2012年06月

今日のハッピートリミングはスピカちゃん

今日はすごく暑かったですね~

明日はお天気も崩れるみたいですけど

みなさん体調崩さないように気をつけてくださいね


さて、今日ご紹介するわんちゃんは

プードルのスピカちゃん


スピカちゃん1


まだ9ヶ月の女の子なんですが

とってもおとなしく、おりこうさんでした

毛並はふわふわで 触り心地がすごくいいんです

ぎゅ~って抱きしめたくなっちゃいます

しかもこのお顔でじ~っと見つめられたら

イチコロですね


可愛いスピカちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはドドくん&プゥちゃん

梅雨明けしましたか というくらい気持ちよく晴れましたね


そんないい天気の日に遊びに来てくれたのは

シーズーのドドくん

まったりぃ~~としているドドくん

でも唯一ママさんのお迎えが来たときの動きだけは

早い 早い  とっても可愛いんです


ドドくん_convert_20120629235604

お次はトイプーのプゥちゃん

少し人見知りなプゥちゃん 

おとなしくとってもおりこうさんなんです

フワフワのお耳がチャーミングですね

今お耳の毛を伸ばし中です 早くもっと伸びるのが楽しみだね


プゥちゃん_convert_20120629235629

かわいいドドくん プゥちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはさくらくん

今日は元気いっぱい のわんちゃんのご紹介です


キャバリアのさくらくんです


さくらくん


今回2回目のご来店

前回は爪切りにきていただきました

なので HAPPY★DOGでのカットは今回が初めてなんです

と~ってもなつっこくて 誰にでもしっぽをふって

たっぷりの笑顔 をふりまいてくれるんですよ

可愛すぎます



さくらくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはティアラちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスのティアラちゃん

クリーム色がとても綺麗で美人さん

ティアラちゃん_convert_20120628224659

甘えんぼさんで抱っこが大好き

乾かしている時も カット中も 抱っこ抱っことおねだりしてきて

かわいいんです


甘えんぼさんで可愛いティアラちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングは大豆(ダイズ)くん

今日は夕方から雨の予報でしたが

予報がはずれて降らなくて良かったですね


さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

スコティッシュ・テリアの大豆くん

とっても人なっつこくてカワイイ大豆くん

カットが終わると遊んで遊んでとアピール

分かりずらいと思いますが実は立っています

分かりやすくカメラの位置をずらしてみましょう
大豆(ダイズ)くん_convert_20120628224602

こ~んな感じ

きゃわいい~~~

オモチャでたっぷり遊んじゃいました

大豆くん1_convert_20120628224628

かわいい大豆くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはみかんちゃん

ここ最近、暑かったり寒かったりと変な天気が続きますね

人はもちろん、わんちゃん&ねこちゃん達も体調を崩しやすくなる季節です

水分補給と食事に十分気を配ってあげましょうね




さて今日ご紹介するのは

笑顔がとってもかわいいみかんちゃんです

みかんちゃん


HAPPYDOGは 初めてのご来店

大好きなママがいなくなり、少し不安そうな みかんちゃんでしたが

だんだん慣れてくれたみたいで 『みかんちゃん』 と名前を呼ぶと

かわいいしっぽをふりふり してくれましたよ

とってもうれしかったです~


かわいい みかんちゃん また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはいっぷくん&チャーリーくん

今日ブログ に登場してくれたのは

この2ワンズ



お先にいっぷくん

モヒカンベアスタイル 似合う


お家ではママさん が掃除機でお掃除を始めると

掃除機に向かっていって戦うんだそうですよ

いや~かわいい・・・・いえいえカッコイイですね
いっぷくん_convert_20120627202700


お次はチャーリーくん

チャーリーくん は甘えんぼさん

後ろ足をビョーンとのばして

なでなでしてと目の前でベタッとします

これすごくかわいいんです とってもかわいいので実際見てほしいですね~~

チャーリーくん_convert_20120627202723

かわいいいっぷくん チャーリーくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはサクラちゃん&モカちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのサクラちゃんモカちゃんです

サクラちゃん

モカちゃん

サクラちゃんも モカちゃんも

とっても明るい性格の 女の子です

とくにモカちゃんのほうは 元気いっぱいで

少し、サクラちゃんが 圧倒されていたように感じました



ふたりとも マイクロバブルのお風呂にも入って

一段と美人さんになって 帰っていきました



かわいいサクラちゃん モカちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピートリミングは姫ちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

プードルの姫ちゃん


姫ちゃん


姫ちゃんはすごく元気な女の子

スタイルも良くて

スッキリカットが似合いますね~

また元気な姫ちゃんに逢いたいな

姫ちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはロイくんとダッフィーくん

今日は元気いっぱい の男の子のご紹介です


シーズーのロイくん

ロイくん


9ヶ月のロイくん

とっても落ち着いたわんちゃんで ほとんどのお手入れがスムーズにできました

ロイくんは 他のわんちゃんが大好き 

そばを通るたび 遊びたくてしかたないといった感じでしたよ



チワワのダッフィーくん

ダッフィーくん


4ヶ月で初のシャンプーです

お店にきたときは かなり警戒して鳴いていましたが

実はとってもおとなしー わんちゃんでした

初めてのマイクロバブルでも おりこうさんに入っていられましたよ


ロイくん

ダッフィーくん


また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはモチャくん

今日ご紹介1するのは

トイプードルのモチャくんです

モチャくん

モチャくんは 6ヶ月の赤ちゃんわんこ

今回が初めての トリミングだったのですが

初めてとは思えないくらい落ち着いていて

とってもお利口さんにできました



モチャくんのお家には

レオくん という名前のダックスちゃんも居て

モチャくんにとって 面倒見のいい お兄ちゃん的存在

2人はとっても仲良しなんだそうです

お帰りの際、一緒にきてくれました



かわいいモチャくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね







今日のハッピートリミングはれおんくん

今日ブログに登場してくれるのは

ダックスのれおんくん


れおんくん_convert_20120625205143


すごく姿勢がいいですね

れおんくんはとっても人なつっこく

おもちゃが大好きな 元気な男の子です

バリカンですっきりカット は初めてだそうです

涼しげでいいですね

かわいいれおんくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはココアくん

今日ブログ に登場してくれたのは

トイプードルのココアくん


甘えんぼさんなココアくん

ココアくん_convert_20120624231119

ママさん がお迎えに来たときの甘え方はもぉ~かわいいんですよ


かわいいココアくん

また来月も会えるのを楽しみにしてるね

今日のハッピートリミングはナナちゃん

今日ご紹介するのは

ダックスフンドのナナちゃんです


ナナちゃん1


ナナちゃんは 時間預かりにきてくれて

今回トリミング初挑戦

さっぱりとサマーカットにしてみましたよ

とっても似合ってますね~

トリミング中もずーっと大人しくしてくれていて とってもお利口さんでしたよ


可愛いナナちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはモコちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

トイプードルのモコちゃん

毛色が濃くて美人さん

クールビューティーに見えますが・・・・・

テンションが上がると
モコちゃん2_convert_20120624042032


こうなっちゃいます


かわいい~~   KARAも顔負けだぁ~~

モコちゃん1_convert_20120624041938

かわいいモコちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはランくん&アスくん&ハナちゃん

今日は、お店にたくさんのダックスちゃんが きてくれましたよ


まずは、ランくんアスくん

ランくん
アスくん

とっても懐っこくて 明るい性格の 男の子たちです

二人は兄弟で、お顔が似ているので

最初は見分けるのに一苦労しました


シャンプーも お利口さんにできて

綺麗になって帰っていきました




お次は、ハナちゃん

ハナちゃん

最初は、少し緊張していたようですが

だんだん緊張もとけて お利口さんに作業させてくれました



ハナちゃんは お水が大好きらしく

シャンプー中 とっても楽しそうでしたよ



かわいいランくん アスくん ハナちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはボーくんときなこちゃんとナナちゃん

今ご紹介するわんちゃんは

この3人です


まずはゴールデンのボーくん


ボーくん


ボーくんは今回2回目のご来店です

シャンプーは慣れているせいか

寝ながらブローできちゃうんですよ~


お次はシーズーのきなこちゃん


きなこちゃん


きなこちゃんは6ヶ月の 赤ちゃんわんこなんですよ

ふんわりカット で可愛くなりました


最後はヨーキーのナナちゃん

ナナちゃん♪


すごく大人しくて 作業もスムーズにできました

お迎えを待ってる間は 猫ちゃんみたいに

まーるくなって寝てました


ボーくん

きなこちゃん

ナナちゃん

またHAPPY★DOG遊びに来てね

今日のハッピートリミングはポン太ちゃん&ルナちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

パグのポン太ちゃん ダックスのルナちゃん


ポン太ちゃんは9ヶ月 ルナちゃんは7ヶ月

甘えんぼ盛り 遊びたい盛り

2人でじゃれ合ってすぐに遊びモードに突入しちゃいます

かわいい ずっと眺めていたくなっちゃいます

ポン太ちゃん2

そんな2人お家では仰向けで寝ているんだそうです

想像しただけで癒されちゃいますねぇ

今日もお家に帰ったら仰向けで寝るのかなぁ~

ルナちゃん2


かわいいポン太ちゃん ルナちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはラブちゃん&モカちゃん、クッキーちゃん

今日はダックスちゃんがたくさんきてくれました


その中から 今日はこの3人をご紹介したいと思います



まずはラブちゃんモカちゃん

ラブちゃん

モカちゃん


ラブちゃんは 15歳になるわんちゃん

まだまだ元気いっぱいです

モカちゃんは とっても遊び盛りの4歳

ラブちゃんには少し 嫌がられてしまっているみたいです



お次はクッキーちゃん

クッキーちゃん


ママさんから離れるときは とってもさびしそうでしたが

意外にも トリミングが始まってしまうと

なれた感じで わたし平気よ といったお顔をしていました




み~んなサマーカットで さっぱりかわいくなりました

ラブちゃん&モカちゃん

クッキーちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはなつちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

ジャックラッセルのなつちゃん


元気がよくて人なっつこいなつちゃん

カワイイ~~
なつくん

他のワンちゃんを見るとシッポをプリプリ

遊びたそうにしていました

いっぱい周りにお友達いると遊びたくなっちゃうよね

かわいいなつちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはあずきちゃん&らんちゃん&りんちゃん

今日はよく晴れました

暑いくらいでしたが気分は明るくなります



今日ブログ に登場してくれたのはマルチーズのあずきちゃん

おめ目がクリクリ

美人さん 短く切ったお耳がお似合いです

あずきちゃん


お次はダックスのらんちゃん りんちゃん

明るくて元気イッパイな2人

2人が元気よく走り回ってくれるとお店の中がより

明るい雰囲気になりました


らんちゃん&りんちゃん


かわいいあずきちゃん らんちゃん りんちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはライトくんと嵐くん

今日はとっても暑かったですねぇ

30℃ くらいあったんじゃないですか

うわ~~~


こんな中 トリミングにきてくれたわんちゃんは

ダックスのライトくん嵐くんです




ライトくんも嵐くんもサマーカットにしましたチョキ

暑いので ちょうどいいですよ



ライトくん


嵐くん



カットスタイル、体の色が同じなので

兄弟みたいですよね

一瞬どっちがどっちだ ってなりました





ライトくん&嵐くん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはシェリちゃん&サムくん

今日もかわいいお客様を ご紹介しちゃいます

まずは、MIXのシェリちゃん

シェリちゃん

くりくりお目目が とってもかわいい 女の子です

はじめは少し緊張していたようですが

終わるころには だいぶ慣れてくれたようで

素敵な笑顔を スタッフに振りまいてくれました




お次は、ダックスフンドのサムくん

サムくん

とっても懐っこくて 甘えん坊さんな 男の子で

スタッフが、側をはなれると

いかないで と、きゅんきゅん鳴くんです

それがなんだかかわいくて

サマーカットも、お似合いです




かわいいシェリちゃん サムくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね





今日のハッピートリミングはシアンくん

今日ご紹介するわんちゃんは

ダックスのシアンくん


シアンくん1


お店に入ってきたときは 見慣れない風景だからか

周りをキョロキョロ

初めての場所は緊張するよね

それでもママさんが 「お座りして?」と言うと

ちゃんとお座りしていて 感心しちゃいました

シャンプーも おりこうさんにできたし

きれいになってよかったね


シアンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはミントくんアキちゃん&ハルくん&コロンくん

今日ブログ に登場してくれたのは


柴犬のミントくん 

ペキニーズのアキちゃんハルくん

チワワのコロンくん

まずはミントくん
ニコッとキュートな笑顔 かわいい~~

とってもおりこうさんなんです
ミントくん


お次はアキちゃん(左) ハルくん(右)

アキちゃんは甘えんぼさん ハルくんは自分ペースでマイペース

ピーピー鳴るオモチャが好きみたいで

2人ともいい表情をしてくれました
アキちゃん&ハルくん1


お次はコロンくん


甘えんぼさんで人なっつこいコロンくん

なんと今日が記念すべきサロンデビュー

きっとすごく緊張したと思いますが

頑張ってくれました エラかったね
コロンくん1


かわいいミントくん アキちゃん ハルくん コロンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはあくびちゃん&芽衣ちゃん

今日は とっても幼い姉妹わんちゃんが 初めてトリミングにきてくれました


シーズーのあくびちゃん 芽衣ちゃん


あくびちゃん&芽衣ちゃん


2人は いつもトリミングにきてくれるシーズーのふたばちゃんの娘なんです

ふたばちゃんのこどもだから きっとかわいいんだろうなぁ と楽しみにしていましたが

予想以上に ふたばちゃんにそっくりでびっくり

特に大きなおめめとふわふわの毛がうりふたつなんです

3人並んでもらいたいですな~



あくびちゃん 芽衣ちゃん

今度はふたばママも一緒にあそびにきてね






今日のハッピートリミングはプリンちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのプリンちゃんです

プリンちゃん

プリンちゃんは 抱っこが大好きな 明るい女の子

今回は夏らしく すっきりサッパリ 短くカットしました

これで暑さ対策もバッチリですね



トリミング中も お利口さんにできて

スムーズに作業できました



かわいいプリンちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね



今日のハッピートリミングはミニーちゃん

今日ご紹介するのは

ミニチュアダックスのミニーちゃんです


ミニーちゃん1


ミニーちゃんは定期的にトリミングに来てくれているんですよ

いつもながらサマーカットがとても似合ってますね~

そしてくりくりおめめが 何とも可愛らしい

見つめられるとキュンキュンしてしまいます

トリミング中は いつもお利口さんにしていてくれて

とっても助かっています


可愛いミニーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはチョコくん

今日は晴れましたね

梅雨の時期の晴れは貴重ですね

そんな気持ちの良い日に遊びに来てくれたのは

チワワのチョコくん


マイクロバブルのお風呂に入ってくれました

最初はビックリ していたみたいですがとってもおりこうさんに入ってくれましたよ


極楽♪



チョコくん はおもちゃが大好き

ピーピー鳴るオモチャを鳴らすとテンションUP UP

とってもかわいいんです
チョコくん

かわいいチョコくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはビジンくんとモルティーちゃん

今日はキャバリアの ビジンくんモルティーちゃんをご紹介します


モルティー&ビジンくん


とっても仲がいい2人

写真も おんなじポーズになっちゃいました

ちなみに この視線のさきにはピーピーなるおもちゃが・・・


2人ともおもちゃが大好きなようで

おもちゃを手に取ると キラッキラした おめめで見つめてきます

かわいすぎですねぇ


今度はおもいっきり2人とあそんでみたいです



ビジンくん&モルティーちゃん


またHAPPY★DOGにあそびにきてね