゃん入浴中


そんなクゥちゃん

よく寝ちゃいます  カット中もウトウト~~

お迎えを待つ間もグッスリ~~でした

かわいい眠り姫でした
クゥちゃん

かわいいクゥちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングは幸ちゃんとミルキーちゃん

今日ブログに登場してくれるのは

このふたりです

まずはチワワの幸(さち)ちゃん


幸ちゃん


幸ちゃんは1ヶ月前くらいに

ママさんのところに来たんだそうです

最初は初めての場所にびっくりしながらも

最後まで頑張ってくれました

キレイになってよかったね


お次はシュナウザーのミルキーちゃん


ミルキーちゃん


いつも来てくれている ポメラニアンのポメ子ちゃん

からのご紹介できてくれました

とっても大人しく おりこうさんでしたが

パパさんが迎えにきたら大喜び

お手入れしている間は まったく吠えなかったのに

ワンワン と大きな声を出していました


可愛い幸ちゃん ミルキーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはぺぺくんとモコちゃん

今日はとってもかわいい赤ちゃんたちをご紹介です


まずは初 ホテルにお泊りだったシュナウザーのぺぺくん

ペペくん

やんちゃで 明るいぺぺくん

看板犬のジジとも仲よく遊んでいました

2人が遊んでる姿は とってもかわいかったですよ

お泊りが 全然さびしくなさそうだったのでよかった~



お次は トリミングにきてくれたプードルのモコちゃん

モコちゃん

もう何年もトリミングやってきました ってくらい落ち着いてトリミングできていました

びっくりです

大人っぽい~

でもお迎えがくると ものすごく喜んで娘さんのところへかけていきました

その姿をみると やっぱり幼くてかわいかったです



ぺぺくん&モコちゃん

またあそびにきてね

今日のハッピートリミングはポンタくん&モモちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

チワワのポンタくん モモちゃん

HAPPY★DOG初来店でした


ポンタくん&モモちゃん

仲良しの2人

モモちゃん はポンタくんくん の後を

ずっとついて回っていました

仲が良いのはいいね

また2人仲良く遊びに来てね

今日のハッピートリミングは海貴くんとあずきちゃん

今日は と~ってもキュートなふたりをご紹介します


ミックスの海貴くんとパグのあずきちゃんです



まずは 凛々しいお顔の海貴くん

海貴くん


こちらは まだあどけないお顔のあずきちゃん

あずきちゃん


ふたりともとってもかわいい 赤ちゃんわんこなんですよ


今日は HAPPYDOGで初めてのトリミング だったので少し緊張ぎみのふたり

トリミング中は すべてが始めての経験で不思議そうなお顔をしていましたよ


でも やっぱり家ではやんちゃなんだそうです

いっぱい食べて&遊んで 大きくなってねー

今日のハッピートリミングはゆりちゃん&さくらちゃん

最近は本当に朝・晩と冷えますね~~

冷えてきたので我が家では明日コタツを出すらしいです 

もうそんな季節なんですね 時が経つのは早いですね~~


なぁ~んてほのぼの思っちゃいました




さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

シーズーのゆりちゃん(左)さくらちゃん(右)

ゆりちゃん&さくらちゃん


元気イッパイでパワフルなゆりちゃん

本当にマイペースでおっとりなさくらちゃん

さくらちゃん が大好きなゆりちゃん はパワフルにさくらちゃん に寄っていくそうで

さくらちゃん は少し押されぎみなんだそうです

性格が正反対だから愛情表現の仕方が少し難しいね


カワイイゆりちゃん さくらちゃん

また来月HAPPY★DOGで待ってるね

今日のハッピートリミングはロッキーくん

今日ブログに登場してくれるわんちゃんは

ダックスのロッキーくんです


ロッキーくん


初めての場所で 少しビックリしていたロッキーくんですが

帰る頃にはしっぽをフリフリしながら

なでて~ とかなり慣れてくれた様子で安心しました

そんなロッキーくん お家ではやんちゃなんだそうですよ

お手入れ中 とっても大人しかったのでビックリです



可愛いロッキーくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはみるくちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

プードルのみるくちゃん


みるくちゃん


大人しくおっとりした性格のみるくちゃん

何もイヤイヤすることなく

おりこうさんにしていてくれました

おめめがクリクリで とっても可愛いみるくちゃん

ふわふわの体も ついつい抱きしめたくなっちゃいます

みるくちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはvivi(ビビ)くん

今日ブログ に登場してくれたのは

4ヶ月の赤ちゃんプードルの

vivi(ビビ)くん

アフロベアカットをしましたよ  キューート

ViVi.jpg


立ち姿はビシッとしていてカッコイイですが

お顔立ちは甘いですよねぇ~ とてもかわいらしいお顔です

これからの成長が楽しみですね

かわいいviviくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはロコくん&じんべいくん

今日は アメショーのロコくんとMIXねこちゃんのじんべいくんがトリミング&シャンプーにきてくれました

ロコ&じんべいくん2


おうちではシャンプーしていましたが サロンでのシャンプーは初めてなんだとか

でも 2人ともとってもおりこうさんにできましたよ


ブログ用の写真をとっていると

じんべいくんがロコくんのお顔をペロペロ と何度もなめてあげていました

ロコ&じんべいくん1


仲のいい姿に 癒されまくりです


ロコくん&じんべいくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはあずきちゃん

今日は シーズーのあずきちゃんが初めてトリミングにきてくれました

あずきちゃん


あずきちゃんは いつもトリミングにきてくれているモカくんのおうちに 仲間入りしたわんちゃんです

モカくんと同じように 明るくとってもなつっこいあずきちゃん

おうちにはねこちゃんもいて

あずきちゃんは遊ぼう と寄っていきますが・・・いつもネコパンチをくらってしまうそうです

かわいい~


あずきちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはゆめちゃんとレンくん&アシュレイくん

今日ご紹介するわんちゃんは

この3人です

まずはチワワのゆめちゃん


ゆめちゃん

ゆめちゃんは東京から お引っ越ししてきたんですよ

大人しくておりこうさんだったので

作業もはかどり 助かっちゃいました

ありがとうゆめちゃん


お次はプードルのレンくん&ヨーキーのアシュレイくん


レン&アシュレイくん


ふたりは仲良しで 受付をしているときに

アシュレイくんを抱っこしようとすると

連れていかないで!とでも言っているかのように

ワンワン!と必死に吠えるんです

アシュレイくんだけ連れてかれちゃう

と思ったんですかね

ホントに仲がいいんですねー


ゆめちゃん

レンくん&アシュレイくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはシカマルくん

今日ブログ に登場してくれたのは

赤ちゃんプードルのシカマルくん


シカマルくん

今日が記念すべき初トリミング

ドライヤー から風が出てくることに

少しビックリしつつもおりこうさんに頑張ってくれました

そんなシカマルくん

かわいいお名前の由来はナルトなんだそうですよ

かわいいお名前ですね 私もナルト大好きです

かわいいシカマルくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはクッキーくん

今日ブログ に登場してくれたのは

コッカーのクッキーくん


サッパリカットをしましたよ

来たときは少し緊張気味でしたが

帰る頃にはすっかり慣れてしっぽプリプリになっちゃいました

可愛かったですよ~~

クッキーくん

帰りはパパさん のお迎えが待ちどおしかったみたいで

悲しそうに少し鳴いていましたが迎えが来ると

嬉しそうにパパさん に猛ダッシュでした

かわいいクッキーくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね