2011年06月

今日のハッピートリミングはだいくん&ももちゃん

今日で6月も終わり 明日から7月になりますね~

ここ数日は夏日になり暑い日が続きました 湿度もかなり高くなるので水分補給を十分とって

熱中症に気をつけましょうね



さて今日ご紹介するのは 仲良し兄妹わんこ

シェルティーの だいくんももちゃん


まずはお兄ちゃんのだいくん

だいくん




そしてかわいい妹のももちゃん

ももちゃん


ふたりともとってもかわいいんです

HAPPY★DOGは今日が始めてだったので 少し緊張ぎみのふたりでしたが 

マイクロバブル温浴も気持ちよさそうに入ってくれていましたよ


かわいい だいくん&ももちゃん

また遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはクーくん&リクくん&リッツくん

今日もHAPPY★DOGには 新しいわんちゃんがきてくれました


ミックスのクーくん パピヨンのリクくん

クー&リクくん


キャバリアのリッツくん

リッツくん


み~んなサマーカットです

暑いし 毛が抜けますからねぇ

サマーカット好評ですよ

クーくんとリクくんは ちょっと怖がりさんで始めはビクッ としてましたが終わる頃にはだいぶ慣れてくれたみたいです

リッツくんは サロンが初めてだったんだそうです

なつっこくて、帰りには何度もペロペロなめてくれました



とっても可愛かった クーくん&リクくん&リッツくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはココアちゃん

今日ご紹介するのは

プードルのココアちゃんです

ココアちゃん


今月で4ヶ月になりました

そして今日が初 トリミング

でも、何をやってるのか 何をされてるのか まだ分かってないような感じで ぽけっとした顔をしていました

さすがに疲れたのか お迎えを待っている間はぐっすり寝ちゃってましたね~

ママさんがきても 受付の床の上で寝ていて 帰るよーって言ってもなかなか起きてくれませんでした

なんだかそれも可愛いかったです



ココアちゃん

おうちでゆっくり休んでね

今日のハッピーホテルはタンゴくん&まりんちゃん

今日はホテルにお泊まりにきてくれた

可愛いネコちゃんをご紹介

お泊まり中マイクロバブルのお風呂に入ってくれました


お風呂に入って抜け毛がた~っぷりぬけて

だいぶ抜け毛が減りましたよ


以前にもブログに登場してくれたタンゴくん

本当におりこうさんでシャンプー も乾かしも

全然イヤイヤしないシャンプー名人です
タンゴくん





お次はまりんちゃん

お部屋で遊んでいると

お腹をみせてくれたり スリスリしてきてくれたり

甘えんぼさんです

まりんちゃん。

かわいすぎるタンゴくん まりんちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはティアラくん

今日ご紹介するのは

チワワのティアラくん

おめ目の上にある眉毛のような模様が何ともカワイイ~
ティアラくん


お写真だと少し分かりにくいかもしれませんが

ライオンカットにしたんです

似合っていました

ライオンカットをしたワンちゃんの横向き姿って

何でかいつもより一段とキリッとして見えてカッコイイですよねぇ~




かわいいティアラくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはキャンディちゃん

今日はシェルティのキャンディちゃん が初めてHAPPY★DOGにきてくれました

とってもおとなしいキャンディちゃん

実は 体のカットは初めてなんだとか

今日は思いきって サマーカットに挑戦しました

キャンディちゃん


似合いますね~

よりステキなレディに変身です

さらに 今日はモンシュシュの温泉浴にも入りましたよ

カットもして モンシュシュにも入って 体の隅々までキレイになったと思います



キャンディちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはだいふくちゃん&ココアちゃん

今日ブログに登場してくれたのは

だいふくちゃん(左) ココアちゃん(右)


姉妹ウサちゃんです
だいふくちゃんとココアちゃん


ムクムクしていてかわいい

個人的にはウサギちゃんの口の動きがたまらなく好きなんです

なんだか癒されます

ピッタリよりそって仲良しさんですね

かわいい だいふくちゃん ココアちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはキングくん&プカちゃん&メレちゃん

昨日はかなりの猛暑でしたね

埼玉や群馬なんかでは、最高気温39℃だったとか・・・

まだ6月なのに

めったにエアコンをつけない うちでも昨日はつけちゃいました

節電とは分かっていても 暑さに勝てずなかなか難しい



今日はサマーカットにきてくれた2組みご紹介します

シーズーのキングくん

キングくん

強そうで カッコイイお名前です
でも、お顔は女の子みたく可愛いんですよ
カッコ可愛いってヤツですかね
初の マイクロバブルも気持ちよさそうで 毛穴の汚れもたっぷりでたので、かなりすっきりしたんじゃないかと思います



ワイヤーダックスのプカちゃん(左)

プカ&メレちゃん

2回目のご来店でした
今日は同じおうちで暮らしている ワイヤーダックスのメレちゃん(右)も一緒にご来店
毛が長めのプカちゃんは、ふんわりしたお顔に
短めなメレちゃんは、すっきりしたお顔に
どちらも可愛いですよね



キングくん

プカちゃん &メレちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングは心ちゃん

今日ブログ に登場してくれた

かわいいお客さまはぁ~~


ティーカッププードルの心(ココ)ちゃん

4ヶ月の赤ちゃんワンコです

心(ココ)ちゃん

お写真で伝わるでしょうか この小ささ

両手の平 にかるく乗ってしまう程ちっちゃくてカワイイんです

床に降ろすみんなの側にチョコチョコ寄ってきてくれる優しくて

人なっつこい心ちゃん とっても可愛かったです


かわいい心ちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはムギちゃん

今日もまた一段と暑かったですね~~

37度だそうです 真夏日ですね

しかも湿気が多い 同じ温度でも湿気が多い方が人の体は暑くかんじるんだそうです

TV で言っていました なるほどぉ~ たしかにそうかもしれないです




そのお話はさておき

今日ブログ に登場してくれたのは

ワイアーヘアード・ダックスフンドのムギちゃん


ムギちゃん

おっとりまったりしていてかわいいムギちゃん

でもお家ではヤンチャガールなんだそうです

そんなムギちゃん 何と明日がお誕生日です ハッピバースデ~ ムギちゃん~~

見えないので驚くかもしれませんが16歳になります 少し早いけどお誕生日おめでとう


かわいいムギちゃん またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングは小太郎くん

今日はダックスの小太郎くん がトリミングにきてくれました


小太郎くん


暑いのでサマーカット

お耳もしっぽも短くしたので 見た目はまるでスムースダックスです

小太郎くんは、2年前におうちにきたんだそうです

今ではおうちにもすっかり慣れたようで お店にきたときもママさんにベッタリでした

他にもコーギーちゃんと ラブラドールちゃんも 一緒に住んでいて みんなとっても仲良しなんだとか

いいですね~

一緒に遊んでる姿なんて すごく可愛いと思います


小太郎くん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはモコくん、ブーくん&ココアくん

暑い・・・・・

熱中症になっちゃいそうな日でしたね

こんな暑い日でも 可愛いわんちゃんがトリミングにきてくれました


キャバリア×マルチーズのモコくん

モコくん

生まれて4ヶ月

 のトリミングは、とってもおりこうさんにできました

目の周りとお耳の茶色がポイントになっていて 可愛いですよね

今回はちょっとふんわりめにカットしました

次回はもう少し短くして 涼しいスタイルにする予定です




いつもきてくれているダックスのココアくん

今日はおうちに仲間入りした フレンチのブーくん(仮)も一緒にきてくれました

ブー&ココアくん

なぜブーくん(仮)なのかというと まだお名前が決まってないんだそうです

ブーくんってお名前も可愛いですけどね

元気いっぱいで おうちではお兄ちゃんのココアくんが負けてしまうんだとか・・・

想像してもなんだか可愛い




モコくん ブーくん&ココアくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはレディちゃん・ももちゃん・茶太郎くん

今日の天気予報では 午後3時くらいから雨・・・

でもイイお天気で ほんとに降るのかぁ~ と疑っていましたが・・・

降りました

やっぱり当たるモンなんですねー



今日も可愛いわんちゃんたちのご紹介~


シュナ×プードルのレディちゃん

おとなしくて可愛いんです
ゆるいウェーブがかった毛が ふんわりしていて抱っこすると気持ちがいいんですよ

レディちゃん



プードルのももちゃん

生まれて初めてのトリミングでした
きっとドキドキ していたんじゃないでしょうか 
最後のほうは疲れたのか ややお眠り 可愛いですね

ももちゃん



プードルの茶太郎くん

茶太郎くんもサロンでのトリミングは初めてだったので
お手入れ中はこっくりこっくり 完全に寝ちゃってました
やっぱり疲れますよね~
ゆっくりおうちで休んでね

茶太郎くん




今日も可愛いわんちゃんに会えて楽しかったです
また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはロンくん

今日はシーズーのロンくんがトリミングにきてくれました


ロンくん


HAPPY★DOGでのトリミングは初めてだったので

ちょっとびっくり していた部分もありましたが

最後まで頑張ってくれました



もともとは、ふわふわで長めの毛でしたが 今回はバッサリ サマーカットです

動きやすく とっても涼しくなりましたね



ロンくん

また遊びにきてね

今日のハッピーホテルはミッキーくん

今日の夕焼け見ましたか~~

とってもキレイだったんです

夏らしい夕焼けでしたよ なんだかホッした気持ちになっちゃいました 



本題へ

ホテルにお泊まりにきてくれた

ヨークシャー・テリアのミッキーくん

優しいおめ目をしているかわいいミッキーくん

下から可愛く見上げてくれて何てかわいいの~~



実は私の中学校の同級生のお家のワンちゃんです

中学時代が懐かしい~~

久しぶりに会えたのでとっても嬉しかったです


ミッキーくん

ミッキーくんHAPPY★DOG初めてのお泊まりだったので

少し不安そうでした

でもお泊まり中はとってもリラックス とまではいかないものの

かわいく抱っこをねだってきたり お店の中をチョコチョコ歩き回ってくれました


かわいいミッキーくん

また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはベルちゃん・ハナミちゃん・クッキーくん

今日ご紹介するのはこの3組です



シェルティーのベルちゃん

ベルちゃん

なんとまだ5ヶ月のベルちゃん

ちっちゃくて可愛いんです

それに、姿勢がよくて テーブルの上では背筋をピーン と伸ばしてお座りしていました

まるでモデルさんのよう 赤ちゃんとは思えないです




ダックスのハナミちゃん

ハナミちゃん

ふぉわっとしていて 毛密度が濃いハナミちゃん

ふぉわふぉわ姿も可愛いんですが だんだん暑くなってきたので

今日はサマーカットに挑戦です

きぐるみを脱いだかのように さっぱり涼しくなりましたよ




チワワのクッキーくん

クッキーくん

初めはびっくりしたのか 緊張していたのか

ママさんの後ろに隠れていましたが

お手入れ中は 時々ペロペロ舐めてくれて だんだんと慣れてきてくれたようです

ハナミちゃんと同じく クッキーくんもサマーカットに挑戦しました

とってもすっきりしましたね~





 ベルちゃん&ハナミちゃん&クッキーくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはななちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスのななちゃん

おめ目大きくてウルウルしていて美人さん


ななちゃん


今日が2回目のご来店

ありがとうごさいます

前より少しなれてくれた様子~~  

乾かし中ペロペロなめてくれました

これからもっともっといろんな ななちゃんを見せてくれると嬉しいな~~

かわいいななちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはゆきちゃん

今日はプードルのゆきちゃんがトリミングにきてくれました


ゆきちゃん


定期的にHAPPY★DOGにきてくれています

いつもおなかを見せて 倒れちゃうゆきちゃん

ほんと~に可愛いんです

そんなゆきちゃんは 今月で6歳になりました

おめでとう

また一つ大きくなりましたねぇ

より美人さんになった気がします



ゆきちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはプーくん

今日は プードルのプーくんが初めてHAPPY★DOGにトリミングにきてくれました


プーくん



成犬ですが 体が小さくて可愛いんです

ママさんとお話している時は とってもおとなしくて静か

でもママさんが帰る時は 寂しくてワンワン鳴いていました

やっぱりママさんが一番なんだよね

すっきりスタイルがとっても似合うプーくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはショコラちゃん

今日はプードル のショコラちゃんをご紹介~


ショコラちゃん



まだ6ヶ月なので 毛が柔らかでフワフワ

お顔も幼顔です

そこがまた赤ちゃんプードルらしくて 可愛いんですよね


でも、トリミングは 私もう何回も経験していますよ っていうくらい落ち着いていて、何も嫌がらず驚かず・・・

そんな大人びた一面もありました



とってもおりこうさんだった ショコラちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはジェニーちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

ジェニーちゃん


 らしく短くカットしました~~  似合う~~

ジェニーちゃん


元気イッパイで人なっつこくてかわいいんです

若々しくみえるジェニーちゃん

何歳に見えますか

3歳 6歳  ブブーです

実は12歳なんです 見えないですよね~~
若々しい

私の愛犬も今年12歳なんですが・・・・・黒パグなんですがお顔が真っ白

小さいおっさんです まぁかわいいんですけどね


若さの秘訣を教えてほしいです




かわいいジェニーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




今日のハッピートリミングはチョコちゃん

今日はと~てもちっちゃくて 可愛いプードルのチョコちゃんがトリミングにきてくれました


チョコちゃん



生まれて3ヶ月

ワクチン接種が終わり 今日が初めてのトリミングでした

抱っこしていると 本当におとなしくてまるでぬいぐるみです

ふわふわで柔らかいので

そのまま抱っこして、連れて帰りたくなっちゃいました

これからたくさんトリミングして 大きくなっていきましょうねぇ



チョコちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピーホテルはまろんちゃん&ラッキーちゃん

おとといから我が家に新しい家族が増えました

ウーパールーパーちゃんです

ゴールデンのウーパーさん2匹

顔が癒し系でかわいいんです




さてその話はさておき本題へ


お泊まりにきてくれたコーギーのまろんちゃん

優しいお顔だちをしています
人なっつこくてかわいいまろんちゃん

おやつが大好きで

私が食事の準備を始めるとちょうだいちょうだいと

前足でトンットンッと私の膝をタッチしてアピールするんです

かわいい~~~
まろんちゃん


お次にご紹介するワンちゃんもお泊まりに来てくれました

ミニピンのラッキーちゃん


元気イッパイな女の子です

お散歩にいくと遊ぼう遊ぼうと誘ってくれます

かわいいですね~~~

ラッキーちゃんの元気につられてお散歩中、私も一緒に走っちゃいました

やや筋肉痛です・・・・
ラッキーちゃん


かわいいまろんちゃん ラッキーちゃん 

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはハイジちゃんとすももちゃん

今日ご紹介するのはこのお二人


マルチーズのハイジちゃん

ハイジちゃん


ちっちゃくて 幼いお顔をしていたので まだ赤ちゃんなのかなぁと思いきや 実は11歳だったんです

びっくりーーー

ほんとに驚きました

トリミング中は とってもおとなしいハイジちゃんでしたが お迎えがくると嬉しくなったのか可愛い声で鳴いていました




チワワのすももちゃん

すももちゃん


どんなお手入れをしていても 楽しそうにしっぽを振っていたすももちゃん

緊張した様子がなくてよかったです

それに、なつっこくてすぐに近寄ってきてくれました

大きなわんちゃんは ちょっと苦手だけど 人は大好きなんだそうです

可愛いですねぇ




 ハイジちゃん&すももちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはビッテくん&リブちゃん

今日ブログに登場してくれたのは

ダックスのリブちゃん ビッテくん


クリーム色のダックスちゃんがビッテくん



お兄ちゃんのビッテくん の後ろからピョコっとお顔をだしているのが妹のリブちゃん


お兄ちゃんに隠れているみたいでカワイイ
リブちゃん&ビッテくん


そんな微笑ましいビッテくん とリブちゃん ですが・・・・

お互いまだ少し距離があるんだそうです

でもこれからゆっくりとに距離を縮めて仲良し兄妹になってくれるといいですね~~

かわいいビッテくん リブちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングは鮎くん

今日は キャバリアの鮎(あゆ)くんが初めてトリミングにきてくれました

鮎くん☆


暑くなってきたので 涼しいようにサマーカットにしました

お耳もしっぽもバリカンで短くすっきり

まるでビーグルみたいですね

初めてのマイクロバブルは・・・





鮎くん


寝ています

かなり気持ちよさそう

私も温泉に入りたくなりました



鮎くん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはレオンくんとライムくん

今日もムシムシと暑い1日でしたね

沖縄では観測史上最も早く梅雨明けしたそう 昨年より14日も早い梅雨明けだそうです

暑い夏ももうすぐですね



そんな暑い日にトリミングに来てくれたのは

ダックスのレオンくんライムくん


レオンくん&ライムくん


今日は ロングだった毛をさっぱりと短くカットしました

とってもお似合いでしたよ にっこり笑顔もかわいい~



レオンくん&ライムくん またHAPPY★DOGで一緒に遊ぼうね

今日のハッピートリミングはチャーリーくん

昨日、家に帰ってから お茶の間の障子をあけてビックリ

ちっちゃい虫が びっちりはっついていました                                                        
夏場の夜は 窓に虫が集まってきますが・・・

多すぎてちょっと気持ち悪かったです

同じく窓にいた、クモ とカエル は、虫(エサ)がたくさんで喜んでいたかもしれません






今日は6ヶ月のマルチーズ チャーリーくんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました

チャーリーくん



幼くて 可愛いお顔をしていますよね

お手入れ中は 元気にはしゃいでいました

おうちには ミックスのわんちゃんもいるそうで

チャーリーくんは毎日お庭で 一緒に遊んでいるそうなんです

楽しそう~




チャーリーくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはももちゃんとまめちゃんとしゆきちくん&てとらくん&桃ちゃん

今日もHAPPY★DOG には、たくさんのわんちゃんがきてくれました

その中から今日は3組をご紹介~~



ミックス犬のももちゃん

おうちには ねこちゃんもいるそうです

仲いいんでしょうか 見てみたいですね

ももちゃん2



同じくミックス犬のまめくん

とてもなつっこくて元気いっぱい

でも、意外と落ち着いていて 早めにトリミングを終えることができましたよ

まめくん



チワワのしゆきちくん てとらくん 桃ちゃん

初めは元気に鳴いていた3人でしたが

シャンプー中や お迎えを待っている時は おとなしくしていてくれました

しゆきち&てとら&桃ちゃん



とっても可愛くて おりこうさんだった みんなにまた会えることを楽しみにしています

待ってるよ

今日のハッピートリミングは菜々ちゃん

今日は暑かったですね~~

宇都宮の最高気温27度 7月上旬の暑さだそうです

どうりで暑いはずですね



さぁ~今日ご紹介するのは

菜々(なな)ちゃん

優しいお顔だちをしていてキュート


菜々ちゃん


お店にいたときはおっとりとしていたのですが

ママさん の姿を見た瞬間

猛ダッシュでママさんのもとへ  

ママさん がお迎えに来てくれてとっても嬉しそうでした

ママさんのことが大好きなのがすごく伝わってきましたよ~~




かわいい菜々ちゃん またHAPPY★DOGに遊びに来てね