2011年04月

今日のハッピートリミングはコロンくん&ななくん&あんずちゃん

今日ご紹介するのはこの3人



プードルのコロンくん

初めは、おめめが隠れて見えませんでしたが 全体的に短めにカットし パッチリ見えるようになりました

コロンくん



ポメラニアンのななくん

夏にさきがけ サマーカットですっきり とっても可愛く変身しました

ななくん



シーズーのあんずちゃん

毛の量が多いのでとってもふわふわ 短めにカットしても ふわふわ感が消えないんです

あんずちゃん




みんなおりこうさんで可愛かったです

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピーホテルはロックくん

今日はお泊まりにきてくれた

ダックスのロックくんをご紹介

赤ちゃんワンコです

キャワイイ~~
ロックくん

甘えんぼ盛りのロックくん

お店の中で遊んでいると私たちにベッタリで

ずっと後を付いてきてくれるんです


かわいくてたまりませんでした


こんなコがお家にいたらもうメロメロですね


可愛いロックくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

おもちゃ入荷しました。

かわいいおもちゃ ダックちゃんがHAPPY★DOGに仲間入り


ダック


右から ブラッグダックちゃんイエローダックちゃんデビルダックちゃん

                      各 735円




わんこのおもちゃのほとんどが中国製ですが、こちらはスペインで製造されています

素材は、わんちゃんの体に優しい天然ゴム100%、食用染料のラバートイです。

石油系ゴム製品よりも自然な柔らかさで、プニュプニュしたやさしい触感

柔らかな風合いと、ピーピーの鳴りのよさが世界中で人気なんですよ






今日のハッピートリミングはチャムくん

今日はヨーキーのチャムくんをご紹介です


チャムくん


チャムくんはなんと

15才なんです

ママさんに聞いてびっくりしました

でも、とっても元気で 足腰もしっかりしているんです

それにトリミングにもかなり慣れているご様子

スムーズにお手入れが進みました

さすがです




すっきり可愛くなったチャムくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはキララちゃん

今日もとってもかわいいコをご紹介しますよ

3ヶ月の赤ちゃんワンコ


キャワイイ~~

キララちゃん

キララちゃん

フワフワカットがキララちゃんによく似合っていますね

お顔立ちが女の子らしくてかわいいキララちゃん

これからどんどん美人さんになっていくんでしょうね

楽しみですね


かわいいキララちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはチャイくん&モコくん

今日はポカポカと暖かい一日でしたね

動いていると暑いくらいでした

そんな気持ちの良い日にトイプードルの

チャイくん とモコくん が遊びにきてくれました

チャイくん
チャイくん




モコくん

モコくん

とっても仲良しなチャイくん とモコくん

本当の兄弟ではないんですがお顔ソックリです 特におめ目がソックリです

カワイイ

やっぱり一緒にいるとにてくるんでしょうかねぇ~~

人も一緒にいると色々とにてきますもんね~

かわいいチャイくん モコくん
またHAPPY★DOGに遊びに来てね










今日のハッピートリミングはレオンくん&ティアラちゃん、ラヴィくん

今日は初めて HAPPY★DOGにきてくれたわんちゃんをご紹介です


まずはダックスのティアラちゃんレオンくん

ティアラ&レオンくん


2人そろって写真撮影

バッチリ決まってますね

ティアラちゃんはサマーカットに レオンくんは全体をハサミでカットしました

似合っていて可愛い~



次にパピヨンのラヴィくん

ラヴィくん


ちょっと怖がりさんで 緊張していましたが

初めてのマイクロバブルも気持ちよさそうでした

カットは パピヨンらしくふんわり

お耳がとっても可愛いですよね




ティアラちゃん&レオンくん

ラヴィくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはまるこちゃん

今日のわんちゃんは チワワのまるこちゃんです


まるこちゃん2


お耳が半分だけ垂れているのが可愛いんです

お風呂が大好きで いつもまっったりと マイクロバブルに浸かっています

気持ちよすぎるのか


まるこちゃん


 完璧寝ちゃってます

可愛いですねぇ




まるこちゃん

またお風呂に入りにきてね

今日のハッピートリミングはコロくん

この間、本を買いました。

続・星守る犬という本です

前作の星守る犬も見ましたが

この本を読むと色々と考えさせられる本です

興味がある方はぜひ見てみてください


 本題へ

5ヶ月の赤ちゃんワンコのコロくん



コロくん





元気イッパイで可愛いんです

なんと今日が記念すべきコロくん 初シャンプー

ドライヤーにビックリしたのか

ドライヤーの風が出てくるところをしきりに気にして

見ていました

風がでてくるのが不思議だったんでしょうかねぇ~~

そんな姿も可愛らしかったです


かわいいコロくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね









おやつ入荷しました。

HAPPY★DOG に新しいおやつが仲間入り



カナダ産のわんこおやつ  リックスアンドワグス

エムビッツ♪

人間用グレードのもっともフレッシュでヘルシーな原材料を使用しています

塩、砂糖はもちろん人工甘味料、保存料も入っていません

中身はこんな感じです

ザ・ベストドッグ♪

左が 小粒タイプの エムビッツ 525円

そして右が ビスケットタイプの ザ・ベストドッグ 787円


どちらも、原材料に かぼちゃ、にんじん、バナナ、リンゴ、蜂蜜、ハーブなどなど 

体にやさしい食材がいっぱい入っています

看板犬のジジ&イチゴが大好きな エムビッツは小粒なので、愛犬のトレーニングには最適ですよ



その他にも、おやつの定番 キッチンドッグ! も入荷してます

きっちんどっぐ

特におすすめなのが

鶏ささみのほし肉 630円

スタンダードな鶏のささみを干しただけのジャーキー 

新鮮な鶏そのままの香りがする贅沢なささみです



美味しくて体にやさしいおやつを是非お試しください~

今日のハッピートリミングはミルキーちゃん

今日はミルキーちゃん が

ブログ に登場してくれました

赤ちゃんワンコのミルキーちゃん

行動すべてがもぉもぉカワイイ

ミルキーちゃん


今日が初シャンプーだったミルキーちゃん

初めてのシャンプー 初めてのお爪切りなど

初めてのことだらけでビックリしてしまった と思いますが

おりこうさんに頑張ってくれました 偉かったね~~


これからたくさんの初めてを体験していくんでしょうね~~

これからの成長がとっても楽しみです

かわいいミルキーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはマロンちゃん

今日は、朝から雨風が強かったですね

しかも気温も低くて

冬に戻ったみたいです

せっかく咲いた桜も 結構散っちゃいましたかねぇ

もったいない





今日のお友達はチワワのマロンちゃんです


マロンちゃん


スムースチワワ


違うんです

サマーカットにしたロングチワワなんです

可愛いですよね

見た目は完璧にスムース


今日は寒いですが もう暖かくなってきたので

ちょうどいいカットです



マロンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはチチくん

今日ご紹介するのは


HAPPY★DOG初来店 のチチくん

ありがとうがざいます

お耳フワフワでカワイイ
チチくん


チチくん はオモチャが大好きなんだそうです

お家ではオモチャを見るととってもハイテンション になっちゃうんだとか


たしかにお店でもピーピーなるオモチャの音にすごく

反応していました 

遊びたかったんだね


かわいいチチくん

今度は一緒にオモチャ で遊ぼうね

今日のハッピートリミングはももちゃんとはるちゃん

今日はプードルのももちゃんとイタリアングレーバウンドのはるちゃんがきてくれました

もも&はるちゃん


お姉さんのももちゃんは おとなしくておっとりさん

妹のはるちゃんは 明るくて元気い~っぱい

正反対な2人ですが仲はいいんですよ

たまに はるちゃんがしつこすぎて ももちゃんに怒られてしまうそうです




お風呂も気持ちよさそうですね

ももちゃん1

はるちゃん


まったりしてくれてよかったです



ももちゃん はるちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはキリちゃん

今日ブログに登場してくれたのは 


ニッコリ笑顔が可愛い キャバリアのキリちゃん

人もワンちゃんも大好きななっつこくてとってもキュートなコです



キリちゃん

そんなキリちゃん 以前ブログに登場してくれた

ダックスの太郎くん のお友達なのですが

一緒にいてもお互いがお互い自分の好きなことを


しているんだそうです




太郎くん とキリちゃん はお互い空気のような存在なんだそうです


まるで仲のいい熟年夫婦のようでいいですね 素敵


可愛いキリちゃん 太郎くん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはチャッピーちゃん

今日はおぼろ月 がとってもキレイです

普段のくっきり見える月と違って ぼや~っとした感じがいいですよね

しかもまん丸なのでよりキレイ

満月ですかねぇ




今日トリミングにきてくれたのは プードルのチャッピーちゃんです


チャッピーちゃん

とっても明るくて トリミング中もはしゃいで楽しそうでした

毛もすっきり短くしたので より動きやすくなったんじゃないでしょうか

時々振り向いて スタッフの手を舐めたり 不思議そうな顔をしたり

見てるだけでも飽きなくて可愛いです



チャッピーちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはめるちゃんとパルくん

今日ご紹介するのは可愛い ミックスのわんちゃんです


まずはマルチーズとシーズーのめるちゃん

今日はシャンプーにきてくれました

まだ赤ちゃんわんちゃんなので お顔も幼い感じですねぇ

これからいろいろ学んで 成長していくのが楽しみだなぁ

めるちゃん



お次はマルチーズとダックスのパルくん

見た目は 胴の長くなったマルちゃんという感じでしょうか

毛質もマルちゃんみたいにふわふわで可愛いんです

シャンプーしたら よりふわっふわになりました

パルくん




めるちゃん

パルくん


また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはバディくんとモカくん

今日ご紹介するのは


ダックスのバディくんとプードルのモカくんです


バディくん

モカくん




バディくんは、初め元気いっぱいに鳴いていましたが
実は甘えん坊さんで とってもなつっこかったです
お名前を呼ぶと寄ってきてくれて おなかを見せて倒れちゃうんです 
可愛いですよね

モカくんは4ヶ月の赤ちゃんわんちゃんです
トリミングは 今日で2回目なんだそうですよ
まだ慣れていない様子でしたが 最後まで頑張ってくれました
えらかったね




バディくん モカくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはボスくん

今日ブログ に登場してくれたのは

シーズーのボスくん



ボスくん


足は太く お顔はまん丸にカットしました フワフワカット


似合っていてとっても可愛かったです




性格もおっとりとしていてまたまた可愛いんです


かわいいボスくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはメイちゃん

今日は雷が鳴って ひょうも降って 地震もなって ・・・・・

びっくりですよ

地震も大きかったし

いつまで余震が続くんでしょうか






今日ご紹介するのは プードルのメイちゃんです

メイちゃん1


来月で1歳になるメイちゃん

小柄で体の色も濃くてキレイなんですよ

初めてマイクロバブル温浴 にも入りました

まったりしてくれていたので よかったです



メイちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはライラちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスのライラちゃん


HAPPY★DOG初来店です



ライラちゃん


おっとりとしていて女の子らしいライラちゃん


とっても可愛い

とってもおりこうさんでシャンプー も乾かし もお爪切り も

ぜぇ~んぶ全然イヤイヤせずとってもおりこうさんでした



かわいくておりこうさんな

ライラちゃん また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはクラッチちゃん&ビビちゃん&プカちゃん

今日HAPPY★DOGにきてくれたわんちゃんたちは・・・・・



シュナウザーのクラッチちゃん

元気いっぱいなクラッチちゃん
でも、ちょっと甘えん坊さんな一面もあって スタッフが離れるとクンクン鳴いていました

クラッチちゃん


バーニーズのビビちゃん

今月で1歳になるビビちゃんは とってもおとなしかったです
受付でも横になって かなりまったり リラックスモード全開でした

ビビちゃん


ワイヤーダックスのプカちゃん

プカちゃんは生まれて初めてのカットでした
でも怖がる様子もなかったのでよかったです
サマーカット お似合いですよ

プカちゃん




と~~ってもキュートで 可愛い クラッチちゃんとビビちゃんとプカちゃん


またシャンプー&トリミングにきてね

今日のハッピートリミングはメイちゃん

今日はペキニーズの女の子 メイちゃんが初めてトリミングにきてくれました


くりっとしたおめめが とっても可愛いですよね

メイちゃん


抜け毛が気になるということで

生まれて初の サマーカットに挑戦

きた時とは印象ががらりと変わりましたよ

フサフサのメイちゃんも可愛かったですが すっきりのメイちゃんも似合っていて可愛い

イメチェン大成功です

最近暖かくなってきたので サマーカットのわんちゃんが増えてきました

毛玉になりにくく お手入れも簡単

何より涼しいので大好評です

やっぱり生活のしやすさが一番ですよね




メイちゃん

またHAPPY★DOGにトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはみるくくん

今日はシャンプーにきてくれた スコティッシュフォールドのみるくくんをご紹介で~す


みるくくん


赤ちゃんにゃんこのみるくくんは HAPPY★DOGでのシャンプーは2回目になります

でも 嫌がることなく びっくりすることもなく シャンプーできました

時々、可愛い声で鳴くので そのたびにスタッフみんな癒されてました

それに、初めての時より少し体が大きくなっていて

みるくくんの成長が見れて嬉しかったです



みるくくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングにマエくん

うちの愛猫は 金魚のいる水槽の水をよく飲んでいます

そういうことって結構ありますよね~

でもうちのはちょっと変わっていて・・・

猫が水を飲んでいると、必ず水面に金魚が上がってきて まるでチュウ しているかのようなシルエットになるんです

可愛いんですが なんとも不思議な光景だなぁと思っていつもみています



さて

今日はシュナウザーのマエくんがトリミングにきてくれました

5ヶ月のマエくんは初のトリミング

でも、そんなに緊張した様子はなかったですねぇ

初めてのスタイルは

マエくん


体はシュナらしく短く 足はふんわり お顔は丸くしてみました

可愛いですよね

似合います



マエくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはマルくん

今日もHAPPY★DOGに新しいわんこが来てくれました


スコティッシュテリアのマルくん です


マルくん


イギリスのスコットランド生まれからスコッチテリアとも呼ばれているわんちゃんなんですよ

そんなかっこいい愛称を持つマルくん

性格はとっても人懐っこくてかわいい子です

『マルく~ん』 と呼ぶとじーっとこちらを見てくれます  

そのクリっとした目がかわいすぎです


やんちゃで かわいいマルくん また一緒に遊ぼうね



今日のハッピートリミングはキララちゃん

今日は、キャバリアとチワワのミックス キララちゃんがトリミングにきてくれました

キララちゃん



とってもおとなしい キララちゃんは、トリミング中も お迎えを待っている間も かなり静かでした

でも、時々きゅ~ん と寂しそうな声で鳴いていました

表情もどことなく寂しそう

やっぱり大好きなパパ達と離れると寂しいですよね

キララちゃんは、HAPPY★DOG は今日で2回目のご来店なので

緊張もしていたと思います

ちょっとずつ 慣れていってくれると嬉しいな


キララちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピーホテルはくぅちゃん

我が家のネコちゃんの最近のマイブーム

茶色いクッションの上に乗っることなんです

一度座るとクッションを動かしてもそのまま上に乗ったまま

断固としてクッションの上から動きません  ものぐさなのかしら


そんな姿になごまされている 今日この頃です







今日ブログに登場してくれたかわいい

お客様はヨーキーのくぅちゃん


ちっちゃくってチョコチョコ走っている姿がとっても可愛いんです

くぅちゃん


お店の中を走り回って

私が腰をおろすとすかさず膝に飛び乗ってきてくれます

なんて可愛い


かわいいくぅちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはチェリーちゃん

今日HAPPY★DOGにきてくれたわんちゃんは

キャバリアのチェリーちゃんです

定期的にトリミングにきてくれるチェリーちゃん

大好きな マイクロバブルにも入ります


見てください

チェリーちゃん



今にも寝ちゃいそうな 気持ちよさそうなお顔

可愛いですねぇ


抜け毛が多いこの季節

チェリーちゃんもたくさん抜けていました

でも、マイクロバブルで毛穴の汚れと一緒に抜け毛もでたので

おうちでの抜け毛も減るんじゃないでしょうか



チェリーちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはリッチくん

今日ブログ に登場してくれたのはシーズーのリッチくん


HAPPY★DOG初来店です

ありがとうございます



リッチくん


シーズーちゃんはおめ目が大きいコが多いですが・・・

リッチくん は特に大きくてクリクリ


かわいいですよね~~

うらやましいです


おめ目クリクリで可愛いリッチくん

また遊びに来てね
