2011年08月

残暑お見舞い申し上げます。

8月もあと1日あまり。。

トド?



今年の夏は本当~に暑かったですよね

ジリジリ と焼けるような暑さにジジ &イチゴ も夏バテぎみでした


あまりの暑さのせいか、お客さまのカット もいつもより短くを希望される方が多かったです



HAPPY★DOGのサービスリボンやバンダナも 

夏をイメージしたデザインした物を取り揃えていましたよ


夏リボン




花火 をイメージしたリボン

見ているだけでもかわいいリボン 耳につけるととってもキュートなんですよ

キラキラ





まだまだ残暑が続くと思います

朝・晩はだいぶ涼しくなりましたが 室内は以外と蒸し暑いものです

わんこ&にゃんこの体調管理には十分気を配りましょうね


金魚ちゃん


涼しくなりますよーに


                                           HAPPY★DOG 店主より



今日のハッピートリミングはララちゃん

今日はマルチーズのララちゃんがシャンプーとお顔のカットにきてくれました


ララちゃん


優しいお顔をしたララちゃん

もうすぐ9歳になるんです

見えないですよねぇ

ララちゃんは ママさんに抱っこしてもらってる時も お手入れ中も 腕の中に顔をすっぽりうずくまってるんです

可愛いですよ


ララちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはコビィくんとレアルちゃん

やっと晴れましたね

暑いですが なんだか秋っぽい感じもする気がします

今日みたいな天気が続くといいんですけどねぇ



今日初めてHAPPY★DOGにきてくれたのはこの2人


ダックスのコビィくん

コビィくん

なんと栃木市からきていただきました

遠い所からありがとうございます

おとなしく おりこうさんな コビィくんでしたが おうちではやんちゃなんだとか



プードルのレアルちゃん

レアルちゃん

生まれて4ヶ月で 初のトリミングでした

耳掃除や爪切りに驚いたり 周りをキョロキョロしたり

初めてで慣れないことばかりでしたが これからたくさんトリミングして 慣れてくれたらいいなと思いました



コビィくん&レアルちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングは乙女くん

今日ご紹介するのは

可愛いお名前の チワワの乙女くんです

乙女くん


毛が長く量も多いのでふわふわ

今回はちょっと短くカットして 全体的にさっぱりしてみました

より可愛くなりましたね~

お迎えがきて パパさんやママさんを見つけるとちょこちょこ走って受付へ

その姿がほんとに可愛かったです
 


乙女くん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはらいまるくん

今日は可愛い 4ヶ月の柴犬くん が初めてシャンプーにきてくれました


らいまるくんで~~す

らいまるくん

お名前も可愛いんですが お顔も幼くて可愛いんです

サロンのシャンプー は初めてでちょっと驚いていました

だんだん慣れてくれると嬉しいな

他のわんちゃんにも興味津々で

ワンワン鳴いて 一緒に遊びたがっていましたよ


元気いっぱいのらいまるくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピーホテルはプッチーちゃん

HAPPY★DOG本店の緑のカーテン(ゴーヤちゃん)着々と育っています


実るまでは成長がスローだったゴーヤちゃん

実るとビックリするくらいの成長ぶりを発揮していますよ~~

是非見てみてください


さぁ今日ブログに登場ぢてくれたのはプッチーちゃん


とってもキュートなプッチーちゃん

トイプー×チワワのMIXちゃんです
プッチーちゃん。

性格はトイプーちゃんよりでとっても人なっつこくて

元気いっぱいな女のコです

お泊まり中いっぱい遊んじゃいましたよ

かわいいプッチーちゃん

また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはシフォンちゃん

ガスト の温野菜サラダにハマってます

ボイルしたナス ズッキーニ ブロッコリー パプリカ などたくさんの季節野菜が入っててとっても健康的

しかもおいし~~~

ドレッシング はコーン・シーザー・和風・ノンオイルポン酢から選べるんですが

私はシーザーが一番好きですね

ぜひ食べてみてください



今日ご紹介するのはチワワのシフォンちゃんです

可愛いバッグ に入ってやってきたシフォンちゃん

怖がりさんらしく 受付でもしっぽがまるまっていました

お手入れ中も 時々キュンキュン と鳴いていましたが

おりこうさんにできましたよ

シフォンちゃん



シフォンちゃん

また遊びにきてね


今日のハッピートリミングはチョコちゃん

今日はいつもHAPPY★DOGにきてくれているミックス犬のショーラくんがお友達を連れてきてくれました


ダックスのチョコちゃんです

チョコちゃんは 3月におうちにきたんだそうです

ショーラくんと同じで とってもおとなしくて可愛いんですよ

チョコちゃん

この熱いまなざし

ドキドキしちゃいます



チョコちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはプリンくん

雨で気温が低いので 過ごしやすいですね

土曜日くらいまで天気が悪いみたいです

涼しいのはいいんですけど 雨ってのがね~



今日はダックスのプリンくんが初めてシャンプーにきてくれました

プリンくん

初めはワンワン鳴いて 警戒心むき出しな感じでしたが

いざお手入れが始まると とってもおりこうさん

お手入れ時間 2時間くらいの間で だいぶ慣れてくれたみたいです

でもお迎えがくると 一目散にママさんの膝に飛び乗っていました

寂しかったんだよね


プリンくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはちゃろくんとあんずちゃん

今日はチワワとチワワ×パピヨンちゃんがきてくれました

かっこいい男の子 ちゃろくん

元気いっぱいで なつっこいんです

時々、ぴょん と肩に前足をかけて 甘えるのがまた可愛い

ちゃろくん



可愛い女の子 あんずちゃん

ちょこんとフセしたポーズがキュートです

ちょっと緊張 していたみたいですが

最後までおとなしく がんばってくれました

あんずちゃん



ちゃろくん&あんずちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはモモちゃんとプリンちゃん

今日は可愛い 女の子をご紹介でーす


まずはプードルのモモちゃん

ふんわり 弾力のある 毛並みのモモちゃん

ほんと~に綿みたくふわっふわ

抱き心地抜群です

トリミングも とってもおりこうさんにできましたよ

モモちゃん



次にチワワのプリンちゃん

プリンちゃんも おとなしくお手入れさせてくれました

お名前を呼ぶと すぐにこっちを見てくれるプリンちゃん

写真撮影の時も バッチリ見てくれたので すぐに終わりにできました

プリンちゃん1




モモちゃん&プリンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはチョコくん

今日はチワワのチョコくんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました

チョコくん


ライオンカット がよく似合っていますねぇ

おとなしくて あまり鳴かない静かな男の子でしたが

おうちでは 一緒に暮らしているネコちゃんと走り回っているんだとか

なんと可愛い


チョコくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはぷりんくんとチビちゃん

今日は2人の可愛い わんちゃんをご紹介です

ポメラニアンのぷりんくん

ぷりんくん

とってもおとなしくて おりこうさんなんです

まっしろくて ふわっふわな毛に クリッとしたおめめが印象的でした

思わず抱きしめたくなりました~



プードルのチビちゃん

チビちゃん

パパがプードル ママがプードル×シュナ なんだそうです

見た目は プードルなんですがー よく見ると鼻の周りがシュナっぽいんですよ

帰りは抱っこされながら とっても眠そうにしていました



ぷりんくん&チビちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはきなこちゃん

お盆の渋滞がすごいですねぇ

ニュース なんかで聞いていても 長いので50km渋滞なんてのも聞きました

うえ~~~

びっくりですね

お出掛けになったみなさん

気をつけて帰ってきてくださいね


今日はチワワのきなこちゃんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました

きなこちゃん


お店 でのシャンプーも初ということで

かなり緊張していたご様子

スタッフにも お手入れにも びっくりしていましたが 終わりのころには少し慣れてくれたみたいです


きなこちゃん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはラテちゃんとマックくん

今日から明日にかけて ペルセウス流星群が見頃なんだそうです

ペルセウス座は 北東の空にあって、そこから四方八方に星が飛び散るので どの方角を見てもよくみえるらしいです

見たい

でもゲリラ豪雨のせいで 雲がはれてないので見えないかも


今日はチワワのラテちゃん とシュナウザーのマックくん がシャンプー&トリミングにきてくれました

ラテちゃん

マックくん



2人とも初めてのご来店でした

ラテちゃんは一言も鳴かず とっても静か

おうちでもほとんど鳴かないそうなんです

マックくんは甘えん坊さんで スタッフが側を離れると寂しくてクンクン鳴くんです

可愛いですよ~



ラテちゃん&マックくん

また遊びにきてね

オーガニック商品のご案内

オーガニック商品のご案内です



人と同じ基準で人間用の安心原料を使い

ワンちゃん ネコちゃん の為の処方で作られた

オーガニックのボディーケア商品です

皮脂をとりすぎない自然派石けんシャンプーやトリートメント

プニプニ肉球クリームなどがあります

1.jpg




オーガニックよりさらに

純粋を極めたモアモーガニックです

とにかく安心 安全 優しい

なので ワンちゃんネコちゃんが

舐めても安心です

小さい子供がスリスリしても安心なんです




特におすすめなのが、虫除けスプレー  はちみつ肉球クリーム

2.jpg

はちみつ肉球クリームは お散歩の前にぬってから行くとアスファルトによる

ヤケドを防ぐ予防ができますよ


どちらとも 1260円です



店頭にサンプルを置いてあります お試しくださいね


今日のハッピートリミングはポンポンくん

帰りに ふとうちの田んぼをみると 5月に植えた稲が大きく育っていました

あぁもうこんなに大きくなったんだなぁ

子供の成長を喜ぶ親の気分です

まぁ育ててるのは私じゃなく両親ですが・・・

早く黄色くなって おいしいお米になってもらいたいですね


今日はポメラニアンのポンポンくんHAPPY★DOGにきてくれました

体のカットは初めてだったポンポンくん

長かった毛をバッサリ 印象がだいぶ変わりました

ポンポンくん

可愛いですねぇ

ママさんや娘さんも ポンポンくんの大変身に驚いていましたよ


ポンポンくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはレオちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

チワワのレオちゃん


何ともキュートなレオちゃん


レオちゃん


とっても純白のお顔に耳先だけ優しいクリームの色合いが

かわいいですね


かわいいレオちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはさくらちゃん

今日の仕事中 突然しろくまアイスが食べたくなりました

しろくまアイスっておいしいですよねぇ

中のフルーツと アズキが またイイ感じなんですよ~

はぁー

帰りにコンビニで 買っちゃいました



今日はキャバリアのさくらちゃんがトリミングにきてくれました

さくらちゃん


サロンは初なんだそうです

もちろんサマーカットも初でした

さくらちゃんを見て 最初に目がいったのが足先

なぜか先だけ白くて 靴下を履いているみたい

可愛いです


さくらちゃん

またHAPPY★DOGにきてね

今日のハッピートリミングはココアちゃん

今日はダックスのココアちゃんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました

緊張していたココアちゃん

不安だったのか ママさんの側をなかなか離れませんでした

トリミング中も 緊張しっぱなしだったご様子

でも最後には こ~んなに可愛いお顔で写真が撮れたんです

ココアちゃん


少しは緊張がとれたかな


ココアちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはコロンちゃん

夕方 お外にでたらどこかで花火の音が聞こえました

花火大会ですねぇ~~ 夏ですね~~






今日ブログ に登場してくれたのは

シェルティーのコロンちゃん



コロンちゃん

小さい体なのに本当に毛量が多くて


フワフワモコモコなんですよ


なかなかこんなに毛量が多いコもめずらしいです



かわいいいコロンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはチャムちゃん

今日はポメラニアンのチャムちゃんHAPPY★DOGにきてくれました

まっしろな柴犬みたいじゃないですか

チャムちゃん


可愛いですよねぇ

終わって床で遊んでいると なぜかクルクル まわって楽しそうなんです

しかも、まわり終わったかと思ったら またクルクル 

目がまわっちゃうんじゃないか と思いました~




とっても可愛いチャムちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはあんぢくん

今日は雨が降ったりやんだり

夕方には どしゃ降りになったり

なんだか変な天気でしたねぇ



今日はミニピンのあんぢくんがシャンプー&マイクロバブルにきてくれました

あんぢくん


ミニピンらしい すらっとしたスタイルがステキなんです

時々、きょとん とした顔で周りを見ていて それがまた可愛いんですよ



あんぢくん

またシャンプーにきてね

今日のハッピーホテルはソラくん&ルナちゃん

毎日暑い日が続きますね

わんこ&にゃんこの夏バテが増えているそうです 食欲がなくなったりしぐったりしているなど

体調の変化によく注意してあげましょうね


今日は、元気いっぱいにお泊りに来てくれたかわいい子の登場です

ダックスのソラくんルナちゃんです

こちらがソラくん

ソラくん



そして妹分のルナちゃん

ルナちゃん

ふたりともとっても仲良し

お泊り中は一緒にドッグランで遊んでましたよ

初めてのトリミングもとっても上手にできました ふたりともえらかったね~


とってもかわいい ソラくん&ルナちゃん

またHAPPY★DOGで遊ぼうね

今日のハッピートリミングはココちゃん&マイロくん

この間のお休みに映画館にハリーポッター最終章 を

観に行ってきました

楽しかったですよ~~



さぁ今日ブログに登場してくれたのは


チワワのココちゃん

珍しい毛色ですよね~~かわいい

淡くて優しい色合いがココちゃん の

優しい性格とピッタリです

ココちゃん


お次は マルチーズのマイロくん

お店の中をあっちに こっちに

走り回っていた元気いっぱいのマイロくん

音を鳴らすとお耳がキュッと前に寄ってキュート

マイロくん

かわいいココちゃん マイロくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはニックくん

今日はコーギーのニックくんがトリミングにきてくれました


ニックくん

すらっとした スタイルのニックくん

今回はサマーカットにしたので よりスタイル抜群になりました

HAPPY★DOGでのカットは初めてでしたが とってもなつっこくお店にくると すぐにあいさつしてくれたんです

可愛いですよねぇ



ニックくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはジョンくん

今日はシーズーのジョンくんが初めてトリミングにきてくれました


ジョンくん


とっても静かなジョンくん

緊張していましたねぇ

でも、緊張しながらも お手 というと、そろ~っとお手をしてくれました

可愛いんですよ

大きくてくりっとした目 でじーっと見つめてくれて

なんだかドキドキしちゃいました


ジョンくん 

また遊びにきてね
