2012年04月

今日のハッピートリミングはソレイユくん

今日ご紹介するのは

パピヨンのソレイユくんです

ソレイユくん

明るくて とっても人懐っこ男の子です

ご来店された時は、ふわふわ もこもこだった ソレイユくん

今回は すっきり 短いカットにしてみました

とってもお似合いですね

夏に向けて 暑さ対策もバッチリです



かわいいソレイユくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね





今日のハッピートリミングはメイちゃん

今日はポメラニアンのメイちゃんをご紹介~

メイちゃん


初めての場所 に緊張をかくせないご様子



すぐに慣れてくれて

ステキな笑顔 をふりまいてくれました

さらにうれしそうに テーブルの上でクルクルまわり

写真撮影でもクルクル 終わったあともクルクル

そんなにまわったら目がまわるんじゃ・・・ と思うくらいでした


とってもかわいいメイちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはソナくん&エルくん&あんずちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは

この3人です


まずはプードルのソナくん


ソナくん_convert_20120429220943


パパさんはふんわりカットが好きなので

足は太めにカットしました

ソナちゃんには最近4ヶ月のプードルの 家族が増えました

カットの予約も入っているので

会えるのが楽しみです!!



お次もプードルでエルくん


エルくん_convert_20120429221042


かっこよくモヒカンカットです

前からカットに来てくれているライトくん と一緒に住んでいるんです

今度は2人でカット に来れたらいいですね


最後もプードルであんずちゃん


あんずちゃん_convert_20120429220914


小さくてかわいいんです

おやつも大好きだけど

ママさんが1番大好き なあんずちゃん

ママさんの腕をぎゅっ と握っている姿が

すごく可愛かったです


ソナくん

エルくん

あんずちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはライトくん&ユキちゃん

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね

会社がお休みでお出かけする方も多いんじゃないでしょうか~~

うらやましいですね~~


さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

トイプーのライトくん マルチーズのユキちゃん

ライトくん はとっても毛量があって毛も真っ黒くてツヤツヤ~

今回はピーナツカットで頭はアフロにしました

かわゆいですね~~

ライトくん もゴールデンウィーク中にパパさん ママさん と

お出かけ予定なんだそうです  うらやましぃ たっぷり楽しんできてね
ライトくん_convert_20120429221010


ユキちゃん は人なっつこくてかわいいんです

お家ではママさん にくっついて一緒に寝ているんだそうです

甘えんぼさんですね
ユキちゃん_convert_20120429221106


かわいいライトくん ユキちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはサラちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのサラちゃんです


サラちゃん


明るく元気いっぱいのサラちゃん

トリミング室に入ると 大きな声でご挨拶

トリミング中は 大人しくお利口さんにしていてくれました

お顔も体もすっきりして とっても可愛くなりましたね~

くりくりおめめも とってもキュートです



可愛いサラちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはカリンくん

今年もゴールデン・ウィーク がやってきますね

明日から大型連休の方もいるんじゃないですか

うらやましい~


今日はスムースチワワのカリンくんがシャンプー にきてくれました


この間ご紹介した くるみちゃんと同じおうちで暮らしています

くるみちゃんは とっても元気いっぱいで明るい女の子でしたが

カリンくんは ものしずかなまったりとした男の子です


かりんくん

写真撮影はちょっと緊張してしまったのか

ややかための表情・・・

でもかわいいですよね



カリンくん

またHAPPY★DPGにあそびにきてね

今日のハッピートリミングはラムちゃん

今日ご紹介するのは

チワワのラムちゃんです

ラムちゃん

大きなお耳と うるうるお目目が かわいいラムちゃん

大人しくて とってもお利口さんで

シャンプー中も スムーズに作業ができました




それで、今回 帽子をモチーフにした おリボンを

つけさせて頂きました

帽子リボン♪

まるで、本物の帽子をかぶってるみたい

ママさんも 喜んでくれたようなので

よかったです



かわいいラムちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




今日のハッピートリミングはモコちゃん&シジミちゃん

今日帰りにカエルの声を聞きました

少しずつ少しずつ季節がかわっているんですね

なぁ~んだか落ち着くんです




さぁ 今日ブログ に登場してくれたのは

モコちゃん &シジミちゃん

と~ってもおりこうさんなモコちゃん


仲良しのお散歩友達がいるそうなんですが

会えない日はスネてしまうんだそうですよ

何だかカワイイですね
モコちゃん_convert_20120426235044


お次はシジミちゃん


サッパリカットをしました~~

これで暑いのはヘッチャラだぁ

きっと今日は緊張してつかれちゃったね

お家でたっぷりマッタリ~してね
シジミちゃん_convert_20120426235007

かわいいモコちゃん シジミちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはローズちゃん

今日ブログ に登場してくれるのは

ボーダーコリーのローズちゃん

ローズちゃん



とてもおりこうさんなんですよ~!!


ママさんが椅子に座っているときは

隣に座って大人しくしているんです

シャンプーは ちょっと緊張ぎみでしたが

だんだん慣れてくれるといいな

モンシュシュのお風呂 も入ってさっぱりしたね


かわいいローズちゃん

またHAPPY★DOGにシャンプーに来てね

今日のハッピートリミングはプジョルくん&モモちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのプジョルくん シーズーのモモちゃんです



プジョルくんは おっとりした性格の男の子

とっても落ち着きがあって トリミング中も

お利口さんにできました



そんなプジョルくんですが お家だと やんちゃらしいです

それをきいて、すこしビックリしちゃいました

プジョルくん





お次はモモちゃん

とってもかわいい 赤ちゃんわんこです

モモちゃんの すべての仕草が可愛くて

スタッフ全員めろめろに


トリミング中は 少しビックリしていたようですが

お利口さんにできました


モモちゃん



かわいいプジョルくん モモちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね



今日のハッピートリミングはティナちゃん&るんるんちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは


トイプーのティナちゃん マルチーズのるんるんちゃん

ティナちゃん は甘えんぼさん

ナデナデしているとかわいくコロンとお腹を見せてくれます

かわいい~~~

人が大好きで 人見知りをしないので誰にでもすぐ甘えちゃうんだそうですよ
ティナちゃん



お次はるんるんちゃん

大きいおめ目が印象的でかわいい~~

遊ぶのが好きで前足をバンバンして遊ぼうよアピール


その姿がまたカワイイんです

ついつい遊んじゃいました
るんるんちゃん


かわいいティナちゃん るんるんちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはモカちゃんとヴァビンちゃんとピノくん

今日ご紹介するわんちゃんは

この3人です


まずはプードルのモカちゃん


モカちゃん



小さくて可愛いんですよ~

性格もおとなしく 作業もスムーズにできちゃいました

ママさんと一緒にお迎えに来てくれたお兄ちゃんも

喜んでくれたみたいでよかったです


お次はヨーキーのヴァビンちゃん


ヴァビンちゃん



またまた小さい女の子

おっとりしたお顔で すごく可愛いです

カットしてすっきりしたね

可愛いお顔が より目立つようになりました


最後はMIXのピノくん


ピノくん


これまた小さい男の子

元気いっぱいでやんちゃボーイ

おやつが大好きで

ママさんから預かっていたおやつをぺろり

食べすぎは注意だぞ~


小さくて可愛い

モカちゃん

ヴァビンちゃん

ピノくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはルナちゃんとモモちゃん

今日は とっても仲良しな女の子たちが 初めてHAPPY★DOGにきてくれました


ジャックラッセルのルナちゃんモモちゃんでーす

ルナ&モモちゃん



明るくて 元気いっぱいな2人

ラフコートでふわっとした かわいい印象でしたが

トリミングでさっぱり

今度はすっきり そしてよりかわいくなりました

色違いで おそろいのバンダナもよく似合っていますねぇ



ルナちゃん

モモちゃん

またトリミングにきてね

競輪場通り店オープンのお知らせ♪

2012年4月19日にHAPPYDOG競輪場通り店がオープンしました

白を基調とした、本店・陽南通り店とは少しイメージを変えた新しいスタイルのお店になりました



お店の正面です かわいいトイプードルの看板が目印です

4.jpg




駐車場は正面にもありますが、かなり傾斜があるので建物の裏の専用駐車場をおすすめします

5.jpg





入り口前には安全のためにフェンスを設置しています

6.jpg





店内はグリーン系でまとめた落ち着いた空間になっています

2.jpg




HAPPYDOGのメンバーです
1頭1頭、大切に預らせていただきます

どうぞよろしくお願いいたします

3.jpg


今日のハッピートリミングはラムちゃん&ポンちゃん

今日ブログ に登場してくれる

かわいいお客様はぁ~~


チワワ×ダックスのラムちゃん

柴犬のポンちゃん





まずはラムちゃん


最初は少し緊張気味だったラムちゃん ですが・・・・

ママさん お迎えを待っている間トリミング室の床に

おろして遊んでいたのですが私の後をピッタリとついて回る

くらい甘えんぼさんになってくれました  かわゆい~~
ラムちゃん

お次はポンちゃん

ニコッ この素敵な笑顔の通り

明るくて人なっつこいポンちゃん

前足をピョンともちあげて遊んでアピール

何てかわいいんでしょ~~
ポンちゃん


かわいいラムちゃん ポンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはバーベキューくん&レオくん&はなちゃん

今日はこの3人がHAPPY★DOGに遊びに来てくれました



まずはトイプードルのバーベキューくんです


バーベキューくん


バーベキューくん 変わったお名前ですよね~

とっても素敵なお名前で すぐに覚えることができました

お顔はビションのようにしてみましたよ

真ん丸でとっても可愛いですね



お次はミニチュアダックスフンドのレオくんです


レオくん


レオくん こう見えてもなんと10歳なんですよ

全然見えませんよね~

とっても若々しいです

トリミング中もお利口さんにしていてくれました



最後はトイプードルのはなちゃんです


はなちゃん。


はなちゃんは赤ちゃんわんこで 今回トリミング初挑戦

初めてのことばかりで いろいろなことに驚いていた様子でしたが

最後まで大人しくがんばってくれました

えらかったね



可愛いバーベキューくん レオくん はなちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはキャンディちゃん

今日ご紹介するのは

MIXのキャンディちゃん

キャンディちゃん

グレーと白の模様がとってもかわいい

ちょっぴり怖がりさんな 女の子です



シャンプー中も 緊張していたのか

少しキョドキョドしていましたが

終わるころには だいぶ慣れてくれたらしく

落ち着いていました

これから、もっともっと仲良くなれればいいなあ と思います



かわいいキャンディちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね







今日のハッピートリミングはペコくん

今日ブログ でご紹介するのは

シーズーのペコくん

常連さんのペコくん


ペコくん


ママさん のお仕事がおわるまでHAPPY★DOG

おりこうさんにママさん を待っています

リラックスしてママさんを待っている姿はとっても愛らしい

かわいいペコくん またお店で会えるのを楽しみに待ってるね

今日のハッピートリミングはくるみちゃん

今日HAPPY★DOGにシャンプーにきてくれたのは

スムースチワワのくるみちゃんです

くるみちゃん

お店にきたときから 元気い~っぱいに鳴いていました

ちっちゃい体から こんなに大きな声がでるなんて・・・

びっくりです

くるみちゃんには 半年年上の カリンくんがいるそうなんです

今ははなれて暮らしていますが

とっても仲良しで ほんとの兄弟みたいなんだそうです

来週 カリンくんのご予約もいただいたので 今からとっても楽しみです


くるみちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはレオンくん

ここ最近、昼間は暖かいのに

夕方になると雨が降ったり 雷が鳴ったり してますね

せっかくの桜 が散ってしまう~



さて 今日ご紹介するわんちゃんは

ダックスのレオンくん


レオンくん


クリクリおめめ がなんとも可愛いですね

カット中も 大人しくいい子にしてくれました

おりこうさん

そんなレオンくんなんですが

お写真 がちょっと苦手なんだそうです

お家では ひょいっとお顔をそらして

なかなかいいショット が撮れないみたいです

今回のお写真は ちゃんと前を向いてくれてよかったです


レオンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはクッキーくん&ももちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

HAPPY★DOG初来店 の2組


バーニーズのクッキーくん

おっとりとしていておりこうさん

ブロー中は前足をそろえてウトウトしていました

癒される~~
クッキーくん



お次はももちゃん

おめ目がひときわ大きくてキュート

うらやましいぞ~~
ももちゃん


かわいいクッキーくん ももちゃん また遊びに来てね・・・・

今日のハッピートリミングは小太郎くん

満開といえば桜ですよね


でもうちでは プラムの花が満開なんです

白っぽくてかわいい花なんですよ

もちろん 桜の木もあって満開に咲いてるんですが

プラムのほうが目立って キレイなんです

あ~早くプラムの実がならないかな~



今日ご紹介するのは チワワの小太郎くんです


小太郎くん


おとなしくてなつっこい小太郎くん

おうちでは ひとりでお留守番することが多いそうで

ママさんが帰ってくると 甘えたくて・・・ 遊んでほしくて・・・

ママさんのそばを離れないそうなんです

かわいいですよねぇ


小太郎くん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはルンくん

今日ご紹介するのは

ダックスフンドのルンくんです


ルンくん

満面の笑みを 頂いちゃいました



来店時は ふさふさ もこもこ だったルンくん

トリミングをして さっぱり

マイクロバブルのお風呂にも入って

より一層 ハンサムになりましたね



ルンくんのお家には

他にチワワちゃんもいるらしく

ルンくんは そのチワワちゃんの お兄ちゃん的存在

咬まれても 乗っかられても

全く怒らないんだそうです

優しいお兄ちゃんなんですね




かわいいルンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




今日のハッピートリミングはミルディンくんとチップちゃん

今日HAPPY★DOGにきてくてたのは このわんちゃんたち


まずはスピッツのミルディンくん

元気いっぱいで とっても明るいんです

お手入れ中も おとなしくておりこうさんなんですよ

でもお耳掃除だけはちょっと苦手

それでもがんばってくれました

ミルディンくん




お次はダックスのチップちゃん

おっとりしていて かわいいんです

今日は さっぱりとサマーカットにしてみました

かなり似合っていますね~

チップちゃん





ミルディンくん&チップちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはキキちゃん&ララちゃん

今日ご紹介するワンズは


左がキキちゃん 右がララちゃん です


キキちゃん&ララちゃん


今回初めてHAPPY★DOGに遊びにきてくれましたっ


キキちゃん ララちゃん は姉妹なんです

美人姉妹犬ですね

そして 前回ご紹介したジジくんと兄妹で

あんずちゃん りんごくん なんです


キキちゃんはとーっても笑顔が素敵 でお写真 の時も癒しの笑顔を見せてくれました

ララちゃんはトリミング の時にとーってもおりこうさん でした


家族みんな勢揃いだときっとにぎやかなんでしょうね~~

何だか楽しそうです

今度は家族みんなでに遊びに来てね

今日のハッピートリミングは龍之介くん&虎哲くん

今日ご紹介するのは

ウエスティの龍之介くんとスコティッシュテリアの虎哲くんです


龍之介&虎哲くん


龍之介くんはおっとりマイペースなお兄ちゃん

虎哲くんは元気でやんちゃな弟くんなんです

お家では 虎哲くんが龍之介くんに甘えているそうですよ

お兄ちゃんが大好きなんですね~



トリミング中は 2人ともお利口さんにしていてくれて

とっても助かりました


 
可愛い龍之介くん 虎哲くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはリュウくん&ショコラちゃん&アンディくん

今日は素敵な 3人をご紹介します



まずは、ダックスフンドのリュウくんです

リュウくん

くりくりおめめの かわいいリュウくんですが

何歳に見えますか




じつは15歳の おじいちゃんわんわんなんです

お顔がとっても若々しいのと 足腰もしっかりしていたので

もっと若いんだと思っていました





お次は、またまたダックスフンドのショコラちゃん

ショコラちゃん☆

とっても明るい性格の 女の子です

人が好きらしく スタッフのみんなに

しっぽをぶんぶん振って

あいさつを しにきてくれました

その姿がとってもかわいくて

みんなめろめろでした




最後にプードルのアンディくん ご紹介します

アンディくん♪

アンディくんは 3ヶ月のあかちゃんわんこ

なので、すべてが初めての体験

そのせいか 少しビックリしている様子でしたが

おりこうさんにできました

トリミング後は 初めてのことばかりで

疲れてしまったのか

とっても眠そうにしていました

最後まで頑張って 偉かったね



かわいいリュウくん ショコラちゃん アンディくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





今日のハッピートリミングはちょびちゃん

今日ご紹介するのは チワワ×プードルのちょびちゃんです


5ヶ月になるちょびちゃん

ちょーっと人見知りさんで さらに慣れないお手入れにビクビクでしたが

慣れないながらも 最後まで しっかりがんばってくれました

写真撮影 ではとってもかわいい微笑みをいただいちゃいました




ちょびちゃん

ちょっとはHAPPY★DOGに慣れてくれたかな

これからもっと 仲良くなっていけたらとおもいます


ちょびちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはジジくん&あんずちゃん&りんごくん

今日ブログに登場してくれるのは

ヨーキーのこの3人です

まずはジジくん


ジジくん


ジジくんは超スッキリCUT

似合いますね~

それにこの笑顔

素敵です!!

お次はあんずちゃん


あんずちゃん


やさしいお顔立ちですね

カット中も大人しく いい子にしていてくれました

最後にりんごくん


りんごくん

お家ではお昼寝してばかりで 全然動かないらしいりんごくん

でも、お迎えのときはものすごくはしゃいで

喜んでました

可愛い



こんなに可愛い3人ですが

実は親子なんです

ジジくんが子供で

あんずちゃんがお母さん

りんごくんがお父さんです

あと2人ジジくんの兄弟 が来てくれるご予定なので

また後ほどご紹介できたらなと思います


元気なジジくん

優しく可愛いあんずちゃん

のんびり屋で大人しいりんごくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはプリンちゃん

桜が綺麗に咲きましたね~~

仕事帰りに見たので夜桜でしたが

ライトがほんのりうつしだす桜 とてもキレイでしたぁ~~


今年もこの季節がきたんだなぁ~としみじみ

さぁ桜にパワーをもらって 新しい環境になる人も 今まで通りの人も

元気いっぱいがんばりましょう




今日ブログ に登場してくれたかわいいワンちゃんは

トイプーのプリンちゃん

おめ目がつぶらでかわいい
プリンちゃん


他のワンちゃんが気になるみたいで

匂いをクンクン  


まだ遊び盛りの赤ちゃんワンちゃんなので

お友達ワンちゃん がいっぱいいるのを見て遊びたくなっちゃったカナ

これからいっぱい仲良しワンちゃんができるといいね

かわいいプリンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね
