2011年02月

今日のハッピーホテルはココくん

昨日までの暖かさが嘘のよう・・・

春一番も吹いたので もう春かぁ と思ったら・・・

今日は雨で しかも時々雪混じりで めちゃめちゃ寒い

しかも、仕事帰り 宇都宮は全然だったのに益子に入ると

あたり一面雪景色

はっ

って感じでした

早くホントの春がこないかな




今日ご紹介するのは 昨日からお泊まり&シャンプーにきてくれたヨーキーのココくんです


ココくん


4ヶ月のココくんは お泊まりもシャンプーも初めて

ドライヤーや爪きりにビックリしたり いろんな匂いがするのか部屋の中を探検してまわったり

なんだかとても楽しそうでした

また、お名前を呼ぶと膝の上にピョン と乗ってくれました

可愛いですねぇ~

疲れなんて吹っ飛んじゃいますよ~



ココくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはモッチちゃん

最近は暖かくなってきて過ごしやすいですね~~

暖かいのは嬉しいのですが・・・花粉症の方はつらそうですねぇ~~

わたしはまだ反応していないのですが・・そろそろムズムズし始めるんじゃないかと

ドキドキです




さて昨日に引き続き今日も

マイクロバブルのお風呂に入ってくれた可愛いお客様をご紹介


乾燥しやすいこの時期マイクロバブルで皮膚に潤いを

シーズーのモッチちゃん

モッチちゃん


おっとり~~しているモッチちゃん

マイクロバブルのお風呂もまったり~~

ブローもまったり~~

カット中はウト ウト ウト

寝ちゃっていました  カワイイ


可愛いモッチちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはリンちゃん

今日はダックスのリンちゃん が初めてHAPPY★DOGにきてくれました


おとなしくて おりこうさんにシャンプーできましたよ


初めてで 慣れないマイクロバブルに入っても このとおり




リンちゃん1


おとなしいですねぇ

クリンとしたおめめを こっちに向けて気持ち良さそうです

でも 意外にも甘えん坊さんなのか スタッフが側を離れると寂しそうに鳴いていました

それもまた可愛いんですよ




リンちゃん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはラブくんとレンくん

今日は可愛いプードルちゃんたち がトリミングにきてくれました



まずはラブくん

ラブくん


お洋服 を着る機会が多いそうなので 体はすっきり短く 足もお手入れしやすく短めにしました

短いのも可愛いですねぇ



お次はレンくん

レンくん


レンくんも体は短く そして足先は可愛いポンポンにしました

お顔はベアから マスタッシュ(ピーナッツ)カットに

一段と可愛く変身です



2人とも、とてもおとなしくて びっくりしました

おりこうさんなラブくんとレンくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね


今日のハッピートリミングはミニヨンちゃん

今日ご紹介するのは

毎月トリミングにきてくれている ヨーキーのデイジーちゃんチョッパーちゃんのおうちに新しく仲間入りした

同じくヨーキーのミニヨンちゃんです


ミニヨンちゃん



体が小柄なミーちゃん

現在1歳半ですが なんと体重が1.2㌔なんです

ちっちゃいし 軽いし とっても可愛いんですよ

まだまだおうちにも、トリミングにも慣れていないご様子

これからどんどん慣れてくれるといいな



ミーちゃん

今度はお姉さんたちと一緒に遊びにきてね

今日のハッピートリミングはさくらちゃん

今日ご紹介するのは

トイプードルのさくらちゃん



さくらちゃん


元気イッパイで動きがカワイイ


しっぽをプリプリしながら寄ってきてくれるのですが・・・


触ろうとするとママさんの後ろに隠れちゃうんです

遊びたいけど・・・ちょっとまだ不安だったみたいですね


早く心をひらいて遊んでくれると嬉しいです


可愛いさくらちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはロッテくん

今日は

プードルのロッテくん が初めてHAPPY★DOGにきてくれました



ロッテくん



ちっちゃくて可愛いロッテくん

モコモコ ふんわりしていて とっても触り心地がいいんです

トリミングで、すっきり短めにカットして さらに体はちっちゃく 柔らかな触り心地になりました

首をかしげたポーズも可愛すぎ

この写真の他にも何枚か撮りましたが すべて可愛く首をかしげてくれました

撮られているのがわかっているのでしょうか



ロッテくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはりんちゃん

今日は、いつもきてくれている プードルのチョコくんのおうちに仲間入りした

プードルのりんちゃんをご紹介です


りんちゃん☆



一瞬、ホワイトのプードル かと思いきや 実はクリーム色なんです


お耳のところが茶色で可愛いですよねぇ


毛質も細くて やわらか~いんですよ


抱き心地はサイコーです



りんちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはポーくん&スーくん

今日は、なんと 千葉県からきてくれたわんちゃんをご紹介します

ノーフォークテリアのスーくん

シュナウザーのポーくん



2人はとても仲がよくて 一緒に写真撮影になると スーくんがポーくんをペロペロ舐めたりしていました

微笑ましかった瞬間でした


カメラを向けると ビシッ とポーズを決めてくれて

さらにスーくんは、ペロン と舌を出すという大サービスまでしてくれました

スーくん&ポーくん




ほんとに可愛いスーくん&ポーくん

また遊びにきてね

今日にハッピートリミングはのえるちゃん&ミックくん

今日はキュート な赤ちゃんワンコをご紹介


ポメラニアンののえるちゃん

3ヶ月の赤ちゃん

ふんわりクマさんカットをしましたよ


とっても可愛いくイメチェン



この笑顔もイイですね  カワイイ

のえるちゃん



つづいて



コーギーのミックくん

4ヶ月の赤ちゃんワンコ

遊ぶのが大好きでトリミング室を

走り回ったり コロコロ転がったり

可愛いかったです

お家 ではいつも娘さんと遊んでいるんだそうですよ


楽しそうですね

ミックくん





カワイイのえるちゃん ミックくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




今日のハッピートリミングはシンディーちゃん

今日はサルーキーの女の子 シンディーちゃんが初めてシャンプーにきてくれました


シンディーちゃん


シンディーちゃんは いつもトリミングにきてくれるプードルのルークくん のおうちに仲間入りしたわんこです

美人さんなお顔 細くスタイル抜群な体

ステキです

まだ生まれて4ヶ月なので

これからどんなレディ に成長するのか楽しみですね



シンディーちゃん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングは姫ちゃん

今日ブログに登場してくれたのは

ティーカッププードルの姫ちゃん

3ヶ月の赤ちゃんワンコ



姫ちゃん

両手にかるく収まっちゃう位とぉ~~っても小さいんです


カワイイんですよ


カット中など私の手などをペロペロ舐めてくれた姫ちゃん


優しいんですね~~


カワイイちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

おもちゃ&おやつ入荷のお知らせ♪

2月も中旬に入り、だいぶ暖かい日が続くようになりました

春はもうすぐですね


HAPPY★DOGの店内も、ハッピー気分になれる

おもちゃやおやつがたくさん入荷しましたよ~


では、さっそくご紹介しちゃいます



パフュームボトル  各609円
3.jpg



リボンバッグ  各609円
2.jpg



ボルドーワイン&ポンペリ  各609円
4.jpg



ビッグミート(ビーフ&チキン)  各609円
5.jpg



ギョーザ 578円  パン 557円
ギョーザ&パン


  

う~ん

思わずかぶりつきたくなるようなかわいさです



この他にも私ごのみ(増元です)のとってもかわいいおもちゃ などたくさんありますよ


もちろん、ビスケットやボーロ、ササミ、チーズ などなどオヤツ もいっぱいです


1.jpg


 買い物だけのご来店も大歓迎で~す


今日のハッピートリミングはリンちゃん

昨日の夜の雪景色が嘘のよう

お昼ぐらいにはきれいにとけてしまいましたね

今年は雪 がよく降るわりには積もらないですね~~

雪景色は好きなので少し残念ですが・・・・

車のタイヤがノーマルのままの私としては

助かっていますが





今日ブログ に登場してくれたのは

トイプードルのリンちゃん

優しいお顔だちで可愛いリンちゃん

リンちゃん


人なっつこくて甘えんぼさん 可愛くてメロメロでした

ラムクリップにしたリンちゃん


美人ワンコはラムクリップをするとさらに美人度アップ しますね

可愛いリンちゃんまたHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはナナちゃん

今日はバレンタインデーですね

店頭にはおいしそうなチョコ が

たくさん並んでいてついつい買いたくなってしまいます

私も昨日の夜はチョコパイを作りましたよ

クマさんの形のチョコパイを作りたかったのですが・・・

焼きあがると・・膨れに膨れてもはや・・・クマじゃない

おめ目やお鼻を書こうとデコペンを買っていたのですが・・・

クマの形に見えないので断念  お菓子作りとは難しいものです




さて私の失敗談はさておき


今日ご紹介する可愛いお客さまはぁ

シーズーのナナちゃん

ペロッとだした舌がまたまたキュートすぎます


ナナちゃん♪


おっとりとしていて可愛いナナちゃん
おっとりマッタリ~なナナちゃん ですが

ママさんの言っているコトを

しっかり理解できちゃうとってもおりこうワンコなんです

すごいんですよ


可愛いナナちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね




今日のハッピートリミングはリュウくん

今日はなんと


栃木市からきてくれた ダックスのリュウくんをご紹介します


リュウくん



リュウくんは、シャンプーが苦手だと聞いていましたが


とってもおりこうさんにできました


それに、マイクロバブルも まったりまったり 気持ちよさそうでした


お風呂に入った後は 毛がふわっふわになったリュウくん


より可愛く 男前に変身です



リュウくん


わざわざ遠い所からきてくれてありがとうね


また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはクッキーくん

今日もかわいい男の子をご紹介しちゃいます


トイプードルのクッキーくんです



クッキーくん


まだ7ヶ月のクッキーくん あどけないお顔がとってもかわいい

今日は、マイクロバブルも初体験  でも初めてとは思えないほど まったりと温浴できましたよ 

クッキーくん えらかったね~

 
今後は、お家でも歯磨きにトライしてみるのだとか

上手にできるといいですね


かわいいクッキーくん またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはムーちゃん

昨日までの雪が 落ち着いてもうほとんど融け始めた今日

可愛い女の子が シャンプーにきてくれました

チワワ×ダックスのムーちゃんです


ムーちゃん



抱っこが大好きなムーちゃん

一つの作業が終わるたびに スタッフの腕にジャンプ

最初はびっくりしましたが その姿がまた可愛くて

ぎゅ~っ としたくなりました




ムーちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはロビーくん

今日ブログ に登場してくれたのは

とってもとっても可愛い トイプードルのロビーくん


ロビーくん



只今トップの毛を伸ばし中のロビーくん

トップの毛をお耳まで伸ばすんだそうです

きっととっても似合うでしょうね 楽しみです


かわいいロビーくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルはチーズくん

今日は1日中ズーット雪が降り続いていましたねぇ

水分が多いのか・・・・思いのほかつもっていませんが

明日のお昼まで降るそうなのでお車の運転 は十分注意が必要ですね




さ~~ぁて今日はHAPPY★DOGのドックラン雪のドックランになりました

雪のドックラン

ワンちゃんは雪遊びが大好きなコがおおいので
さっそく雪のドックランでの雪遊びタ~イム

雪のドックランにだすとみんな大ハシャギ


穴を掘るコや走り回るコなど遊び方は様々 

私の愛犬 は寒いのか・・・雪は苦手でスグ家に帰りたがってしまうので

一緒に雪遊びできるのがうらやましいです

ホテルにお泊まり中のシーズーのチーズくんも雪のドックランを満喫中


ルンルンで走りまわって楽しそうでした
チーズくん

よく分かってらっしゃる カメラを向けるとバッチリカメラ目線

さすがチーズくん

チーズくん1

可愛いチーズくん また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはふうちゃん

今日はチワワのふうちゃんHAPPY★DOGにシャンプーにきてくれました


ふうちゃん


幼いような 優しいお顔 をしているふうちゃん


可愛いですねぇ


うるうるした おめめで見つめてくるその姿も ホントに可愛くて


きゅ~~ん としちゃいますぅ




ふうちゃん

またシャンプーにきて 可愛いお顔をみせてね

パットケアのお知らせ。

肉球ケアが、大好評につき半額 を継続してご利用いただけるようになりました

ただし、シャンプー又は、トリミングコースとセットでのご利用に限ります



ワンちゃんの肉球もこの時期はとっても乾燥するんです

そんな時は人と同じく保湿が重要です

HAPPY★DOGの肉球クリームは、ホホバ油とミツロウで作られています

保湿力がスゴイのはもちろんのこと、 肌にも優しく

香りもとっても優しい香りなんです

クリームの原料は、すべてオーガニック で作られています

だからワンちゃんが舐めても安心なんです



クリーム塗る前

カサカサ




ぬった後
プニプニ

一度ぬっただけでこの違い すごくありませんか

ハチミツ のクリームと一緒にマッサージをしながらすり込んでいきます


かなりオススメです

こんな子にオススメ

 肉球がカサカサでお困りの方

 今のプニプニな肉球を維持したい方


お値段は
小型犬525円  262円


中型犬735円  367円


大型犬945円  656円



コースとセットでとってもお得になります 


肉球プニプニを是非お試しください     
 


今日のハッピートリミングはミルクちゃん・ロッキーくん・くぅちゃん

今日はHAPPY★DOGに初めてきてくれた わんちゃんたちをご紹介です


まずはチワワ×パピヨンのミルクちゃん

ミルクちゃん

一瞬マルチーズとのミックス・・・ なんて思ってしまうほど マルちゃんにも似ているんです

お顔をすっきり短くしたので お手入れもしやすくなりましたよ




次にシュナウザーのロッキーくん

ロッキーくん

ちょっと甘えん坊さんですが

男の子なだけあって パワフル元気いっぱいでした




最後にプードルのくぅちゃん

くうちゃん

クリッとしたおめめがとっても可愛いんです

カットしたら おめめがもっと強調されて より可愛さ倍増





ミルクちゃんロッキーくんくぅちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはアンジーちゃん

コーイケルホンディエというわんちゃんを知っていますか

オランダ原産の鳥猟犬で 日本にはまだ100頭くらいしかいない珍しい犬種なんです


今日は、そんなコーイケルホンディエのアンジーちゃんをご紹介したいと思います


生まれて半年のアンジーちゃんは 元気いっぱいでなつっこいんです


サロンでのシャンプーは今日が初めてで いろんなことにびっくりしていました

それに 表情豊かで、驚いた顔 きょとんとした顔 興味津々な顔 とたくさんの表情を見せてくれたんです

最後も笑顔が可愛くてステキ


アンジーちゃん





アンジーちゃん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはチョコちゃん

今日は暖かい1日でしたねぇ~~

このまま春突入ですかねぇ


花粉に負けず今日も

可愛いお客さまをご紹介しちゃいますよぉ

トイプーのチョコちゃん
チョコちゃん3

HAPPY★DOG初来店です

初めてにもかかわらず

とってもおりこうさんにしてくれました

赤いリボンが女のコらしいチョコちゃん に似合っていてカワイイですね


可愛いチョコちゃん また遊びに来てね

今日のハッピートリミングは楽くん

今日ご紹介するのは

トイプーの楽(らく)くん


楽くん


5ヶ月の赤ちゃんワンコです


あどけないお顔だちにまん丸いカットがよく似合います

これからどんどん大人っぽくなっていくんでしょうねぇ~

楽しみですね

かわいい楽くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルはプーくんとマリーちゃん

今日は、ミニピン×プードルのプーくんと柴犬のマリーちゃん お泊まり&シャンプー&トリミングにきてくれました



二人とも、とっても明るくて元気いっぱい

お散歩も すごく楽しそうに歩いていました

シャンプー&トリミング後の 写真撮影になると ビシッ とポーズを決めて可愛く撮らせてくれましたよ


プーくん&マリーちゃん2



何枚か撮った中でも 二人のかなりの 仲良しぶりを激写したものがこちら


プーくん&マリーちゃん




可愛い~~~

なんとも微笑ましい瞬間でした





プーくん

マリーちゃん

また仲良くHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはラッキーちゃん&チョコちゃん

今日ブログに登場してくれたのは

仲良し姉妹のラッキーちゃん チョコちゃん


ポーズもモデルさんみたいに素敵なポーズをしえくれました

ラッキーちゃん&チョコちゃん


お顔がとってもソックリ で体形や毛質もソックリなんです


性格はラッキーちゃんはおっとりさんで

チョコちゃんは甘えんぼさん

お顔がどんなに似ていても性格はやっぱり

みんなそれぞれ違うんですよね~~




かわいいラッキーちゃん チョコちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはマオくん

今日はとっても可愛い マオくんがトリミングにきてくれました


マオくん


マルチーズに見えるマオくんは 実はマルとシーズーのミックスなんですよ

初めてのせいかちょっと緊張気味でした

でも最後までしっかり立って トリミングを頑張ってくれました~

えらかったね

そして、終わると 緊張が取れたのか笑顔で写真撮影

可愛い~ 姿が撮れてよかった



マオくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングははちくん

今日は節分ですね~~

鬼は~外 福は内~


我が家でも毎年豆まきをして恵方巻きを食べます

我が家の恵方巻きはかなり太くてボリューム満点なんです

いつも満腹すぎて辛いながらも完食しています

今日も気合いで完食しました


今年は南南東だそうですよ

   

いつも途中でしゃべってしまう私ですがみなさんはどうなんですかねぇ~



さて節分のおお話はこのへんにして


今日ご紹介するのはダックスのはちくん



はちくん


以前ブログにも登場してくれたラブラドールのレオくん

お家に新しくの仲間入りをしたはちくん

お家では・・・
ややはちくん のが強いんだとか

でも仲良しなんだそうです

気の合う兄弟ができて良かったね


かわいいはちくん


またHAPPY★DOGに遊びに来てね
