2011年12月

今日のハッピートリミングはルビーちゃんとクーちゃん

ハッピー クリスマス

イヴです

うきうきしちゃいますね


こんなイヴにきてくれたのは ヨーキーのルビーちゃんクーちゃんです

ルビークーちゃん


2人とも小柄で 特にクーちゃんのほうはかなり小さめ お顔もちっちゃいんです

ルビーちゃんは ちょっとこわがりさんで なかなか近寄ってきてくれませんでした

でも13歳 だそうでトリミングはかなり慣れた感じでした

クーちゃんは とてもなつっこい

ちょろちょろ 歩いていて 思わず踏んじゃいそうでした



とっても可愛い2人

また会えることを楽しみに待っています

今日のハッピートリミングはあづまくん

今日ご紹介するのは MIXのあづまくんです

あづまくん

とても明るい性格の 男のコです



そんなあづまくん は

ポメラニアンと 狆 のMIXなんだそうです

意外な組み合わせですよね

くりくりなおめめが とってもキュート




今回はモンシュシュのお風呂 にも入って

全身つやつや ぴかぴか

トリミングも お利口さんにできて

一段と格好よくなって お家へ帰っていきました



かわいいあづまくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはコロンくん

今日ご紹介するわんちゃんは

プードルのコロンくん




コロンくん☆





朝一に来てくれました~



見てくださいこのCUTEなショット

可愛すぎる~~



そんなコロンくんは ママさんに抱っこされるのが

大好きなんです

お迎えにきてくれたママさんの腕の中で

「ただいまー!!ぼくいい子にしてたよー!!」

って言っているみたいでした




コロンくん

またHAPPY★DOGで会えるのを楽しみにしてるね

今日のハッピートリミングはミントちゃん&モカくん&チャッピーちゃん

今日はHAPPY★DOG

初めて遊びに来てくれたかわいいワンズ をご紹介

ありがとうございます



ダックスのミントちゃん

初めてのお店にもかかわらず元気いっぱいに走り回ってくれました


女のコらしくて美人さんです

ミントちゃん


トイプーのモカくん

5ヶ月の赤ちゃんワンコ かわいい

初めてのカットとは思えないくらい落ち着いていて

とってもおりこうさんでした


モカくん


ブリタニーのチャッピーちゃん

甘えんぼさん人がとっても大好き

しっぽをプリプリする姿がたまりません
チャッピーちゃん


かわいいミントちゃん モカくん チャッピーちゃん

また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはソラくん

今日HAPPY★DOGにトリミングにきてくれたのは

パピヨンのソラくんです

ソラくん


ふんわり とした毛のソラくん

おりこうさんにトリミングできました

ソラくんのおうちには 他にパピヨンちゃんと大きなわんちゃんが2人いるんだそうです

さらに 娘さんも息子さんもわんちゃんを飼っているらしく

お正月 にはみんなせいぞろいするそうです

すごいですよね~

集まったところが見てみたい


ソラくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはマロンくん

今日ブログに登場してくれるのは~

ラブラドールのマロンくんです!!



マロンくん☆




マロンくんは人なつっこくて とっても元気な子でした

しかも お座りやふせも英語でできちゃうんです

とっても賢いんですね~



パパさんとママさんがお迎えにきたら

しっぽをブンブン 振って大喜び

きれいになってよかったね



マロンくん

またHAPPY★DOGにシャンプーしにきてね




今日のハッピートリミングはリンちゃん

今日はシュナ×プードルのリンちゃん が初めてHAPPY★DOGにきてくれました

リンちゃん


リンちゃんは 以前ブログ でご紹介したチビちゃんのママなんです

初めは緊張していましたが

実は甘えん坊さんで やさしい女の子なんです 

チビちゃんも そんなやさしいママにべったりなんだとか

微笑ましいですよね


リンちゃん

今度は2人でトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはことりくん&チョコちゃん

今日ご紹介するのはこの2人です



まずはヨーキーのことりくん



ことりくん



ちょっと怖がりさんで

大きな音にびっくり していたご様子でした

ことりくんはトップノットにするために

目の上の毛を伸ばし中なんですよ~






お次はチワワのチョコちゃん




チョコちゃん


まだ6ヵ月 の女の子で可愛いんですよ~

鳴き声もまるで鳥さん が鳴いているような声で

思わず抱きしめたくなるような可愛さでした!!








ことりくん チョコちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはクリームくん

今日ご紹介するかわいいお客様は~

MIXワンコのクリームくん


何のMIXワンちゃんだか分かりますか

少し難しいですかね~~

見事言い当てた方は かなりのワンコ通


クリームくん


正解言っちゃいますね~~

Tプーちゃん×柴ちゃんでした カワイイ~~

性格はTプーちゃんらしい

元気イッパイで人なっつこいクリームくん

いっぱい遊んじゃいました



クリームくん またHAPPY★DOG

いっぱい遊ぼうね

今日のハッピートリミングはくぅちゃん

早いものでもう12月も半ばですね

12月は何だか他の月より過ぎるスピードが速い気がします

みんな色々慌ただしくなるからですかね~~

今年のことは今年のうちに






さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

ヨーキーちゃん×チワワちゃんのMIXワンコくぅちゃん


あどけないお顔がとってもキュートな赤ちゃんワンコなのです

くぅちゃん

シャンプーまだ とシンクからお顔をチョコンとだしている姿が

またまたカワイイ

ついついパシャリ


シャンプーまだ?


これからの成長が楽しみですね


かわいいくぅちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはコロンくんともっちくん

今日は 元気いっぱいの男の子たち がHAPPY★DOGにきてくれました

ダックスのコロンくん

コロンくん

ビションのもっちくん

もっちくん

おうちも犬種もちがうこの2人

でも似ている部分がありました

それは・・・

と~っても明るくて なつっこいこと

ほんっとに似てました

2人には人見知りなんてありえない感じです



コロンくん

もっちくん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはララちゃん

今日ご紹介するのは 

ワイヤーフォックステリアのララちゃんです

ララちゃん1

ララちゃんは 人も わんこも にゃんこも だあーいすきな

とっても明るい 女の子

来店したときは 少し緊張していたようですが

すぐスタッフとも打ち解けて

素敵な笑顔を みせてくれました




トリミングも お利口さんにできましたよっ



かわいいララちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングははなちゃん&エリザベス・プー子ちゃん

今日はこの2人が ブログに登場してくれました


初めてトリミング にきてくれたダックスのはなちゃん

サロンでのトリミングは初めてらしく

お手入れ中は 緊張しっぱなしでした

いきなり慣れるのは難しいですよね

これからゆっくり 慣れてくれたらうれしいです

はなちゃん



初めてお泊り にきてくれたフレンチブルのエリザベス・プー子ちゃん

気品 あふれるステキなお名前です

誰にでもなつっこいプーちゃん

スタッフ み~んなにあいさつしてくれました

それに お散歩でもドッグランでも とっても楽しそうでしたよ

エリザベス・プー子ちゃん





はなちゃん&プーちゃん

また遊びにきてね



今日のハッピートリミングはハナちゃん

今日HAPPY★DOGに初めてきてくれたのは

柴のハナちゃん

ハナちゃん1


もうすぐ1歳になるんです

小柄で 明るくて 元気で 

とってもかわいいんです

写真撮影のときも ピシっ とポーズを決めてくれましたよ

ステキなお写真が撮れてよかったです


ハナちゃん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはチェルシーくん、ココ&エルちゃん、ちょこちゃん

今日は3組のお客様をご紹介しちゃいます


Aコッカーのチェルシーくん

チェルシーくん

あったかそうなお洋服 をきて登場してくれました

可愛いお洋服ですよね

実はママさんの手作り

しかもママさんとおそろいなんだとか すごいです



プードルのココちゃんエルちゃん

ココ&エルちゃん

いつもトリミングにきてくれている エルちゃんのおうちに新しく仲間入りしたココちゃん

初めは エルちゃんも戸惑っていたようですが 優しいエルちゃんはすぐに慣れたそうです

優しいお姉さんのエルちゃんがいて ココちゃんがちょっとうらやましいです




シーズーのちょこちゃん

ちょこちゃん

おっとりしていてかわいいんです

カットは 短めすっきりで おでこのところだけ伸ばしました

似合いますよね

お手入れは なんにも嫌がらずとってもいいこでした





かわいいみんなに また会えることを楽しみにしています

今日のハッピートリミングはジョンくんとトトくん

今日はこの2人をご紹介したいと思います



まずはキャバリアのジョンくん



ジョンくん1


見てくださいこの愛らしいお顔

なんてかわいいの

シャンプーも カットも して、来たときよりもかわいさ倍増です







つずいてMIXのトトくん



トトくん




人見知りなのか 来たときはゆーっくりお店に入ってきました

でもいざシャンプーを始めると とってもいい子で

作業もすんなりできました



クリッとしたおめめが 可愛くて抱きしめたくなっちゃいます





ジョンくん

トトくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね






今日のハッピーホテルはロッキーくん

今日は日中は温かくて

洗濯物がよく乾きましたね



さぁ今日ブログ に登場してくれたのは

赤ちゃんビーグルのロッキーくん

お泊まりに来てくれました
ロッキーくん

しっぽをプリ プリ

 ってもなっつこくてかわいいんです


見たことのないもの 聞いたことのない音

まだまだ初体験がイッパイ

すべてが興味津々で楽しそうでしたよ~~


カメラにも興味津々でレンズをクンクンしていました

ドアップ かわいい~~~
アップ♪


かわいいロッキーくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルはぐぅー太くんとリコちゃん

今日はHAPPY★DOGにお泊りにきてくれたわんちゃんをご紹介します


パグのぐぅー太くん

ぐぅー太くん

元気い~っぱい のぐぅー太くん

かわいいお顔をしていますよね

雑誌 にも載ったことがあるそうなんです すごーい モデルさんですね



ビーグルのリコちゃん

リコちゃん

お散歩 大好きなリコちゃん

しっぽをブンブン振りながら とっても楽しそうでした

ご飯もペロリ あっというまに食べちゃいます



おりこうさんにお泊りできた ぐぅー太くんとリコちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはひなちゃん、パンチくん&さくらちゃん

今日は2組のお客様をご紹介です


まずはダックスのひなちゃん

ひなちゃん

おとなしくて おっとりしたひなちゃん

幼いお顔をしていたので まだ赤ちゃんかと思ったら 7歳なんだとか

びっくりです ベビーフェイスって可愛いですよね



お次はプードルのパンチくん &さくらちゃん

パンチくんとさくらちゃん

元気いっぱいで明るい2人

お店で パパさんや息子さんに抱っこされているときは不安そうで ドキドキしていましたが

始まると 不安なんて吹っ飛んだ感じでした




ひなちゃん

パンチくん さくらちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはくるみちゃん

宇都宮でも初雪が降りましたね

確かにかなり寒いですが いつもより降るのが早い感じがします

そろそろタイヤ をスタッドレスに変えたほうがよさそうですね~


今日はプードルのくるみちゃんをご紹介です

くるみちゃん


生まれて4ヶ月 トリミングは今日が初

初めてのことばかりで びっくりすることも苦手なこともありましたが

おりこうさんにできました

明るい性格で ときどき、あんあん となにかしゃべっていました

わんちゃん語はわかりませんが・・・楽しそうでしたよ



くるみちゃん

またトリミングにきてね
