2012年07月

今日のハッピートリミングはメイちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

チワワのメイちゃん

人が大好きでかわいいメイちゃん
メイちゃん

さっぱりサマーカットしました

ここまで短くするのは初めてだそうですよ

でもとっても似合っていたので良かったです


かわいいメイちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはももちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

ゴールデンのももちゃん


ももちゃん


ももちゃんは 生まれてまだ6ヶ月の女の子です

とってもやんちゃでひとなつっこい子です

でもお手入れ中はおりこうさんで びっくりしちゃいました

これからの成長も楽しみですね


ももちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはミルクちゃん

昨日は真岡の花火 今日は小山の花火でしたね

夏だなぁ

お祭りで 食べたくなるのはやっぱりかき氷ですね

でも 屋台のからあげやイカなんかも個人的には好きです

あ~~食べたい



今日HAPPY★DOGにきてくれたのは

プードルのミルクちゃん

ミルクちゃん1


 トリミングのミルクちゃん

耳掃除や爪切りにはびっくりしていたようですが

最後までおりこうさんにしていてくれたので 早めに終わることができました

お迎えをまっているあいだは 疲れたのか、だら~んと足を伸ばして寝ていました

その寝顔に癒されました~


ミルクちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピーホテルはカカちゃん

今日はスイートルームにお泊まりに来てくれた

チワワのカカちゃんをご紹介


お部屋ではベットの上でリラックス~~

お家で使っているお気に入りのベットだからルンルンでした


カカちゃん_convert_20120728010017

人が好きで私の側をチョコチョコ付いてきてくれましたよ

かわいい~~


かわいいカカちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングは空くん

今日は夕立がすごかったですね

風も強かったし 雷もひどかったですね


さて、今日ブログに登場してくれるのは

プードルの空くん


空くん_convert_20120729230138


カット中ずっとおりこうさんで 作業もはかどりました

空くんは雷が苦手みたいで 今日はそわそわしてました

雷が鳴るといつもはママさんにくっついているんだそうです

そんな空くんも見てみたいです


空くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはキリンちゃん

今日は土用の丑の日ですね

この日はやっぱりウナギですね

我が家でも今日はウナギさんでした・・・ただ私あまりうなぎが

好きではないんですよね~~
 


さっそんな話はおいといて

今日ブログに登場してくれたのは

シュナウザーのキリンちゃん

かわいい~~~ おめ目がウルウルしていますね
キリンちゃん_convert_20120728010037

とってもおとなしくて女のコらしいキリンちゃん

帰りはママさん に抱っこされながら

ママさん の腕にアゴをのせてダラリ~ンとリラックス

安心して眠くなっちゃったカナ



かわいいキリンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはシャネちゃん

今日ブログに登場してくれるわんちゃんは

ダックスのシャネちゃんです


シャネちゃん


シャネちゃんはおっとりした女の子

甘えん坊さんで だっこだっこ~と飛びついてきてくれて

とっても可愛いんですよ

サッパリとサマーカットになったシャネちゃん

初めてのマイクロバブルにも挑戦

ウトウトしながら気持ちよさそうに入ってくれました



可愛いシャネちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルはクーちゃん

かわいい女の子 が泊まりに来てくれました


ミックスのクーちゃんです


クーちゃん


散歩 とオヤツ が大好きなクーちゃん

HAPPY★DOGのホテルは初めてなので緊張しちゃうか心配でしたが。。

元気いっぱい~ 楽しく遊んでいましたよ


かわいいクーちゃん

また一緒に遊ぼうね

今日のハッピートリミングはメグちゃん&甘太郎(カンタロウ)くん

今日も一段と暑かったですね~~


さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

こちらの2ワンズ

シーズーのメグちゃん

メグちゃ~ん と呼ぶとトテトテトテと来てくれる

おだやかでかわいいメグちゃん

長いまつげもキュートです

メグちゃん_convert_20120726231130

お次はダックスの甘太郎(カンタロウ)くん

今日が記念すべき初サロンでした

最初は初めてだったので少し緊張気味でしたが

帰る頃には大分慣れてくれたご様子

帰る前に側に寄ってきて顔をペロペロしてくれました ありがとう

甘太郎(カンタロウ)くん_convert_20120726231153


かわいいメグちゃん 甘太郎くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはココアちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

トイプーのココアちゃん

おとなしくてとってもおりこうさん

とても助かっちゃいました

ココアちゃん_convert_20120725191841

そんなココアちゃん ですが

カットが終わり下におろすと

急にヤンチャガールに変身

かわいい~~



ニカッ
ウキウキ♪_convert_20120725191752


かわいいココアちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはラルくん

梅雨もあけ いよいよ夏本番ですね

わんにゃん達のサマーカットを希望するお客様も増えてきました



かわいいダックスのラルくんもサマーカットにチャレンジ

ラルくん


カメラに向かって「はいポーズ

ラルくん かっこよく決まったね~


とってもかわいいラルくん  またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはモカちゃん

暑くなってきて わんちゃんのカットスタイルも、短く さっぱり が多くなってきました

今日も たくさんのわんちゃんがさっっぱりして帰っていきましたよ


そのなかで今日はミックス犬のモカちゃんをご紹介します

モカちゃん


とってもおとなしいモカちゃん

いつもトリミング中は 嫌々することもなく 最後までしっかりがんばってくれます

モカちゃんも 今日はいつもより短めスタイルにしました

どんなカットでもかわゆい



モカちゃん

またHAPPY★DOGにトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはシンバくんとラルちゃん

今日もとってもかわいいわんこ を紹介しま~す



チワワのシンバくんラルちゃんです


シンバくん&ラルちゃん


大きなお目目 がチワワらしくてかわいいですよね

HAPPY★DOGは 今日が 始めてのふたり

少し緊張していたシンバくん&ラルちゃんも だんだん慣れてくれて トリミングが終わる頃には

抱っこしてとばかりに抱きついてきてくれました

思わず ぎゅっと抱きしめちゃいました~



かわいい シンバくん&ラルちゃん  また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはかいなくん&ドールちゃん

今日ご紹介するのはこの2ワンズ



トイプーのかいなくん

とってもテンションが高いんです


来たときから帰るときまで

ズーット変わらず元気いっぱいパワフルでした


かいなくん_convert_20120723221549


お次はダックスのドールちゃん

おっとりとしていてマイペースなドールちゃん

朝もママさん の後をチョコチョコついてお店に来てくれます

しっかりママさんの言うことを聞いて

とってもおりこうさんなんです
ドールちゃん_convert_20120723221636


カワイイかいなくん ドールちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングは

今日ご紹介するわんんちゃんはこの2人です

まずはプードルのポロンちゃん


ポロンちゃん


とっても元気いっぱいの女の子です

なつっこくて かわいいんですよ

ぱっちりしたおめめが さらにかわいさを増しています





お次はプードル×シュナのくぅくん

くぅくん


くぅくんはとっても甘えんぼさん

抱っこが大好きみたいです

でもお迎えを待っている間は

静かにおりこうさんでした


2人ともスッキリカットで涼しげになりましたね

ポロンちゃん

くぅくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはケンタくん

今日ブログ に登場してくれたのは

トイプーのケンタくん


ケンタくん_convert_20120723221613

ママさん がだ~い好きで甘えんぼなケンタくん

ママさん がお迎えにくるとすぐさま抱っこです

かわいい~~

かわいいケンタくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはマロンくん

今日ブログ に登場してくれたのは

トイプードルのマロンくん

足先だけ丸くして体はスッキリしましたよ

マロンくん_convert_20120722001803


お写真 を撮るときオモチャを鳴らすと首をクイッと傾けて興味津々

お迎えに来たパパさん に話すと

マロンくん はおもちゃが大好きなんだそうです

おもちゃで遊びたくなっちゃったのかな


かわいいマロンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはそらちゃんとアルくん

今日は小学生が たくさんの荷物をもって帰っていました

そうなんです

そろそろ夏休みなんですよ

いいなぁ

うっきうきでしょうねぇ

1ヶ月もの休みがあったら何しよう・・・

なぁんて考えていました テヘ


さあさあ今日ご紹介するのは


まずはポメラニアンのそらちゃん

4ヶ月 初のシャンプーでした

お店にくると うれしそうに受付中を走り回っていましたよ

元気いっぱいで こっちがびっくりでした

そらちゃん




お次はコーギーのアルくん

シャンプーやカットに驚いていましたが がんばってお手入れに協力してくれました

最近は パパさんと一緒に出勤して

職場のみんなにかわいがってもらっているそうなんです

なつっこいので かわいいでしょうねぇ

アルくん




そらちゃん

アルくん


またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはチョコちゃん

さっ寒い・・・

昨日との温度差が激しすぎます

体がビックリしちゃいますよね~~




さぁ 今日ブログ に登場してくれたのは

ヨークシャテリアのチョコちゃん

夏なのでサッパリカットをしましたよ~~
チョコちゃん_convert_20120721000451

前回は耳の飾り毛を残したのですが

今回は耳も短めにしてみました

美人ワンコちゃんなのでどんなカットも似合いますね


かわいいチョコちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルはメリーちゃん

今日もとってもかわいい女の子 を紹介しちゃいます~

ラブラドールのメリーちゃんです



メリーちゃん2

まだ2歳のメリーちゃん

おもちゃで遊ぶのが大好き この集中した目 かわゆすぎです

散歩に行くときも リードを引っ張り『早く~早く~』とばかりにリードしてくれます

そのしぐさが とってもかわいいんです



メリーちゃん
  

にっこりかわいい笑顔まで 見せてくれました


メリーちゃん  またHAPP★YDOGで一緒に遊ぼうね

今日のハッピートリミングはライチちゃん

梅雨明けしましたね~~

湿気がなくなり早くカラッとしてほしいですね

ただ今日も暑かったですがこれからが夏本番 

十分熱中症には注意しなくてはですね 暑さに負けないぞ~
 


さぁ今日はお泊まりに来てくれた

トイプーのライチちゃんをご紹介

芝生のドックランでリフレッシュ中


ライチちゃん

リフレッツシュ後はサッパリとカット

かわゆい 

おっとりそうに見えますが遊ぶときはパワフル

おもちゃで遊ぶのが大好きだそうで

すぐばらしてしまうんだそうですよ

ライチちゃん_convert_20120717225735

かわいいライチちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはぽんたくん

今日も暑かった~  お店の中は、バッチリエアコン が効いているので涼しいのですが。。 

外にでると ものすごい暑さ まるでサウナにでもいるような感じでした

わんちゃん ねこちゃん にも暑さ対策が必要ですね


さて そんな暑い日にシャンプーに来てくれた

コーギーのぽんたくん

ぽんたくん

毛質がとってもロングで かっこいい男の子です


いつもは お家でママがシャンプーしてくれているのだそう

お店でのシャンプーは 今日が初めて

ママも心配していましたが さすがのぽんたくん  とってもおりこうにできましたよ


とってもかわいい ぽんたくん  

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピーホテルはポッキーちゃん

今日はスイートルーム にお泊まりに来てくれた

ポッキーちゃん

クッションの上でリラックスモード

元気イッパイで人と遊ぶのが大好きなポッキーちゃん

遊び始めるとテンションがすごいんです

ポッキーちゃん_convert_20120716002555

そんな元気いっぱいなポッキーちゃん ですがお部屋に行くと

すぐさまクッションの上に行って

まったりとしはじめます クッションを気に入ってくれたみたいです

リラックスしてくれているようで良かったです


かわいいポッキーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはMOLLY(モーリー)くん

今日もムシムシジメジメ暑かったですね

明日も暑いのかなぁ~~


さぁ今日ご紹介するのはトイプーのMOLLY(モーリー)くん

可愛らしいお名前


MOLLY(モーリー)くん_convert_20120716002527

お迎えで窓の外にママさん の姿を見つけると

窓をジーッと見つめてとても嬉しそうにしていた姿が

とても可愛かったです


かわいいMOLLYくんまた

HAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはノエルくん

今日ブログに登場してくれたのは

ヨーキーのノエルくん

夏らしくサッパリめにカットしましたよ
ノエルくん_convert_20120715000515

HAPPY★DOG初来店 でしたが

全然人見知りせずにシッポをプリプリ振ってくれる

かわいいノエルくんなんです ラブゥ


かわいいノエルくん また会えるのを楽しみにしてるね

今日のハッピートリミングはマロンちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

ダックスのマロンちゃんです


マロンちゃん


マロンちゃんは 5ヶ月の赤ちゃんなんですよ

あどけないお顔が可愛いですよね~

そしてマロンちゃん すごく甘えん坊さんなんです

お手入れ中もずっと抱っこをせがんできてくれて

とっても可愛いんですよ



可愛いマロンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはロンくん

今日ご紹介するわんちゃんは

ビションのロンくん

ロンくん

見てくださいこのお顔

とってもキュート

ロンくんは人が大好きで 元気いっぱいの男の子です

カットが終わって ママさんのいる受付に行ったと思ったら

またトリミング室に入りたがって

とっても慣れてくれたご様子でした

これからもっと仲良くなっていきたいな


ロンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングは杏珠ちゃん

今日もあついですね

こんななか きてくれたのはプードルの杏珠ちゃんです


杏珠ちゃん♪


まだ9ヶ月ですが トリミングには慣れているようで

とってもおりこうさんでした

印象的なのは ちっちゃいおめめ

ややたれ気味なので やさしくて癒されるお顔をしています

ほんとかわいいんです


 
杏珠ちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはCOCO(ココ)ちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

トイプーのCOCO(ココ)ちゃん


甘えんぼちゃんです

COCOちゃん_convert_20120712215627

カット中でも隙あらば抱っこしてきちゃいます

終わってからも下でピョンピョン ピョンピョン

抱っこしてちょ~~だいアピール かわゆい


かわいいCOCOちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはレイヤちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのレイヤちゃんです

レイヤちゃん

まだまだ幼さがのこる 赤ちゃんわんこ

でも、シャンプーも カットも とってもお利口さんにできて

びっくりしちゃいました



そんなレイヤちゃんは

しっかりした綺麗な被毛の持ち主

カットも 綺麗に仕上がってよかったです



レイヤちゃんのお家には

プードルちゃんが もう1人いるらしく

ぜひ、その子にもお会いしてみたいものです



かわいいレイヤちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね