2011年09月

今日のハッピートリミングはテリくんとコムくん

今日は 同じ黒色をした男の子たちをご紹介します


プードルのテリくん

テリくん

とても静かな子で お店にきた時もお手入れ中もおとなし~んです

でも終わると・・・

あそぼー っと元気いっぱいに誘うんです

可愛い



プードル×ポメのコムくん

コムくん

まだ3ヶ月で 今日が初のトリミングでした

見た目はプードルですよね

でもなんとなく毛質はポメっぽい気もします

初めてで いろいろびっくりしていましたが これからどんどん慣れてくれると嬉しいです




テリくん&コムくん

またHAPPY★DPGに遊びにきてね






引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています

詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくお願いします。

今日のハッピートリミングはゴンくん

晴れましたね~

今日は本当に、いいお天気でした

やっぱり天気がいいと、気分も晴れやかになりますよね



そんな日にご紹介するのは

MIXのゴンくん

ゴンくん

生まれて3ヶ月にして、初めてのグルーミング

やっぱり最初は、シャワーの音や ドライヤーの風に

ビックリ していたようですが

だんだん慣れてきたようで

お耳のお掃除や 爪切りも とても落ち着いてできました



可愛いゴンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね










引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています

詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくお願いします。

今日のハッピートリミングはエルちゃん

なんだか最近、とっても冷えますね

とくに、朝 と夜 は何か羽織るものがないと

寒くて大変です

急に気温が下がったので 体調を崩してしまう方も

増えてくるんじゃないでしょうか

みなさんも、わんちゃんたちも

体調管理には、十分気をつけましょうね




さて 話は変わって 今日ご紹介するのは

バーニーズのエルちゃん

エルちゃん

気持ち良さそう~

初めてのマイクロバブルのお風呂も お利口さんに入ってくれました

この、舌をぺろっと出したお顔が

とっても可愛い~・



可愛いエルちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね








引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています

詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくお願いします。

今日のハッピートリミングはニコちゃん&ノコちゃん、タバサちゃん

今日HAPPY★DOGにきてくれたのは とってもキュートな女の子たちです


まずはシーズーのニコちゃん マルチーズのノコちゃん

ニコ&ノコちゃん


ニコちゃんは なつっこくてすぐに挨拶してくれました

ノコちゃんは 人見知りらしく 初めはなかなか心を開いてくれませんでした

でも お手入れをしているうちに ちょっとは慣れてくれたみたいです



次にシーズーのタバサちゃん

タバサちゃん


タバサちゃんは 迷い犬で一年前にパパさんに保護されたそうです

ちょっと緊張していましたが とってもおとなしくておりこうさんなんです

優しい パパさんと出会えて本当によかったね




ニコちゃん&ノコちゃん

タバサちゃん

また遊びにきてね




引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています

詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくお願いします。


今日のハッピートリミングはプリアちゃんと福くん

今日ご紹介するのは~


プードルのプリアちゃん

プリアちゃん


真っ白で 弾力のある毛がぬいぐるみのようです

お顔はちょっと大人っぽく

マスタッシュ にしてみました




シュナウザーの福くん

福くん


今日が初の トリミングでした

カットスタイルは おにいちゃんわんちゃんの嵐くんとおんなじに

ただ福くんは 頭はモヒカンにしてみました

似合っています~



とっても可愛い プリアちゃんと福くん

また遊びにきてね




引き続き、仔猫ちゃんの里親を募集しています

詳しくは、カテゴリ里親募集にのっています

よろしくお願いします。

里親募集

いつもハッピートリマー日記をご覧頂きありがとうございます




今日は、HAPPY★DOGより里親募集のお願いがあります。





今日、お爪を切りにきてくれた仔猫ちゃんたち

仔猫3匹

先日、中央卸売市場に捨てられていたそうです。

見つけた時はまだ目も開いてなかった仔猫ちゃん

今は見つけてくれた方がミルクをあげて愛情一杯に育ててくれたおかげで

元気いっぱいに歩き回っています


無責任に捨てる人もいて、そして温かく育ててくれる人がいます。

そんな仔猫ちゃん達だからこそ、幸せになってほしいです









生後2週間 と、いったところでしょうか

まだまだ小さくて、大きさも手のひらサイズ

3匹とも甘えん坊さんで とっても人懐っこいんですよ




この子は、明るくて やんちゃな 男の子
仔猫2


お次はこの子

仔猫4

この子も男の子ですが 最初に紹介した子とはまた違って

おっとりしていて とっても優しい子です



そして最後に、3匹いるなかの唯一の女の子

仔猫1

手袋をはいたような模様が なんともキュート

元気いっぱいで、とっても可愛い子ですよ




スタッフの手を、ママのおっぱいと勘違いしたのか

しゃぶしゃぶしてます

仔猫3

癒されますね



この子猫たちの里親になってくださる方を募集しています。

連絡先は、ハッピードッグ本店  028-655-2311  まで。

よろしくお願いします


今日のハッピートリミングはメルちゃん

今日はプードルのメルちゃん が初めてHAPPY★DOGにきてくれました


なんとメルちゃんは13歳なんです

でも とっても元気いっぱいですよ

食べることも大好きで

ご飯もよく食べるんだとか


だから元気なんですかね


メルちゃん



可愛いメルちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはくるみちゃん

今日ブログに登場してくれたのは


キャバリアのくるみちゃん

元気いっぱいの女の子


くるみちゃん


まだ生まれて5カ月の 赤ちゃんわんこなんです

可愛いですよねっ



モンシュシュのお風呂にも 入ってくれました

くるみちゃんモンシュシュ

初めてのお風呂で

最初は少し、ビックリしていたようですが

だんだんと慣れてきたようで

最後のほうは、だいぶリラックス してくれたようです


くるみちゃん またHAPPY★DOG

遊びにきてね

今日のハッピートリミングはヒメちゃん

今日は初めてトリミングにきてくれた ダックスのヒメちゃんをご紹介です

ヒメちゃん


小柄でおとなしくて可愛いんです

甘えん坊な一面もあって

抱っこがスキだったり 待っている間はスタッフの側にずーっといたり


あぁ・・・可愛い


でもママさんたちからお話を聞くと 実は知らない人が苦手らしいんです

そんなそぶりがなかったので かなりびっくりしましたよ



ヒメちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピーホテルはチョコくん

今日ご紹介するのは

チョコくんです

チョコくん♪

見てください この笑顔っ

とっても素敵ですよね

お泊り中も、ノリノリで楽しそうに過ごしてくれていました 

お店の中が チョコくんがいるだけで明るい雰囲気に

楽しそうにお泊まり中過ごしてくれて よかったです


かわいいチョコくん 

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングは花ちゃん

この間のお休みにコストコに行ってきました

初コストコ~~ いろんな物がビックサイズで見慣れた物も

ビックサイズで売っていると何だか別の物の様ですね~~

とっても楽しかったです まだ行ったことない方は是非是非~ オススメです




さっ コストコの話はおいといて

今日ブログ に登場してくれたのは

ラブラドール・レトリーバの花ちゃん

6ヶ月の赤ちゃんワンコ かわいい~~


花ちゃん

シャンプー中も 乾かしているときも

ずっとシッポをプリプリ振ってくれていました


なんてかわいいの


ずっと元気イッパイで疲れ知らず遊び盛りなんだな~~ と思っていたのですが・・・・・・・



お迎えを待つ間

ネムネム~



やっぱり赤ちゃんですね

少しハシャギ過ぎちゃったかな


ねむねむ。。

かわいい花ちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはジローくん

今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスのジローくん



おっとりとしているジローくん

カット も歯磨き もマイクロバブルのお風呂 もとってもおりこうさんでした




ジローくん

スッキリ サッパリ サマーカットをしましたよ

来たときとはまたイメージが変わりました

素敵 似合っています


かわいいジローくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはマロンくん

今日はチワワのマロンくんをご紹介~


マロンくん


ちょっと怖がりさんで お店にきたときからビクビク ドキドキ していました

後ろからちょんっと背中をつっつくと ビクーッ と跳ねてびっくり

それが可愛くて

いじめたくなっちゃいました



マロンくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはベガくん&マリアちゃん

今日は十五夜


満月でとっても綺麗なお月さまがでていましたよぉ~~


満月を見ていると気持ちがホッコリ和みます

秋の足音が一歩一歩近づいているのを感じますね



今日ブログ に登場してくれたのは


ダックスのベガくん コーギーのマリアちゃん



ベガくん 少し緊張気味でのご来店


でも帰るころには大分慣れてくれました

良かった


ベガくん




マリアちゃん 珍しい毛色ですよね かわいいです


とってもベビーフェイスですが

実は9歳なんです 見えないですね~~~

マリアちゃん


かわいいベガくん マリアちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはリリィちゃん

今日で東日本大震災から半年がたちました

なんだかあっという間というか・・・

もう半年なんだなって感じです

台風の被害もすごいですよね

土砂でできたダムが決壊のおそれとか・・・

今年は自然災害にみまわれる年なんでしょうか



今日HAPPY★DOGにきてくれたのは

ヨーキーのリリィちゃんです

リリィちゃん


元気いっぱいのリリィちゃん

他のお客様がくると 元気いっぱいの声で鳴いておでむかえしていました

女の子らしく お耳を長めにしてみました

可愛い~ですね



リリィちゃん 

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはももちゃん

あっつーーい

今日はかなり蒸し暑かったですねぇ

夜とか涼しくて 虫の鳴き声なんかして 秋めいてきたな~ と思いましたが・・・

残暑厳しいというのはこのことなんでしょうかぁ 

まだまだ30℃超える日が続きそうです





今日ご紹介するのはチワワのももちゃんです

ももちゃん


サロンは初めてというももちゃん

生まれて初めてのカットに 緊張を隠せないご様子でした

お手入れ中は緊張しっぱなしでしたが 終わると元気よく鳴いて しっぽも振ってなんだかホッとしたお顔をしていました



ももちゃん

またトリミングにきてね



今日のハッピートリミングはサリーちゃん&メイグルちゃん、ソラちゃん、ひーちゃん

今日はキュート な女の子たちがHAPPY★DOGにきてくれました



キャバリアのサリーちゃん&パピヨンのメイグルちゃん

いつもトリミング にきてくれているメイグルちゃんが 今日はお友達のサリーちゃんと一緒にきてくれました

メイグルちゃんは トリミングは慣れっこでしたが サリーちゃんはまだまだ慣れないらしく 

終わると疲れたのか眠そうなお顔をしていました

サリーちゃん&メイグルちゃん


シェルティのソラちゃん 

ちょっと怖がりさんなソラちゃん

初めてのサロンで ドキドキ なご様子でしたががんばってくれました

ゆっくり休んでねぇ

ソラちゃん


にゃんこのひーちゃん

ひーちゃんも初めてのサマーカットで ドキドキだったようです

おうちではシャンプーも ドライヤーも 苦手だと聞きました

でも、とってもおとなしく 何にも嫌がることがなかったので スムーズにお手入れを終えることができたんです

ひーちゃん



サリーちゃん&メイグルちゃん

ソラちゃん

ひーちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングははるちゃん

今日ブログに登場してくれたのは

HAPPY★DOG初来店 のはるちゃん


子犬のようなベビーフェイスがたまりません



はるちゃん

はるちゃんはミックスワンコ なのですが


何と何のミックスワンコだと思いますか



・・・・・・・


正解はペキニーズとチワワちゃん かわいい

少し難しかったですかねぇ




かわいい はるちゃん

また遊びに来てね


今日のハッピートリミングはナナちゃんとピーチちゃん

今日ご紹介するのは


シーズーのナナちゃん

おとなしい性格で おっとりしていて可愛いんです

お写真の時も この可愛いポーズ

モデルさんにもなれるんじゃないかな

ナナちゃん1



プードルのピーチちゃん

今日は初めてのトリミングでした

カット前の もこもこのピーチちゃんも可愛かったですが カット後の すっきりしたピーチちゃんも可愛いですねぇ

娘さんも 大変身したピーチちゃんにびっくりしていたみたいです

ピーチちゃん



ナナちゃん&ピーチちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはコウタくん&ラックくん

今日ブログに登場してくれたのは

トイプーのコウタくん パピヨンのラックくん


コウタくんは短くカットしてしまったので

分かりにくいかもしれませんが


とっても毛量が多いコウタくん とラックくん

モコモコ フワフワ で可愛いんですよ~~



コウタくん&ラックくん

元気いっぱいで好奇心旺盛なコウタくん

少し照れ屋さんなラックくん

性格は正反対でも仲良しさん

可愛いコウタくん ラックくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはチロルちゃん

今日ブログに登場してくれたのは

とっても可愛い

トイプードルの赤ちゃんワンコのチロルちゃん

見ているだけで癒されちゃいますねぇ~~

チロルちゃん2


とってもおりこうさんなチロルちゃん

初めてのお店だったのにちゃんとペットシーツの所まで

トコトコと行ってペットシーツにしっかりオシッコをしてくれました


赤ちゃんですがとってもしっかり者です 感動しちゃいました



モンシュシュのお風呂に入ってくれましたよ

気持ちよさそう
チロルちゃんお風呂

かわいいチロルちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはナナちゃん

今日は可愛い柴犬の女の子をご紹介しちゃいましょ~

ナナちゃんです


ナナちゃん


初めてのご来店なのに とってもなつっこく 誰にでも挨拶してくれました

受付でパパさんとお話していてもトリミングルームが気になっているようで

『早く入りたい~』 と扉の向こうを見つめていたんです

開けてあげると すぐに入っていって中を探索

お友達のわんちゃんたちにも興味津々でした

楽しそうにしてくれてよかった~


ナナちゃん 

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはコロくん

今日ご紹介するのは

ヨーキーのコロくんです

とてもなつっこく 短いしっぽをプリプリ振って 寄ってきてくれます

可愛いんですよ

トリミング中も静か~でおとなしい~

でも終わったあとは 疲れたのかお迎えがくるまでぐっすりでした


コロくん



コロくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはコナンくん&アロハちゃん

いつのまにか秋らしい空気にかわってきましたね~~

秋はもうすぐそこ



今日ブログに登場してくれたのは

パピヨンのアロハちゃん コナンくん

アロハちゃん&コナンくん







ナデナデするとしっぽをプリプリ~~

とっても人なっつこくて可愛いんです

かわいいコナンくん アロハちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね