2012年09月

今日のハッピートリミングはみるくちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

シュナウザーのみるくちゃん

モデルさんみたいにバッチリ決まっています 

みるくちゃん

HAPPY★DOG初来店ですが

人なっつこくて初めて会った気がしませんでしたぁ~~

かわいいみるくちゃんまた遊びに来てね

今日のハッピートリミングはピッチャミンくん&賢子くん

今日ご紹介するネコちゃんは

ピッチャミンくん
賢子くん


ピッチャミン&カシコくん


賢子くんは 『かしこ』くんって読むんですよ

ふたりとも珍しいお名前ですよね

お家では 追いかけっこしたりして

仲良く遊んでいるみたいです

シャンプーは 緊張してたみたいですが

キレイになってよかったね

ピッチャミンくん&賢子くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはももちゃん

今日HAPPY★DOGにきてくれたのは

ヨーキーのももちゃんです

ももちゃん


とってもキレイな シルバー色ですねぇ

ふんわりとした感じがかわいいです

甘えん坊さんで

少しでもスタッフが離れると キュンキュン鳴いて呼ぶんですよ

早く戻ってあげたくなっちゃいました


かわいいももちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはマロンちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

トイプーのマロンちゃん

4ヶ月の赤ちゃんワンコ



マロンちゃん

今日が記念すべき初カット

初めてだらけで少しビックリしていた様子でした


特にお耳そうじには驚いたみたいで

おめ目がパチクリパチクリしていました

でもおりこうさんに頑張ったね



かわいいマロンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはクリンちゃん

今日ブログに登場してくれるわんちゃんは

ダックスのクリンちゃん


クリンちゃん


クリンちゃんは抱っこがだいすき

最初は緊張気味だったクリンちゃんも

帰るころにはしっぽをぶんぶん振って

少し慣れてくれたご様子

カットもして より可愛くなりましたね

クリンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはさくらちゃんとクッキーくん

今日はこの2人が遊びに来てくれてました

シーズーのさくらちゃん&チワワのクッキーくんです


さくらちゃん&クッキーくん


常連さんのさくらちゃんとクッキーくん

2人とも大人しくてお利口さんなんですよ

そしてサマーカットが とってもよく似合っていますね

いつもカメラ目線をくれる2人

今日もポーズがキマってますね~

素晴らしい



可愛いさくらちゃん クッキーくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルは太郎ちゃん&チコくん

すっかり秋らしい気候になってきましたね

急に気温が下がった ので体がビックリしていると思います

みなさん体調などくずさないようにお気をつけくださぃ



さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

お泊りに来てくれた

トイプーの太郎ちゃん チコくん

こちらがお姉さんワンコの太郎ちゃん

甘えんぼさんです

太郎ちゃん

こちらが弟ワンコのチコくん

お姉ちゃんが大好きでお姉ちゃんにベッタリ

まねっこばかりしています

チコくん

甘えんぼの太郎ちゃん は私が座るとスグ膝にピョン

私が立っていると前足でカリカリして抱っこしてアピール

お姉ちゃん大好きッコのチコくん は

下で走り回ってハイテンション  

とってもかわいい2ワンズでした
遊び中♪


かわいい太郎ちゃん チコくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはりょうまくん

今日は ダックスのりょうまくんがシャンプー&マイクロバブルにきてくれました


初めてのマイクロバブルですが とってもうれしそうだったのでよかっです

りょうまくん2

抜け毛もたくさんでて さっぱりしましたよ



カメラ が好きだというりょうまくん

最後の写真撮影も カメラを向けると・・・すかさずこのポーズ&ばっちりカメラ目線

ステキです

りょうまくん



とってもおりこうさんだったりょうまくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはロコちゃん&パンくん

今日ご紹介する猫ちゃんは

かわいいこのふたりです


ロコ&パンくん


左がロコちゃん

右がパンくん

可愛いですね~

2人は兄弟なんですよ

色は違うけど お顔はそっくりですね

お家ではおいかけっこしたりして 仲良く遊んでいるんだそうです

2人の可愛い姿が想像できます

可愛いロコちゃん パンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはリリちゃん

今日はかわいい赤ちゃんわんこ をご紹介します


ダックスのリリちゃんです

リリちゃん

また9ヶ月のかわいい女の子

HAPPY★DOGでは今日が始めてのシャンプーだったので

少し緊張ぎみのリリちゃんでしたが

シャンプーが終わったころには すっかりスタッフに慣れてくれました

帰るときもしっぽをふりふり~ かわいかったなぁ


とってもかわいいリリちゃん また一緒に遊ぼうねー

今日のハッピートリミングはぽんぱくんと虎龍(こたつ)くん

今日はかわいい チワワくんたちのご紹介です


まずはぽんぱくん

いつもお洋服 をきるそうなので 全体的に短めにカットしました

明るくて 元気いっぱいで

お手入れ中も しっぽをふってとてもうれしそうにしていました

ぽんぱくん



お次は虎龍くん

カッコイイ お名前ですよね

やんちゃな感じがしますが 実はとってもおとなしくて うるっとしたおめめをしているんです

上目遣いが得意(?)なのか お手入れ中何度も見つめられちゃいました

虎龍くん



ぽんぱくん

虎龍くん


またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはクッキーくん

今日ご紹介するわんちゃんは

ダックスのクッキーくんです


クッキーくん


クッキーくんは明るく元気いっぱいの男の子

人なつっこくて 顔を近づけるとペロペロしてくれるんですよ

抱っこをせがむ甘えん坊さんな一面もあって

とっても可愛いんです

サマーカットもすごくお似合いですね~



可愛いクッキーくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはキキちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスのキキちゃん

真っ黒ツヤツヤの美人さん ここまで見事に真っ黒なコは珍しい

とってもキュートです

キキちゃん

そんなキキちゃん のお名前の由来は

魔女の宅急便

私、魔女の宅急便だいすきなんですよね~

何だか久しぶりに観たくなちゃいました

かわいいキキちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはポーくん

今日ブログに登場してくれるわんちゃんは

ミックスのポーくんです


ポーくん


ポーくんはこの間ご紹介した

ポメラニアンのきなこちゃん と一緒に暮らしています

ママさんから聞いていたように

とっても優しそうな子で

トリミングコースも 全てイヤイヤせずにできました

ふわふわのポーくんも可愛いけど

すっきりポーくんもすごく可愛いですね

ママさんがお迎えにきてくれたときは

嬉しさ全開で しっぽをぶんぶん

ポーくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはラッキーくん

今日はスピッツのラッキーくんのご紹介です


ラッキーくん


今回HAPPY★DOG のご利用は2回目になります

誰にでもなつっこくて 愛嬌がある表情をしていて

とってもかわいいんです

シャワーやドライヤーはちょっと苦手ですが

これから慣れていってくれたらと思います


ラッキーくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはまりんちゃん

今日もかわいいお客様をご紹介します

ミックスのまりんちゃんです

まりん

にっこり笑顔がとってもかわいいですよね~

トリミング中も、私のお顔を じーっと見てくれるんです

その姿がなんともかわいいこと

私が癒されてしまいました~



笑顔がキュートな まりんちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはナナちゃん&リュウくん

今日ブログ でご紹介するかわいいお客様はぁ

チワワのナナちゃん(左) リュウくん(右)

少し緊張気味で

リュウくん はパパさんの膝の上にピョーン

ナナちゃん はイスの下に 隠れんぼ

人見知りなんだそうです
ナナちゃん&リュウくん

カット中はとってもおりこうさんで助かったちゃいました

これから少しずつ慣れてくれると嬉しいな


かわいいナナちゃん リュウくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはティニーちゃん&ブーちゃん&姫ちゃん

今日はこの3人が遊びに来てくれました

チワワのティニーちゃん姫ちゃん&フレンチブルのブーちゃんです


ティニー&ブー&姫ちゃん


ティニーちゃんは 大人しくてお利口さん

ブーちゃんは とっても明るくて元気

姫ちゃんは 少し怖がりさんですがお利口さんで

みんなと~っても可愛いんですよ

ブーちゃんはお迎えが来ても なかなかトリミング室を出て行こうとしなくて

初めてなのに とっても慣れてくれたみたいで嬉しかったです



可愛いティニーちゃん ブーちゃん 姫ちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルはエルくん

今日はお泊まりにきてくれた

ロシアンブルーのエルくん をご紹介

とっても人なっつこいエルくん

お部屋では自由に歩き回って

スタッフに甘えたりとリラックスした様子でしたよ

エルくん


お家でも初めて会う水道屋さんのひざの上に乗ってしまうくらい

甘えんぼで人が好きなんだそうです

かわいいですね

かわいいエルくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはQちゃんと

今日ご紹介するわんちゃんはこの2人です

まずはボーダーのQちゃん


Qちゃん

Qちゃんは優しい女の子

とっても甘えん坊さんで床にコロンコロン

なでなでしてー と言っているみたいでした

シャンプーも おりこうさんにできました


お次はチワワのリンくん


リンくん


リンくんはとっても大人しい男の子

何もイヤイヤすることなく

全ての作業がスムーズにできました

大きなおめめも 可愛いですね


Qちゃん

リンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはりくくん

今日は ヨーキーのりくくんが初めてトリミングにきてくれました


りくくん


とってもおとなしくて 何をしても嫌がらずおりこうさんでした

お手入れ中はもちろんのこと お迎えを待っている間も静かなんです 

でも おうちだとけっこうなヤンチャぶりなんだそうです

お名前を呼んでも 知らんぷりのときもあるんだとか

意外です



かわいいりくくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはムーくん

今日ご紹介するねこちゃんは

エキゾチックのムーくん


ムーくん


とっても大人しくて 可愛いんです

おうちではほとんど寝ているんだそうです

窓を開けていても お外にはぜんぜん興味がないんだとか

私の家にいる猫ちゃんとは大違いです

今日はのんびりしているムーくんに

癒されちゃいました

ムーくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはモコくんとヒメちゃん

だいぶ夜 が涼しくなりました

虫の声もきこえてきて 秋なんだなぁって感じます



今日ご紹介するのは

マルチーズとプードルのMIXのモカくん

モカくん


チワワのヒメちゃん

ヒメちゃん




モカくんは 4ヶ月のあかちゃんなんです

もちろん今日が初 のトリミング

ドライヤーにびっくりしつつも がんばってくれましたよ

とってもなつっこくて 元気いっぱい な男の子でした


ヒメちゃんは とっても甘えん坊な女の子

抱っこが大好きで 隙があれば腕にぴょーん と乗ってきてくれます

でも ママさんの前では とっても強い子に変身しちゃうんです

そのギャップがまたかわいい



モカくん

ヒメちゃん

またHAPPY★DOGにトリミングにきてね

今日のハッピーホテルは

今日ブログに登場してくれる可愛いわんちゃんは

ウィペットのシェルクちゃん

おめめがクリクリで可愛い~


シェルクちゃん


ホテルにお泊まりに来てくれました

今日で2回めのお泊まりです

シャンプーもして よりいっそう可愛くなりましたね

シェルクちゃんは目が合うと

ジ~っと 見つめてくるんです

もう構わずにはいられないです

可愛いシェルクちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはことちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

MIXのことちゃんです


ことちゃん☆


ことちゃんは いつも遊びに来てくれる常連さん

まだ暑いこの時期にぴったりのサマーカットが よくお似合いですよね

大きなお耳も とっても可愛らしいです


ことちゃん


今日もマイクロバブルに入って 毛穴の中からキレイになりましたよ

このうっとりとした表情 とっても気持ちよさそうですね



可愛いことちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはチロくん

今日は 生まれて初めてのシャンプー体験 にきてくれた男の子をご紹介です


チワワのチロくんです


このビシッ としたポーズがかっこいいですねぇ

凛々しい感じがしませんか


チロくん


でも意外とおとなしくてこわがりさん

お手入れ中は 緊張で固まってしまっていることが多かったです

チロくんは はじっこが好きらしく

マイクロバブルの中でも、サークルでもはじっこにいるんです

落ち着くのかな


チロくん

またHAPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはももくん&モモちゃん

今日は常連さんのシーズーのももくん がお友達を連れて

HAPPY★DOGに来てくれました


ももくん



MIXのモモちゃん

初めての来店にもかかわらず

受付でもコロンと根っこ転がっちゃうくらい

リラックスしている様子でよかったです

甘えんぼさんでずっと私の後を付いて回っていました

一方シーズーのももくん はというと

自分の行きたいところに行ってマイペースに過ごしていました

モモちゃん


気づいた方いらっしゃいますか

2人とも偶然にも同じお名前なんです

ダブルももちゃん


可愛いももくん モモちゃん

また遊びに来てね



今日のハッピートリミングは鈴(リン)ちゃん

ガリガリ君コンポタージュ味がでましたね~~

人気で在庫切れになってしまっているそうですよ
 
実は私さっそく食べてみたのですが

おいしいにはおいしいです ・・・が私的にはアイスですか?と

???となりました

コンポタージュ味を見つけた方はラッキーみたいなので

是非是非ご賞味あれぇ~~



さぁ 今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスの鈴(リン)ちゃん



鈴(リン)ちゃん

とっても人なっつこくて可愛い

人が大好きで誰にでも寄っていってしまうんだそうですよ

ただワンちゃんは少し苦手なんだとか

ドックランでも人にばっかりいくんだそうです


かわいい鈴ちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはきなこちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

ポメラニアンのきなこちゃん


きなこちゃん


今日は初めてカットに来てくれました

お店に入って来たときは 元気いっぱいで

やんちゃで可愛いなぁ~ と思っていましたが

いざ作業に取りかかると

大人しくしてくれておりこうさんでした

おうちには ミックス犬がもい1人いるみたいで

優しいお兄ちゃんなんだそうです

ぜひ今度会ってみたいですね


可愛いきなこちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはココくん

今日は かっわいい~ お客様がきてくれました


生まれて6ヶ月 初シャンプー のポメラニアンのココくんです


ココくん


6ヶ月にしては小柄で お顔もちっちゃくて

つぶらな瞳がかわいいんです

赤ちゃんらしい ほわっとした毛もやわらかくて気持ちいい

ず~っと 抱っこしていたくなりました



ココくん

これから一緒にたくさんトリミングしていきましょうね~
