2010年09月

今日のハッピートリミングは秋ちゃん、健太くん、チロくん

今日は

とっても可愛いシーズー達 がトリミングにきてくれました



まずは、いつもトリミングにきてくれる秋ちゃん(右)
そして、今日はお友達の健太くん(左)も一緒にきてくれたんです

健太&秋ちゃん


2人は、普段からとっても 仲良しなんだそうです
この写真を撮るときも 仲良そうにじゃれていました
なんだか見てるだけで微笑ましかったですよ


つぎは、初めてのHAPPY★DOG ドキドキの チロくんです


チロくん


短くすっきりしたチロくん

見た目はシーズーですが 実はチワワも混ざっているそうなんです
びっくりですよね~
でも、よく見ると目元のあたりは チワワっほい気がします



秋ちゃん&健太くん
チロくん

また遊びにきてね

お知らせ

新商品のご紹介

まずこちらが大人気につき
再入荷いたしました

たまごちゃん

ちまたでブームになった
たまごちゃんをHAPPY★DOGにも取り寄せました

ほのかにチョコレートの甘い香りがついていて
ワンちゃんの遊び心もUP UP 

かみごたえも不思議なやわらかさでとってもいい感じ
お値段は 525円 王冠をかぶっているたまごちゃんは 735円です


お店に置いてあるので是非

モギュモギュ触って見てください


たまごちゃん




続いてこちらは デンタルチューイングトイ


ジャーキなどを差し込むところがあるので

ジャーキーをさしてあげればワンちゃんも楽しくお勉強して

ストレス解消にもなりますよ

しかもこの適度なやわらかさの突起で歯茎を

やさしくマッサージしてくれるという

そんな楽しいだけではないオモチャ 
ちなみにほんのりミルクの香りが付いてます
こちらは 609円
デンタルチューイング

たまごちゃんは私もさっそく買って

お家で遊ばせてます

いい匂いにかなり夢中です

どちらもワンちゃん の喜ぶポイントいっぱい

でおススメですよ



今日のハッピートリミングはあくびちゃん

最近ココアにハマってます
まぁ私の場合、毎年だいたい秋くらいになると ハマリだすんですけどね
今年もハマっちゃいました
おいしいですよねぇ
お湯に入れて飲んでもおいしいけれど 私はやっぱりホットミルクに入れて飲むのが好きです
甘いココアを飲んでいると ほ~っ として幸せな気分になるんですよね
そこにチョコレート なんてあったらもう最高
明日はお休みなので ココアとチョコレートでゆっくりしようかな



さて
今日のお友達は、いつもきてくれているマルチーズのあくびちゃんです

あくびちゃん


いつも元気いっぱいなあくびちゃん
今日はいつも以上にテンション高めで はしゃいでいましたよ

終わってからは 店中を走り回っていました
とっても楽しそうでしたねぇ

名前を呼ぶとすぐ飛んできて ごろ~んとしちゃうんです
その姿がすごくかわいいです

あくびちゃん☆





あくびちゃん
またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはモコちゃん

今日はプードルのモコちゃんがトリミングにきてくれました

モコちゃん


とってもおとなしくて 静かなモコちゃん

最初から最後まで嫌がることなく頑張ってくれました

モコちゃんの毛は、綿毛のようにふわっふわで

触っているとすごく気持ちがいいんですよ~

そろそろ寒くなってきたので

モコちゃんみたいなふわふわな子 と一緒に寝たら

きっとあったかいだろうなぁ




モコちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングは瑛夢くん

今日ブログ に登場してくれたのは



チワワの瑛夢(エム)くん


瑛夢(エム)くん

とってもキュゥートな瑛夢くん

シッポをプリプリ振りながら私めがけて

走り寄ってきてくれる人なっつこい瑛夢くん


でもママさんが一番 な瑛夢くん

ママさんがお迎えがくると。。。。。

私には見向きもしないクールボーイに変身

ガガ~ン 振られてしまいました

でもそんな瑛夢くんもスキですよ~


カワイイ瑛夢くん またHAPPY★DOGに遊びに来てね

ママさんへ
今度はぜひ瑛夢くん のブログのアドレス教えてください

帰りにお聞きしたいなぁと思っていたのですがウッカリしてしまいました

今日のハッピートリミングはココくんとマロンくん

今日は朝から すっごくイイ天気でしたね
出勤している途中 すれ違う車のほとんどが家族連れでしたよ
やっぱり天気がイイと お出かけしたくなっちゃいますよね
いいなぁ





今日は可愛い 男の子たちが初めてHAPPY★DOGにきてくれました



まずはダックスのココくん

ココくん


お店にきたココくんに挨拶をすると 元気よくワンワン と挨拶を返してくれました

嬉しかったですよ

とてもなつっこくて ず~っとシッポをフリフリ

可愛いですね



次にプードルのマロンくん

マロンくん


もう少しで4ヶ月になるマロンくんは 今日が初 のトリミングでした

お爪切りはちょっと苦手でしたが おりこうさんにトリミングできました

これからいろんなカットスタイルに挑戦して

どんどん慣れていきましょうね




ココくん

マロンくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはルークくん

今日ブログに登場してくれたのは

4ヶ月の赤ちゃんワンコ のルークくん


今日が初トリミングだったルークくん

カット中もとってもおとなしくて

初めてとは思えないくらい


堂々としていました


とってもエラかったね

ルークくん


初めてでつかれちゃったかなぁ~ と思ったのですが。。。

カットが終わりお迎えを待っている間

赤ちゃんは寝てしまうコが多いのですが

まったく寝る様子もなく

ず~っと元気イッパイ遊んでいました

元気イッパイ で可愛いルークくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



今日のハッピーホテルはくるみちゃん

今日は、ダックスのくるみちゃんをご紹介したいと思います


くるみちゃん


くるみちゃんは、昨日からホテルにお泊りでした

HAPPY★DOGでのお泊りは初めてでしたが

とっても静かで おりこうさんにできました

でも、一緒に遊んでいると 楽しそうに走り回ったり なでるとコロンッ とお腹を見せて倒れたり

明るく元気いっぱいな 一面も見せてくれたんですよ


可愛いくるみちゃん

またお泊りにきてね

今日のハッピートリミングはれんくん

寒~~い 風がとってもヒンヤリです


私の家のネコも寒いのか
マンチカン なのでもともと足が短いのですが・・・

短い足をさらにみじかくしてノソノソ歩いています

おもしろいです

10月下旬の気温だそうですよ

それは寒いはずだ~~って感じですね



その話はさておき

今日もカワイイお客様 をご紹介しますね

シーズーのれんくんです
れんくん


私の腕をカリカリして抱っこ を要求する

甘えんぼさんのれんくん


性格もおっとりとしていて

頭をナデナデすると気持ちよさそう な顔をしてくれるのですが

そのお顔がまたまたカワイイんです


カワイイ れんくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはレオくん

今日ご紹介するのは

ポメラニアンのレオくんです


レオくん


初めてのご来店でしたが びっくりすることなく、とってもおりこうさんでした

今回のスタイルは

ポメらしく長かった毛をばっさり切って

マメシバっぽく してみました

似合いますねぇ



レオくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングは乃愛(のあ)ちゃん

さっむーい
昨日は、あんなに暑かったのに 今日は長袖でも寒い
いきなりじゃなくて、徐々に寒くなってほしいですよね
毎日1℃ずつ下がっていくとか・・・
こんなに気温の差があると、風邪を引きそうです
みなさんも、わんちゃんたちも体調管理に気をつけましょう




こんな寒い日にHAPPY★DOGにきてくれたのは

マルチーズの乃愛(のあ)ちゃんです



乃愛ちゃん


可愛いお名前の乃愛ちゃん

お顔も幼くて可愛いですよねぇ

シャンプーやトリミングの時は 一言も鳴かず、とっても静かでおりこうさんでした

でもおうちでは 元気いっぱいで にぎやかなんだそうです

意外すぎて、びっくり

おうちでの乃愛ちゃんの姿が見てみたくなりました



乃愛ちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはチョコちゃん&ももちゃん

今日から交通安全週間スタートですね

お店の前の信号の所にも人が立って

安全運転をよびかけていましたよ


暖かくてウトウトしてしまいがちな

素敵な季節ですが・・・・・

安全第一ですね 





さて今日ブログに登場してくれたのは

チワワのチョコちゃん(右) ももちゃん(左)

ももちゃん&チョコちゃん


バックの中に仲良く入って

来てくれたチョコちゃん ももちゃん


とってもお気に入りのバック みたいで

見せるとすごくシッポを振って

テンションUP UP になっちゃうんです


かわいかったですよ

可愛いチョコちゃん ももちゃん またHAPPY★DOG

遊びに来てね


今日のハッピートリミングは福助くん

映画 「海猿3」が公開されました
もう見に行った方はいらっしゃいますか
CMを見ると 波や爆発がすごくて大迫力らしいですよね
3Dなので余計リアルに感じると思います

ほとんど映画館で見ず DVDになるまで待つ私ですが
3Dの迫力に興味があるので 今回は映画館で見たいなと思っています





さて

今日ご紹介するわんちゃんは福助くんです


福助くん



いつもトリミング とマイクロバブル に入りにきてくれる福助くん

今日もお風呂にまったりと入っていました

なんとも言えない愛嬌のある表情に こっちがいつも癒されちゃいます


今日のカットスタイルはサマーカット

とってもさっぱりしましたね




福助くん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはモモちゃん

今日は、シーズーのモモちゃんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました


モモちゃん


とても人なつっこい子で

トリミングルームに入ると みんなに挨拶しにまわったり お部屋を探索したり 他のわんちゃんにも興味津々でした

「モモちゃん 」と呼ぶと、かならずこっちを見てくれるので

お写真もばっちりきまりましたよ




モモちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはぽぽくん

 晩 冷えてきましたね
半袖では寒いので
長袖を着て 毛布をかぶって寝てます
今はこれでちょうどいい感じですよ
でも、そろそろ掛布団も出そうかなぁ と考え中なんです
まだ早いかな・・・




今日は、ダックスのぽぽくんHAPPY★DOGに遊びにきてくれました


ぽぽくん


初めてのご来店でしたが とてもなつっこく寄ってきてくれました

10歳のぽぽくんですが、まだまだ元気いっぱい

トリミング中も元気な声で 鳴いておしゃべりしていました

可愛かったですよ~




ポポくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはココちゃん&キキちゃん

最近は暑すぎて 運動会が中止になったりするんだそうです

でも今年の暑さは少し異常でしたからねぇ~~

でも最近はやっと気温が落ち着いてきたので

中止になることもなくなってきたんではないでしょうか


今日もすがすがしくて気持ちの良い日でしたね



そんなすがすがしい日 に遊びに来てくれたのは

ポメラニアンのココちゃん(右)&キキちゃん(左)
キキちゃんとココちゃん

お店の中を元気イッパイに走り回って

楽しそうにしていました

見ていると私まで楽しくなっちゃいました


お顔も毛色もソックリで姉妹のようですが

実は血はつながっていないんだそうですよ

でもソックリで双子のようですね~
フワフワでモコモコで可愛い

ココちゃん キキちゃん

また仲良くHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはリトルくんとバーディちゃん

今日はダックスのリトルくんバーディちゃんがシャンプーにきてくれました

2人は親子なんです

バーディー&リトルくん


リトルくんがパパ犬で バーディちゃんが娘犬です

親子なだけあって どことなく顔つきが似てると思います 

ちなみにママ犬は この間ご紹介したニモちゃんなんですよ

みんなとっても可愛いですね


今度は3人で遊びにきてね

待ってるよ

今日のハッピートリミングはジャムちゃん

今日はHAPPY★DOG

初めて遊びに来てくれた


ジャムちゃんをご紹介



ジャムちゃん

少しテレ屋さんで可愛いジャムちゃん

本当に真っ白で綺麗なんです

まるで雪のようです 見とれちゃいました


かわいいジャムちゃん

また遊びに来てね

キッチンドッグ♪入荷のお知らせ

9月も半ばに入り、涼しい日が続くようになりました

わんちゃん達の、朝・夜の散歩も行きやすくなりましたね   

これから始まる紅葉の秋を愛犬と一緒に楽しみたいものです



そんなお散歩のアイテムとしてご紹介したいのが、キッチンドッグ のオヤツです

1つ1つが手作り されていて天然の食品のみで作られています



キ

チーズセサミ&ストロベリーミルク 各630円

チーズとごまのコクのある美味系ビスケットです (チーズセサミ)


フレッシュないちごの香が美味しいイチゴミルク味。
かわいいお花の形で登場。(ストロベリーミルク)


ド


チキンコーム&鶏ささみほし肉 各630円

チキンコーム(鶏のとさか)には、コラーゲン、ヒアルロン酸、コンドロイチンなどがたっぷり含まれています。

スタンダードな鶏のささみを干しただけのジャーキーです。(鶏ささみほし肉)


ッチン


いりこビスケット&By the sea>(バイザシー) 各630円

ビスケット生地にたっぷりの煮干しをいれて、カリカリ小さめに焼きました。(いりこビスケット)

磯の香りがいっぱいの、海苔カツヲ風味。
鳴門の渦のようなちっちゃな海苔巻きです。(By the sea)

ッグ

パフパフコクーン 368円


うるちひえを精白し、加熱により糊化(アルファ化)して、消化吸収しやすい形にして乾燥させただけの素朴なおやつです。

そのままでおやつに。また、肉や野菜のスープやゆで汁に、浮き実としてどうぞ。
鶏スープでふやかして離乳食や老犬食に利用できます。




キッチンドッグのおやつは、無添加で保存料など一切入っていません。

賞味期限は2ヶ月間と短いのですがそれが安心の証なんです

とっても体にやさしい『おやつ』です

是非一度お試しを~

今日のハッピートリミングはココくん&ラムくん

今日はココくんがお友達のラムくんと一緒に

遊びにきてくれました

ちなみに淡いお色がキュートなのがココくん(左)

キリッとナイスポーズ を決めてくれたのがラムくん(右)

ココくん&ラムくん


ココくん もラムくん も毛がとってもロングでカワイイんです

とっても仲良しで


気がつくとお互いに見つめ合っていたココくん とラムくん

私たちには分からない様に

何か秘密のお話でもしていたんでしょうかねぇ~~

なんだか微笑ましかったです


可愛いココくん ラムくん

またHAPPY★DOGに遊び来てね

今日のハッピートリミングはマロンちゃんとニモちゃん

今日ご紹介するのは

ノルウェージャンフォレストキャットのマロンちゃん と

マロンちゃん




ダックスのニモちゃん です

ニモちゃん




2人とも初めてのご来店でした


ねこちゃんは、シャワー やドライヤー が苦手な子が多いので
マロンちゃんは大丈夫かな と少し心配でしたが
何をしても動じず かなりおとなしくやらせてくれました
おりこうさんですね~

ニモちゃんもとっても静か
実は、ニモちゃんはママ犬で おうちにはパパ犬と息子犬がいるんだそうです
家族が一緒だと 1人よりもお散歩とか 寝るときとか きっと楽しいですよね



とっても可愛い2人に またお会いできることを楽しみにしています

今日のハッピートリミングはナナちゃん

昨日・今日と急に秋 らしくなってきました

季節の移り変わりは急にやってくるものなのですね~

夜が寝やすくて素敵です

いい夢が見れそうです



今日ご紹介するのはナナちゃん

女の子らしいくて小さいナナちゃん


ナナちゃん

お名前の由来は月にお家 にやってきたので

ナナちゃんなんだそうです


お名前に意味があるのって何だか素敵ですよね


可愛いナナちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはクロエちゃんとケンジロウくん

今日はとっても可愛い 生まれて6ヶ月のシーズーの兄弟がHAPPY★DOGにきてくれました



左がクロエちゃん 右がケンジロウくん


クロエちゃん&ケンジロウくん




シャンプー やマイクロバブル には少しビックリした様子でしたが

あとはすごくおとなしくて おりこうさんでしたよ


2人ともまだ毛が赤ちゃん毛で 柔らかいので

触り心地がふわふわで 気持ちよかったです



クロエちゃん
ケンジロウくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはレノンくん

今日HAPPY★DOGにきてくれたのは


アメリカン・コッカーのレノンくんです


レノンくん


とてもなつっこくてr 明るい子で


レノンくんのテーブルの側に行くと シッホをブンブン振ってくれるんです


可愛くて なでなでしたくなっちゃいました



レノンくん


またHAPPY★DOGにトリミングにきてね



今日のハッピートリミングはふたばちゃん

今日は4ヶ月のシーズー ふたばちゃんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました


ふたばちゃん


きた時から元気いっぱいで すごくなつっこいんです

赤ちゃんらしい あどけない仕草や 表情が とっても可愛かったですよ

トリミング中は 初めてのことばかりなのに、嫌がらず頑張ってくれました

おりこうさんだったね



ふたばちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはくぅくん

今日はHAPPY★DOG に

初めて 遊びに来てくれたくぅくん をご紹介




くぅくん

今日はライオンカットにしたくぅくん

カッコイイたてがみとは対照的に

ウルウルキラキラ のおめ目がキュートすぎます


性格もおとなしくてとってもカワイイんです


カワイイくぅくん

また遊びに来てね

今日のハッピートリミングははなちゃん・レイちゃん・レオンくん・エメラちゃん

昨日は肌寒い1日でしたね
半袖では寒かったので 長袖の服を着ちゃいました
今日は昨日ほどではないですが 暑すぎず過ごしやすかったですよね
やっと秋らしくなってきたのか
もっと秋深まって欲しいなと思います




今日もたくさんのわんちゃんがきてくれました
 

まずは、ポメラニアンのはなちゃん
おとなしくてとっても可愛かったです
今日は、さっぱりとライオンカット にしてみました
すっきりしてよかったね

はなちゃん


お次は、ダックスのレイちゃん
4ヶ月のレイちゃんは とっても元気いっぱい
なでなですると ころんっとお腹を見せて倒れちゃうんです
可愛いですねぇ

レイちゃん


またまたお次は、チワワのレオンくん
この前ご紹介したチワワ大家族 を覚えていますか
レオンくんは、その中の最後の一人なんです
やっと全員ご紹介できました
ちょっと怖がりさんだけど おとなしくて可愛いんです
今度はみんなでこれるといいね

レオンくん


最後は、プードルのエメラちゃん
ブログには2回目の登場です
まだまだトリミングは慣れなくて びっくりした様子でしたねぇ
でも、おりこうさんにできましたよ クリクリお目目が可愛かったです

エメラちゃん



みんなとっても可愛かったですねぇ
写真も可愛く撮れてます
また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはマカロンくん

今日もかわいい男の子 がトリミングに来てくれました


ティーカッププードルのマカロンくんです


マカロンくん


まさにティーカップ に入れそうなくらい、と~っても小さいマカロンくん

体重は1.7㌔ほどなのだとか

でも性格は、かなりの大物で はじめてのトリミングにもこわがることなく堂々としていました

これからの成長がとっても楽しみですね~


マカロンくん またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはノアちゃんとココちゃん

今日はとっても可愛い ヨーキーの女の子たちをご紹介します


まずは、ノアちゃん


ノアちゃん


一見おとなしそうに見えましたが ママさんがお迎えに来ると 元気いっぱいにはしゃいでいました
ちょっと意外でびっくりしました
それに、パピヨンのようなお耳の飾り毛も とっても似合っていて可愛いです


次に、ココちゃん


ココちゃん2


おばあちゃんのわんちゃん のココちゃんですが
おばあちゃんに見えないくらい元気なんです
今日はロングだった毛をバッサリ切って すっきりしました
とっても可愛くなりましたよ



ノアちゃん
ココちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはシフォンちゃん

今日はプードルのシフォンちゃんをご紹介したいと思います



シフォンちゃん


シフォンちゃんは もうすぐ生まれて4ヶ月になる赤ちゃんわんちゃん

今日は初の トリミングでした~

シャンプーに ドライヤーに カットに ・・・・・

いろんなことが初めてで 少しびっくりしていたご様子でした

最後のほうは疲れたのか
カットしながら寝てましたね

そんな姿もまた可愛いかったですよ


これからどんどん トリミングに慣れていきましょう
