2012年01月

今日のハッピートリミングはココちゃん

今日で1月も最後です

ついこの間 年があけたばっかりだったのに・・・

時間 がすぎるのって早すぎます



今日は ダックスのココちゃんが初めてシャンプーにきてくれました


お手入れ中は お好きにどうぞ 状態で

何にも嫌がらないココちゃん

窓の外をみつめたり 部屋の中をみていたり

カメラをみつめたり

ココちゃん☆

視線があついです


ココちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはプーくん

今日ブログ に登場してくれたのは

トイプードルのプーくん

ペロリ 決定的瞬間をパシャリ キュート
プーくん

HAPPY★DOG 初来店だったプーくん

でも全然緊張したようすもなく 元気いっぱいでしたよ~~

何だか初めて会った気がしないくらい勝手に親しみを感じちゃってました


かわいいプーくん また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはアンディくん

今日ブログに登場してくれるのは

フレンチブルのアンディくん



アンディくん


4ヶ月のやんちゃボーイです

まだまだ寂しがり屋さんで

スタッフが少し離れただけで 鳴いて呼び戻します

甘えんぼさんで可愛い

これからの成長が楽しみですね



アンディくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはジョイくんとロビンちゃんとそらくん

今日ご紹介するのはこの3人


トリミング にきてくれたプードルのジョイくん

ジョイくん

決めポーズ

なんてかわいいんでしょう

トリミング中はとってもおとなしくて おりこうさんなんです<

バンダナ がよく似合っていますね



シャンプー にきてくれたダックスのロビンちゃん

ロビンちゃん

とっても静かなロビンちゃん

おうちでも まったく鳴かないんだそうです

今日はあったかそうなお洋服 とかわいいバッグ を身につけ登場してくれました

中身はなにが入っているのかな


トリミング にきてくれたプードルのそらくん

そらくん

5ヶ月で初 のトリミングでした

いろいろびっくりしていたこともありましたが

おりこうさんにトリミングできました


ジョイくん ロビンちゃん そらくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングは茶々ちゃん

今日ご紹介 するのはシュナウザーの茶々ちゃんです

茶々ちゃん


以前ブログ にも登場してくれた

蘭丸くん のお家 に新しく家族の仲間入りをした茶々ちゃん

まだまだやんちゃで遊びたくてしかたない茶々ちゃん

お家では蘭丸くん にいっぱいじゃれて蘭丸くん は少しお困りなんだそうです

でもかわいい妹ができて良かったね


そんな元気いっぱいで遊び盛りの茶々ちゃん ですが

トリミング中は とってもお利口さんで

感心しちゃいました

カットもスムーズに進んで すごく助かりました

ありがとね



かわいい茶々ちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはマオくんとてんてんちゃん

今日トリミングとシャンプーに来てくれたわんちゃんは

マオくんてんてんちゃん


まずはマオくん



マオくん



じつは初めてのトリミング なんだそうです

初トリミング ということで

やっぱり最初は緊張気味 なマオくんでしたが

最後の方にはかなり慣れてきたのか

スタッフの手を ペロペロと舐めてくれました



お次はてんてんちゃん



てんてんちゃん


笑顔が素敵ですね

てんてんちゃんはお迎えを待っているときに

全部の足をバーン と外側に伸ばして

スーパーマン みたいな格好をして待ってるんですよ

飛べないけどその姿はすごくかわいかったです



マオくん てんてんちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはべスくん

今日ご紹介するのは

いつもシャンプー &マイクロバブル にきてくれているダックスのべスくんです

今日も気持ちよさそうにお風呂に入ってくれました


ベスくん

抜け毛も垢もすっきり落ちてさっぱり~

トリートメント もしてしっとりさらさらヘアーになりました

いつにもましてイケメンです


ベスくん2


べスくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはマロンくん

今日ブログに登場してくれるのは

プードルのマロンくん






マロンくん






いつもHAPPY★DOGに来てくれています



そんなマロンくんですが

作業中はとってもおりこうさん にしてくれているんですが

ママさんたちがお迎えに来てくれると

ものすっごい勢いで 喜びまくります

トリミング部屋を駆け回り 早くドア開けてー!!!

と言っているみたいです

やっぱり家族がイチバンだよね



マロンくん

またトリミングにきてね





今日のハッピートリミングはたむちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

ジャックラッセルのたむちゃん


たむちゃん


しっぽプリプリで全然人見知りしない

人なっつこいたむちゃん

元気ガールです


お名前を呼ぶと走り寄ってきてくれる姿はもぉ~たまりません


かわいいたむちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはポルンちゃん

今日は4ヶ月 の可愛いコーギーちゃんをご紹介~

ポルンちゃんです

ポルンちゃん2

あどけなく幼いお顔がとっても可愛いんです

好奇心旺盛で 部屋の中を元気に探検していました

ママさんがお迎えにきても 探検に夢中

おうちでもパワフルで いたずら好きなんだそうです

そんなポルンちゃん

マイクロバブルにも入ってくれました

ポルンちゃん1

初めてでちょっとドキドキ

気持ちよかったかな



ポルンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはふーかちゃん

今日ご紹介するのは ふーかちゃんです

ふーかちゃん

大きなとんがりお耳が とってもキュート

そんなふーかちゃんは 人懐っこくて 明るい女の子なんですよ



おうちに ビーグルちゃんも いるそうなんですが

ふーかちゃんのほうが ビーグルちゃんよりも強いそうです

からだは小さいけれど 元気いっぱい



トリミング中は とってもお利口さんで 

メリハリのある かわいいふーかちゃん



またHAPPY★DOGに遊びにきてね







今日のハッピートリミングはジュラくん&レウォンくん

今日ブログ に登場してくれたのは


ジュラくん(上) レウォンくん(下)


マイクロバブルのお風呂に入ってくれましたよ

ポカポカ で抜け毛もたっぷり抜けました



フワフワモコモコお人形さんみたいに可愛いジュラくん
ジュラくん


大きくてクリリンおめ目が可愛いレウォンくん
レウォンくん


とってもマッタリ~~としているジュラくん とレウォンくん

洗っているトキも 乾かしているトキも

マイペーズでとってもおりこうさん


とにかく ぜぇ~~んぶがかわゆいんです

そんなジュラくん レウォンくん ですが今回パパさん の

お仕事の関係でお引っ越しをすることになりました


会えなくなってしまうのはとても寂しいです


もし近くまで来た際はまた是非遊びに来てくれたら嬉しいなぁ~と思います

またお会いできることを楽しみにお待ちしています


かわいいジュラくん レウォンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはつばきちゃん

今日ご紹介するのは

甲斐犬のつばきちゃんです

つばきちゃん



初めて サロンでのシャンプーでした

そのためか とっても緊張していて お手入れしていても不安そうな表情・・・

初めてだからしかたないよね

これから慣れていって だんだんシャンプーが楽しくなってくれればいいなぁ と思います


つばきちゃん

また一緒にシャンプーしましょうね

今日のハッピートリミングははなちゃん

今日トリミングに来てくれたわんちゃんは

ダックスのはなちゃん





はなちゃん






とっても抱っこが大好きで

パパさんが「抱っこ!」って言うと

すぐに飛び込んでいきます



カットは全体的に短くスッキリカット

ちゃーんとカメラ目線で ポーズもバッチリ

よりいっそう可愛くなってよかったね!!


はなちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはマリオくん

朝目が覚めると 外一面銀世界でした

といっても、うっすら雪がつもっていただけですが・・・

雪がふるときって 寒さがいつもと違いますよね

スキー場 とかスケートリンク あたりの寒さに似てて

ほんとに氷の中にいる感じ・・・

でも、そういう寒さ嫌いじゃないです 空気が澄んでて結構好きかも



こんな雪の日に HAPPY★DOGにきてくれたお友達は

チワワのマリオくんで~す

マリオくん


おでかけ大好き

わんちゃん大好き

とってもなつっこい子なんです


お迎えがきてもしらんぷり 他のわんちゃんに夢中でした

myバッグ に入っても わんちゃんが気になるのか・・・

頭だけでてました

可愛い~


マリオくん

また遊びにきてね






今日のハッピートリミングはソルちゃん

今日ご紹介するのは MIXのソルちゃんです

ソルちゃん

ソルちゃんは ジャックラッセルテリアちゃんと 何かのMIXなんですが

なんの犬種か分かりますか








正解は・・・

シーズーちゃんでした

言われてみれば まんまるで大きいおめめと 身体つきが

どことなくシーズーちゃんっぽいですよね

とってもかわいいです




元気いっぱいなソルちゃん

トリミング中もお利口さんにできて

一段と美人さんになって おうちに帰っていきました





かわいいソルちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね





今日のハッピートリミングはまろくん

今日はとっても元気な 8ヶ月のわんちゃんをご紹介~


キャバリアのまろくんです

まろくん


ほんとになつっこくて

スタッフ 他のわんちゃんや飼い主さん にもなついてくれました

サロンでのシャンプーは初めてということでしたが

かなり楽しそうでした

ず~~~っとしっぽを振って 好奇心も旺盛

かわいかったです


まろくん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはミーちゃん

今日ご紹介するのは

ミーちゃん





ミーちゃん




すごくおとなしいんですよ

毛もふわふわ でさわり心地抜群です




作業中にたまにミーちゃーん と声をかけると

にゃ~ とお返事してくれるんですよ

かわい~~~





ミーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピーホテルはポポくん

今日はお日様 がでていないせいもあり

一段と冷えましたね


さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

寒さなんて吹き飛ばしちゃう くらい元気イッパイな

トイプードルのポポくん

お泊まりに来てくれましたよ

芝生のドックラン で元気イッパイにこの笑顔

かわいい~~~~
ポポくん

看板犬ジジくん と一緒に遊んでくれました


大ハシャギ 大大ハシャギ


楽しい♪



ハシャギ過ぎて少し休憩
少し疲れちゃったね

お友達



ジジ:いつも遊んでくれてありがとう また僕と遊んでね
ジジくん

かわいいポポくん またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはココアちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

ラブラドールのココアちゃん

綺麗なおめ目をしていて

すいこまれちゃいそうでした


チョコレートのラブちゃんは珍しいです  とってもかわいい




ココアちゃん

モンシュシュのお風呂に入ってくれました

保湿効果もあるので

寒くて乾燥する今の時期にピッタリのモンシュシュのお風呂

オススメ

ココアちゃん と~ってもおりこうさんに入ってくれました

体ポカポカでサッパリしたね


モンシュシュ☆


かわいいココアちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはショコラちゃん

今日ブログに登場してくれるのは

ダックスのショコラちゃん





ショコラちゃん2




ショコラちゃんはとっても元気で

お店の中をキョロキョロ としていろんなものに興味津々のようでした




マイクロバブルのお風呂にも入って



ショコラちゃん1




汚れや垢もいーっぱい落ちました

きれいになってよかったね




ショコラちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングは、マーチくん

朝起きるのがつらいです

さむくて・・・

ふとんから出たくないです

いつもギリギリの時間 まで寝てしまうんで 朝ごはんぬいたりしちゃうんですよねぇ

いけないのはわかっていても ねむさ・さむさに勝てない私です



今日はダックスのマーチくんがトリミングにきてくれました


マーチくん



お泊りには何回かきてくれていましたが

トリミングは初なんです

きたときからかなり緊張していました



終わってから 遊んでいるととっても楽しそうでした

お迎えがくると もっと大喜びで 娘さんの肩に乗っていましたよ


マーチくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはここあちゃん

今日ご紹介するのは

プードルのここあちゃん





ここあちゃん





ここあちゃんはまだ4ヶ月 の赤ちゃんわんこなんです

でもシャンプーも お爪切りも みーんなイヤイヤせずにできました

とってもおりこうさんでしたよ




そういえば ここあちゃんは今日お散歩デビュー をしたそうです

初めてのお散歩楽しめたかな





ここあちゃん

今日はゆっくり休んでまたHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングは小太郎(コタロウ)くん

今日ブログ に登場してくれたのは

チワワの小太郎くん

HAPPY★DOG初来店だったのですが

しっぽプリプリ で元気いっぱいにお店の中を走り回ってくれました



小太郎くん

実は小太郎くん

写真では分からないのですが

かっこいいカットをしているんです

胸の毛と背中の毛をのこしてライオンホースカットをしています

あんどシッポはだんだんになっています

言葉じゃ伝わりにくいですよね~~・・・とにかくカッコイイんですよ



かわいくてカッコイイ小太郎くん また遊びに来てね

今日のハッピーホテルはセナくん

今日ブログ に登場してくれたかわいいワンちゃんは

トイプードルのセナくん

お泊まりに来てくれました

セナくん

フンワリとしていて長いお耳がとってもキュート


セナくん は癒し系

この優しい表情


見ているだけで癒されちゃいます


かわいいセナくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはクーパーくん

今日ご紹介するのはダックスのクーパーくんです


クーパーくん

クーちゃんは初めてのご来店でした

ふっさり とした毛をバッサリ 切って大変身しちゃいました

それがまた似合っていて 可愛いんです

終わってからは一言も鳴かず 

ただただ、お迎えをじ~~~ っと待っているんです

ほんとうにおりこうさんでした



クーパーくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはぷーくん

今日ご紹介するのは

プードルのぷーくん





ぷーくん






最初は緊張していた様子でしたが

お迎えを待っている間は緊張も解けたのか

元気いっぱいでノリノリ でした

カットもスッキリスタイルで 似合ってますね~





ぷーくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピートリミングはティアラちゃんとパーシーくん

年があけもう8日目

うちではまだおもちが食べきれてないです・・・

毎年、なんでこんなに ってくらいおもちを作るので

毎年カビにみまわれるんです

今年こそ カビる前に と思って毎日毎日おもちばかり

うぅ・・・太りそうです・・・






今日は可愛い プードルちゃんがトリミングにきてくれました


ティアラちゃん

ティアラちゃん

優しそうなママさんと 初めてのご来店でした

カットスタイルは ずばり すっきり さっぱり お手入れしやすさNo1 です

きたときよりも、なんだか動きが軽快になった気がします



パーシーくん

パーシーくん

今日がトリミング初 だったパーシーくん

何がなんだか わかってないご様子でした

写真撮影ではおつかれモード全開 になりこのポーズ

かわゆい



ティアラちゃん パーシーくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはすずちゃん

今日ご紹介するのは

ボーダーコリーのすずちゃん(右)です

みそら&すずちゃん

すずちゃんは いつもHAPPY★DOGに来てくれている

みそらちゃん(左) と一緒に暮らしていて

2人はとっても仲良しさんなんです



みそらちゃんより からだが大きいすずちゃんですが

おうちでは みそらちゃんのほうが強いそうです

なんだか意外ですね

とっても優しい性格なんだなぁ と思いました



かわいいすずちゃん みそらちゃん

また遊びにきてね


今日のハッピートリミングはまりんちゃん

今日ブログに登場してくれるのは

チワワのまりんちゃん




まりんちゃん




ちっちゃくて 甘えんぼさんで とってもかわいいんですよ

なんといってもこのやさしいまなざし

スタッフみんな癒されちゃいます

まりんちゃんがいるだけで

お家の中が明るくなりそうです



まりんちゃん

またHAPPY★DOGにシャンプーにきてね




