2012年03月

今日のハッピートリミングは桜子ちゃん

今日初めてトリミングに来てくれたのは

ヨークシャテリアの桜子ちゃんです


桜子ちゃん


この時期にぴったりの 可愛いお名前ですね

お名前にちなんで 桜柄のバンダナにしてみました

とっても似合ってますね


ペロっと出た舌が これまた可愛い

素敵なポーズをしてくれました

長く伸びたお耳も 女の子らしくてとても可愛いですね



可愛い桜子ちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはぽめ子ちゃん

今日は ポメラニアンのぽめ子ちゃんがトリミングにきてくれました


ぽめ子ちゃん


あだ名はぽーちゃん

かわいいお名前ですよね

性格もおとなしくてかわいいんです

でもおうちだと 元気いっぱいなんだそうです

帰りもとっても大きな声で鳴いていました



ぽーちゃん

またあそびにきてね

今日のハッピートリミングはチャロくん

今日の日中はぽかぽか陽気でしたね~

もう3月も終わり

春がきましたね

早く満開の桜がみた~い



今日ご紹介するのは

プードルのチャロくんです

チャロくん


チャロくんは お引越ししてきたばかりだそうです

もちろんHAPPY★DOGも初めて

とっても緊張していて ビクビクでした

慣れない環境でのトリミングでしたが

最後までがんばってくれました



チャロくん

また一緒にトリミングして 少しずつなれていきましょうねぇ

今日のハッピーホテルはココちゃん

今日ご紹介するのは 初めてお泊りにきてくれた

MIXのココちゃんです

ココちゃん

とっても活発で ジャンプが得意な 女の子

お泊り中も ぴょんぴょん 見事なジャンプを

披露してくれました

楽しそうに過ごしていたようで よかったです



お泊りついでに シャンプーもして

きれい さっぱり



かわいいココちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね





今日のハッピートリミングはシナモンくん

今日ご紹介するのは

マルチーズのシナモンくん

とってもキュートなシナモンくん

シナモンくん

ママさん のお迎えが待ち遠しくて

入り口の方をまだかまだかとカット中も見つめていたシナモンくん

大好きなママさんに早く会いたいよねぇ~~

何だか愛らしい姿ですね~~ ママさんの姿を見つけた時はとっても嬉しそうに走っていきました


私も何だか嬉しくなっちゃいました


かわいいシナモンくん またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはくまくん

今日初めてHAPPY★DOGに遊びに来てくれたのは

ミニチュアシュナウザーのくまくんです


くまくん


くまくんは真っ黒で モコモコしていて

その名の通りクマちゃんみたいで とっても可愛いんです

ぴょこんと垂れているお耳も キュートですよね


くまくんは甘えん坊さんで すぐに抱っこ~ と飛びついてきて

それがまた可愛いんですよ

メロメロにされてしまいました



可愛いくまくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはメリーちゃんとココちゃん

今日ブログに登場してくれるのは

このお二人です


まずはゴールデンレトリーバーのメリーちゃん


メリーちゃん


シャンプーと お尻カット に来てくれました

最初は少し緊張ぎみでしたが すぐに慣れてくれて

ブロー中には お腹を見せてくれました

可愛いっ


お次はヨーキーのココちゃん


ココちゃん


お耳が垂れていて可愛いんですよ~

まだ10ヶ月で トリミングに慣れていないせいか

いろんなことにびっくり しながらも

大人しくいい子にしていてくれました



メリーちゃん

ココちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルはジェフィちゃん

日中は暖かくてすっかり春らしい 気候になってきましたね~~

早く桜が見たいな~~

今日はホテル にお泊まりに来てくれた

ワイヤーフォックステリアのジェフィちゃん

ジェフィちゃん

おもちゃが好きで私とママさんがお話している間に

お好みのオモチャを探してキョロキョロ

くつのオモチャを買ってもらってご機嫌 ジェフィちゃん 良かったね

お泊まり中も嬉しそうにアムアム して遊んでいましたよ~ カワイイ

 
かわいいジェフィちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはダナちゃん

今日はボーダーのダナちゃん が初めてトリミングにきてくれました


ダナちゃん


とってもおとなしいダナちゃん

な~んにも嫌がらないので お手入れがスムーズにできました

パパさんやママさんがカットをみていても

かなり落ち着いていたんです

普通なら パパさんたちのところにいきたくて 鳴いたりわさわさしたりするんですけどねー

おりこうさんでした


ダナちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはりょうくん

今日ご紹介するわんちゃんは

チワワのりょうくん


りょうくん

今回が2回目のご来店です

チワワ独特のまんまるおめめと ピンと立ったお耳が

とっても可愛いんですよ

とっても大人しく おりこうさんにできました

りょうくん

またHAPPY★DOGにシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはチョコくん

今日登場してくれるのは

トイプードルのチョコくんです


チョコくん


チョコくんは毛ぶきが良くて カットがとても映えるんですよ

お顔もスッキリして 凛々しくなりましたねぇ

とってもイケメンくんです



チョコくんのお家には ヨークシャテリアちゃんも

一緒に住んでいるそうですよ

今度は是非 一緒に遊びにきてほしいですね



可愛いチョコくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはポロンちゃん

今年は春一番 がふかなかったらしいんです

春一番とは 立春から春分のあいだにふく強い南風のことフムフム

毎年この時期は 春一番がふきました~ ってテレビでやってたりするのに

ふかないこともあるんですねぇ

ちょっぴり残念・・・



今日ご紹介するのは プードルのポロンちゃんです

かなり小柄なポルンちゃん

初めは少し警戒 した感じでしたが

トリミング だとわかるとしっかり協力してくれました

なれたものです

ポロンちゃん


くりっとした 大きなおめめがとっても印象的

かわいいですねぇ


ポロンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはルージュちゃん

今日はお泊まりにきてくれていた アメリカンショートヘアーのルージュちゃんをご紹介します

ルージュちゃん


ルージュちゃんは よくお泊まり&シャンプーにきてくれます

小柄で 細身で とっても美人さん

アメショー ならではのしま模様もキレーなんです

かわいいですよー

おうちでは いつもパパさんのあとをついてまわるそうなんです

パパさんのことが大好きなんだね


ルージュちゃん

またお泊まりにきてね

今日のハッピートリミングは永遠ちゃん&るいちゃん

今日ご紹介するのは

チワワの永遠ちゃん&ミックス犬のるいちゃんです


永遠ちゃん&るいちゃん


いつもお店に来てくれている るいちゃんのお家に

永遠ちゃんが仲間入りしたということで 今日は一緒に遊びに来てくれました



永遠ちゃんは もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんわんこなのですが

ティーカップに入っちゃうくらい ちーっちゃいんです

顔を近づけるとペロペロなめてくれて とっても可愛いんですよ



るいちゃんは いつも明るく元気で

トリミングが終わった後は 抱っこをせがんできてくれてとても可愛いんです



そんな仲良しさんな2人を見て とっても癒されちゃいました



可愛い永遠ちゃんるいちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはぱっくん

今日ご紹介するのは

プードルのぱっくんです

ぱっくん

元気いっぱいな男の子で とっても甘えん坊さんなぱっくん

スタッフが、そばを離れると

行かないで― とわんわんなくんです

それが可愛くて可愛くて



トリミング中も お利口さんに出来て

さっぱり 綺麗になって 帰っていきました




かわいいいぱっくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピートリミングはmoonちゃん

今日はプードルのmoonちゃんがトリミングにきてくれました

moonちゃん


モコモコで ぬいぐるみみたいだった毛をバッサリ 切って

とってもスッキリ したスタイルになりました

お耳はあえてそろえず ばさつかせて自然な感じにしてみたんです

それがまた似合っていてかわいいー

お手入れ中も おりこうさんでスムーズに進めることができました


moonちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはみるくちゃん&くるみちゃん

今日のかわいいお客様は

マルチーズ×チワワのみるくちゃん マルチーズのくるみちゃん

HAPPY★DOGに初めて遊びに来てくれましたよ

ミルクちゃん&クルミちゃん

みるくちゃん もくるみちゃん もとってもおっとりとしていて

女のコらしいんです


モンシュシュのお風呂 に入ってくれたんですが

くるみちゃん は寝てしまう程リラックスして入ってくれました

リラックスしてくれたみたいで良かったです


かわいいいみるくちゃん くるみちゃん

また遊びに来てね


今日のハッピートリミングはもこくん

今日はゴールデンのもこくんが初めてトリミングにきてくれました

ステキ な笑顔をいただきました

もこくん


かわいいですね~

表情&しぐさが 女の子みたいだったので 初めは勘違いしてしまいました

どこでも よく女の子と間違えられてしまうらしいんです

わんちゃんも 人間も 大好きで トリミング室に入るなり、とにかくあいさつ あいさつ

終わってからも遊びたい気持ちがおさまりませんでした



と~ってもなつっこいもこくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピートリミングはムーちゃん

今日ブログに登場してくれるのは

いつも来てくれている

ムーちゃんです

ムーちゃん


ムーちゃんは毛並みがよくて

さわり心地がとっても気持ちいいんですよ

おまけにとっても甘えんぼさんで

可愛いんです

ずーっと 抱っこしてたくなっちゃいました

癒されました

ムーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピートリミングはLALAちゃん

今日ご紹介するのは

ダックスフンドのLALAちゃんです

LALAちゃん

もうすぐ1歳になる 素敵な女の子

そんなLALAちゃんは とっても小柄で

初めて会った時 カニヘンちゃんかと思ってしまいました

ちっちゃくて かわいい



サロンは初めて ということで

ドライヤーと 爪切りには 少しビックリしていたようでしたが

とってもお利口さんにできました



かわいいLALAちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね






今日のハッピートリミングはララちゃん

今日ご紹介するのは カニヘンダックスのララちゃんです

ララちゃん


ララちゃんは いつもシャンプーにきてくれます

そしていつも元気いっぱい に鳴いてアピールしてくれるんですよ

ちっちゃい体のどこから そんなに元気な声がでるのか いつもびっくりしています

そんなララちゃん お手入れが始まると甘えん坊さんに変身

と~ってもかわいいんですよ


ララちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはルーシーちゃん

今日は プードルのルーシーちゃんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました


トリミング経験 は今回で2回目だそうです

まだまだ慣れない感じで いろいろびっくりしていました

その姿が赤ちゃんらしくて かわいかったですねぇ

トリミング中は不安そうでしたが

家族みんなで お迎えにきてくれたときは とってもうれしそうでした

ルーシーちゃん



ルーシーちゃん

またみんなでトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはエルモくん

今日ご紹介するわんちゃんは

プードルのエルモくん


エルモくん


エルモくんは いつも来てくれている常連さんなんですよ

作業中はおとなしく おりこうさんでいてくれます

最近はスタッフにも慣れてくれて

お店にきても緊張せず 落ち着いています

お写真も姿勢良く かっこいいポーズで撮れましたね

エルモくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはリリィちゃん、マオくん、クリスくん

今日ご紹介するのは 前にも登場してくれた

プードルの(右から)リリィちゃんマオくんクリスくんです

リリィちゃん&マオくん&クリスくん

素敵な笑顔を いただきました



相変わらず仲良し親子の3匹

リリィちゃん マオくん クリスくん が

寄り添っている姿をみると

なんだか和んでしまいます



今日もみんな 綺麗さっぱり 美人さん&イケメンくんになって

帰っていきましたよ



かわいいリリィちゃん マオくん クリスくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



今日のハッピートリミングはクローバーちゃん

天気がコロコロ 変わるようになりましたね~

 が近づいている証拠でしょうか

まだまだ寒いので 早くあったかくなってほしいー



今日は春っぽい しあわせになれそうな お名前のお友達をご紹介します

クローバーちゃん


ダックスのクローバーちゃんです


今年で9才のクローバーちゃん

見えませんよね~

ベビーフェイスで とってもかわいいです

今日はさっぱりと イメチェンをしてみました

いかがでしょうか

とってもお似合いじゃないですか

さらにかわいく なっちゃいましたねぇ



クローバーちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはクロくん

今日は とってもふわふわな男の子

ポメラニアンのクロくんをご紹介しちゃいま~す

クロくん


今回は全体的にカットし すっきりめスタイルにしてみました

でもふわっふわさは変わらず

抱っこしてると 暖かくて眠くなっちゃいそうでした

写真を撮るときは くりっとしたおめめで 笑いかけてくれて

その笑顔がハートにぐさっ とささりましたよ


とってもかわいかったクロくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはそうくん

今日はHAPPY★DOGに初めて

遊びにきてくれたコーギーのそうくん をご紹介



元気いっぱいで人が大好きなそうくん

こんにちわのあいさつが熱烈で嬉しかったです
そうくん


そんなかわいいそうくん お口が何ともチャーミング

口角が上がっているので笑っているみたい

何回撮ってもこのニコッ キャワイイ~~~


笑顔が素敵なそうくん またそのかわいい笑顔を

見せに来てくれるのを楽しみにしてるね

今日のハッピートリミングはまめ太くん

今日ブログでご紹介するのは

チワワのまめ太くん


まめ太くん


まだ6ヶ月の赤ちゃんわんこですが

だんだん大人のお顔立ち になってきた感じですね

そんなまめ太くんも 最初は緊張ぎみでしたが

最後のころにはスタッフの手をぺろぺろ と舐めてくれて

慣れてくれたご様子

次に来たときにはもっと 仲良くなってくれるとうれしいな

まめ太くん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはココちゃん

今日ご紹介するのは

まんまるお目目が 印象的な シーズーのココちゃんです


ココちゃん♪

この大きくてつぶらな瞳で 見つめられたら

みんなメロメロに なってしまいますね



ココちゃんは

以前、ご紹介した ペキニーズのマオくんと

一緒のお家に 住んでるんですよ



そんなココちゃんですが

トリミング中は とってもお利口さんで

お顔のカットをしていると うとうと寝てしまうくらい

リラックスしていました

その姿もまた可愛くて・・・



可愛いココちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピートリミングはチロルちゃん

今日HAPPY★DOGにきてくれたのは 

シュナウザーのチロルちゃん


チロルちゃん♪

茶色いシュナウザーって珍しいですよね

おうち にきた当初は、今よりもっと茶色が濃かったんですが だんだん薄い色になってきたんだとか

今の色もかわいいですよねぇ

チロルちゃんは ママさんの持つバッグ に入ってやってきてくれました

よく見るとバッグ の隙間から鼻だけだしてるんです

かっわいいですよ



チロルちゃん

また遊びにきてね