2010年11月

今日のハッピートリミングはぷーちゃん

今日ブログに登場 してくれたのは

ぷーちゃん


HAPPY★DOG初来店です

初めてにもかかわらず元気イッパイでした


ぷーちゃん


と~~っても人なっつこくて

甘えんぼさんなぷーちゃん

スタッフみんなのところに触って~~と寄ってきてくれました

甘えんぼさん


かわいいぷーちゃん

また遊びにきてね


今日のハッピーホテルはダイズくん

今日は初めてHAPPY★DOG お泊まりにきてくれたダックスのダイズくんをご紹介します


ダイズくん


お名前を呼ぶと しっぽを振って嬉しそうに寄ってきてくれました

お散歩も、走ったり 時々膝にタッチして 『遊ぼー 』と誘ったり

とっても可愛かったです

初めての所なので 夜とか寂しくないかな とちょっと心配していましたが、楽しそうでよかったと思いました




なっこくて 明るいダイズくん

またお泊まりにきてね

今日のハッピートリミングはポップちゃんとポッキーくん

こんなに可愛い 表情を見せてくれたのは




ポップ&ポッキーくん



プードルのポップちゃんポッキーくんです


二人とも元気いっぱいに トリミングできましたよ

おうちでは ポップちゃんのほうがおてんばで おうちの中を駆け回っているそうです

すごいですねぇ

カットスタイルは ポップちゃんがふんわり丸く ポッキーくんすっきり短め にしました

よく似合っていますよ




ポップちゃんポッキーくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはモエちゃん

今日ブログ に登場してくれたのは

モエちゃん

黒目が大きいですねぇ~~~


モエちゃん

モエちゃん は小さいときからお気に入りの

オモチャがあるんだそうですよ

いつもそれで遊んでいるんだそうです


モエちゃん的 にどこか気に入りポイント があるんでしょうねぇ~~

かわいいモエちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



今日のハッピートリミングはモコちゃん

今日ご紹介するのは 6ヶ月の赤ちゃんプードル モコちゃんです


モコちゃん1


トリミングは 今回で2回目なんだそうです

まだまだ慣れないようで いろいろびっくりしていました

毛も赤ちゃん毛でふわふわ

まるでぬいぐるみ みたいで可愛いんです

それに、すっごくなつっこいんですよ

お店にきたとたんに 低姿勢でしっぽをおもいっきり振って 嬉しそうに挨拶してくれました

ほんっとに可愛かったです~




モコちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはリボンちゃん

映画にもなっていた訓練犬のきなこちゃん が

警察犬の試験に無事合格して

警察犬 になったそうですよ

ニュースでやっていました

おめでとうきなこちゃん




今日ご紹介するのは

リボンちゃん
リボンちゃん

女の子らしくて可愛いリボンちゃん


でもワンちゃんに立ち向かっていく

勝ち気な一面もあるんだとか


お店ではずーっとおとなしかったので

そういう一面も見てみたいです


かわいいリボンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはショコラちゃんとシナモンちゃん

今日は、とっても可愛い ヨーキーの女の子がきてくれました


赤いリボンの ショコラちゃん

ピンクのリボンの シナモンちゃん


シナモン&ショコラちゃん1


2人とも体の毛の色が すごくキレイなんです

お顔も美人さんですよね


ブログ用 のお写真を何枚か撮っていると なんとも可愛らしい2人の姿を激写


シナモン&ショコラちゃん


なんだかお話しているような 感じで可愛い~

こんな姿を見るとまったりしちゃいますね



ショコラちゃん

シナモンちゃん

またHAPPY★DOGにトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはソラくん

ちょこんとおりこうさんにお座りしているのは

ダックスのソラくん


ソラくん


いつもママに抱っこされて、お店に入ってきてくれるソラくん

早く遊びたい~とばかりに

しっぽをフリフリ とってもかわいいんです

今日はリニューアルオープン してから初めての来店だったので、緊張しないか心配でしたが、

いつものソラくんだったので安心しました


かわいいソラくん またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはクッキーくんとソラくん

今日初めて HAPPY★DOGにきてくれたお友達は

コーギーのクッキーくんとヨーキーのソラくんです


クッキーくんは、初めてとは思えないほど 落ち着いていました

乾かしている時なんて テーブルの上なのにもかかわらず コロンと横になってリラックスモード全開

時々目をつむって寝ていました

可愛い~

クッキーくん



ソラくんも、とってもおとなしくて おりこうさん

お店にきた時は お兄ちゃんに抱っこしてもらっていて 腕の中で居心地がよさそうなお顔をしていました

カットスタイルは 「すっきり」

体もお顔も短くなって お手入れがしやすくなりました

ソラくん


クッキーくん

ソラくん

またあそびにきてね

今日のハッピートリミングはももちゃんとくるみちゃん

今日はジャックラッセルの ももちゃんくるみちゃんがきてくれました


いつもトリミング とモンシュシュのお風呂 に入ってくれるお2人



まずはくるみちゃん

くるみちゃん2


そしてももちゃん

ももちゃん2



とっても気持ちよさそうですよねぇ

いつもこんな風に おとなし~く入ってくれています



くるみ&ももちゃん


キレイになったところで写真撮影

2人寄りそって 仲良さそうなお写真が撮れましたよ

可愛いです




ももちゃん

くるみちゃん

またトリミング&モンシュシュ温浴にきてね

今日のハッピートリミングははなちゃんとてんくん

今日はわざわざ東京から HAPPY★DOGにきてくれたわんちゃんをご紹介したいと思います

ヨーキーのはなちゃんてんくんです


てんくん&はなちゃん


なつっこくて とっても明るい2人

なでると おなかを見せて倒れてしまうんです

お顔もどことなく似ていますよね

実は はなちゃんのパパ犬は てんくんのおじいちゃん犬にあたるそうなんです

親子ではないけれど 血がつながっているんですねぇ


とっても可愛い2人に また会えることを楽しみにしていま~す

今日のハッピートリミングはジャスミンちゃん

ついに本店のリニューアルオープン日を迎えました

心配していたお天気も気持ちがいいくらい晴れてくれて とってもいいオープン日になりました

そんな中、かわいいお客様が来てくれましたよ

シーズーのジャスミンちゃんです

ジャスミンちゃん


まん丸のお目目がなんともキュート

トリミング中もとってもおりこうさんなんです

そんなかわいいジャスミンちゃんとお兄ちゃんシーズーのミントくんからステキなプレゼント を頂きました~


贈り物♪♪

シクラメンのアレンジフラワーです

色鮮やかなシクラメン 癒されます

ステキなプレゼントありがとうございました

本店リニューアルオープンのお知らせ。

HAPPY★DOG本店のリニューアルオープン日が 11月19日(金)に決まりました



店内は 日差しのあたる、明るくゆったりと落ち着いた空間となっています


外観です(まだ一部完成していませんが。。)

リニューアル♪。



こちらは受付です(以前より広くなりました。)

リニューアル


こちらも受付、フラワーモザイクのライトが目印です

リニューアル♪



トリミングの予約も開始しています 

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております


HAPPY★DOG店主より

今日のハッピートリミングはカレンちゃん&シオンちゃん、モカくん

今日は どんなわんちゃんがHAPPY★DOGにきてくれたんでしょうか



・・・気になりますよね




ではご紹介しちゃいましょう




まずはマルチーズのカレンちゃんシオンちゃん


カレンシオンちゃん


お顔がそっくりですよね
実はこの二人親子なんです
性格も似ていて とってもなつっこくて 明るい
一緒に遊びたくなりました



お次はダックスのモカくん

モカくん


とっても毛の色が濃くて きれいなんです
目をキラキラさせて 前足をきちんとそろえて ばっちりカメラ目線
すごくイイ表情です



また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはティくん

今日は一段と寒い日でしたね~~

寒いと体調を崩しがちですが風邪などひかないように

注意してくださいね



今日ブログに登場してくれたのは

ダックスのティくん
ティくん

ベビーフェイスで可愛いティくん


性格も元気イッパイパワフルです

実は12歳です

見えないですね 目が大きくてキラキラしてます

可愛いティくん

またHAPPY★DOGで会えるを楽しみにしてるね

今日のハッピートリミングはセーラちゃん・

今日は3組のわんちゃんをご紹介です


まずはプードルのセーラちゃん


セーラちゃん

まだ4ヶ月の赤ちゃんで 今日が初のトリミングでした
いろんなことが初めてのためか 少し疲れてしまったご様子
おうちでゆっくり休んでね




お次もプードルのシルクちゃん


シルクちゃん

シルクちゃんは、出産を経験 したママわんちゃんなんです
体が小柄でとっても可愛いんですよ
それに、おとなしくておりこうさん
さすがママわんちゃんです




最後はシーズーのウールくん


ウールちゃん

毛が柔らかくて フワフワなウールくん
寒い冬は ウールくんを抱っこして寝たくなりますね
きっと暖かいですよ




セーラちゃん
シルクちゃん
ウールくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはくるみちゃん

今日ご紹介するのはくるみちゃん

ニッコリ笑顔が可愛い

くるみちゃん1

くるみちゃんは

食べるのが大好きなんだそうですよ

でも食べ過ぎるとすぐ太ってしまうので食べ過ぎには注意しているんだとか

スタイル抜群でうらやましい 最近少しメタボ気味な私の愛犬に見習わせたいです

・・・というより私が見習わなくてはですね


可愛いくるみちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはバックスくんとポニョちゃん

今日は、可愛い プードルちゃんたちがHAPPY★DOGにきてくれました



左がカッコイイ お名前のバックスくん

右が可愛い お名前のポニョちゃん



バックスくんとポニョちゃん


二人とも、おめめがクリクリで キュートなんです

ぺロっとでた舌も また可愛いですね


初めてのHAPPY★DOGでしたが おとなしくおりこうにトリミングできました

えらかったね




バックスくん

ポニョちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはプースケくん&メロンちゃん&ピカケちゃん

今日ご紹介するのは

ポメラニアンのプースケくん

チワワのメロンちゃん

パピヨンのピカケちゃん


プースケくん・メロンちゃん・ピカケちゃん

みんなお名前がチャーミングですよね


お名前の由来がきになりますね~~

今度ママさんに聞いてみよう

みんなすごく大人しくておりこうさんでした


かわいいプースケくん メロンちゃん ピカケちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはルナちゃん

今日は マルチーズ ×プードル のルナちゃんが初めてHAPPY★DOGにトリミングにきてくれました



ルナちゃん


とってもおとなしくて なつっこいルナちゃん

お店にきた時も、なでると ゴロンっとおなかを見せて気持ち良さそうでした

静かな女の子だなぁ と思っていましたが ママさんがお迎えにくると

嬉しさ100% っていう感じではしゃぎまくっていました

そんな姿にびっくりです



ルナちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはらんちゃん

CMで気になっていた

カレー鍋ついに食べました


もちろん締めはカレーチーズリゾットにして最後まで

おいしくいただきました

やはり寒いときはお鍋に限りますね~

温まります


今日ブログに登場してくれたのは

コーギーのらんちゃん

赤ちゃんワンコです
かわいいですねぇ~~~~

らんちゃん


マイクロバブルのお風呂に入ってくれました

初めてとは思えないくらいリラックスして入ってくれましたよ

おりこうさんだったね

可愛いらんちゃん
またHAPPY★DOGで会えるのを楽しみにしてるね

今日のハッピートリミングはことらくん

今日ブログ に登場してくれたのは

パグのことらくん


ことらくん のこのキュートなお顔

見ているだけで癒されちゃいます


個人的にはパグちゃんのお口が大好きです

ムニムニしたくてしょうがなくなります





いつもハイテンション でお店の中を走り回っていることらくん

ことらくん☆


マイクロバブルのお風呂に入ってくれました~~

あ~気持ちいい と聞こえてきそうな顔をしていますね

私もどこか温泉にでも行きたいなぁ~~

ことらくん



カワイイことらくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピーホテルはウランちゃん

今日ご紹介するのは ウエスティのウランちゃん


ウランちゃん


ウランちゃんは、昨日からお泊りにきてくれました

HAPPY★DOGでのお泊りは初めてでしたが お店にきたときからおとなしくてビックリしちゃいました

夜も一言も鳴かずおりこうさんでした

ママさんたちと離れて寂しいはずなのに 我慢してえらかったね

お迎えがきたときは 嬉しそうにしっぽを振って ママさんのもとに一直線

そしてほっ としたお顔で帰っていきました




ウランちゃん

またお泊りにきてね

今日のハッピートリミングはひなちゃん&ギンタくん&さくらちゃん&ハイジちゃん

今日は仲良しハスキー親子 をご紹介

みんな人なっつこくて甘えんぼさんで
可愛いんです

ママのひなちゃん(左)娘のさくらちゃん(右)

何か内緒のお話をしているもようですね


私達には秘密みたいなのでソッとしておきましょう


帰りにママさん に話すと


お耳をなめてあげているんだそうです

お家ではみんな順番こに舐め合って入るんだそうですよ

仲が良いんですね

ひなちゃんさくらちゃん

息子のギンタくん(左)娘のハイジちゃん(右)

ギンタくんハイジちゃん


バッチリカメラ目線をしてくれました

キョトンとしたお顔が可愛い


可愛いひなちゃん  さくらちゃん ギンタくん ハイジちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



今日のハッピートリミングはサクラくんとココくん

この間のお休みに笠間の菊祭りに行ってきました
場所は、笠間稲荷神社です
お祭りの始まりは明治41年
日本で一番古い菊のお祭り なんだそうですよ
千輪咲き 盆栽菊など とってもキレイな菊がたくさん展示されていました
奥の方には、菊人形が飾られていて NHK大河ドラマ「竜馬伝」 の名場面が菊人形で再現されてたんです
それもまたキレイでした~
それに、出店もたくさんあって 地元の野菜や漬物、お饅頭なんかもありました
結構楽しめますよ
11月23日まで開催しているそうなので
興味がある方はぜひ行ってみてください



さっ

今日のお友達はチワワのサクラくんココくんです


元気いっぱいのサクラくん

おとなしいココくん



サクラくんとココくん


二人とも、初めてのご来店で ちょっと緊張気味でしたが

おりこうさんにシャンプーできましたよ

サクラくんは、お名前がサクラなので

ピンクのバンダナにしてみました

似合いますねぇ

とっても可愛いです



サクラくん

ココくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはシーマくん

空気がずいぶん乾燥してきましたね~~

空気が乾燥するにつれ・・・

手がカサカサしてきました

こうなると冬がきたぁ~~と感じます

冬って感じです
あまりいい冬の感じ方ではないですね

今年はしっかりハンドクリーム塗るぞ



さて今日ブログに登場してくれたのは


Tプ×ダックスちゃんのシーマくん

ブラックの色が濃くてすごくすごくキレイなんです
シーマくん



好奇心旺盛なシーマくん

興味があるとのぞきにいくのですがその姿が可愛いんです

後ろ足をうごかさないで

顔をめいっぱいにのばしてのぞくんです

少し恐いが気になるみたいな感じでしょうか


可愛いですよね


可愛いシーマくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはライくん

今日はチワワのライくんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました

ライくんは 昨日ブログでご紹介した エアロくんのお友達なんですよ~

エアロくんは生まれて7ヶ月 ライくんはもうすぐ11ヶ月 と年も近いので気が合うんですかねぇ


怖がりさんで 人見知りだそうですが、お名前を呼ぶと嬉しそうにしっぽを振ってくれます

お写真のポーズも とっても可愛く決まっていますね

ほんと可愛かったです

ライくん




ライくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはエアロくん

今日ご紹介するのは

Tプのエアロくん

今日がHAPPY★DOG初来店


エアロくん

モヒカンスタイルが似合っていてキュート

お家 では甘えんぼさんでママさんの肩から

離れないんだそうですよぉ

今日もママさん がお迎えに来るとスグに

抱っこ抱っこと甘えてましたよ

甘えんぼさん で可愛いエアロくん

また遊びに来てね

ドットわんおやつ★

今日は、HAPPY★DOGで大人気商品 ドットわんをご紹介で~す


ドットワン☆


まずは左からフリーズドライ・リンゴ7

リンゴは、栄養が豊富で 昔から「健康フルーツ」として知られていますよね
たくさんの種類のリンゴの中でも ドットわんは、青森産のふじ・紅玉・王林・ジョナゴールド・金星・つがる・むつの7つのリンゴを一袋にミックス
生リンゴのような食感と風味が特徴なんです


そして右がフリーズドライチーズキューブ

ニュージーランドで放牧されて 育った牛のミルクが原料で コクと香りがとってもいいんです
サクサクした軽い食感で しかも、小さくカットしてあるので 小型犬でも食べやすくなっていますよ




どちらも保存料や添加物は一切使われていないので 安心して食べさせてあげられます
ご飯のトッピングに ごほうびやおやつに・・・・・
ぜひ愛犬にお試しください