2011年05月

今日のハッピートリミングはヒューイくん&ミントちゃん&ヒメちゃん

今日HAPPY★DOGにきてくれたのは

ヒューイくん ミントちゃん ヒメちゃん


ヒューイくん&ミントちゃん&ヒメちゃん


みんなとってもおとなしいんです

ヒメちゃんは 誰にでもなつっこくて お名前を呼ぶと寄ってきてペロペロ舐めてくれるんです

ヒューイくんとミントちゃんは ちょっと警戒していましたが ヒメちゃんがスタッフに寄っていくと、2人も一緒に寄ってきてくれました

可愛いですねぇ


お迎えは ママさんとおにいちゃん、おねえちゃん2人がきてくれました

みんな嬉しそうでよかったです




ヒューイくん ミントちゃん ヒメちゃん

また仲良く遊びにきてね

今日のハッピートリミングはしょうたろうくん

今日の風と雨はすごかったですね~~

あまりの強風に歩いていると風で背中をおされました


そ~んな風の強いなかゴールデンのしょうたろうくん が

来てくれました

風に向かって口をパクパクして遊んでいましたよ 風はたべられないんだよぉ~~

カワイイ



モンシュシュのお風呂に入ってくれました

気持ちよさそうですね い~っぱい抜け毛がぬけました

モンシュシュ入浴中♪


モンシュシュのお風呂でサッパリしたあとは

ライオンカットで格好良くイメチェン

似合ってるよ

しょうたろうくん


かわいいしょうたろうくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

新商品のご案内

関東地方も梅雨に入り ジメジメした日が続きますね。。

台風2号も接近しています 外出時や散歩などは注意してくださいね



さて、今日ご紹介するわんこアイテムは


ハッピーフェイス  1,365円


涙やけ




アロエ&カモミールのわんこにやさしい 涙やけクリーナーです

アロエベラとカモミールは涙やけには効果があるんです


アロエの葉や葉肉部分から抽出したエキスにはたくさんの栄養素や成分が含まれています。

特に、皮膚の炎症などを抑える効果もあります。

カモミールは、血行促進作用があり皮膚をひきしめ整える効果があります




シーズーやペキニーズなど、目が大きく白いわんこには特におすすめですよ


今日のハッピートリミングははるくんとティオくん

今日は可愛い男の子をご紹介~

マルチーズ×ダックスのはるくん

はるくん


ポメラニアンのティオくん

ティオちゃん




2人とも今日が初 サロンなんです


はるくんは、抱っこしていると 眠ってしまいそうなくらいおとなしいんです

でもおうちでは 元気にはしゃいでいるそうですよ

よく花壇でも遊んでいるみたいです




ティオくんは、ママさんたちが大好きで トリミングが始まるまではとっても警戒していました

 初めてのトリミングなのに 意外に慣れた感じでおりこうにできたんです

お顔も可愛いですよね

でもよくチワワと間違えられてしまうんだとか



とっても可愛いはるくん&ティオくん

またトリミングにきてね


今日のハッピートリミングはユリウスくんとコナンくん

今日は2人の男の子をご紹介です

2人もHAPPY★DOG は初めてでしたが とってもおりこうさんでしたよ


まずはパピヨンのユリウスくん

ユリウスくん

可愛いお名前です

パパさんの腕の中で ちょっぴり緊張していましたが いざお手入れが始まるととっても元気いっぱいでした

夏に向けて 短くカットしたスタイルも可愛い

すっきりしたね



次はパピヨン×チワワのコナンくん

コナンくん

賢そうなお名前ですねぇ

コナンくんもみじか~くカットしました

だいぶ印象が変わりましたよ

写真を撮ろうとすると なぜか首をかしげるコナンくん

おうちでも時々かしげるんだそうです

可愛い



ユリウスくん

コナンくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはハッピーちゃん

もうすぐ6月ですね

じめじめ~ の梅雨がやってきます・・・・・

雨は嫌いじゃないですが 梅雨はムシムシするし 雨が続くので洗濯物も乾かないし 愛犬の散歩も濡れちゃうし 何か嫌です

九州の方は、もう梅雨入りしたみたいなので 関東もそろそろですかねぇ




今日はダックスのハッピーちゃんがトリミングにきてくれました

ハッピーちゃん


シャンプーして マイクロバブルに入って 短めにカットして

とってもすっきりスタイルになりました

ふふふ

美人さんですね


毛質がホワホワしているので

触るととっても柔らかくて 気持ちがいいんですよ

いつもカット前には触りまくっています



ハッピーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



新商品のご案内

もうすぐ6月 季節も夏に向かい暑い日が続いてきましたね

気温が暑くなると気になるのは愛犬の匂い

サロン以外にも お家での定期的なシャンプーが必要になってくる時期ですよね

そんな時におすすめなのが こちら


メイドオブオーガニクスフォードッグのシャンプー
 
   300ml 2310円
オーガニック


このシャンプーは オリーブ油、ココナッツ油、アマニ油、ベニバナ油、その他植物性オイルから

作られた石鹸成分を使用した低刺激シャンプーです

オーガニックで作られているので パピーやシニア犬には特におすすめなんですよ


仕上がりは やさしいラベンダーの香り

気持ちがふわっと安らぎます 

今日のハッピートリミングはボウくん

今日はチワワのボウくん が初めてHAPPY★DOGにきてくれました


ボウくん


初めてのせいか だいぶ緊張して警戒していました

初めてのところって 私たちでも緊張しちゃいますよねぇ

でも、シャンプーを始めると とってもおとなしく、緊張も少しはほぐれてくれたみたいです

苦手な爪切りも頑張ってくれました


写真を撮るときは まっすぐなおめめでこっちを見るので

なんだかテレちゃいましたよ

可愛かったですよ~~



ボウくん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはぷぅちゃんとアルトくん

今日ご紹介するのは

プードルのぷぅちゃん

ダックスのアルトくん


ぷぅちゃんはまだ4ヶ月なんです

ちっちゃくて ちょこちょこ走る姿は まるでおもちゃのようでした

明るくはしゃいでたぷぅちゃんですが 抱っこをするととってもおとなしくなっちゃうんです

そんなとこも可愛かったですよ

ぷぅちゃん




アルトくんはサマーカットに挑戦しました

 のサマーカットだったせいか 初めはバリカンにかなりビックリしていました

でも、すぐに慣れて とてもおりこうさんにカットできたんです

似合っていて可愛いです

アルトくん





ぷぅちゃん&アルトくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね



今日のハッピーホテルはラッキーくん

今日ブログに登場してくれたのは

ホテルにお泊まり に来てくれたダックスのラッキーくん

元気イッパイで可愛い

ラッキーくん★

ラッキーくん はお水の入ったペットボトルで遊ぶのが大好き


私がペットボトルにお水を入れて用意をし始めると

とぉ~~ってもキラキラした目をします

ラッキーくん に渡すとずっとガジガジして夢中で遊んでくれます



可愛いでしょ

お泊まり中はいっぱい遊んじゃいましたよ~~





かわいいラッキーくん

またHAPPY★DOGでいっぱい遊ぼうね

今日のハッピートリミングはみるくくん

今日は スコティッシュフォールドのみるくくんHAPPY★DOGにきてくれました


みるくくん1


いつもおとなしくシャンプーさせてくれるみるくくん

終わると ゲージの中で休んでいてもらうんですが

時々、ゲージの窓からひょっこり 顔をのぞかせて外をみているんです

その姿・・・

めちゃめちゃ可愛いんですよ

おめめもくりっくりだし

癒される~~~



みるくくん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはゆずちゃん&マロンちゃん、ミルティちゃん

今日は、いつもきてくれている ダックスのゆずちゃん(左)とマロンちゃん(右)がお友達をつれてきてくれました

同じくダックスのミルティちゃん(真ん中)です


ゆず&ミルティー&マロンちゃん


みんなとっても静か

お手入れ中は一言も鳴かずおりこうさんでした

ミルティちゃんの毛は多めで フワフワなので

シャンプー&マイクロバブルで よりフワフワになりました

ママさんにも喜んで頂けたのでよかったです


最後の撮影会では なかなかカメラに目を向けてくれませんでしたが

可愛い感じのが撮れましたよ



ゆずちゃん マロンちゃん ミルティちゃん 

また仲良くシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはハッピーちゃん

とってもかわいい女の子がHAPPY★DOGに来てくれました


ダックスのハッピーちゃんです


ハッピーちゃん


ハッピーちゃんママとハッピーちゃんが出会ったのは、ほんの数日前

東日本大震災で被災したわんこを助けたいとママが被災地まで足を運び保護センターを訪ねたそうです。

しかし、廻った保護センターの里親希望者がかなり多いため この子達はきっと幸せになれると思い

被災地では引き取らずに別の里親募集わんこを捜そうと那須の保護センターへ

そこで出合ったのが、ハッピーちゃんなんです

ハッピーちゃんは本当にいい子で、慣れていないトリミング もとってもおとなしくしていてくれました

ハッピーちゃん えらかったね


数日前に出会ったとは思えないくらい、ママにベッタリで 見ていて心が温まりました

きっとお互いに出会う運命だったんでしょうね

これからは、ママにいっぱい甘えてね

今日のハッピートリミングはエリナちゃん&きんたくん

今日もあたたかく良い天気でしたね~

そろそろ半袖のお洋服をださないとですね



今日ブログに登場してくれたのは

ボストンテリアのエリナちゃん

昔から来てくれている常連さんです

おっとりしていて女のコらしい

とっても可愛いエリナちゃん

今日はモンシュシュのお風呂に入ってくれました

マッタリ~~とリラッツクスして入ってくれました

モンシュシュ

そんなエリナちゃん のお家に

新しく家族が増えました

きんたくんです

きんたくん もモンシュシュのお風呂に入ってくれました

気持ちよさそうですね カワイイ~~

入浴中

きんたくん お爪切りの時不安だったのか小さく鳴いていると・・

エリナちゃん も小さく鳴いてお返事をしていました

いつも鳴かないエリナちゃん なので

きっと きんたくん の事を心配して大丈夫だよぉ~ と励ましていたんでしょうね


いい関係だね
エリナちゃん&きんたくん

可愛いエリナちゃん きんたくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはもなかちゃん

今日のお友達はプードルのもなかちゃんです

もなかちゃん


可愛くて おいしそうな お名前です

初め緊張気味な感じでしたが 意外になつっこくて

一緒に遊んでいると ずっとあとをついてきたり

名前を呼ぶと ピョンッと膝に飛び乗って 上目遣いで見つめられたり

可愛すぎて癒されました

もなかちゃんは、1ヶ月前におうちにきたんだそうです

おうちにもだんだん慣れてきたようで ママさんにもベッタリ甘えていました


可愛いもなかちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはそらちゃん

今日はチワワのそらちゃん が初めてHAPPY★DOG にきてくれました


そらちゃん


真っ白で 長めだった毛を短くカット  

女の子らしく お耳はふんわりしました

とっても可愛くて似合っていますよね

ちょろっとでた舌も 可愛さをアップしてます

お手入れ中は 何をするにもおとなしくてスムーズにできたんです

えらいねぇ



そらちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはのび太くんとしずかちゃん

今日は わざわざ矢板からきてくれた わんちゃんをご紹介したいと思います



ダックスののび太くんしずかちゃんです


しずか&のび太くん


可愛いお名前ですよね

このお名前をきくと、青いネコ型ロボット(ドラ○もん )を思い出します・・・


2人はHAPPY★DOGは初めてでした

夏にさきがけ 2人もサマーカットにしました

さらに マイクロバブルにも入ったので 体の毛も毛穴も全身すっきりしたと思います



のび太くん しずかちゃん

遠いところからきてくれてありがとうございました

また会えることを楽しみにしています

今日のハッピートリミングはミルクくんとリヴくん

この間、トマトをたくさん頂いたので トマトジャムを作りました

作り方はとっても簡単で

トマトを湯煎で皮をむいて 砂糖と蜂蜜で煮込むだけ


料理は得意な方じゃないんですが

トマトジャムだけは上手く作れるんです

今回もイイ感じにできました

トマトって感じがあまりしないので 苦手な人にもオススメです

ぜひお試しを~~




今日のお友達はダックスのミルクくんリヴくんです

ミルク&リヴくん


いつもまったりとマイクロバブルに入っています

今日はミルクくんは完全に寝てました

抜け毛や脂がとれてすっきりしたね

ママさんのことが、だ~~~いすき な2人はお迎えがくると

もう大喜びです

かまって欲しくてママさんの取り合いでした



ミルクくん リヴくん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはココちゃん&キキちゃん

今日シャンプーにきてくれたのは

ポメラニアンのココちゃんキキちゃん


いつもママさんと楽しそうに お散歩しながらお店にきてくれます

2人が歩いてる姿は 遠くから見ていても可愛いんですよ

それに白くて ふわふわで 触り心地抜群

シャンプーしたらもっとふわっふわになりました

まるでぬいぐるみみたいです

ココちゃん☆キキちゃん





ココちゃん

キキちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはフクくん

今日はシーズーのフクくんをご紹介~


フクくん


パパさんに抱っこしてもらってのご来店でした

私がパパさんとお話していると

イスに ふせして静かに待っているんです

まるで一緒にお話を聞いているみたいでした

トリミング中もとてもおとなしくて

『ぼく、トリミングには慣れてますから 』 と言いそうな 貫禄のあるオーラを放っていました

可愛い



フクくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはカールくん

今日もと~ってもかわいい男の子がHAPPY★DOG に来てくれました

チワワのカールくんです



カールくん

ちょっぴり恥ずかしがりやのカールくん

初めてのトリミングに 少し緊張ぎみ  ドキドキなカールくんでしたが

だんだん慣れてくれてトリミング後 のお写真はこの通り 

カメラ目線もバッチリ のかっこいいカールくんに大変身

ロングチワワからスムースチワワに大変身しちゃいましたよ


バンダナもとってもお似合いです

カールくん また遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはブーちゃん

お家の近所の田んぼにお水がはいりました

お米作りの準備が始まったようですね~~

カエルさんもより元気よく鳴いています ゲコゲコ~




今日ご紹介するカワイイお客様はぁ


ゴールデンのブーちゃん

自分のお散歩セットをくわえてご来店~~


ちょうだい言うと渡してくれるんです・・・少し悲しげに かわいいでしょ

でもスグに私のバック返してとキラキラしたおめ目で訴えかけてきます

またまたカワイイ ブーちゃんのバックなんだもんね~
ブーちゃん


ブーちゃん 初モンシュシュのお風呂入浴中

気持ち良さそう たぁ~~っぷり毛が抜けてサッパリしました

夏に向けて冬の汚れを毛穴からサッパリと~~
MCブーちゃん



かわいいブーちゃん またHAPPY★DOG
遊びに来てね

今日のハッピートリミングはルパンくん

今日ブログに登場してくれてのは

ゴールデンのルパンくん

あま~いベビーフェイス とってもかわいいんです


タオルが好きなルパンくん

タオルをくわえて私の所まで持ってきてくれました


何てかわいいのっ




ルパンくん 

ルパンくん モンシュシュのお風呂に入ってくれました

ニパッ と素敵な笑顔で気持ちよさそうに入ってくれました

マイクロバブルのお風呂に大豆 でできたモンシュシュの入浴剤をプラスすることで


マイクロバブル温浴よりさらに洗浄効果がアップします

保湿力があり、皮膚の状態がとてもよくなり体臭もぐんとおさえられます

モンシュシュのお風呂オススメです

MC♪


かわいいルパンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルはビーアトリスちゃん

今日は暑かったですね~~

もう夏はもうすぐそこですね


さぁ~~今日ご紹介するのはホテルにお泊まりに来てくれた

ビーアトリスちゃん



ビーアトリスちゃん


HAPPY★DOGに初めてお泊まりにきてくれたのですが


初めてとは思えないくらい甘えてきてくれました


お部屋では私にスリスリ~ 喉をゴロゴロゴロゴロ~

甘えんぼさんで可愛いかったです


また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはジュラくん&レウォンくん

今日ご紹介するのは

ラグドールのジュラくん マメリカンショートヘアーのレウォンくん

とってもハンサムなジュラくん 

性格も紳士的~~ シャンプーも乾かしも何にもイヤイヤしません

ネコちゃんはシャンプー苦手 なコが多いので


本当にスゴイ 感動しちゃうくらい本当におりこうさんでした
大きくてふわふわ な抱き心地で名前の通り ぬいぐるみのような愛らしさでしたよ~~


ジュラくん



こちらはレウォンくん

可愛らしいお顔立ち やっぱりアメショーはこのクッキリとした

黒い渦巻き模様がキレイですよね~~ 大好きです


少し緊張していましたが・・ おりこうさんに頑張ってくれました
レウォンくん

ジュラくん とレウォンくんは仲良し

レウォンくん がジュラくん の毛繕いをしてあげたりするんだそうです


想像するだけで笑顔になっちゃいますね

可愛いジュラくん レウォンくん またHAPPY★DOG

遊びに来てね



今日のハッピートリミングはモモちゃんとラブちゃん

今日は、昼間にドシャブリ の雨が降りましたね

そんなに長く振ってはいませんでしたが こんなに振るとは・・・

びっくりです




今日HAPPY★DOGにきてくれたのはダックスのモモちゃんラブちゃんです


モモ&ラブちゃん


2人は、5月4日におうち に仲間入りしたばかりなんだそうです

緊張していたのか、2人ともすごくおとなしくて

でも何も嫌がることなく お手入れできました

えらかったですねぇ



モモちゃん ラブちゃん

早くおうちにも HAPPY★DOGにも 慣れてくれるといいな

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはナオちゃん

今日のお友達は可愛い女の子

ダックスのナオちゃんです

ナオちゃん


初めてのHAPPY★DOGだったためか

緊張気味でしたが

お手入れ中は ころんっとおなかを見せて なでなでさせてくれたり 可愛いおめめで見つめてくれたり

まったりとした時間でした

夏は暑いので サマーカットにしているそうです

ナオちゃんのサマーカット姿もぜひ見てみたいですね




ナオちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピーホテルはマハロちゃん

今日でゴールデンウィーク も最終日ですね~~


みなさんリフレッシュできたんでしょうね お天気もほとんどの日が晴れていて良かったです




さぁ~~今日ご紹介するのは

トイプードルのマハロちゃん
マハロちゃん

HAPPY★DOG初来店のマハロちゃん 嬉しい

来てスグは少し緊張気味だったマハロちゃん

だんだん慣れてきてお散歩ルンルンで行ってくれるようになりました

慣れてくれて良かったです

かわいいマハロちゃん また遊びに来てね


今日のハッピートリミングはシーナちゃんとユッカちゃん

今日ご紹介するのは珍しいわんちゃんです


秋田犬のシーナちゃん

シーナちゃん



同じくユッカちゃん

ユッカちゃん



私は初めて見ました

第一印象は、大きい~ でしたが

実はこれでも小さいほうなんだとか

びっくりでした


とってもおとなしい2人

写真のポーズも決めてくれて 可愛かったです



シーナちゃんユッカちゃん

またシャンプーにきてね

今日のハッピーホテルはうーくん&クーちゃん&パーくん

今日はホテルにお泊まりにきてくれた

可愛いネコちゃんをご紹介


うーくん
カメラを向けられてちょっとご機嫌ナナメ顔

そんなお顔もカワイイ

ムスッ
ぶーっ

ご機嫌ナナメ顔だけだとうーくん に

怒られちゃうので・・・

キメ顔もちゃんと撮りましたよ~~

おめ目まん丸でカワイイ
うーくん



お次はクーちゃん(左) パーくん(右)

お顔がソックリカワイイ
何やら真剣に見ていますねぇ~~

何かというと ネコジャラシ に夢中なんです
じーっ

下向いて~上向いて~

息ピッタリなクーちゃん パーくん

とっても仲良し兄妹です 
クーちゃん パーくん



可愛いうーくん クーちゃん パーくん


またHAPPY★DOGに遊びに来てね