2010年12月

今日のハッピートリミングはふうくん

寒い

今日はかなり寒かったですね

しかも雨や雪まで降って・・・

家に帰ると 庭がうっすらと白くなっていました

帰り道には雪なんてなかったので ちょっとびっくりです



こんな寒い日にトリミングにきてくれたのは プードルのふうくんです


ふうくん


まだ8ヶ月のふうくん

まだまだ幼い感じですが 毛質はコシのある大人の毛質になってきました

トリミング回数も 徐々に増えているので もっともっと慣れてくれるといいなぁと思います




ふうくん

また一緒にトリミングしましょう

今日のハッピートリミングはプードルファミリー

今日は、プードルちゃんが大家族 でHAPPY★DOGに遊びにきてくれました




プードルファミリー


左からアリスちゃん ショコラちゃん ラッキーくん ラムちゃん そらくん



ショコラちゃんとそらくんはアリスちゃんの子供で ラッキーくんはラムちゃんの子供なんです

アリスちゃんとラムちゃんは 同じ時期に妊娠しました

そのため 出産も一日違いだったんです

いっきに大家族になって とってもにぎやかなんじゃないかな

楽しそうでうらやましいです




また仲良くみんなで トリミングにきてね

今日のハッピートリミングはミカンちゃん

TVが特番だらけですね~~

年末って感じです

何かと慌ただしくなる時期ですね

あと3日 思い残すことがないように気持ちよく新年を迎えたいですね




今日ブログに登場してくれたのは

ミカンちゃん
ミカンちゃん

人なっつこくて可愛いミカンちゃん

お名前を呼ぶとスグ向いてくれるのに

カメラが嫌いらしく

カメラを向けると・・・・かたくなにそっぽを向いてしまいます


ナゼそんなに嫌いなのかしら 何かトラウマでもあるんでしょうかねぇ~~


でも可愛いショットが撮れて良かったです


可愛いミカンちゃん

今度もまたかわいいショットをバッチリ撮るからね


またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはみぐちゃん

今日は、いつもHAPPY★DOGにきてくれている 可愛い~プードルちゃんをご紹介です


と~っても小柄なみぐちゃん
今日は寒かったので 暖かそうなダウンジャケットをきて お店にきてくれました

みぐちゃんは、最近はすっきりマスタッシュ(ピーナッツ)カット がお気に入り
くりんとしたまつ毛も 女の子らしくて可愛いですねぇ


みぐちゃん


一緒に遊ぶと 楽しそうに走ったり、跳ねたり・・・
まるで電池 で動いているおもちゃみたいなんです
見ているだけで和みますよ




癒しのみぐちゃん

またトリミングにきて遊びましょう

今日のハッピートリミングは福之介くん

今日は我が家では毎年恒例のお餅つきをしました

お正月用のお餅です

昔はあまりお餅もおせちも好きじゃなかったのですが

最近は大好きです

早く食べたいな

早ぁやく来い~来い~お正月~~





今日ブログに登場してくれたのは

ラブラドールの福之介くん


キョトンとしたお顔をしていますね~~

カワイイ
福之介くん

10ヶ月の福之介くん

今回が初サロンデビュー

とってもおりこうさんに頑張ってくれました

初めてのサロンにHAPPY★DOGをえらんでくれて


とっても嬉しいです

カワイイ福之介くん また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはまろんくん

今日はクリスマス  

最近では、クリスマスイヴだけではなく、クリスマスイヴイヴ までありますよね

でも、私はやっぱり25日のクリスマスが好き 

賑やかなイヴが終わり、町がゆっくりとした雰囲気になる感じが好きです

もうすぐ今年も終わりなんですね




さて、そんなクリスマス に登場してくれるのは。。

トイプードルのまろんくんです




まろんくん


お店に入ってくると、しっぽをぷりぷり  とってもかわいいんですよ

今日は、クリスマスはリボン をつけて  



ふわふわしたやわらかい毛で、ぬいぐるみたいな まろんくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね 

今日のハッピートリミングはクッキーくんとバビちゃん

今日はクリスマスイヴですね

家に帰ると 妹がケーキを作っていました

明日彼氏と食べるんだとか・・・

私は、お菓子とか作るのが苦手なので

ほとんど作ったことがないです

むしろ自分で作るより お店で売っているおいしいケーキ の方が食べたいタイプ

みなさんはどうでしょうか




さて

こんなイヴにきてくれたのは プードルのクッキーくんとダックスのバビちゃんです

2人ともすごくおとなしくて 何にも嫌がることなく最後まで頑張ってくれました

クッキーくんは、ママさんがお迎えにくると 前足でママさんのズボンをカリカリ

抱っこをおねだりしていました

クッキーくん1



バビちゃんは、お店にきた時は元気よく鳴いていましたが 帰る時にはすっかり慣れたご様子

リラックスしたようなお顔で帰っていきました

バビちゃん




クッキーくん&バビちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはルーシーちゃん

今日はダックスのルーシーちゃんが初めて シャンプーにきてくれました


ルーシーちゃん


お名前が 女の子らしくて可愛いですよね

しかも小柄で ちょこちょこ 歩く姿がまた可愛かったです


初めてのとこだったのに あまり緊張した感じもなく

おりこうさんにシャンプーできました





ルーシーちゃん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはチャッピーちゃん

水島ヒロさんの書いた小説がついに書店にならびましたね

とっても話題になってますね~~

ここまで話題になると少々内容が気になり・・・

実は発売日当日に本屋さんに買いに行っちゃいました



なっ なんと売り切れ

まさかないとは・・・ 驚き


残念ですがまたフラリと本屋さんを覗いてみようと思います



今日ブログに登場してくれたのは

フレンチブルドッグのチャッピーちゃん



チャッピーちゃん

HAPPY★DOG初来店です


最初はやや緊張ぎみだったチャッピーちゃん


でもだんだん慣れてくれて

遊んでくれるようになりました


遊ぶことが大好きでなっつこくて

と~~っても可愛かったです


かわいいチャッピーちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはまおちゃん

今日HAPPY★DOGにきてくれたのは ダックスのまおちゃんです

ママさんの腕の中では 元気いっぱいに鳴いていて 強気な一面もありましたが

シャンプーが始まると とっても静かで おとなしい おりこうさんに変身

時々ちらっと見てくる姿が可愛かったです~


まおちゃん


写真撮影では 絶対目線をはずさずこっちを見るので ちょっとどきどきしちゃいました



まおちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはマノンちゃん&アズキちゃん、福太郎くん

今日は2組みのわんちゃんをご紹介したいと思います



まずはいつもシャンプーにきてくれているマノンちゃん

今日は同じおうちに住んでいる ジャックラッセルのあずきちゃんも一緒にきてくれました


あずき&マノンちゃん

とても仲のいい2人
最後も仲良く2ショット
可愛いですねー

そうそう
なんと 最近ノーフォークテリアちゃんも仲間入りしたそうなんです
びっくりでしたが きっとみんな仲がいいんだろうなぁ と思いました
うらやましいです




つぎはミックスの福太郎くん


福太郎くん

さぁ
福太郎くんは何と何のミックスでしょう


実は


プードルとパグなんです
初めて見る組み合わせでびっくりでした

お店に入るのに 緊張していましたが、すごくなつっこい子で すぐに慣れてくれたみたいです

愛嬌のあるお顔が なんとも可愛かったですよ




マノンちゃん&アズキちゃん

そして福太郎くん


またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングは海くんとりんくん

今日ご紹介するのは

初めてHAPPY★DOGにきてくれた男の子2人です



プードルの海くん


カイくん

4ヶ月の海くんは 今日が初のトリミングでした

そして初の お散歩らしいのです

トリミングでキレイになったあと 夕方からお散歩デビューするのだとか

楽しみですねぇ




プードル&ダックスのりんくん


りんくん

私は初めて見る組み合わせです

見た目はプードルに近い感じで 毛質は柔らかなウェーブ

ふわふわで さわり心地がいいんですよ






海くん

りんくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはぷーくん

冬はチョコレート菓子の種類が増えますよね~

私のオススメは「冬のくちどけポッキー」です

今年は、ココアパウダーのかかった定番のものと ホワイトチョコがかかっているもの の2種類発売されています

どちらも食べましたが

おいしい

手が止まらず ついつい食べちゃいますよ

ホントにオススメなので ぜひ食べてみてください




今日のお友達はプードルのぷーくんです


ぷーくん


HAPPY★DOGには初めてのご来店でした

夏はサマーカットにしていたそうですが 寒くなったので今回は少し長めにしてみました

毛で隠れていたおめめもぱっちりです

クリクリしていて可愛いですよね




ぷーくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはマロンちゃんとゆずちゃん

今日は 小さな女の子たちがシャンプーにきてくれました


カニンヘンダックスのマロンちゃんゆずちゃんです


マロン&ゆずちゃん


2人は、サロンでのシャンプーは初めてなんだそうです

初めて見る大きなドライヤーや 爪きりなんかにもびっくりしていましたよ

そんな姿がまた可愛かったですねぇ~


それに他のわんちゃんにも 興味津々で 自分から近づいていました

一緒に遊びたかったのかな



マロンちゃん ゆずちゃん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミンングはくぅちゃん

今日ブログに登場してくれたのは

HAPPY★DOG初来店

Tプのくぅちゃん

明るくて元気イッパイなくぅちゃん

トリミング室と受付を猛ダッシュ 猛ダッシュ

走る ジャンプ ととっても元気イッパイで可愛かったです



くぅちゃん


とっても甘えてきてくれて何だか初めて会った気がしませんでした


かわいいくぅちゃん またに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはことちゃん

朝の雨が 昼にはあがって暖かくなりましたね

晴れになってよかったです

冬の雨ってかなり冷たいですからね




今日HAPPY★DOGにきてくれたのはチワワ×ダックスのことちゃんです

おめめがクリクリで 可愛いんですよ




ことちゃん


お写真もとっても可愛い表情

何枚か撮りましたが 全部お座りして 姿勢のいい このポーズだったんです

写真撮影だって わかっているんですかねぇ





ことちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはルフィーくん

冷たい雨が降る中

HAPPY★DOG にきてくれたのはヨーキーのルフィーくんです


ルフィーくん


9才ということもあり トリミングはベテランで

最後までおとなしくトリミングできました

今日はとっても寒かったので ルフィーくんはお洋服を着て 暖かそうな毛布に包まれてお店にきてくれました

本当に暖かそうで うらやましかったです




ルフィーくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはかもめくんとドルチェくん

今日は元気いっぱいな男の子が HAPPY★DOGにきてくれました



昨日からお泊まりした フレンチブルのかもめくん

かもめくん



そして、トリミングにきてくれた プードルのドルチェくん

ドルチェくん



可愛い お名前のかもめくんは、とってもなつっこくて 人見知りしらずです
ごはんもたっぷり食べて 夜も鳴かないで おりこうさんにお泊まりできました


ドルチェくんは8ヶ月のわんちゃんです
でも、もう何度もトリミングを経験しているらしく 初めてのご来店でしたが ビシッ と立ってくれていました



かもめくん&ドルチェくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはナナちゃんとハッチくん

今日も晴れて暖かい1日でしたね

12月ってこんなに暖かったかな やっぱり温暖化の影響なんですかね。。




さて、今日もとってもかわいいペアがHAPPY★DOGに来てくれました



ナナちゃん&ハッチくん


左がイタリアングレーハウンドのナナちゃん

そして、右がダックス×ジャックラッセルテリアとのミックス ハッチくん

ふたりは同じお家に住んでいる家族

ナナちゃんがお姉さんなんですよ

甘えん坊の弟、ハッチくんはトリミング中もナナちゃんが気になるらしく横目でチロチロ 
見ていました

その姿がなんとも可愛かったです~


ナナちゃん&ハッチくん また一緒に遊ぼうね

今日のハッピートリミングはリンちゃん

今日のお友達は~


チワワ×ダックスのリンちゃんです


リンちゃん1



茶色やブラック&タンのチワックスは見ますが

このダップル色は珍しいですよね


リンちゃんは初めてのご来店でしたが おとなしくてとってもおりこうさんでした

全然鳴くことがなく ママさんがお迎えにきても ひざにタッチしたり しっぽをフリフリしたりして 喜んでいました

可愛い嬉しさ表現でしたね



リンちゃん

また遊びにきてね


クリスマスリボン♪

もうすぐクリスマスですね~

クリスマスソングが流れ 町のイルミネーション がとってもキレイなこの季節

寒い冬も忘れるくらい心があたたまりますよね


HAPPY★DOGでもこの時期、クリスマスリボン をサービスしています

 のついたかわいいリボンですよ


クリスマスリボン


このリボンをつけてクリスマス気分 を楽しんでくださいね

たまごちゃん入荷♪

大人気のたまごちゃん に新しい仲間が増えました


その名も『カウボーイたまごちゃん


カーボーイたまごちゃん


              
星マークの帽子がとってもかっこいいたまごちゃん


小さいわんちゃんにも噛みやすいほどよいやわらかさです

甘くて美味しそうなチョコレートの香り 思わず食べたくなっちゃいます

  1個 735円です
  

ここ2日くらいから急に気温が下がりましたね

今年は何だか暖かいので

やっと冬らしいい気温になってきました~~

でもやっぱり冬はこうでなくては



今日はホテルに来てくれた

ミニピンのあんぢくんをご紹介



お泊まり中オモチャで夢中に遊んでいました


目がキランキラン  かわいいですねぇ


あんぢくん




マイクロバブルのお風呂 にもはいりました



気持ちよさそうなお顔です




極楽♪


可愛いあんぢくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはエディくん

今日ご紹介するのは


Tプーのエディくん

甘え上手なエディくん


ちょうだいちょうだいポーズをして甘えていましたよ

可愛すぎてメロメロです

ちょ~だい♪



こちらもまたまた

可愛いすぎるサービスショット


前足で私たちの足をアタ~~ック して

走り回って楽しそうに
していましたよぉ
エディくん

可愛いエディくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはココアくん

今日は 体の小さなダックスくんが HAPPY★DOGにきてくれました


ブラック&タンのココアくんです


ココアくん1


ほんとに小さくて可愛いんですよ

初めてのご来店で 少し緊張気味でしたが

おりこうさんにできました~




とっても可愛かったココアくんに また会えることを楽しみにしていまぁす

今日のハッピートリミングはクッキーくん

12月に入り どこもかしこもクリスマス仕様になってきましたね

HAPPY★DOGもツリーを飾ったり 飾りのワンコにサンタの服 を着せたりしました

今年は雪が降って ホワイトクリスマスになったらステキだな ・・・と密かに思っています

でも、そんなに寒さが厳しくないので・・・ムリかな






今日はダックスのクッキーくんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました


クッキーくん☆


とてもなつっこいクッキーくん

作業中も おなかを見せて 可愛いポーズをしてくれましたよ

同じくHAPPY★DOGにきてくれているシーズーのランくん ともすごく仲がいいらしく

この間も、楽しそうに追いかけっこをしていたそうです

見てみたいですねぇ



クッキーくん

また遊びにきてね




今日のハッピートリミングはジャックくんとめんまちゃん

今日きてくれたわんちゃんは と~っても元気な フレンチブルのジャックくんです


ジャックくん


今日は2回目のご来店でした

初めてきてくれた時も今回も、遊ぼう のお誘いがかなりパワフルで びっくりしました


そんなジャックくんは 今日お友達を連れてきてくれました


キャバリアのめんまちゃんです


めんまちゃん



可愛いお名前ですよね

パワフルなジャックくんとは反対に おとなしくておしとやかなんです

毛もサラッサラで 触り心地がいいんですよ





ジャックくん&めんまちゃん

また一緒に遊びにきてね

今日のハッピートリミングはモコちゃん

今日は昼間は と暖かい陽気でしたね

そんな気持ちの良い日にHAPPY★DOG

来てくれたのはポメラニアンのモコちゃん


モコちゃん


とっても甘えんぼさんでパパさん とママさん が

大好きなモコちゃん

パパさんに抱っこされているときの表情が幸せ~~て感じでした


かわいいモコちゃん また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはメイちゃんとラックくん

HAPPY★DOGには 今日も新しいわんちゃんがきてくれました


プードルのメイちゃんラックくんです



優しそうなお顔をしたメイちゃん

性格も おとなしくて可愛いんです

でもママさんの前だと 嬉しさ爆発で 甘えていました

メイちゃん



ラックくんは、赤ちゃんプードルちゃんで 今日が初のトリミング

シャワーやドライヤー、爪きりなど 慣れない事でビックリしていました

でもカットに入ると、しっかり立って頑張ってくれましたよ

ラックくん




メイちゃん

ラックくん

また一緒にトリミングしましょうね~

今日のハッピートリミングはももかちゃん&笙くん

とうとう12月になりましたね~~

1年はあっという間です
やりのこしたことなどをやって

新たな年を迎えるぞ






今日ご紹介するのは

以前ブログに登場してくれたももかちゃん

&ももかちゃんのお家 に新しく
家族の仲間入りをした笙(しょう)くん




お姉さん猫になった
ももかちゃん

まったりとしているももかちゃん

優しくときにはきびしく

とってもいいお姉さんになりそうですね

ももかちゃん



弟猫ちゃんの笙くん
優しくてかわいい男のコです

おめ目を見ただけで優しい感じがでていますねぇ~~


笙くん

かわいいももかちゃん 笙くん 

またHAPPY★DOGに遊びに来てね