2011年10月

今日のハッピートリミングはレオくん、ココちゃん、モモちゃん

今日ご紹介するのは

猫の、モモちゃん(上)レオくん(中)ココちゃん(下)、です

レオくん&モモちゃん&ココちゃん

とってもかわいい ショットが撮れました


だんご猫兄妹~~



活発なモモちゃん

おっとりな性格のレオくん

アメリカンショートヘアーのような模様のココちゃん

 3匹ともとっても仲良し




そんなモモちゃん レオくん ココちゃん なんですが

生まれて6ヶ月の赤ちゃんにゃんこなんです

まだまだ顔つきがおさなくて、スタッフ全員メロメロでした



シャンプーのときも みんなお利口さんでしたよ



かわいいモモちゃん レオくん ココちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします





今日のハッピートリミングはマイリーちゃん

今日はプードルのマイリーちゃんをご紹介したいと思います

マイリーちゃん


ちっちゃくて おとなしいマイリーちゃん

でも・・・

トリミングが終わると・・・


部屋を駆け回っていました

お手入れ中は ずーっと静かだったので

意外すぎてびっくり

こんなに明るい女の子 だったんですねぇ


マイリーちゃん

また遊びにきてね



引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはさくらちゃん

今日の朝は冷えましたね~~

我が家では少し早いですがこたつをだしました


こたつ大~~スキな私はルンルンです





さぁ~今日ブログ に登場してくれたのは


さくらちゃん


さくらちゃん。

ママさん が大好きなさくらちゃん

シャンプーが終わると ドアの前でママさん のお迎えを待っていました~


でも私がさくらちゃ~ん と呼ぶと

ニパッとしながら、なぁ に と振り向いてくれます 

カワイイ


かわいいさくらちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね






引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはトムくん

今日、シャンプーに来てくれたのは MIXのトムくん

トムくん1

たれ目がキュートな 男の子

落ち着きがあって、とってもお利口さんなんです

おうちでも ごはんの時 以外は全く鳴かないんだとか

わたしの愛犬も 少しはトムくん を見習ってほしいものです





今回、マイクロバブルのお風呂 にも入ってくれました

トムくん2

おめめが とろーんとして、とても気持ちよさそう

リラックスしてもらえたようで、よかったです



かわいいトムくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはコタローくん

今日はとっても気持ちがいい秋晴れでしたが 昨日の夜は冷えましたね~

かなり寒かったです

そのせいか 昨日の夕飯はこたつで おでんでした

あったまりますよねぇ

 って感じでしたー



今日はプードルのコタローくんがトリミングにきてくれました

コタローくん


毛がもこっもこで 何ともいえない柔らかさ

ずーっと触っていたくなるほど 気持ちいいんです

性格もおとなしくて静かでした

1歳になるくらいまでは おうちでもほとんど鳴かなかったそうです

あまりにも静かなので 首輪に鈴をつけたんだとか

お店でもチリンチリン と可愛い音をたてていましたよ



コタローくん

またHAPPY☆DOGに遊びにきてね




引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします



今日のハッピートリミングはふぅたくん

今日もとってもかわいい男の子をご紹介します


チワワのふぅたくんです



ふぅたくん

HAPPY★DOGに初めて来店してくれた ふぅたくん

 モンシュシュ温浴に入ってくれました

とっても気持ち良さそうですね

ふぅたくん♪


今日は初めて短くカット にチャレンジ

来たときはロングコートでとってもふわふわだった ふぅたくん

思い切ってスッキリとカット かっこよくイメチェンしましたよ



トリミング中もとってもお利口さんでした えらかったね~


とってもかわいい ふぅたくん

また遊びに来てね~


引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはビビちゃん

今日ご紹介するのは

バーニーズのビビちゃん

ビビちゃん

素敵な笑顔でパシャリ

こんな可愛い 笑顔を見せてくれた、ビビちゃんですが

初めてのサロンということもあり、すこし緊張ぎみのビビちゃんでしたが 

シャンプーが終わる頃には、この表情だったので なんだか嬉しくて

シャンプーコース中も とってもお利口さんにできました



そんな、かわいい ビビちゃんですが

まだ6ヶ月の赤ちゃんわんこ

これから、どんな素敵なレディ に成長するのか楽しみですね


かわいいビビちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね




引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはモモちゃんとサリーちゃん

今日ご紹介するのはシーズーのモモちゃんサリーちゃん

2人もHAHAPPY☆DOGには初めてのご来店でした

お店に入ってくるときは ちょっと戸惑っていましたが

入ると2人で部屋中を探索開始

隅々までにおいをかいで ここどこかな といった感じでした

お手入れは もう慣れっこなのか とってもおとなしくておりこうさんでしたよ


モモちゃん&サリーちゃん



モモちゃん サリーちゃん

またトリミングにきてね





引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはココアちゃん

今日はチワワのココアちゃんをご紹介です

おとなしくて可愛いココアちゃん

初めてのマイクロバブルは びっくりしていましたが

気持ちよさそうに入ってくれました


写真撮影では きょとんとした顔をしていましたよ

何枚とってもこんな感じです

ココアちゃん



可愛いココアちゃん

またシャンプーにきてね



引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはピースちゃん

益子では 今年もコスモス祭りが開催されています

ひろーい田んぼに たっくさんのコスモスが色とりどり咲いてるんです

かなりきれいなので お時間があったらぜひ見にきてみてくださいね



今日はダックスのピースちゃんが初めてシャンプーにきてくれました


ピースちゃん


きたときはママさんのそばから離れず ドキドキしていましたが

最後には嬉しそうにしていました

初めての場所は緊張しちゃうよねぇ

体も小柄で まだ子犬のようなお顔をしているんですよ

可愛いです~



ピースちゃん

また遊びにきてね



引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはチョコくん

今日はチワワのチョコくんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました


チョコくん


 のサマーカット

似合っていますね~

初めはちょっと緊張していて なかなかゲージから出てきてくれませんでした

でも慣れてくると しっぽを振って嬉しそうでしたよ



チョコくん

またトリミングにきてね





引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはむうちゃん

髪を切ろうか・・・・伸ばそうか・・・・迷っていましたが

悩んだすえ切りました  

どうもいつも短くすると長くしたくなってしまい

長くなると短くしたくなってしまうんですよね~~


もっと自由自在に伸びたり短くなったらいいんですけどね





さぁ~そんな話はおいといて


今日ブログ に登場してくれたのは

ゴールデン・レトリーバーのむうちゃん


かわいい笑顔
むうちゃん



引っぱりっこが大好きで
引っ張って~~ と

お口にくわえて前まで持ってきてくれます

かわい過ぎます


かわいいむうちゃん

またHAPPY★DOGで引っぱりっこして遊ぼうね

今日のハッピートリミングはシンくん&モモちゃん&てつやくん

今日は いつもきてくれているダックスのシンくんモモちゃんがお友達の チワワのてつやくんをつれてきてくれました



 3ショットです


シンくん&モモちゃん&てつやくん


シンくんとてつやくんは、ばっちりこっちを見てくれています



モモちゃんは、ちょっとカメラが苦手なので

チラ見

ふふ・・・可愛い

みんな仲よしさんなんですが てつやくんがモモちゃんにちょっとしつこくしてしまうらしく モモちゃんに怒られてしまうんだとか

あらら




シンくん モモちゃん てつやくん

またHAPPY☆DOGに遊びにきてね





引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピーホテルはランちゃん

今日は お泊り に来てくれた

ランちゃんをご紹介します

ランちゃん♪

HAPPY★DOG にお泊まりが初めてだったので

来店時は、少し緊張しているご様子

でも、時間が経つにつれて緊張がほぐれてきたのか

お散歩の時には しっぽをフリフリ

楽しそうに歩いてくれました

その姿を見ているだけで、こっちまで楽しくなっちゃいます



お帰りの時も可愛い笑顔を 見せてくれました

慣れてくれたみたいで、よかったです



かわいいランちゃん

また遊びにきてね




引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします





今日のハッピートリミングはくま子ちゃん

今日はプードルの くま子ちゃんをご紹介します

可愛いお名前ですよね

カットも ベアカットなのでまさにくまちゃん

笑顔もステキですねぇ


くま子ちゃん


初めてのご来店でしたが おとなしくて

嫌がることもなくスムーズにお手入れできました





くま子ちゃん

また遊びにきてね




引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはひめちゃん

この前のお休みに部屋の模様替えをしました

というか 家具の位置を変えただけなんですが・・・

でもなんだか新しい気分になりました

模様替えっていいですね



今日は ペキニーズのひめちゃんが初めてトリミングにきてくれました


見てください

このポーズ

ひめちゃん☆


なぁんて可愛いんでしょう


初めは緊張して 警戒していましたが 最後にはひめちゃんのほうから近寄ってきてくれましたよ

慣れてくれたかな



ひめちゃん

またHAPPY☆DOGに遊びにきてね




引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくおねがいします

今日のハッピートリミングはちゃむちゃん

昨日は雨降り でしたが今日はとっても

気持ちの良い天気でしたね

やっぱり青空はいいですね



今日ブログ に登場してくれたのは

ちゃむちゃん

ちゃむちゃん


優しいお顔立ちをしています


トロ~ンと可愛いちゃむちゃん


一緒いると癒されちゃいますね

フンワリベアカットがちゃむちゃん の

優しいお顔立ちにとっても似合う



かわいいちゃむちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

今日のハッピートリミングはカールくん

今日 ご紹介するのは

プードルのカールくん です

カールくん

今回、お馬さんのような たてがみを作ってみました

見えるでしょうか

とってもお似合いで、かっこいい~っ



トリミング中は すごく落ち着いていて

お利口さんに 作業させてくれたカールくんですが

だいすきな ママさんの前では、もの凄いはしゃぎっぷり

その変わりように、びっくり

おうちでは、ドーベルマンちゃん も一緒に暮らしているらしく

いつも二人で楽しく遊んでいるそうです




かわいいカールくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています


よろしくお願いします。












今日のハッピートリミングはチャムくん

紅葉シーズン到来ですね~~

那須や奥日光は見頃みたいですよ


最近は気がつくと終わってしまっている事が多いので

今年こそは紅葉狩りに行きたいですね~~





さぁ 今日ブログに登場してくれたのは

ゴールデン・レトリーバーのチャムくん

ニパッ 
チャムくん


とってもおちゃめなチャムくん

ガラスに写った自分のお顔を

だぁれ と不思議そうにしばらく

いろんな角度から覗きこんでいました 自分のお顔だよ 

可愛いですね


かわいいチャムくん またHAPPY★DOGに遊びに来てね





引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています


よろしくお願いします。



今日のハッピーホテルはぷく介くん

お休みの日にジブリの森美術館 に行ってきました~~

いたるところにジブリのかわいいキャラクターがいて

ジブリ好きにはたまりませんでした





本題へ


フレンチブルドックのぷく介くん

いっぱい遊んでリラックスしたご様子でお泊まりしてくれましたよ



前足で私の足をカキカキして遊んでアピール 

&このウルウルおめ目で見つめてきます


かわいい もぉいくらでも遊んじゃいます


遊び♪

シャンプーが終わってサッパリしたところで

かわいいぷく介くんを正面からもパシャリ


どこから撮ってもかわいい ですね
ぷく介くん

かわいいぷく介くん

またHAPPY★DOGで遊ぼうね



引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています


よろしくお願いします。



今日のハッピートリミングはモコちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

とってもキュートなモコちゃん


パピヨン×ポメラニアンのMIXワンコです



モコちゃん

カットが終わり床に降ろすと


今まで少し緊張していたのが嘘のように

ヤンチャガールに変身

楽しそうに走り回っていて可愛いかったです



可愛いモコちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています


よろしくお願いします。

今日のハッピートリミングはビッキーちゃん

3連休はイイお天気でしたねぇ

紅葉 を見に行った方が多いんじゃないですか

日光や那須あたりはきれいでしょうね~

私も行きたいですなぁ




今日は いつもトリミングにきてくれているシーズーのビッキーちゃんをご紹介します~

ビッキーちゃん


とってもなつっこいビッキーちゃん

終わってからも 楽しそうにお店の中を行ったり きたり していました

その歩いたり 走ったり の姿がまた可愛いんですよ

軽やかにスキップしているみたいなんです

和みますなぁ


ビッキーちゃん

またHAPPY☆DOGに遊びにきてね





引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています


よろしくお願いします。

今日のハッピートリミングはプリンくんと小太郎くん

今日は 以前ブログでご紹介した ダックスのプリンくんがお友達のチワワの小太郎くんと一緒にきてくれました

プリン&小太郎くん


プリンくんは 今日も元気いっぱい

とっても大きな声で鳴いていました

こんなに元気だと こっちまで元気になれますね


小太郎くんは 逆に静かな男の子

鳴いたりはしませんでしたが 動きはかなり速く

トコトコ トコトコ 歩き回っていました

おもちゃみたいです



プリンくん&小太郎くん

またHAPPY☆DOGに遊びにきてね



引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています


よろしくお願いします

今日のハッピートリミングはロビンくん

今日はコーギーのロビンくんをご紹介したいと思います


ロビンくん


なつっこくて 明るい 性格の持ち主のロビンくん

目が優しい感じなので 表情も柔らかですよね

お手入れ中は 本当におとなしくて

もう何度もサロンに行っているらしいので きっと慣れているんですねぇ

エライです




ロビンくん

また遊びにきてね


引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています


よろしくお願いします。

今日のハッピートリミングはトトくんとルイスくん

今日ご紹介するのは

シェルティーのトトくん(左) とルイスくん(右)

トトくん&ルイスくん

トトくん は、ちょっぴり怖がりさんで

最初は緊張していたようですが

帰る頃には、少し慣れてくれたご様子~~



ルイスくん は、なつっこくて

ずっとしっぽをふりふり してました


性格は正反対なトトくん ルイスくん ですが

仲良しさんなのです


かわいいトトくん ルイスくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています


よろしくお願いします。


今日のハッピーホテルは桃太くん

今日ブログ に登場してくれたのは

ウェスティーの桃太くん

素敵なショットを頂きました モデルさんのように可愛い笑顔です
桃太くん


好奇心旺盛で人なっつこい桃太くん


お店の中で遊んでいるときは

すべてのスタッフ全員の所に何してるの~~ と

行ったり来たりして大忙し~


かわいいですね


かわいい桃太くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています


よろしくお願いします。



今日のハッピーホテルはごんたくん

今日は初めてお泊まり にきてくれた

ごんたくんをご紹介


お耳が大きい~~




ごんたくん

とっても遊び好きで お散歩中も足や手にじゃれてきます

オモチャも大好きで夢中で遊んでくれます


私も夢中でオモチャの取り合いっこをして遊んじゃいました


かわいいごんたくん


またHAPPY★DOGに遊びに来てね





引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています


よろしくお願いします。

今日のハッピートリミングはモコくんとモコちゃん

今日は可愛い プードルちゃんがきてくれました


モコくん

モコくん


モコちゃんです

モコちゃん


なんと同じお名前

そして同じ時間にご予約

さらに2人ともHAPPY☆DOGには初めてのご来店

しかも、とってもおとなしくておりこうさん


すごい偶然ですよね

びっくりでした


ステキ な出会いのモコくんとモコちゃん

またトリミングにきてね




引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています


よろしくお願いします

今日のハッピートリミングはさくらちゃん

朝と夜は冷えますね~~


こう寒くなると温かい食べ物が恋しくなりますね


毎年はやりのお鍋がでますが 今年はどんなお鍋がはやるんでしょうかねぇ~~






さぁ~~今日ブログ に登場してくれたのは

さくらちゃん  笑顔がいいですね~~ キュートすぎます

さくらちゃん
少し垂れ目で優しいお顔立ちですね

ナデナデすると

コロ ンと可愛くお腹をみせてくれます


可愛いさくらちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています


よろしくお願いします。

今日のハッピートリミングはチャッピーくん

今日はミックス犬のチャッピーくんが初めて HAPPY☆DOGにきてくれました


さて

なんのミックスでしょう

チャッピーくん



・・・・・・・・・


答えは ヨーキーとマルチーズなんです

毛質や色はヨーキーに似ていて お顔や体つきはマルチーズににている感じです

お手入れ中は ず~~っとおとなしかったチャッピーくんでしたが

ママさんがくると 大きな声で鳴いて嬉しそうでしたよ




チャッピーくん

またトリミングにきてね





引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています
詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています


よろしくお願いします。


