2012年08月

今日のハッピートリミングはチークちゃん

今日も外はとけちゃいそうな位暑かったですね~

そんな暑い日に来てくれたのは

チワワのチークちゃん

ライオンカットをしましたよ かわいい~~

チークちゃん

とっても遊び好きなチークちゃん

ママさん のお迎えを待つ間は走りまわって遊んでいました

バタバタバタズザァ~~ズザァ~と大きな音を出しながら

走ったり すべったり とっても激しく元気イッパイに遊んでくれました

かわいいチークちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはモコくん&マロンちゃんとゆうちゃん

今日ブログに登場してくれるわんちゃんは

可愛いこの子達です

まずはポメラニアンのモコくん(左)とマロンちゃん(右)


モコ&マロンちゃん

2人はとっても仲良し

ずっと元気いっぱいでした

おもちゃも好きみたいで ピーピー鳴るおもちゃに

すごく興味津々でした


お次はマルチーズのゆうちゃん


ゆうちゃん

ゆうちゃんは まだ8ヶ月の女の子

床にいるときは遊びたくておおはしゃぎ

でもいざ作業を始めたら

ものすごくおりこうさんで

そのギャップにびっくりしちゃいました


可愛いモコくん&マロンちゃんとゆうちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピーホテルは日向くん

もう8月も終わりですね

でも今年も残暑が厳しそう・・・


さて

今日はお泊りにきてくれていた ミックスの日向くんのご紹介です

日向(ひなた)くん


1週間ほどお預かりさせていただきました

日向くんは 初めてのご利用でしたし お泊り期間も長いので 不安だろうなぁと思っていましたが

散歩もノリノリ お名前を呼ぶとしっぽをふってお返事 ほんとかわいいんですよ

そして なにより食欲旺盛  毎日あっというまに食べていました

リラックスしてくれていたようでほっとしました


日向くん

またHAPPY★DOGにお泊りにきてね

今日のハッピートリミングはレオくん

最近発見したお気に入りのアイス

白クマのアイスガイ とってもおいしいです

アイス好きの方は是非是非~ オススメです



さぁそんな話はおいといて今日ご紹介する

かわいいお客様は

4ヶ月の赤ちゃんワンコ

トイプーのレオくん
レオくん

今日が記念すべき初カットです

初めてだらけで色々ビックリしたと思いますが

とてもおりこうさんで助かりました

顔カットをする頃には少し疲れたのかお眠モード 

コックリコックリしていました かわいい

今日はとっても疲れたと思いますが

頑張ったね お家でゆっくり休んでね

かわいいレオくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルはサラちゃん

気持ちいい晴れですね~~

さぁ今日ブログ でご紹介するのは

スイートルームにお泊まりに来てくれた

トイプーのサラちゃん

自分のベットの上でごニッコリ満悦の表情 かわいい~~

サラちゃん

お泊まり中は私にベッタリだったサラちゃん

ずーっと側についてきてくれました

おもちゃでいっぱい遊びましたよ

投げるとちゃんと持ってきてくれるんです
サラちゃん1

ねらってねらって~

ガブッと突撃
サラちゃん2


かわいいサラちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはココちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

ボーダーコリーのココちゃんです


ココちゃん1


ココちゃんはシャンプー経験2回目ながら

とっても大人しくお利口さんにお手入れさせてくれました

マイクロバブルもウトウトしながら 気持ちよさそうに入っていましたよ

ココちゃんはいつも元気に山を走り回っているそうです

さすがボーダーちゃんですね~



可愛いココちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはおおくんと小春ちゃん

今日ご紹介するわんちゃんはこの2人です

まずはプードルのおおくん


おおくん

おおくんはとっても大人しく おりこうさんでした

最近、埼玉県からお引っ越し してきたそうです

少しずつ栃木に慣れていってほしいですね

お次はミックスの小春ちゃん


小春ちゃん

何のミックスだかわかりますか~

正解はビーグルとジャックラッセルです

わかりましたか?

とっても元気いっぱいな 明るい女の子でした


可愛いおおくんと小春ちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはいちごくん

今日も暑~い中 トリミングに来てくれたのは



ダックスのいちごくんです


いちごくん


HAPPY★DOG は今日が初めてなので

少し緊張ぎみのいちごくん

ママから離れると不安になって だっこだっこしてました

その姿が なんともかわいい~

そんな いちごくんも、ママがいなくなってからは落ち着いたのか 

おとなしくトリミングさせてくれました

とっいもいい子だったね

いちごくん また遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはきなこちゃん&マーブルちゃん

今日はシーズーのきなこちゃんとヨーキーのマーブルちゃんのご紹介です


きなこ&マーブルちゃん


以前ブログ でご紹介したきなこちゃん

今回は 一緒に暮らしているおねえさんわんちゃんのマーブルちゃんとトリミングにきてくれました


お手入れ中 スタッフがそばを離れるとさびしそうに鳴くんです

2人ともです

かわいいなぁ と思って見つめちゃいました

でも、終わるとお迎えがくるまでは とってもおとなしく待っていられるんです

えらい


きなこちゃん

マーブルちゃん

また一緒にHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはローズちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

シュナウザーのローズちゃん

お名前も女のコらしくてカワイイですが

性格も控えめで女のコらしくて可愛いんです
ローズちゃん

お写真でも分かるとおりまつげが長くて美人さん

これでも少し長さを切っているんです

とってもうらやますぃ


かわいいローズちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルはりあちゃん

今日は お泊りにきてくれていたミックスのりあちゃんをご紹介します


りあちゃん


HAPPY★DOGでのお泊りは初めてだったので

緊張してるかな・・・

と思いましたが

意外にもノリノリでした

シャンプーもしました

他のわんちゃんが気になるのか 横目でチラチラ

とっても遊びたそうな感じでしたよ


かわいい りあちゃん

またお泊りにきてね

今日のハッピートリミングは鸞くん

今日もかわいいわんこをご紹介しまーす


マルチーズの鸞くん(ランくん) です


鸞くん


真っ白な被毛がとってもキレイな鸞くんですが、さすがにこの夏の暑さ

今回はさっぱりとサマーカットにチャレンジしましたよ~

体は短くしましたが トップはモヒカンでかっこよく決めてみした

鸞くん とってもお似合いだよ


またHAPPY★DOGで一緒に遊ぼうね

今日のハッピートリミングはちっちちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

ダックスのちっちちゃんです


ちっちちゃん


ちっちちゃんはちょっと怖がりさんで 来た時はワンワン鳴いていたんですが

帰る頃には少し慣れてくれたようで

しっぽをフリフリしながら ノリノリで帰っていってくれました

お手入れ中は すごく静かで大人しかったです

お写真も とっても可愛い笑顔を頂きました



可愛いちっちちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはベルちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

トイプーのベルちゃん

アフロベアカットをしました

とっても似合う
ベルちゃん

少し垂れ目で癒し系のベルちゃん

性格もおとなしくおりこうさん

でも本当は結構ヤンチャな女のコみたいですよ

内弁慶でお外だと静かになっちゃうそうです

そんなベルちゃん のお家にはクロちゃん というトイプーちゃんがもう1匹います

ベルちゃん のお迎えに帰りはクロちゃん も来てくれました

ベルちゃん 良かったね




かわいいベルちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはぴのちゃん

最近は夕方暗くなってくるのが早くなった気がします

だんだん秋になっていきますね

まだまだ暑さは残りそうですが…


さて今日ご紹介するわんちゃんは

チワワのぴのちゃん


ぴのちゃん


今回はホテルにお泊まり に来てくれました

カットもして キレイになって帰っていきましたよ

ぴのちゃんは お写真が少し苦手みたいで

お耳が後ろに倒れてしまうそうです

今回もお耳がたおれちゃってますね

そんなぴのちゃんも可愛いです

ぴのちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



今日のハッピートリミングはまろんくん

今日ご紹介するのは ミックス犬のまろんくんです


まろんくん


何のミックスだかおわかりですか


正解は 柴とキャバリアなんです

これまた意外な組み合わせですが かわいいですよね

初めてのご来店でしたが とってもおとなしくお手入れさせてくれました

マイクロバブル も気持ちよさそーに入ってくれて

毛穴の中からすっきり



まろんくん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはラルフくん

今日ブログ に登場してくれた

かわいいお客様は

ダックスのラルフくん

とってもキレイなクリーム色をしています


ラルフくん

そんなラルフくん

なぜかロングのチワワちゃん がどうも気になるらしく

しっぽを振りながらそのチワワちゃんだけを見つめて鳴いていました

何だかとっても遊びたそう

でもなんで他にもワンちゃんがいるのにこのチワワちゃんだけなのかなぁ~・・・と

不思議に思いママさん に話すと

実は仲良しのお友達にロングコートのチワワちゃんがいるそうなんです

それで遊びたくなっちゃたんですねぇ~ 何とも可愛らしいラルフくんです


かわいいラルフくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはカールくんとクリスちゃん

今日も可愛いお友達がHAPPY★DOGに遊びに来てくれました


まずはヨーキーのカールくん


カールくん


カールくんは普通のヨーキーちゃんより 少し小さくて

とっても可愛いんですよ~

お耳掃除が少し苦手なカールくんですが

最後までお利口さんに頑張ってくれました



お次はダックスのクリスちゃん


クリスちゃん


クリスちゃんはおっとりした女の子

とっても静かでお利口さんなんですよ

クリクリしたおめめがとっても可愛いですよね~

今日はスッキリめにカットしてみました

似合ってますよね~



可愛いカールくん クリスちゃん

また遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはアールくん

今日もまた雨がすごかったですね

少し出ただけでもビショ濡れになりました

大雨の日 は視界がとっても悪くなるのでみなさん気を付けて

お家にお帰りください

さぁそんな雨の中きてくれたお客様をご紹介


チワワ×ダックスのMIXワンコのアールくん

マイクロバブルのお風呂に入ってくれました

おやおや 気持ちが良かったのか寝てしまっていますね~ 

かわいい

眠い

そんなおっとりそうに見えるアールくん ですが

実は遊びが大好きで元気イッパイなんです

アールくん にかかれば何でもオモチャになっちゃいます

アールくん

かわいいアールくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはバブちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

コーギーのバブちゃんです


バブちゃん


4ヶ月の 赤ちゃんわんこです

とっても明るく 元気いっぱいです

お写真も 両足そろえて可愛く撮れました

バブちゃん

またHAPPY★DOGにシャンプーに来てね


今日のハッピートリミングはミミちゃん

今日はホテル にお泊りにきてくれていたわんちゃんのご紹介です

ダックスのミミちゃん


ミミちゃん


ミミちゃんは2回目のご来店でした

とってもなつっこく 甘えん坊さん

お部屋でも 遊ぶというより、ずっとスタッフのあとをくっついてまわっている感じなんです

体調を崩すこともなく ご飯もしっかり食べてくれたので安心しました



ミミちゃん

またHAPPY☆DOGにお泊りにきてね

今日のハッピーホテルはゴン太くん

毎日暑い~ぃの一言です

夏は終わってほしくはないけど。。 

もう少しだけ湿度の少ない過ごしやすい夏であってほしいものですね

さて今日ご紹介するのは

グレートピレニーズのゴン太くんです

ゴン太くん

ゴン太くんは なんと仙台から HAPPY★DOGに泊まりに来てくれるんですよー

受付に入ると まずはお膝の上にドシッと座り ごあいさつ

本当にかわいい子なんです

散歩でも リードを強く引くこともなくとってもやさしいゴン太くん

スタッフのみな助かってます ありがとうね


とってもかわいいゴン太くん また一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはクッキーちゃん

毎日あっついです

みなさんバテていませんか

お客様のお話を聞くと 食欲がおちているわんちゃんたちが多いようです

暑いのでしかたないですが 体が小さい分心配になっちゃいます



今日ご紹介するのは お泊りにきてくれていた プードルのクッキーちゃんです

クッキーちゃん☆


初めての場所でドッキドキ

でも、お散歩はノリノリで楽しそうでした

一緒に遊ぶと さらにノリノリになってくれました

慣れてくれたかな

甘えん坊さんのところもあり

スタッフがイスに座っていると 膝にぴょんと飛び乗りずーっと動きません

かわいいんですよ



クッキーちゃん

またHAPPY☆DOGにあそびにきてね


今日のハッピートリミングは小春(コハル)ちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

ポメラニアンの小春(コハル)ちゃん

HAPPY★DOG初来店でした

小春(コハル)ちゃん

ママさん の足の裏にチョコンとかくれんぼして

少し緊張気味のご来店

でもとってもおりこうさんんに頑張ってくれました

これからどんどん慣れてくれていろんな小春ちゃん をみれたらいいなぁ~と思います


かわいい小春ちゃん また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはルーシーちゃん

今日の雷&雨はすごかったですねぇ~

あまりに大きい音と豪雨にビックリしちゃいました


さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスのルーシーちゃん


ルーシーちゃん

今回は抜け毛&暑さ対策に短めにカットしました

マイクロバブルのお風呂もはいってくれたので

抜け毛がだいぶ少なくなると思いますよ


かわいいルーシちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはメグ助くん

とってもかわいい男の子を紹介しまーす


  
パグのメグ助くんです

メグ助
 

くりっとした おめめ がキュートなメグ助くん

今回は、夏らしく スッキリ サッパリ 短くカットしました

とってもお似合いですね

マイクロバブルのお風呂にも入って

綺麗になって帰っていきました



かわいいメグ助くん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね






今日のハッピートリミングはコリンちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

Eコッカーのコリンちゃん

長く伸ばしているお耳がとてもお似合いです

コリンちゃん

来た時は少し緊張気味なコリンちゃん ですが

帰るころにはしっぽプリプリになっています

個人的にコッカーちゃんのしっぽがプリプリ動く姿とても好きです

な~んか癒されるんです かわゆい



かわいいコリンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはチャッピーくん

今日ご紹介するわんちゃんは

ミニチュアシュナウザーのチャッピーくんです


チャッピーくん


チャッピーくんは4ヶ月の赤ちゃんわんこで

今日はトリミング初挑戦でした

初めてのことばかりで いろいろと驚いていたようですが

最後までがんばってくれましたよ

トリミングが終わった後は お迎えが来るまでスヤスヤ眠っていました

その姿がとっても可愛かったです



可愛いチャッピーくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはぷぅくんとデイジーちゃんとジョイくんとミーナちゃん

今日はかわいいプードルちゃんたち がHAPPY★DOGにきてくれました


まずはぷぅくん

ぷぅくん

おとなしくて 静かなわんちゃんでした

足先 を触られるのが苦手なぷぅくんでしたが 苦手ながらも かんばってお手入れさせてくれました

おりこうさんですよね



お次はデイジーちゃん &ジョイくん &ミーナちゃん

デイジー&ジョイ&ミーナちゃん

実は親子なんです

なかなか3人一緒の写真撮影 はむずかしいもので・・・

それぞれ若干離れてはいますが 本当はみんななかよしです



ぷぅくん

デイジーちゃん&ジョイくん&ミーナちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはシュウくん&ごぅくん

今日ブログ に登場してくれたのは


お泊まり&シャンプーにきてくれた

アメショーのシュウくん

とっても美男子

人生初めてのシャンプーです

少しビックリしていた様ですがおりこうさんにしてくれました
シュウくん


お次はカットに来てくれた

MIXのごぅくん

ごぅくん も人生初めてのサマーカット

マイペースでアゴをかいてあげるとと~っても気持ちよさそうな顔を

してゴロゴロ鳴らしてくれます  可愛すぎます
ごぅくん

かわいいシュウくん ごぅくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね