2011年03月

今日のハッピートリミングはリーくん

今日ご紹介するのはチワワのリーくんです


リーくん


ちょっと怖がりさんなリーくん

マイゲージからも なかなか出てこれませんでした

トリミング中もずっとおとなしかったんですが

シャンプーをしている時は しっぽフリフリで 楽しそうでしたよ

シャンプーが好きなんですかねぇ

とっても可愛かったです



リーくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはマロンちゃん

最近、小梅ちゃんのグミ にハマッています~~

小梅ちゃんの飴が好きな方ならきっとハマッちゃうと思います


おいしいのでオススメです


さっ 本題へ

かわいい赤ちゃんワンコのマロンちゃん

赤ちゃんはこのあどけないお顔がたまらないですねぇ

マロンちゃん


ママさん のお迎えを待つ間一緒にオモチャで遊びましたよ~


くわえたり アムアム したりとっても楽しそうでした



遊んでる時でもマロンちゃ~ん と呼ぶと


猛ダッシュで来てくれてコロンとお腹をみせてれるんです


もうメロメロです

帰りはお兄ちゃん に抱っこしてもらって

トロ~~ンとしていました

イッパイ遊んで疲れちゃったのカナ



かわいいマロンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





                                            kakuta

今日のハッピートリミングはチョコくん

今日は風もなくとても暖かい1日でしたね

栃木県の桜の開花ももうすぐかな



そんなポカポカ陽気にシャンプー来てくれたのが

ダックスのチョコくんです


チョコくん


フワフワの毛並みがとってもかわいい男の子

HAPPYDOGでのシャンプーは今日が初めてのチョコくん

とってもおりこうさんにできましたね

そんなチョコくんは、すごい特技があるんです

ママが 『チョコくん またシャンプーお願いしますね~は』と言うと

なんと、『は~い』 と左手を上げるんです

これには思わず驚きました


とってもおりこうさんのチョコくん  またかわいいしぐさをみせてね~


                                                  masumoto

今日のハッピートリミングはルチちゃん&ディアくん

今日ブログに登場してくれたのは



トイプードルのルチちゃん &ディアくん

おめ目がクリクリで可愛いですねぇぇ~~


ルチちゃん
ルチちゃん



ディアくん
ディアくん


ルチちゃん とディアくん

これから夫婦になる予定なんだそうです

美人美男のお似合いカップルですね




可愛いルチちゃん ディアくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


   


                                     kakuta

今日のハッピートリミングはラブくん

さ・む・いーーー

もう3月も終わりなのに・・・・・

寒くないですか

日中は暖かくなってきましたが 夜は寒いですよねぇ

早く暖かくなって欲しい~




今日ご紹介するのは プードルのラブくんです


幼さが残るベビーフェイスが とっても可愛いんです

今日は、体は短く 足はブーツカット そしてお顔はトップを伸ばしてライオンのたてがみの様に を目指しています



ラブくん☆


体の毛がモコモコでしっかりしていて さらに、ラブくんがとってもおりこうさんにしていてくれたので

カットがしやすかったです



ラブくん

またHAPPY☆DOGに遊びにきてね 






                                           tanaka

今日のハッピートリミングはムーくん

今日は、プードルのムーくん が初めてトリミングにきてくれました


ムーくん



緊張していたのか しっぽが下がり気味 でしたが

お手入れが始まると ノリノリで目がキラッキラ していましたよ

楽しそうでよかったです


カット中は、時々振り返ってこっちを見るんです

何してるの~

といった感じで

可愛いですよね




ムーくん

またトリミングにきてね



                                                  tanaka    

今日のハッピートリミングはエンジェルくん

今日ご紹介するのは 可愛い笑顔 パピヨンのエンジェルくんです


いつもシャンプーが終わると 嬉しそうに部屋を駆け回っています

このステキな笑顔がたまりませんなー


エンジェルくん☆


そんなエンジェルくん

お店に来てくれる時、必ずつけてくる胴輪があるんです

それがこちら


エンジェルくん


まさしくエンジェル

エンジェルくんにはピッタリですね



エンジェルくん

またシャンプーにきてね





                                                  tanaka


                                                                                                    

今日のハッピートリミングはめいちゃん&ここちゃん&あいちゃん

今日HAPPY★DOGにきてくれたのは

キュートな女の子トリオ


左から11ヶ月のめいちゃん 3ヶ月のここちゃん 8ヶ月のあいちゃん


めい&ここ&あいちゃん


み~んな1才未満で可愛いんですよ

特に一番下のここちゃんは 2人のお姉さんが大好きで かまって欲しくて甘えていました

でも、初めてのシャンプーだった為か 帰りには疲れてバッグの中でぐっすり


そんな姿も可愛かったです



めいちゃん ここちゃん あいちゃん

また遊びにきてね




                  
                                          Tanaka

今日のハッピートリミングはチョコちゃん

今日ご紹介するのは

いつもご来店頂く、ダックスの ミカンちゃんライムくんのおうちに仲間入りしたばかりの女の子

プードルのチョコちゃんです


チョコちゃん♪


ミカンちゃんもライムくんも 初めはチョコちゃんのことを警戒していたようですが

今はとっても仲良しで 3人で寄り添いながら 丸くなって寝ているんだそうです

ママさんにそのお写真を見せて頂きましたが ほんと~~~に可愛くて 微笑ましかったです


赤ちゃんで まだまだ遊び盛りのチョコちゃん

おうちでも結構ないたずら好きなんだとか

そんなところも可愛いですよね



チョコちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

                                      
   
                                             tanaka

今日のハッピートリミングはゆいちゃん

とってもかわいい女の子 の登場です

シュナウザーのゆいちゃん です


ゆいちゃん



HAPPYDOGは今日が初めてのゆいちゃん

大好きなママに抱っこされて来店しました

初めてのお店のせいか少し緊張ぎみでしたが 『ゆいちゃ~ん』と名前を呼ぶと

かわいい目でジーッと見てくれて

思わず抱きしめたくなっちゃいました~

人懐っこくてとってもかわいいゆいちゃん

また抱っこさせてね

                                        masumoto

今日のハピートリミングはまりんちゃん

今日ブログに登場してくれたのは

キュート な女のコのまりんちゃん



まりんちゃん


抱っこ 抱っこ とおねだりしてくるんです



お迎えにきてくれたママさん にも

スグに抱っこ抱っことおねだりして甘えていました

甘えんぼさんでカワイイ

かわいいまりんちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



今日のハッピートリミングはショーラくん

テレビで 「スタジオジブリ特集」の番組が放送されていました

風の谷のナウシカ 天空の城ラピュタ トトロ

いろんな作品ができるまでの裏側の特集で おもしろかったですよ

ジブリ作品はどれも大好きなんですが 私は特に 物語の中で流れている音楽が好きなんです

オーケストラの音楽がステキで サウンドトラックを何枚も借りたりしてました

おススメはーもののけ姫と千と千尋の神隠しです

ぜひ物語だけでなく、流れてる音楽に耳をかたむけてみてください





さて

今日のお友達はポメとチワワのミックスショーラくんです


とってもおとなしいショーラくん

マイクロバブルも 乾かしも 爪切りなども

何もかも嫌がることなくおりこうさんでした

初めは緊張ぎみだったショーラくんも 最後は満面の笑顔

可愛いです

ショーラくん




ショーラくん

またHAPPY★DOGにきてね




今日のハッピートリミングはぽっけくん

今日はいっぱい花粉 が飛んでいましたねぇ~~

鼻も目もムズムズで辛かったです

暖かいのは嬉しいですが花粉は・・・なくなってほしいものです





今日ブログに登場 してくれたのは


ぽっけくん


マイクロバブルのお風呂 でまったりウトウト~


気持ちよさそうです 何だか私まで眠くなっちゃいます

まったり♪






HAPPY★DOGに来てくれたばかりのときは

なかなか心を開いてくれなかった人見知りなぽっけくん

最近では少しなれてくれたカナ


もうマイクロバブルのお風呂 も慣れたものです


少しずつ少しずつぽっけくん のペースで心を開いてくれてます



ぽっけくん


そんなぽっけくん

お引っ越しをすることになったんだそうです


徐々に慣れてきていたところなのですごく寂しいです



可愛いぽっけくん また会えることを楽しみにしてるね



今日のハッピートリミングははるくん

今日は、日差しも暖かく春びより

とっても気持ちのよい1日でしたね


さて、そんなポカポカ陽気 にトリミングに来てくれたのは


チワワのはるくんです


はるくん


はるくんは、この迷彩のバッグが大好きでお店に来るときは

いつもバッグに入りちょこっとお顔を出して登場してくれます

その姿がなんともかわいいんです


そんなかわいい、はるくんもパパのお仕事の関係で、栃木を引っ越すことになったと聞いて。。

なんだかとっても寂しいです

臆病でこわがりやさんのはるくんは、トリミング が終わると

大好きな迷彩バッグに 猛ダッシュ 

パパが迎えに来るまでバッグの中で落ち着いているのですが

今日はHAPPYDOGが 最後の日だと分かっていたのか

床にコロ~ンと倒れて お腹を見せて甘えてくれました

はるくん ありがとね~



とってもかわいい はるくん また会える日を楽しみにしています

今日のハッピートリミングはアロマちゃん

今日はポメラニアンのアロマちゃん 初めてHAPPY★DOGにきてくれました


アロマちゃん


珍しい色をしたアロマちゃん

濃い茶色がとってもキレイですよね

なつっこくて 抱っこが大好きなんです

お手入れ中も 時々、抱っこして~ とスタッフの腕などを前足でカリカリ

そして上目遣い

可愛すぎませんか

キュンキュン しちゃいました



アロマちゃん

また遊びにきてね

お見舞い申し上げます

この度の東北関東大震災で

被災にあわれた皆様に

心よりお見舞い申し上げます。



今もなお、被災地にいる皆様は

言葉では言い表わせないほどの

苦痛や悲しみ、不安に耐えていることでしょう。

テレビやラジオで繰り返し流れる映像を見ると

胸が締めつけられる思いがします。



今は、1日でも早く笑顔があふれる明るい明日が

来るよう祈っています。

                                   店主








計画停電について

宇都宮市の各区域にて、計画停電が開始されています。

HAPPYDOGでの各グループは、次の通りです。

(本店)    第3グループ 

(陽南店)  第5グループ 



停電中は電話も通じなくなります。

トリミングをご利用のお客様には、

大変ご迷惑をお掛けすることをお詫び申し上げます。

尚、ペットホテルは通常通り営業しています。



                                   

地震。

3月11日 午後14時46分、地響きとともに大きな横揺れ。

宇都宮市 震度6強の地震が発生しました。


店は、まさにトリミングの真っ最中、お預かりのわんこ達がいます。

無我夢中で、店の外にわんこ達をだすことで精一杯。


気がついたら地震は落ち着いていました。

こんなに大きな地震を体験したのはもちろん初めてです。

電話は通じなくなり、町中停電の被害。

幸いにも、本店・陽南通り店ともに ケガ人もでず、わんこ達もみんな無事でした。


まだ余震も続いています。

そして 先ほども静岡東部で震度6強の地震が発生しています。

どうかこれ以上 被害がでませんように、、

東日本大地震もそうですが、被災地に住んでいる人や大切にしていたペットのことを考えると

胸が痛みます。



1日でも早く、みんながもとの生活に戻れるように祈っています。

                                                        店主







本店のお知らせ。

いつもHAPPY DOGをご利用頂きありがとうございます。

3月11日の地震の影響で、本店が停電してしまいトリミングができない状態でしたが

先ほど、停電が復帰しました。

電話も繋がりました。

ご利用を希望されていたお客様には、大変ご迷惑をおかけしていることを心からお詫び申し上げます。

3月13日からは通常営業いたします、よろしくお願い致します。
                                                   店主より

今日のハッピートリミングはアクセルくん

今日はとってもカッコイイ お名前のわんちゃんがきてくれました

ラブラドールのアクセルくんです


アクセルくん



さすがは男の子

体ががっしりしていて 力強いんです

でも 作業中はおとなしくておりこうさん

マイクロバブルも 気持ち良さそうに入っていました




アクセルくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはティアラちゃんとミルキィーちゃん

昨日の地震怖かったです

こんなに激しい地震は生まれて初めてで 本当にびっくりしました

停電で夜も暗くて寒くて・・・

今日になって停電は回復しましたが、被害のひどい岩手や宮城では津波の被害がひどく

改めて地震は怖いものだと思いました



こんな日ですが今日もHAPPY★DOGにはわんちゃんがきてくれました



ダックスのティアラちゃん


ティアラちゃん



ポメラニアンのミルキィーちゃん


ミルキィちゃん



2人もおとなしくて可愛いんです

そして2人とも女の子らしい 優しいお顔をしていますよね

お迎えがくると嬉しそうにしっぽを振っていました

やっぱりパパとママが大好きなんだね


ティアラちゃん ミルキィーちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングは嵐くん&姫ちゃん、ぷりんくん

今日もHAPPY★DOGには可愛い お客様たちがきてくれました


まずはシュナウザー親子

息子わんちゃんの嵐くん ママわんちゃんの姫ちゃん

嵐&姫ちゃん


親子なだけあって似ていますよね

嵐くんは男の子らしいシュナカットに 姫ちゃんは女の子らしく丸い感じにカットしました

2人ともとっても可愛いです



次はプードルのぷりんくん

ぷりんくん


10ヶ月のぷりんくんは 明るくて元気いっぱいなんです

そしてなつっこい

しっぽを振って 遊んで~ と誘うんですよ

可愛いですよねぇ



嵐くん&姫ちゃん

ぷりんくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはもずくちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは


もずくちゃん

パグ×チワワのMIXワンちゃんです 


後ろ姿はパグちゃんかなぁ~~ と思うのですが

振り返るとチワワちゃん でも少しおめ目なんかはパグちゃんらしいですよねぇ~~  


可愛すぎます




もずくちゃん


おっとりとしているもずくちゃん ですが・・・

ママさんがお迎えに来た時の動きはとっても早くて 

シッポをプリプリ振って嬉しそうでした


ママが大好きなんだね


可愛いもずくちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

フードのご案内♪

今日は店長おすすめプレミアムフードをご案内します

アーテミスフード

私も、シュナウザーとコーギーを飼っているので

愛犬に与えるフードには興味があり、いろんなフードを試しては毛艶や便の調子などに気を配るようにしています

実際、アーテミスフードは数年前から与えていました。 

今回は、そのアーテミスフードに アガリクスI/S が加わったのでご紹介したいと思います

アガリクス。。そうです アガリクス茸 のことなんです



アガリクスフード


癌の治療などにも使われているのはご存知の方も多いのでは

アガリクス茸 には、犬が本来持っている免疫力・自己治療力を高め、


様々な疾患や健康促進に機能することにより病気に強い身体づくりをサポートしてくれる力があるんです

もちろん毛艶や皮膚のコンディションもよくなり 涙やけにも効果があると言われています

動物病院などでも取り扱っているフードなので安心して食べさせられます


1㎏~13.6㎏ まであります。 1㎏で 税込¥1,680 

お値段もそれほど高くないのに、このフード内容は本当におすすめです

HAPPY★DOGで 1㎏は常時置いてあります


サンプルもあります  是非お試しを

今日のハッピートリミングはとら吉くん

今日ご紹介するのは

とら吉くん


頭はモヒカンでお耳はコッカー耳にしています


とっても似合っていてカワイイです



とら吉くん


パパさん ママさん が

大大大好き なとら吉くん


パパさん ママさん がお迎えにくると


嬉しくて嬉しくてテンションUP UP


大好きなのが見ていて伝わってきます~~

カワイイとら吉くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングは大治郎くん

春はもうすぐ ・・・と思っていましたが

みぞれからあっという間に雪に 最近の天気は分からないですねぇ~~


今日ご紹介するのはトイプードルの大治(だいじろう)くん



大治郎くん


元気イッパイでいろんなことに興味津々のごようす


ピーピー鳴るオモチャを鳴らすと


嬉しそうに猛ダッシュで走り寄ってきてくれました カワイイ



かわいい大治くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングは琥太郎くん

今日ご紹介するのは ダックスの琥太郎くんです



琥太郎くん


カッコイイ お名前ですよねぇ

でも、お顔はとっても優しい お顔をしているんです

可愛い~

性格もおとなしくて 甘えん坊さんなんですよ




琥太郎くん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはぽんちゃん

今日は風もなく暖かな1日でしたね~

春はもうすぐです


さて、そんなぽかぽか日和にきてくれたのが

パピヨンのぽんちゃん


ぽんちゃん


にっこり笑顔が女の子らしくて かわいいですね

トリミング中もとってもおりこうさんでしたよ 

ぽんちゃん えらかったね


お迎えは、ぽんちゃんのお兄ちゃんが一緒に来てくれました



パピヨンのちろくん


ちろくん

ちろくんは、なんと17歳のおじいちゃんわんこなんです

相変わらずの美男子くん

とっても毛艶がよくって思わず抱っこしたくなるくらい ツヤツヤしてましたよ



とってもかわいい ぽんちゃん&ちろくん またHAPPY★DOG に遊びに来てね


今日のハッピートリミングは陸くんと春ちゃん

今日ご紹介するのは 双子のように可愛い チワワの陸くん春ちゃんです

陸&春ちゃん


ママさんの前では 大きな声で鳴いていた陸くん

男の子なだけあって 元気いっぱいだなぁ と思っていたら

意外にもおとなしくてびっくりでした

逆に おとなしそうに見えた春ちゃんは 明るくてお名前を呼ぶとすぐに寄ってきてくれました

お顔が似ていても やっぱり性格は違うもんなんですね



陸くん 春ちゃん

また仲良く遊びにきてね

今日のハッピートリミングはばろんくんとしょこらくん

今日のお友達はチワワのばろんくんとダックスのしょこらくんがシャンプー&トリミングにきてくれました

ばろん&しょこらくん

この2人そろったポーズがなんともいえなく可愛い

目の前には おもちゃを持ったスタッフが

音を鳴らすと 2人してきょとん としたお顔でおもちゃを見ていたので

そんな姿を撮ってみました

ばろんくんは、一足早くサマーカットに

しょこらくんは、今回はシャンプーコースでしたが 次回はサマーカットに挑戦するのだとか・・・

きっと可愛いですよ


ばろんくん しょこらくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね
