2010年10月

今日のハッピートリミングはココアくんとダッシュくん

今日はとっても可愛い 男の子たちをご紹介します

まずは

冬にぴったり 甘くて あったかおいしそうなお名前 プードルのココアくん


ココアくん

もうすぐ4ヶ月になるココアくんは 今日が初トリミングでした
何もかもが初めてで びっくりしていたり、はしゃいでいたりと楽しそうにトリミングしていましたよ
最後のほうは疲れたのか 眠そうでした
ココアくん、頑張ったね




お次は


ダッシュくん

かけっこが とっても速そうなお名前 ダックスのダッシュくん

初めは緊張していたダッシュくんも シャンプーが終わるとノリノリで 
時々、わんわん とおしゃべりしていました
ママさんがお迎えにくると ママさんがいることに安心したのか
ダッシュくんはお部屋の中の探索を開始
探索している姿がまた可愛いんです




ココアくん
ダッシュくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはパスタくん

台風14号到来~~

雨が降っている時の夜の運転 は恐いです

今日もドキドキしながらお家に帰りました

これからこっちに近づいてくるらしいので

十分注意してお家に帰ってください



今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスのパスタくん

パスタくん


本当になっつこいパスタくん

シャンプー中もブロー中もつぶらな瞳で

ジィーっと熱い視線をおくってくるパスタくん

ついついなぁに と声をかけちゃいました

可愛いパスタくん
またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはベックくん

今日

HAPPY★DOGにきてくれたのは

ダックスのベックくんです

いつも大好きな ママさんと息子さんと一緒にお店にきてくれます
 

ベックくん

そんなベックくん

今月がお誕生日で 6歳になったんです

おめでと~

みんなでお祝いしたのかな

これからも元気いっぱいな ベックくんでいてね

また遊びにきてね~

今日のハッピートリミングはクリスくん

今日は雨が降っていて

とっても寒かったですねぇ~~


急に冬になった感じです

さて今日ブログ に登場してくれたのは

クリスくん
クリスくん


クリスくんはお散歩が大好きなんだそうですよ

今日みたいに雨が降っている日は

カッパを着てルンルンでお散歩に出かけるんだとか



可愛いクリスくん
またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはコロちゃん

寒い
いっきに寒くなりました
雨が降ったせいなのか・・・
寒さが苦手な私にとって だんだん厳しい季節になってきましたねぇ
なんか明日は今日より寒くて しかも日光の方では雪が降るらしいですよ
わー・・・・・
もう雪がふるんですね
なんだか早い気がします




今日のお友達はシーズーのコロちゃん

コロちゃん

ちょっと体が小さめで 可愛いんですよ

それにお顔も小さい

けれど、おめめはクリクリ

なんともうらやましい~


HAPPY★DOGは初めてでしたが とってもおりこうさんにできました

えらかったねぇ




コロちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはモモちゃん

今日HAPPY★DOGにきてくれたのは

ダックスのモモちゃんです



ももちゃん1

おっとりしていて 可愛いモモちゃん

今日もキュートな眼差しで 見つめてくれました


いつもママさんと車できてくれるモモちゃんは いつも元気いっぱいに鳴いて登場してくれるんです

そのため、 モモちゃんきた とすぐわかっちゃうんです

そこがまた可愛いんですよねぇ


モモちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはちゃちゃまるくん&ちろるちゃん

今日はちゃちゃまるくんちろるちゃんをご紹介

ちゃちゃまるくん とちろるちゃん

いつもマイクロバブルのお風呂に入ります


ちゃちゃまるくん
ちゃちゃまるくん

もお慣れたもんですよ と言わんばかりに

ちゃちゃまるくんネムネムモードです


ちろるちゃん

ちろるちゃん

パッチリおめ目がキュ~ト

とっても美人さん


ちゃちゃまるくん もちろるちゃん もとってもとっても

可愛いです

またHAPPY★DOGで会えるのを楽しみにしてるね

今日のハッピートリミングはエディーくん&ミディーちゃん

今日ブログに登場してくれたのは

エディくん(左) ミディちゃん(右)



エディくん&ミディちゃん

お店 ではカットが終わって待ってる時にいつも

誰かに抱っこをしてもらうべく

抱っこの取り合いをしている甘えんぼで可愛い

エディくん とミディちゃん



今日も可愛く抱っこをおねだりしていましたよぉ~~

ケンカににならないように順番こに抱っこしておきました


可愛くてしかたないです


可愛いエディくん ミディちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはラッキーくん

今日HAPPY★DOGにシャンプー &マイクロバブル にきてくれたのは

チワワのラッキーくんです

なつっこくて可愛いラッキーくんは いつもマイクロバブルに入ってまったりしています 

今日もまったり

気持ちよさそうですねぇ

ラッキーくん



わんちゃんたちがマイクロバブルに入っているのを見ると 時々思うんです

マイクロバブルに私も入りたい

絶対気持ちがいいですよ

毛穴がすっきりすべすべになりそう

わんちゃんがうらやましいです


ラッキーくんもすっきりして ご機嫌でした


またお風呂に入りにきてね

お知らせ

2005年8月4日にオープンしたHAPPY★DOG

あれから早いもので、5年の月日が経ちました  

小さいお店にも関わらず、たくさんのお客様に利用していただき本当に感謝しています

本当にありがとうございます

そんな小さなHAPPY★DOG が、このたびお店を新しく建て替えすることになりました

そのため、

10月21日~11月下旬まで建て直し工事のため本店での営業をお休みさせていただきます。

その間は、陽南通り店でトリミングとペットホテル(受付とお迎え)をお願いしています。

本店を利用していたお客様には、ご迷惑をお掛けすることとなりますことを心よりお詫び申し上げます


新しくオープンするお店は、ナチュラルカントリーを感じていただけるようなあたたかいお店にしたいと思っています

また、オープン日が決まりましたら連絡いたします 


本店の予約の電話は今までとおり通します

 本店番号 028-655-2311 までお掛けください。

よろしくお願いいたします

今日のハッピートリミングはミミちゃん

今日は、真っ白くて雪のような 毛の色をした女の子をご紹介します



マルチーズのミミちゃんです

ミミちゃん


ミミちゃんは初めてのご来店でした

おとなしくて とってもおりこうさんなんですよ

ミミちゃんのおうちには ナナちゃんというマルちゃんもいるんです

二人ともまるで双子のように そっくりなお顔をしていて

かわいいんです

おうちでの二人の遊んでいる姿を想像すると・・・

微笑ましくてにやけちゃいました



ミミちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはマロンちゃん

今日HAPPY★DOGにシャンプーにきてくれたのは

ダックスのマロンちゃんです


体の毛の色がクリーム色で とってもキレイなんです

それにおめめも クリクリで可愛いんですよ

時々、きょとんとした顔でこっちを見てくるので

それがまた可愛くて癒されています

今日は椅子の上で お写真を撮ってみました


マロンちゃん♪


赤いバンダナが似合っていますねぇ



マロンちゃん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングは蘭丸くん

今日は蘭丸くんが初めてHAPPY★DOG

遊びにきてくれました


毛が柔らかくてフワフワ でさわり心地がとっても

とってもいいんです

蘭丸くん

蘭丸くん は人もワンちゃんも
大好きで元気いっぱい 

今回のカットスタイル はモヒカンホースカット

写真では分からないのですが

頭からしっぽまでたてがみを残しています

とっても似合っていて格好良くなりましたね


カワイイ蘭丸くん また

遊びに来てくれるのを楽しみに待ってるね


今日のハッピートリミングはトムくん

今日ご紹介するのは

ラグドールのトムくんです


トムくん


ラグドールは ネコの中でも体が大きいことで知られていますよね

トムくんも、男の子なだけあって 体格がよくがっちりしていました

それにとっても元気いっぱいなんです


今日は初のサマーカットに挑戦

短くすっきりして よりカッコ可愛くなりましたよ



トムくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはラブちゃん

今日はチワワのラブちゃんが 初めてHAPPY★DOGにシャンプー&マイクロバブルにきてくれました

ラブちゃん


おとなしくて静かなラブちゃん

とっても甘えん坊さんで ママさんやスタッフが抱っこをすると 腕にぎゅ~っとしがみついているんです

可愛いですよねぇ

マイクロバブルでは すごく気持ちよさそうで リラックスしていました

毛穴の汚れも抜け毛も落ちて 皮膚も気分もさっぱりですね




ラブちゃん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはベルちゃん

今日はとってもパワフルな 女の子をご紹介したいと思います


ヨーキーとマルチーズのミックス ベルちゃんです


今日が初めてのご来店でしたが

初めてを感じさせない フレンドリーオーラが満載で

名前を呼ぶと とってもイイ笑顔で突進してきてくれました

びっくりするくらい元気いっぱいなんです

カットスタイルは 体と顔をすっきり短くして

パピヨン のような耳は残してみました

とても似合っていて可愛いですよねぇ


ベルちゃん



ベルちゃん

また明るく元気に 遊びにきてね

キャンペーンのお知らせ

HAPPY★DOGでは、10月1日~10月18日まで (本店のみで実施)

モンシュシュ温浴キャンペーンをいたします

小型犬 通常1500円 → 1000円
中型犬 通常2200円 → 1500円
大型犬 通常2900円 → 2000円



但し、シャンプーコースかトリミングコースをしたお客様に限ります。




モンシュシュ温浴とは、大豆とハーブのマイクロバブル温浴のことなんです


通常のマイクロバブルに、大豆 で作られたモンシュシュ入浴剤を入れて温浴する スペシャルなお風呂なんです

皮膚はしっとり、毛はサラサラ 驚きの効果を実感できます

低刺激なので、アトピーなどの敏感肌にも安心です


モンシュシュ温浴に入ってくれた ゴールデンレトリバーのレイロちゃん

レイロちゃん


妹分 ミニチュアピンシャーのふじちゃん も一緒です

ふじちゃん




モンシュシュの大豆成分が入ると、マイクロバブルに泡がいっぱいできるんです。 

このミクロの泡が、毛穴の中に入りこみ汚れた皮脂やを浮き出してくれます


いやな臭いや菌を取り去ってくれるので、皮膚は清潔になります

かゆみも防止でき、静電気防止効果もあるんですよ


10月31日まで、本店のみのキャンペーンです  是非一度お試しを~

新商品のご案内

trick or treat 「おやつをくれなきゃ、いたずらするよ」は、

ハロウィンの夜に子供達が近所の家々 を回り、おやつをもらう際に言う掛け声ですよね

でも、おやつが大好きなのは子供達だけではないんです
そう ワンちゃんもおやつが大 大 大好き
いたずらされる前においしいかぼちゃのおやつをわけてあげましょう

ということで今回 ご紹介するのが

ハロウィン限定 の見た目もとってもキュートなコチラ

ハロウィン♪

かぼちゃ をふかしてマッシュ うこんやトマト

大麦若葉をそれぞれシンプルな生地と一緒に練り込んである

ヘルシーでしかもおいしいビスケット

お値段は630円



人気商品 なのでお店にあったらラッキー

今日のハッピートリミングはクラルテちゃんとリリィちゃんとマオくん

今日は2組のわんちゃん達がきてくれました



まずは

ミニチュアピンシャーのクラルテちゃん

クラルテちゃん


クラルテちゃんは、普通のミニピンサイズより小さくて とっても可愛いんです

なつっこくて おとなしそうに見えたクラルテちゃんでしたが

作業中は、元気いっっぱいで楽しそうにしていました

短いしっぽをたくさん振って可愛かったです



お次は

プードルのリリィちゃんマオくんです

リリィ&マオくん


始め、トリミングルームに入るのをためらっていましたが

トリミングが始まると とてもおりこうさんでした

初めてのマイクロバブル温浴 も眠そうな顔で気持ちよさそうに入っていましたよ

2人のおうちには 10才になるプーちゃんもいるそうなんです

次はぜひ その子に会ってみたいですねぇ





クラルテちゃん

リリィちゃん&マオくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはアイルくん

今日ご紹介するのはゴールデンのアイルくん

今日がHAPPY★DOG初来店でした



アイルくん


大人しくてお利口さんなアイルくん

パパさんにお座りと言われると

パパさんの後ろで

しっかりお座りをして待っているんです


なかなか初めての場所だと色々気になって

しまうものなのにとってもおりこうさんでした


私の愛犬はいつもチャカチャカしているので

アイルくん の落ち着きをみならわせたいです



かわいいアイルくん


また遊びに来てね






今日のハッピートリミングはチョコくんとハッチくん

今日はシーズーのチョコくんと、ダックスとジャックラッセルのミックス犬のハッチくんがトリミングにきてくれました


チョコくんは、今日が2回目のご来店です
おとなしくて とても静かなチョコくん
そんなチョコくんは、歩き方が可愛いんです
ピョンピョン 跳ねるように歩くんですよ
見てるだけで微笑んじゃいます

チョコくん




ハッチくんは、今日が初めてのご来店です
ダックスとジャックラッセルとの組み合わせは珍しいですよね
なかなかいないと思います
性格は、とてもなつっこくて 明るい感じなんです
なでると 寄ってきてしっほをフリフリ
可愛すぎますよ

ハッチくん






チョコくん
ハッチくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはももちゃん&はるくん&桜ちゃん&子夏ちゃん

今日は仲良しチワワの親子 を

ご紹介


ももちゃん(右) はるくん(左)

はるくん&ももちゃん



桜ちゃん(左) 子夏ちゃん(右)

さくらちゃん&こなつちゃん

ももちゃんがママ

ママになっても変わらず 甘えんぼさんでカワイイんです

息子のはるくん

ももちゃんよりさらに甘えんぼさんで

抱っこ抱っことおねだりさんです

娘の桜ちゃん 子夏ちゃん

桜ちゃん はマイペースにお店の中を

探索して回っていました

一番度胸があるのかもしれませんね~~

子夏ちゃんは照れ屋さん

私のエプロンの中に顔をうずめてお顔を

かくしてしまいます


み~んな色々で見ていておもしろいですね

カワイイ ももちゃん はるくん 桜ちゃん 子夏ちゃん

またHAPPY★DOG に遊びに来てね









今日のハッピートリミングはチェリーちゃん

とってもかわいいお顔でブログに登場してくれたのは


トイプードルのチェリーちゃん



チェリーちゃん



HAPPY★DOGには、今日が始めてのご来店

元気いっぱいで とってもかわいいチェリーちゃん

でも、トリミング中はおとなしくおりこうさんにしてくれましたよ 

チェリーちゃん えらかったね~


毛もふわふわ でまるでぬいぐるみのようでした



チェリーちゃん また抱っこさせてね~

今日のハッピートリミングはももちゃん

今日はシーズーのももちゃんがトリミングにきてくれました


ももちゃん


いつもトリミングをしている時は すっごくおとなしくしていてくれます

でも、終わると

元気いっぱいなももちゃんに変身

しっぽを振って 楽しそうに部屋を探索していました


ママさんのお迎えも待ちきれないのか

窓の外をチラチラ

とっても可愛いんです




ももちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピーホテルはちみおちゃん

今日ご紹介するのは、昨日からお泊まりにきてくれた ちみおちゃんです



ちみおちゃん


ちみおちゃんは、ママさんのお仕事の都合で千葉県からきてくれたんです
お散歩が大好きで しっぽを振りながら歩いたり 走ったり 楽しそうでした
それに、おとなしくて とってもおりこうさんにお泊まりできましたよ

そんなちみおちゃんはミックス犬なんですが
何のミックスだかわかりますか



・・・・




答えは


バセットハウンドと柴犬です

とっても珍しい組み合わせですよね




ちみおちゃん
遠いところからきてくれてありがとうね
またお泊まりにきてね

今日のハッピートリミングはギンくん

今日はダックスのギンくんが初めて シャンプーにきてくれました


ちょっと怖がりさんで

初めての場所にビックリした様子でしたが

とってもおりこうさんにできました

最後の写真撮影も かなりノリノリで

笑顔がステキな 写真が撮れましたよ


ギンくん



ギンくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはメイプルちゃん

この間のお休みに映画館で

悪人を見に行ってきました


なんだか切ない気持ちになる映画でしたね~~


でもオススメです 何がオススメかって それは観てください



さて今日ブログに登場してくれたのは

メイプルちゃん

カワイイ とさけんじゃった方いらっしゃいました~

ついついカワイイと言わずにはいられない

キュートさですよね



メイプルちゃん

メイプルちゃん は

以前ブログに登場してくれた

マカロンくん の新しい家族なんです


マカロンくん はもぉメイプルちゃん が可愛くて可愛くて

しょうがないみたいです

年齢的にはメイプルちゃん のがお姉さんですが

気分的には妹ができた様な感じなんでしょうかねぇ

なんだか微笑ましいですね

可愛いメイプルちゃん マカロンくん

また仲良くHAPPY★DOGに遊びに来てね