2011年07月

今日のハッピートリミングはケン太くん&小太郎くん

今日はHAPPY★DOGにきてくれた たくさんのわんちゃんたちの中から ダックスのケン太くんとポメラニアンの小太郎くんをご紹介します


ケン太くんは初めてのHAPPY★DOGでした

そして初のサマーカット

最近は涼しいですが また暑さが戻ってくると思うので すっきりしてよかったんじゃないでしょうか

ケン太くん



小太郎くんはブログには2回目の登場です

何枚写真を撮っても おんなじ表情

ステキな笑顔ですね

目がクリクリしていて また可愛いですよね

小太郎くん1




ケン太くん&小太郎くん

また遊びにきてね

新商品のご案内

毎日暑い日が続きますね

こんな季節は、愛犬の食欲も減るとよく耳にします

でも、体力を消耗する夏だからこそ しっかりとした食事を与えたいものです


そんな夏におすすめなのが こちら


ドットわんトッピングパック

                    1袋 100円です


入っている中身をご紹介します~

まずは フリーズドライチキン

フリーズドライチキン

 原料にはスチームで下処理をした新鮮な国産の鶏生肉を使用し「素材感」にこだわっています。



フリーズドライ納豆

ドライ納豆

 人間用の材料と加工工場を使い、ワンコにも安全な品質を確保。
   防腐剤などの添加物は一切使わず、原料は遺伝子組換えでない国産の丸大豆だけを使用。


フリーズドライチーズ

ドライチーズキューブ

 放牧で育ったニュージランドの牛乳を専用コンテナで日本へチルド輸送。
  国内提携チーズメーカーの特許技術を活用することにより、原料の「生乳」がもつコクと香りを
  引き出しました。
  一般的なフリーズドライチーズ(乾燥チーズ)特有の噛む時の「きしみ」がなく、
  クリーミーな香りとサクサクした食感が特長。


カツオ薫りステーキ

カツオ薫りステーキ


そのシーズンに捕れた焼津漁港水揚げの新鮮なカツオが原料。
  丁寧に蒸した後、少しでも鮮度を保つために手間のかかる“直火燻し”を採用。
  伝統の薫製技術で保存性を高めました。



スープ

スープ

 原材料である牛骨にはコラーゲンとムコ多糖類(コンドロイチンやヒアルロン酸など)が
  豊富に含まれています。



そして、なんと100円無料クーポンが付いています

100円クーポン


お店にある、ドットわんの商品が100円引きで買える無料券です


限定20セット  早い者勝ちです


今日のハッピートリミングはひめちゃん

今日は朝から雨

明日も1日雨みたいです

まるで梅雨に戻った気分で 嫌になっちゃいます

台風もきてるらしいので しばらくはぐずついた天気になりそうですね



今日はボーダーのひめちゃんが初めてシャンプーにきてくれました

ひめちゃん


初めてで びっくりしている感じでした

ママさんと離れてるのが寂しいのか

お手入れ中は ママまだこないのかなぁ といったお顔でずっと外を眺めていました

その姿がなんだか切なく でも可愛かったです



ひめちゃん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはルリーナちゃん

今日はプードルのルリーナちゃんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました

可愛いお名前ですよね

耳掃除や爪切りはちょっと苦手みたいでしたが その他はとってもおりこうさんでした

疲れたのか 時々こっくりこっくり寝そうでした

眠いよねぇ


ルリーナちゃん



ルリーナちゃん

またタトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはレックスくん

今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスのレックスくん


HAPPY★DOG初来店だったレックスくん


レックスくん

来た時は緊張していてママさん の側から離れなかったのですが

帰る頃にはスッカリ慣れてくれてお名前を呼ぶとルンルン で来てくれて

お腹をみせてくれるようになりました


慣れてくれたみたいで嬉しい~~


かわいいレックスくん また遊びに来てね







今日のハッピートリミングはミュウちゃん&モカちゃん&モコちゃん

今日ご紹介するのは とってもステキ なポーズ&表情の女の子たちです


ダックスのミュウちゃん

ミュウちゃん

くりっとした おめめで可愛いです

初の サマーカットもよく似合っていますよね


プードルのモカちゃん

モカちゃん

ペロンとでた舌がまた可愛い

毛吹きがよくて 弾力のある プードルらしい毛の持ち主でした


ヨーキー×プードルのミックスのモコちゃん

モコちゃん

小首かしげがとってもキュート

お迎えにきた娘さんと 楽しそうに遊んでいる姿が可愛かったです



ミュウちゃん

モカちゃん

モコちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはクッキーくんとココちゃん

今日はプードルのクッキーくんココちゃんが初めてトリミングにきてくれました


クッキーくん

クッキーくん1

ちょっと怖がりさんかと思いましたが とっても甘えん坊でなつっこかったです

ちょっとでも側を離れるだけでも きゅーんきゅーん鳴いていました

かぁわいい


ココちゃん

ココちゃん2

ココちゃんもとってもおとなしかったですねー

お迎えがくると 嬉しそうにしっぽを振って喜んでいました



クッキーくんとココちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはココアくん&モリオくん

アナログ放送おわりましたね~~

今日の12時になったら砂嵐になってしまうそうですよ

なんだかさびしい気がしますね


そんな悲しい気分を明るくしてくれる

かわいいお客様 をご紹介します


シェルティーのココアくん


おっとりまったり~~な優しいココアくん

夏らしく短めにカットしました

ロングヘアーも素敵だけど 短いのもかわいくて素敵

ココアくん





モリオくん

元気いっぱいで遊ぼう遊ぼうと

チョンチョンしてきてくれるんです

とってもキュンキュンしちゃいました


モリオくん


可愛いココアくん モリオくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはまるくん

最近うちの味噌汁 の具が毎日ナスなんです

母が畑で 野菜をたくさん作ってて ちょうどナスが大量にできたため毎日ナス

もちろんおかずもナス

さすがに飽きますね・・・・・

おいしいんですけどねぇ

文句を言うと怒られるので言いませんー




まるくん



今日はチワワのまるくんがトリミングにきてくれました

初めての所だったせいか

かなり緊張気味でしたねぇ

でも とっても可愛く変身できました

初めてのサマーカットですよ

似合ってますね


まるくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはひよくんとブブちゃん

今日はこの2人が初めてHAPPY★DOGにきてくれました


ダックスのひよくん

女の子 みたいに可愛いお顔のひよくん

初めは私も間違えちゃいました

爪きりが苦手 とママさんたちから伺っていましたが

とってもおりこうさんにできました

ひよくん


ヨーキーのブブちゃん

初めてなのに と~~っても元気いっぱいでなつっこいんです

テーブルの上でも 楽しそうに回っていました

すらっとしたスタイルの持ち主で 毛を短くしたので スタイルの良さがより強調された感じがします
 
ブブちゃん




ひよちゃん

ブブちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはゆめちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

シュナウザーのゆめちゃん


ゆめちゃん


人なっつこくてかわいいゆめちゃん

お迎えを待つ間

看板犬のジジくんと遊んでいたゆめちゃん

楽しそうに遊んでいましたよ

かわいいゆめちゃん に

看板犬のジジくんも夢中


シッポをプリプリしてとっても嬉しそうでした

ゆめちゃん ジジくんと遊んでくれてありがとう


かわいいゆめちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

ジジ:また僕と遊んでね 楽しみに待ってるワン



今日のハッピートリミングはしゅんくん

台風のせいか 昨日今日はなんだか肌寒い日でしたね~

半袖 じゃちょっと寒かったのでパーカー を着ちゃいました

でも涼しいと過ごしやすいですよね


今日HAPPY★DOGにきてくれたのはプードルのしゅんくんです

しゅんくん


もうすぐ5ヶ月になるしゅんくんは 今日が2回目のトリミングなんだそうです

耳掃除や爪切りはちょっと苦手みたいでしたが とってもおりこうさんにできました

まだまだ赤ちゃん毛でふわっふわ

ぬいぐるみ を触っている感じですね~


しゅんくん

また遊びにきてね

新メニューのお知らせ♪

HAPPY★DOGに新メニューが加わりました


カット犬種にお勧め  

ふわふわコース

シャンプーコースまたは、トリミングコースとのセットになります

コース内容は、ふわふわシャンプーで洗い

ふわふわコンディショナーでリンス


ふわふわトリートメントで更に毛に艶を与えていきます

仕上がりは思わず抱きしめたくなっちゃうほどふわふわに

やさしいフローラルの香りに癒されます



料金は  

 小型犬  500円 (初回は250円)

 中型犬  700円 (初回は350円)

 大型犬  900円
 (初回は450円)


初めてのご利用は、なんと半額になります


トイプードルやシュナウザー、シーズーでふんわりカットをご希望のわんちゃんにお勧めです

この機会に是非お試しください

新商品のご案内♪

昨日から今日にかけて、台風6号 の影響で大雨や強風が吹きつけ荒れた天気になりましたね

明日もまだまだ要注意です お出かけには十分気をつけてくださいね




さて、今日ご紹介する新商品はこちら

キラキラネックレス♪


夏にとってもお似合いの キラキラネックレス

ひもの部分が伸び縮みできるので チワワからシュナウザーくらいまでのサイズです

                       1個 360円



アップで見るとこんな感じ

かわいい♪


おまけに ジジくん がするとこんな感じ

ジジくん

久しぶりの登場のジジくん  少し緊張ぎみ。。


今年の夏のおしゃれアイテムにおすすめです~

今日のハッピートリミングはミルちゃん

台風到来ですね~~ すごい大雨で少し外を歩くとビッショリ

でも直撃はまぬがれたようなので良かったです





さぁ~~ 今日ブログに登場してくれたのは

ダックスのミルちゃん
ミルちゃん


とっても人なっつこいミルちゃん

HAPPY★DOG初来店だったのですが

何だか初めて会ったような気がしなかったです


かわいいミルちゃん また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはボブくん&ランちゃん

今日はHAPPY★DOG初来店

のお客様を2組ご紹介

ありがとうございます


ゴールデン・レトリーバーのボブくん

光沢のある濃い赤茶色の毛並みが美しいですね

元気イッパイでパパさん のことが大好き

パパさん の姿を見つけたときの嬉しそうな顔がまたまた可愛いんですよ~~
ボブくん




お次は 

コーギーのランちゃん

小柄ならんちゃん

人なっつこくて

小さな体でシッポをプリプリ しながら寄ってきてくれるんです

かわいらしさ満点です
ランちゃん


そんな可愛らしいボブくん らんちゃん

今回が初めてのカットでした

とっても似合っていましたよ



かわいいボブくん ランちゃん

また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはポポちゃんとワタちゃん

今日ご紹介するのは


プードルのポポちゃん

ポポちゃん


そしてペキニーズのワタちゃん

ワタちゃん


ポポちゃんは スタッフがママさんとお話していると ママさんの膝の上にちょこんと座って、一緒にお話を聞いているんです

おりこうさんですよね


ワタちゃんは 真っ白くて まるでほんとのわたみたいです

長めのスタイルも可愛かったですが サマーカットもとってもよく似合っています~



ポポちゃんとワタちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはもっちちゃん&ちびくん&ミッキーくん

今日はこの2組


ペキニーズのもっちちゃん

もっちちゃん

この首のかしげ具合

なんて可愛いんでしょう

何枚撮っても 同じポーズ

ある意味プロですね


チワワのちびくん&ダックスのミッキーくん


ちび&ミッキーくん

2人ともバリカンにびっくりしつつも おりこうさんにできましたよ

やっぱり夏はサマーカットですよね

最近は ほとんどのわんちゃんがサマーカットで帰ってゆきます

涼しいですから~

2人もさっぱりしてよかったね



もっちちゃん

ちびくん&ミッキーくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはまろんくん&ちゃこちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

チワワのまろんくん ちゃこちゃん




まろんくん

黒と茶色のお色が本当に濃くて

とってもカッコイイ

ちゃこちゃん のことが大好きでお家ではベッタリなんだそうです
まろんくん



ちゃこちゃん

ちゃこちゃん は女のコらしい優しいお顔立ち

飾り毛がとっても可愛かったので

長めに残したちゃこちゃん さらに美人度アップ

ちゃこちゃん


かわいいまろんくん ちゃこちゃん

また仲良くHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはトマトくん

今日はHAPPY★DOGに初めてトマトくん がきてくれました


さて

トマトくんはミックス犬なんですが 何のミックスでしょう

トマトくん





 






正解はキャバリアとチベタンテリアなんです

初めて見る組み合わせでした

とっても明るくて なつっこい子なんですよ

初めてきたとは思えないくらいです


可愛いトマトくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはロディちゃん

最近ちょっと話題になっている

緑のカーテン HAPPY★DOG本店でもはじめてみました

まだ小さくカーテンにはなっていませんが・・・

ゴーヤさん の成長力に期待しているところです

緑があると涼しげだし何だか夏らしくていいですよねぇ~~ 




ゴーヤさんの成長を祈りつつ

今日もかわいいワンちゃんご紹介します


トイプードルのロディちゃん


ロディちゃん


オモチャを鳴らすと首をかしげながらすごく

見つめてきます

いきなり鳴らしたらビックリするでしょ まさにそんな声が聞こえてきそうな表情をします

すごく顔の表情で話しかけてきてくれるコで何だか可愛かったです


かわいいロディちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはルナちゃんとプリンちゃん

今日はこの二人をご紹介~


スコティッシュフォールドのルナちゃん

オッド・アイ(右目がブルーで左目がカッパー) が印象的で可愛いルナちゃん

ねこちゃんは 結構トリミングが苦手な子が多いですが ルナちゃんはとってもおとなしくてびっくりしました

サマーカットにしたので だいぶ涼しくなったんじゃないかな


ルナちゃん



ビーグルのプリンちゃん

かなり緊張気味で お手入れ中でも不安そうでしたが

終わってしまえばノリノリで 部屋のにおいを嗅いでいました

お迎えがきてママさんに呼ばれると より嬉しそうにしていました

可愛いなぁ

プリンちゃん




ルナちゃん プリンちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはチョコくん

今日ブログ でご紹介するのは

パピヨンのチョコくん


チワワちゃん・・・ と思ってしまうくらい小さくて

可愛いんです
チョコくん。

小さいお顔にクリクリおめ目

ベビーフェイス


私が一番印象的だったのはお耳

とっても大きくてキュート お顔が小さい分さらにきわだってますね




かわいいチョコくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはミミちゃん

暑いので 伸ばしてきた髪を切ろうか悩んでいます

いつも伸ばすと切りたくなって 短く切ると、やっぱり切らなきゃよかったかなぁ とちょっと後悔してまた伸ばす・・・の繰り返し

だったので 今回は長いままキープしようと決意したんですが

う~~~ん・・・

悩んでます



今日はミックス犬のミミちゃんをご紹介です


ミミちゃん


なんのミックスでしょう

シュナと・・・・・プードルなんです

見た目はシュナですよね

性格はとっても明るくて なつっこいプードルって感じです

全体的に短くカットしてすっきりしました

 

より可愛くなったミミちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはジョジョくん

今日も暑い  最近ブログで毎回言っておりますね 

ややしつこいですかね  でもついつい言ってしまいます




さぁ 今日もかわいいお客様をご紹介しますよ

スピッツのジョジョくん


ジョジョくん

サッパリと柴カットをしましたよ  似合っていますね 

とっても可愛いです

真っ白で夏の太陽でより真っ白 まぶしいくらいです

かわいいジョジョくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

パパさん ママさん 遠い所からありがとうございました

今日のハッピートリミングはルフィーくん

梅雨が明けて毎日暑い日が続きますね~

わんちゃんも さすがにこの暑さで食欲も落ちているとよく聞きます

いつものフードに野菜やふりかけなど トッピング をすると食べつきがよくなりますよ





さて こちらは元気いっぱい

ワイヤーフォックステリアのルフィーくんです


ルフィーくん


HAPPY★DOGは今日が始めてのルフィーくん

スッキリと短くカットしましたよ 丸いお鼻がとってもかわいいです



ルフィーくん また一緒に遊ぼうね

今日のハッピートリミングはレイちゃん&サスケくん

今日はダックスのレイちゃん&チワワのサスケくんHAPPY★DOGにきてくれました


レイ&サスケくん


とっても明るいレイちゃん

ちょっと怖がりさんなサスケくん

正反対な2人ですが 意外にも仲良しなんですよ

嬉しくてぶつかってくる レイちゃんに怒るかと思いきや まんざらでもない様子でサスケくんも嬉しそうでした


とっても可愛い2人に また会えることを楽しみにしています

今日のハッピートリミングはココアちゃん

今日はチンチラのココアちゃんが初めてトリミングにきてくれました

ココアちゃん1


来月で ちょうど1歳になるココアちゃん

生まれて初めてのサマーカットでした

ネコちゃんも毛を刈るの という声をよく耳にしますが・・・

ネコちゃんも刈るんですよ

特に夏はサマーカット多いんです

暑いですからねぇ

ココアちゃんも、すっきり 涼しく なったんじゃないでしょうか

よかったね


ココアちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピーホテルはこたろうくん

梅雨があけました 梅雨明け初日すごい暑かったですね

これから本格的に夏にむかって今日みたいな日が続くんですね~~

熱中症にならないよう水分をこまめに摂って

人もワンちゃんも暑さに負けないように頑張りましょ



さぁ 今日ブログに登場してくれたのは

ホテルにお泊まりに来てくれたこたろうくん

こたろうくん

とっても人なっつこいコで喉をゴロゴロ鳴らしながらスリスリ スリスリ 

たまにゴロンと寝転びまたスリスリ スリスリ

なんて可愛いのぉ~~


甘えんぼさんで可愛い

こたろうくん またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはめーぷるちゃんとみらるちゃん

今日はいつもシャンプーにきてくれている ロングチワワのめーぷるちゃん

そして 新しくめーぷるちゃんのおうちに仲間入りした スムースチワワのみらるちゃんをご紹介~

めーぷる&みらるちゃん


みらるちゃんのお名前の由来

それは

ミラクルガール の略なんだそうですよ

か~わいい

あまり鳴かず静かですが 意外におてんばさんなんだとか


最初は、めーぷるちゃんのほうがなかなか慣れなかったようですが

少しずつ仲良くなってきたみたいです

2人で遊んでいる姿を想像すると 可愛くて仕方ないです


めーぷるちゃん&みらるちゃん

またHAPPY★DOGにあそびにきてね