2011年01月

今日のハッピートリミングはワン太くん

今日ブログに登場してくれたのは

スタンダードプードルのワン太くん


HAPPY★DOG初来店です


ワン太くん

スタンダードプードルちゃんは歩いているだけで優雅 でカッコイイですよねぇ~~

ついつい見とれちゃいます


最初は少し緊張ぎみだったワン太くん

だんだんしっぽを振ってくれるようになってくれて良かったです




可愛いワン太くん また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはマミくん

今日ご紹介したいのは、トイプードルのマミくんです



マミくん


女の子のようにとってもかわいいお顔のマミくん

ママの希望で赤いリボン をつけました 

とってもお似合いですね~  マミくん かわいすぎです

トリミング中も『あそぼーあそぼー』とタオルを引っ張ってくるんです

その姿がとってもかわいいんですよ~


HAPPY★DOGでまた一緒に遊ぼうね

今日のハッピートリミングは蓮くん&ポポくん

今日ご紹介するのは 

蓮くん ポポくん

仲良しの蓮くんとポポくん


マイクロバブルのお風呂 でクリクリおめ目 で

可愛く見つめてくれているのが蓮くん

いつも来たときも帰るときも元気イッパイで疲れ知らず

のヤンチャくんです

そんな元気な蓮くん といると私も元気をもらえます

連くん




カメラ をのじきこんで興味しんしんなお顔をしているのが

ポポくん

4ヶ月の赤ちゃんワンコです

あどけないお顔が可愛らしいですねぇ~~

最後はママさんの腕の中でウトウトしていました

イッパイ頑張ったから疲れちゃったよね 私はそんな姿に癒されちゃいました
ポポくん

カワイイ蓮くん ポポくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはりんちゃん

今日はチワワ×プードルのりんちゃんがきてくれました

見た目はほとんどチワワ

チワワの血を濃く受け継いだんですねぇ

なんと 今日が初のサロンなんだとか

びづくりしている様子もなく おりこうさんだったので 初めてだったなんて驚きでした

写真撮影も慣れているのか 姿勢がよくてバッチリです

可愛く撮れましたよ~


りんちゃん




りんちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはゆうゆうちゃん

今日はシュナウザーのゆうゆうちゃんHAPPY★DOGにきてくれました


ゆうゆうちゃん


今日で2回目のご来店です

初めてのときはお泊りに そして今回はトリミングにきてくれたんです

ふんわりとしたお耳に すっきり短めなスタイルが ゆうちゃんに似合っていますねぇ

それに (写真では見ずらいですが・・・・)長めのキレイなまつげが さらに女度アップしてます

なんとも可愛い~



ゆうちゃん

またトリミングにきてね



今日のハッピートリミングはラブリーちゃん

とってもかわいい女の子がHAPPY★DOGに来てくれました


トイプードルのラブリーちゃんです

ラブリーちゃん


大好きなパパに抱っこされてお店に入ってきたラブリーちゃん

HAPPY★DOGは今日が始めてなので少し緊張ぎみでしたが。。

トリミングが終わりリラックス したのか、こんなにかわいい笑顔を見せてくれました 


マイクロバブル温浴にも入ってスッキリしたね~


ラブリーちゃん また一緒に遊ぼうね

キッチンドッグ!!

HAPPY★DOGのおすすめオヤツ


キッチンドッグ!! が入荷しました


きっちんどっぐ


添加物、合成保存料などが多量に使われていると小さな犬の体に良くないのは当たり前のこと

塩分、糖分、スパイスなどの刺激物の使用は、人間にはOKでも犬たちには適していません。

キッチンドッグのオヤツは、大切なわんこの体を考えて作られた、体にやさしいオヤツなんです



きっちんどっぐ。

                  各 368円


こんなにかわいい ビスケットもありますよ~


バレンタイン におすすめです

                

今日のハッピートリミングはくるみちゃん

日差しはポカポカ暖かいのに 風は冷たく寒い ・・・・・

冬ですねぇ

うちの猫は 外にも行かず、家の中の 日が当たる場所ばっかり探して寝転んでいます

うらやましい

一度でいいから猫になってみたい

猫になって 気ままに一日を過ごしてみたいですねぇ





今日ご紹介するのは 毎月トリミングにきてくれているチワワのくるみちゃんです

お店にくると いつも嬉しそうにはしゃぎまわっているくるみちゃん

こっちまで楽しくなっちゃいます



くるみちゃん


今日はマイクロバブルにも入りました

と~っても気持ちよさそ~

寝むたそうだったので 寝顔を撮ろうとカメラを向けると ぱっちり起きてしまいました

残念

でもカメラ目線も可愛いですよね




くるみちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはももちゃん

この時期になると お店ではバレンタイン用の特別ブースが増えますよね

昨日はお休みだったので 買い物に出かけたら もうたくさんのチョコやラッピングセットが売られてました

毎年手作り派なので そういうのを見てまわるのが好きなんですが…

たくさんありすぎて 何を作ろうかな 入れ物はどんなのがいいかな と毎年お店で悩んでます

今年は何を作ろうかなぁ



今日HAPPY★DOGにきてくれたのはマルチーズ×プードルのももちゃんです


ももちゃん


しっかりとした巻き毛が プーちゃんらしいので、見た目は完璧プードルですが よく見ると体つきはマルちゃんに似ているんです

今日は、水色のあったかそうなお洋服を着てきてくれました

お洋服をきることが多いそうなので 体は少し短めにしてお洋服を着やすくしてみましたよ



ももちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピーホテルはレオくん

今日ご紹介するのは 

昨日からお泊り&シャンプーにきてくれた ペキニーズのレオくんです

レオくん


まだ4ヶ月のレオくんは お泊まりは初めて

さらにシャンプーも初めてでした

いろいろびっくりしていましたね

ちっちゃいので 歩いたり 走ったりする姿がとっても可愛い

楽しそうに 部屋の中をピョンピョンしていました

これからどんなふうに成長していくのか楽しみだなぁ



レオくん

またお泊まりにきてね

今日のハッピートリミングはポコくん

今日はプードルのポコくんがトリミングにきてくれました


ポコくん


とっても甘えん坊さんで スタッフが側を離れると、『いっちゃうの 』と言っているかのように可愛く鳴くんです

ついつい離れたくなくなりましたよ~


ママさんがお迎えにくると 大はしゃぎ

テンション上がりまくりでした

その変身ぶりにびっくりです



ポコくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはゴローくんとチョコちゃん

今日はプードルのゴローくんがトリミングに ダックスのチョコちゃんがシャンプーに きてくれました


前足の先が 白くなっていて可愛いゴローくん
まるで靴下を履いているみたいです
甘えん坊さんで おうちではママさんにくっついて歩っているそうです
きっとママさんのことが大好きなんだねぇ

ゴローくん
 


チョコちゃんはちょっと怖がりさん な女の子
きた時もおねえさんの腕の中で 不安そうにしていました
でも、意外となつっこい子で 作業中は時々上目遣いで こっちを見てくるのがとっても可愛かったです

チョコちゃん




ゴローくん&チョコちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはビビちゃん

シェルティーのビビちゃんをご紹介

HAPPY★DOG初来店です

人なっつこくて何だか初めて会った気がしませんでしたぁ~~

私だけかしらん


ビビちゃん


人もワンちゃんもオモチャも大好きなんだとか

あっちをクンクン こっちをクンクン

あっちに走って こっちに走って

いろんな物に興味しんしんで見ていて可愛いかったです


かわいいビビちゃん

今度はオモチャで遊ぼうね

今日のハッピートリミングはプルくん

今日も日中はとても暖かい1日でしたね 

先日までの雪 がうそみたい 

このまま春 になってほしいものですね



今日もとってもかわいい男の子がシャンプーに来てくれました

ダックスのプルくんです

プルくん

まん丸のお目目がとってもかわいいプルくん

初めてのお店なので少し緊張ぎみのプルくんでしたが、だんだんリラックスモードに

最後は、シッポをふりふり お店の中を走り廻ってくれましたよ


かわいいプルくん また一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはりぼんちゃん

今日は何の日だか知っていますか

「ショートケーキの日」なんだそうです

いまいちピンとこないですよね

なぜ22日なのに・・・


実は、カレンダーで見ると 22日の上は15日にあたります

15(イチゴ)日・・・

イチゴが上に乗っているのはショートケーキ

つまり22日はショートケーキの日なんだそうです

ちょっと無理があるような記念日ですね・・・




さて

今日のお友達はプードルのりぼんちゃんです

3ヶ月のりぼんちゃんは、今日が初のトリミング


りぼんちゃん


ドライヤーにはびっくりしていましたが とてもおとなしくて可愛かったです

今日は赤ちゃんらしく 長めにカットしました

モコモコ具合がまた可愛い

これからどんどんたくさんトリミングして 慣れていきましょうね


りぼんちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはトラジロウくん

今日はシーズーのトラジロウくんをご紹介です


トラジロウくん


トラくんは、以前ブログでご紹介した ヒメちゃんクロエちゃんコジロウくん・ケンジロウくんと同じおうちに住んでいます

実は ヒメちゃんの旦那様で クロエちゃんたちのパパなんですよ

大家族ですよね~

にぎやかで楽しそう


今日は初めてシャンプーにきてくれたんです

お耳掃除とか少し苦手な所もありましたが とってもおりこうさんにできました

大きなおめめも可愛かったです



トラジロウくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはラミちゃん

今日ご紹介するのは

フレンチブルドックのラミちゃん


おめ目まん丸でキャワイイ~~

ラミちゃん


とってもおりこうさんなラミちゃん

鼻ペチャちゃんはお鼻が短いため

お顔らへんにシャワーをかけられるのをあまり好まないコが多いのですが・・・


ラミちゃんはお顔を洗うのも 乾かすのも


ジーーーッと動かず我慢してくれました

スゴイですよね



そんなラミちゃん

頭をナデナデすると本当に気持ちよさそうなお顔をするんです

可愛くて 可愛くて たくさんナデナデしちゃいました

かわいいラミちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはかえでちゃん

今日は、プードルのかえでちゃんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました


かえでちゃん


もうそろそろ生まれて 4ヶ月になります

でも

赤ちゃんにしては 毛の量が多くて しっかりした毛質なんです

カットをすると より弾力のあるふわっふわなぬいぐるみみたいでした

それに、かえでちゃんはと~っても元気いっぱい

お店にきても 明るくはしゃいで駆け回っていましたよ



かえでちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはすみれちゃん

外に出てビックリ  雪だぁぁ~~

予報で降るとは言っていましたが・・・

昼間は1月にしては暖かかったのに

夜になってグンと冷えました

道路が凍らないか心配ですが


ナゼか雪を見るとキウキします わぁ わぁ と1人でテンションがあがってしまいました






さぁ~~雪の話はおいといて

今日はご紹介するのは

パピヨンのすみれちゃん

と~っても人なっつこいすみれちゃん

とっても可愛いんです

すみれちゃん

今日が初めてのトリミングでした

体をスッキリめにカットしたので

お耳がきわだって可愛さ倍増です



カワイイすみれちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハピートリミングはパズちゃん

どんど焼きをご存じでしょうか

今日私の地元の小学校でどんど焼きをやっていました

まゆ玉をどんど焼きの火で焼いて

そのまゆ玉 を食べると今年一年健康 に過ごせるんだそうです

オススメですよ 健康は大切です

     





今日ブログに登場してくれたのは

バーニーズのパズちゃん

本当に気持ちよさそうに

マイクロバブルのお風呂に入ってくれました

こんな気持ちよさそうに入ってくれると 何だか嬉しくなっちゃいます


エエ湯加減や~~~~
ごくらく♪



ママさん を待つ間はトリミング室で

上目づかいで熱烈甘え光線


可愛すぎます
パズちゃん


かわいいパズちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはミュウちゃん

今日は コーギーのミュウちゃん 初めてHAPPY★DOGにシャンプーにきてくれました


ミュウちゃん


トリミングルームに入るなり スタッフみんなに挨拶まわり

さらに 先にトリミングをしていたわんちゃんや お迎えを待っているわんちゃん達にも積極的に挨拶していました

なつっこくて可愛かったですよ~

それに、お名前を呼ぶとすぐに飛んできて ペロペロ舐めてくれたりもしました

可愛すぎです



ミュウちゃん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはミュウミュウちゃん

今日ご紹介するのは

ミュウミュウちゃん


写真でも伝わると思いますが~


とっても毛量があるんです


フンヮフンヮで気持ちが良いんです


ミュウミュウちゃん


そんなミュウミュウちゃん実は

以前ブログにも登場してくれた

ちゃちゃまるくんちろるちゃんの子供なんですよ

パパのちゃちゃまるくん似ですね~~


パパもハンサム だしママも美人さん だから


どっちに似てもいいですね


可愛いミュウミュウちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはラブくん

今日ご紹介するのは ポメラニアンのラブくんです

ラブくん


ラブくんは、毛の量がすごく多くてふさっふさ

あったかそうで かなりうらやましいです

トリミングが終わると 楽しそうに部屋の中を探検していました

いろんな臭いがするのか たくさん臭いをかいでいましたねぇ

わんちゃんが臭いをかぐのは 人でいえば新聞 やテレビ をみているのと同じなんです

つまり臭いで情報を得ているわけです

きっとラブくんも、いろんな情報が集まったんじゃないかな




ラブくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはりんくん

今日のご紹介わんちゃんは プードルのりんくんです


生まれて7ヶ月のりんくんは HAPPY★DOGにくるのが初めてでした

おねえちゃんの腕の中で ちょっと不安気味なお顔でしたが トリミングが終わるころにはシッポをフリフリ

とっても笑顔でしたよ

ふんわり モコモコ だった毛をすっきりカットして とっても可愛くなりました

お耳はまだ短めですが 今後伸ばしていく予定です



りんくん1



りんくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはバニラくん

今日ご紹介するのは

ポメラニアンのバニラくん

フワフワモコモコで可愛いバニラくん


ムギューってしたくなっちゃいます

バニラくん

フワフワな毛質を生かして

フワフワポメちゃんカットをしましたよ

似合いますね


毛質がフワフワしているのでいろんなカットができますね


かわいいバニラくん

またHAPPY☆DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはチャオちゃん

お餅たくさん食べましたか

うちは 年末にお餅をたくさん作るので

まだ余っていて食べきれないです

いつもカビが生えてしまうので・・・

今年は生える前に食べ切りたいと思います





今日のお友達は マルチーズのチャオちゃんです

チャオちゃん


元気いっぱい とても明るいチャオちゃん

全身で、遊ぼう と誘ってくる姿が可愛すぎです

毎週ドッグランにも行っているそうで

なんと 4時間くらいは走り回っているそうなんです

ちっちゃい体でそんなに走るとは驚きですよ



チャオちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングは鮒二郎くんとクッキーくん

2011年

初めての営業日の今日 HAPPY★DOGにきてくれたわんちゃんは


鮒二郎くんクッキーくんです


鮒二郎くんは、いつもきてくれているシーズーのそらちゃん・フレブルのもずくちゃんひじきちゃん・ゴールデンの鯉太郎くんのおうちに 去年の11月に仲間入りしました
とてもなつっこくて 特におうちでは鯉太郎くんにベッタリ くっついているそうです
お顔も似ているので まるで親子みたいなんですよ
カットスタイルも 鯉太郎くんと同じ「ライオンカット」にしました
似合っていますねぇ
ますます親子みたいです

鮒二郎くん



クッキーくんは、お店にきたときはママさんの腕の中で 少し緊張したお顔をしていました
初めての所は緊張しちゃうよね
トリミング中も すごく静かでおりこうさん
終わってお迎えを待っている間も 一言も鳴いたりしませんでした
しかもお座りの姿勢がとってもキレイなんです
ピシッ と背筋が伸びたような感じでこっちを見つめて・・・
可愛かったです

クッキーくん2



鮒二郎くん クッキーくん

またトリミングにきてね