2011年11月

今日のハッピートリミングはマロンくん

今日ご紹介するのは

Aコッカーのマロンくんです

マロンくん♪

まだ3ヶ月の 赤ちゃんわんこ

毛がほわほわで おめめもまん丸で すっごくキュートな マロンくん

トリミング中 とても大人しくて

まだ3ヶ月の赤ちゃんだと思えないくらい お利口さんでした



お家でも 大人しいのかと思いきや

お家では 元気いっぱいの やんちゃボーイなんだそうで

そのギャップに びっくりしちゃいました



トリミング後は、おもちゃで たくさん遊んで 楽しかったね



かわいいマロンくん 

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピートリミングはメイちゃん

今日ブログに登場してくれるのは

プードルのメイちゃん



メイちゃん




最初は緊張してたのか 受付の椅子の下から出てきてくれませんでした

でも、いざトリミングを始めると

すっごくおりこうさんで びっくりしちゃいましたよ~

歯磨きもして お口の中もスッキリしたね





今度はいつメイちゃんに会えるかな~

メイちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはちゃこちゃん

今日ご紹介するのは~

パグのちゃこちゃんです

サロンでのシャンプー は初めてだというちゃこちゃん

お手入れ中も 明るくてとっても元気いっぱいでした

初めてとは思えないほどなつっこくて

可愛かったですよ


ちゃこちゃん

この表情も なんともいえなく可愛い



ちゃこちゃん

またHAPPY★DOGにシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはレムくん

今日は MIXのレムくんをご紹介します

レムくん

とっても元気な 男の子



凛々しい顔立ち のレムくん

何とのMIXだと思いますか










正解は・・・

フレブルちゃん×パグちゃんでした

お互いの特徴がよくでていて とってもかわいいっ



パパさん、ママさんたちは

もともとフレブルちゃんか パグちゃんが 飼いたかったらしく

そんなときにレムくん と出会ったんだそうです

素敵な出会いです



シャンプーコース中は シャワーの音などに

すこしびっくり していたようですが

お利口さんにできました



かわいいレムくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはルイくん

今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスのルイくん

モコモコリボン がお似合いでカワイイ


ルイくん


お店に来たときは緊張した様子のルイくん

でも帰るころには別人のように 元気イッパイに走り回って楽しそう


慣れてくれた ・・・・・と思いきやまた来てくれたときには

少し緊張しているようご様子

でも帰るころにはまた元気いっぱいルイくん に変身


これからもっと慣れてくれて来てくれた時から 帰るときまで


しっぽプリプリのずーっと元気いっぱいルイくん が見れるといいなぁ~~




かわいいルイくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングは空太くんとぼあちゃん

今日はこの二人 がトリミングにきてくれました~



まずはプードルの空太くん



空太くん



おっとりしているかわいい6ヶ月 の男の子です

カットは格好よくモヒカンヘアー にしました




次も同じくプードルのぼあちゃん



ぼあちゃん



元気いっぱいの4ヶ月 の女の子です

ぼあちゃんは赤ちゃんとは思えないほど

スムーズに お手入れさせてくれました





空太くん ぼあちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね








今日のハッピートリミングははなちゃん

今日はコッカーのはなちゃんがトリミングにきてくれました

はなちゃん


はなちゃんは マイクロバブルが大好きで

いつもまったり 気持ちよさそ に入ってくれます

あまりに気持ちよすぎるときは 完全に寝ちゃってます

寝顔がと~っても可愛いんですよ

15分間のマイクロバブルが終わると

もう終わり とちょっとさびしそうなお顔

たまんないです



はなちゃん

またトリミング&マイクロバブルにきてね

今日のハッピートリミングはぶんたくん

今日コンビニで映画怪物くんのアイス がでていました

のびるアイス 気になる

今度食べてみようと思います




今日ご紹介するのは

ぶんたくん

チワワ×ポメちゃんのMIXワンコ とってもかわいい

ぶんたくん


おっとりさんのぶんたくん

大勢で賑やかに遊ぶよりも~~

お家 でまったりおもちゃで遊ぶのが好きなんだそうですよ


ぶんたくん らしいね


かわいいぶんたくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね






引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています

詳しくはテカゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします


今日のハッピートリミングはララちゃん

今日ハッピードッグに来てくれたのは

カニヘンダックスのララちゃん

まだ5ヶ月 の赤ちゃんダックスなんですよ

これからの成長 が楽しみですよね





ララちゃん☆





ペットサロンでのシャンプー は今回が2回目だそうで

まだちょっと緊張したかな

これから少しずつ一緒に慣れていきましょうね

また可愛いララちゃん と

いっぱい遊びたいな




ララちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね







今日のハッピートリミングはバニラちゃん

今日は いつもトリミングにきてくれている マルチーズのバニラちゃんをご紹介したいと思います


お散歩がてら HAPPY★DOGにきてくれたバニラちゃん

と~っても元気よく お店に入ってきてくれました

うれしいですねぇ



可愛い お顔で写真撮影

バニラちゃん



がしかし


撮影が終わると


お店中をかけまわり 両手をバタバタさせて遊ぼう とお誘いのポーズ

なんて可愛いんでしょう


熱いまなざしも頂いちゃいました

バニラちゃん2



とっても明るくて可愛いバニラちゃん

またトリミングにきてね




引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています

詳しくはテカゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはごえもんくん

今日HAPPY★DOGにシャンプーにきてくれたのは

ポメラニアンのごえもんくん

ごえもんくん


つやのある 黒い毛がとてもステキなんです

おまけに めちゃめちゃふわふわなので

ぬいぐるみみたいで 抱き心地は抜群です

寒くなってきたので ごえもんくんと一緒に寝たらあったかいんだろ~なぁ

なんて考えてました



ごえもんくん

またシャンプーにきてね



引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています

詳しくはテカゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはナナちゃん

冬は 空気が澄んでいるので 夜星がキレイにみえますよね

私の家の周りは 街灯もなく・・夜中は車もほとんど通らないので・・かなりキレイにみえるんですよ~

昨日もオリオン座 や北斗七星 がキラキラ輝いていました

夜空をみていたら なんと ついでに流れ星までみちゃいました

何かいいことありそうな予感です




さーて

今日ご紹介するわんちゃんは ダックスのナナちゃんです


とってもおっとりした可愛いナナちゃん

初めてマイクロバブル に入りましたが びっくりすることなく まったりしてくれました 

気に入ってもらえたようでよかったです

ナナちゃん☆


カットは ホワホワの柔らかい毛を短くきってさっぱりしました

きたときと印象がかわって より可愛いです

ナナちゃん☆☆



ナナちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています

詳しくはテカゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはらんちゃん

茨城県で震度5弱の地震がありましたね

仕事中だったので まったく気がつきませんでした

最近は大きめの地震はなかったですが・・・・

きっとまた大きい地震がくるんでしょうねぇ

いつくるのか怖い・・・




今日はラブラドールのらんちゃん が初めてHAPPY★DOGにシャンプーにきてくれました


なつっこいらんちゃんは トリミング室に入るなり スタッフや他のわんちゃんたちに積極的にあいさつしてまわっていました

マイクロバブル や歯磨き も初めての体験でしたが とってもおりこうさんにできましたよ

気持ちよさそうでよかったです


らんちゃん


このまったりとした やさしい表情がまたかわいい

バンダナもとってもよく似合っています



らんちゃん

またシャンプーにきてね




引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています

詳しくはテカゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはくるりくん

今日の夕飯はおでんをたべました

寒い日に食べるおでんは格別ですね

体がポカポカに温まりました





さぁ~~今日もかわいいお客様 をご紹介しますよ


アメリカン・コッカー・スパニエルのくるりくん

くるりくん

人なっつこいくるりくん

しっぽをプリプリ降り ながらほふく前進をしてくれるのですが

その時の足の動かしかたがと~ってもかわいいんです




かわいいくるりくん

またHAPPY★DOGでかわいいほふく前進を見せてくれるのを楽しみに待ってるね






引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています

詳しくはテカゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします










今日のハッピートリミングはのびたくん

今日ブログに登場してくれるのは

のびたくん 

初めてハッピードッグに来てくれました




のびたくん



目がクリっ としてて可愛いですね~~

こう見えてのびたくんは14才 なんです

まだまだ元気いっぱい って感じですね




のびたくんは仕事場で飼われていて

いつもみんなにかわいがってもらってるそうです

うらやましい




のびたくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね






引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています

詳しくはテカゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします






今日のハッピートリミングはぱん太くん

今日はプードル のぱん太くんがシャンプーにきてくれました


ぱん太くん


ちょっと怖がりさんで お店にきたときはかなり緊張していました

何をするところなのか わからず不安だったんでしょうねぇ

ママさんのそばを離れませんでした

でもお手入れをしていくうちに だんだん慣れてくれたみたいですよ

よかったです~



ぱん太くん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集してます

詳しくはテカゴリ里親募集にのってます

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはクッキーくん

今日ご紹介するのは ミックス犬のクッキーくんです



さぁ

クッキーくんはなんのミックスでしょうか

クッキーくん♪




答えは

プードルとシーズーなんです


明るくてなつっこい クッキーくん

初めてのご来店でしたが 緊張したようすもなく 最後までおとなしくお手入れさせてくれました

カットスタイルは短くさっぱり~

似合ってますねぇ



クッキーくん

またトリミングにきてね





引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集してます

詳しくはテカゴリ里親募集にのってます

よろしくおねがいします

今日のハッピーホテルはショコラちゃん

今日もかわいい 女の子を 紹介しちゃいますよ

初めてお泊りにきてくれた シュナウザーのショコラちゃんです

ショコラちゃん

とっても元気で 懐っこい 女の子です



おもちゃが だいすきで

ドッグランでも楽しそうに 遊んでいました



素敵な笑顔をありがとうっ



かわいいショコラちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね





引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集してます

詳しくはテカゴリ里親募集にのってます

よろしくおねがいします



今日のハッピートリミングはアールくん

今日ご紹介するのは

アイリッシュセッターのアールくんです

アールくん

前にご紹介した ダックスフンドのキルルくん と

一緒に暮らしているわんこです

すごく立派で かっこいいですよね

思わず みとれてしまいました




シャンプーコース中は

少しびっくり していたようですが

お利口さんにできましたよ




かわいいアールくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね




引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集してます

詳しくはテカゴリ里親募集にのってます

よろしくおねがいします





今日のハッピーホテルはマロンちゃん

今日はお泊まりにきてくれた

マロンちゃんをご紹介します

4ヶ月の赤ちゃんニャンコ  可愛すぎます


マロンちゃん


甘えんぼさんでお部屋に遊びに行くとゴロゴロ スリスリ

ベッタリさんです


お家でもママさん の膝の上に乗ってきて

甘えてくるんだそうだそうですよ~~


そんなことされたらもぉメロメロになちゃいますね


かわいいマロンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集してます

詳しくはテカゴリ里親募集にのってます

よろしくおねがいします






今日のハッピートリミングは小豆くん

家に帰ると母が風邪を引いていました


最近風邪がはやっていますね~~

急に寒くなって体がビックリしてしまうんでしょうね~~

手洗いうがいを徹底して風邪ひかないようにきおつけましょう





さぁ~今日ブログ に登場してくれたのは


小豆(あずき)くん


ベビーフェイスでキュートな小豆くん
小豆(あずき)くん

ピーピー鳴るオモチャが大好き

ピーピー音を鳴らすとちょうだいちょうだいと猛アピール


とってもカワイイんです

かわいい小豆くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集してます

詳しくはテカゴリ里親募集にのってます

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはディップくん

今ブログに登場してくれるのは

いつもHAPPY★DOGに来てくれているプードルのディップくん です





ディップくん





ディップくんはつい最近2才になったんですよ~

おめでとう

そんなディップくんは、いつも元気でひとなつっこく

お店に来るなり スタッフにも他のわんちゃんにも挨拶してくれます

まだまだ遊びたいざかりで、カットが終わってお迎えを待っている間も

スタッフが横を通ると 遊んで遊んで~ とアピールしてくれます

そんなにかわいくアピールされたら かまってあげたくなって ついつい遊んじゃいました

ディップくん

またトリミングにきてね








引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集してます

詳しくはテカゴリ里親募集にのってます

よろしくおねがいします

今日のハッピーホテルはシロちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

よくHAPPY★DOGに遊びにきてくれる

シロちゃん



今回はお泊まり にきてくれましたよ~


甘えんぼさんでかわいいんです
シロちゃん


見てください~~



日中こんな感じでマッタリ~ リラックス 

シロちゃんの目の前を歩いても

寝っ転がったままのシロちゃん リラックスモードです

なんてかわいいのっ


リラックス


かわいいシロちゃん

また遊びに来てね





引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします



今日のハッピートリミングはキルルくん

今日ご紹介するのは ダックスフンドのキルルくん

キルルくん

とっても優しい顔つきの男の子です



カット前は、毛量があってふわふわだったキルルくん

今回は、初めて さっぱりと短くカット

とってもお似合いですね

一段と格好よく 変身しました



今度、一緒に暮らしている

アイリッシュセッターちゃんも 来てくれるということなので

その時は、またブログでご紹介しますね


かわいいキルルくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします



今日のハッピートリミングはももちゃんとさくらちゃん

今日はとっても可愛い 姉妹をご紹介しちゃまーす


まだ5ヶ月の赤ちゃんわんちゃん

シュナのももちゃんさくらちゃんです

ももちゃん&さくらちゃん


さすが姉妹 似てますねぇ~

どっちがどっち だか、時々わからなくなっちゃいました


トリミング もマイクロバブル も初 でしたがおりこうさんにできましたよ

ももちゃん☆

さくらちゃん☆





可愛いももちゃんとさくらちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはポコくん

今日ご紹介するのはヨーキーのポコくんです


ポコくん


ふわっとした毛のポコくん

今日は短く すっきりしたスタイルにしてみました

似合いますねぇ

お手入れもしやすくて 生活もしやすいとおもいます

お爪切りとドライヤーがちょっと苦手でしたが がんばってくれました



ポコくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね






引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします



今日のハッピートリミングはトマトちゃん

今日は バセットのトマトちゃんが初めてシャンプー &マイクロバブル にきてくれました


バセットらしい しっかりした骨格に長いお耳が可愛いですよね

生まれて 初めてのサロン体験だそうですが

とっても落ち着いていて おりこうさんでしたねぇ

マイクロバブルも気持ちよさそうに入っていました

毛穴の汚れや、抜け毛もとれてすっきりしたとおもいます


トマトちゃん


トマトちゃん

またシャンプーにきてね




引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはチビくんとこてつくん

今個人的にハマっているもの・・・それは・・・

スラムダンク(マンガ)です

スラムダンクのマイブームは 過去に何度もあったんですが

現在またハマりだし読みまくっています

高校生のバスケット  青春物語

サイコーです

おススメは7~8巻と31巻ですかね~

知ってる方も 知らない方も 機会があれば読んでみてくださいね



さて今日は2人の男の子をご紹介~


ミニピンのチビくん

チビくん


小さい体でも元気いっぱいだったチビくん

お爪きりはちょっと苦手でしたが がんばってくれましたよ

初めてモンシュシュのお風呂にも入り とってもすっきりしたご様子でしたね



チワワのこてつくん

こてつくん


5ヶ月のこてつくんは サロンが初めて

始めは緊張 のせいか固まっていましたが だんだん慣れたようです

終わると コロンとおなかを見せてたおれちゃいました

可愛いですねー



チビくん こてつくん

またHAPPY☆DOGに遊びにきてね



引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

