2010年08月

今日のハッピートリミングはチョコちゃん

今日も暑かったですね

今年の残暑 は10月まで続くそうです。。

水分を十分取り、熱中症にならないように気をつけましょうね




今日もかわいい女の子 をご紹介します

トイプードルのチョコちゃんです


チョコちゃん2



ペロっと出したピンクの舌 がとってもかわいいチョコちゃん

HAPPY★DOGは、今日が始めてなので、お店に入ってきた時は少し緊張ぎみだったチョコちゃん


でもすぐに慣れてくれて、甘えん坊のチョコちゃんに変身しちゃいました


とってもかわいいチョコちゃん  また遊びに来てね~

あいちゃん 無事ゴールしましたね

おめでとうございます

残念ながら私が家に帰った頃には

おわってしまっていたのですが・・・

でも元気をもらえますね



今日はカイくん &茶太郎くん をご紹介

ハンサムボーイのカイくん
カイくん



おちゃめな茶太郎くん
茶たろうくん

ママさんパパさんが大好きで甘えんぼさんな

カイくん


人もワンちゃんもだいすきで好奇心旺盛な


茶太郎くん


かわいいカイくん 茶太郎くん またHAPPY★DOG

遊びに来てね



今日のハッピートリミングはチョコくん

今日のお友達は 毎月HAPPY★DOGにきてくれているラブラドールのチョコくんです


チョコくん1


いつも明るく 元気なチョコくん

今日もパパさんに抱っこしてもらってきました

その姿 大きな赤ちゃんみたいで 可愛いんですよ

そして 今月はチョコくんの2歳のお誕生日なんです

おめでとう

パパやママにお祝いしてもらったのかな


これからも元気いっぱいな チョコくんでいてね

今日のハッピートリミングはモカちゃんとクーくんとミッキーくん

今日HAPPY★DOGに初めてきてくれたお友達は



プードルのモカちゃん

モカちゃん1


そして、ヨーキーのクーくんとダックスのミッキーくん

クーくん&ミッキーくん



モカちゃんは、緊張すると固まってしまうタイプらしく 病院や お散歩で 他のわんちゃんがくると固まって動かなくなっちゃうらしいんです
そんなとこも可愛いですよね
でも、一緒に住んでいる ミックス犬ちゃんとは仲がよく モカちゃんの方が遊んで欲しくて強く行くそうです
意外ですね~

クーくんとミッキーくんは、2人ともおとなしくておりこうさんでした
ミッキーくんはシャンプーコースですっきりと クーくんはトリミングコースでさっぱり 短くなりました
よかったね
疲れたと思うので おうちでゆっくり休んでね



モカちゃん
クーくん
ミッキーくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはクッキーちゃん・メルちゃん・ミルクちゃん

今日は、とっても可愛い女の子達が HAPPY★DOGにやってきてくれました



まずは
スピッツのクッキーちゃん

クッキーちゃん

真っ白で ふわっふわのクッキーちゃん
触り心地は抜群です
何をしていても嫌がらず おりこうさんでした




次に
チワワのメルちゃん

メルちゃん

こんなにちっちゃいメルちゃんですが
赤ちゃんを たくさん産んだそうなんです
そして、いまおうちには パパわんちゃんと赤ちゃんわんちゃん5匹が一緒に暮らしているんです
すごいですねー





最後に
ゴールデンのミルクちゃん

ミルクちゃん

まったり のんびり した性格の持ち主のミルクちゃん
テーブルの上でも怖がることなく 立っていてくれました
時々ねこちゃんみたいに 丸くなって寝ていましたね
そして、ちらっとこっちを見る・・・
可愛いです





みんなとっても可愛かったです
また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはチョコちゃん

今日はAコッカーのチョコちゃん

ブログ に登場してくれましたよ


シッポだけじゃなくおしり全体をプリプリ 振って

遊ぼうよと誘ってくれるんです

その姿がもぉすごくカワイイんです
チョコちゃん


お写真 でも分かるぐらいと~っても

ロングなまつ毛ですよね~

うらやましいぞ


ワンちゃんはまつ毛を切ってしまっても

すぐ元通りになりますが・・・・・

私達の場合はどうなんでしょうかねぇ~~

髪の毛と同じく毛だからのびるんでしょうかね

などとかわいいチョコちゃん を見ながら

ふと考えてしまいました


可愛いチョコちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね



今日のハッピートリミングはPENPENくん、マロンくん&モカくん、クーちゃん&そらくん

今日ブログに登場してくれたのは

この3組です




まず1組目
お泊まりにきてくれていた ねこちゃんのPENPEN(ペンペン)くんです

ペンペンくん

とっても甘えん坊さんで 寂しがりやなペンちゃん
初めてのお泊まりでしたが 部屋の中を探索したり 一緒に遊んだり
すごく楽しそうでよかったです


2組目
プードルのマロンくんモカくんです

モカくん&マロンくん

生まれて8ヶ月と7ヶ月の2人
まだまだやんちゃ盛りで はしゃいでいましたが トリミングはとてもおとなしくできました
すっきりしたね



3組目
ダックスのクーちゃんそらくんです

クーちゃん&そらくん

人なっこいクーちゃん ちょっと怖がりさんのそらくん
2人は気が合うのか
お写真を撮ると ちょうど2人とも顔が横を向きました
角度も同じ
シンクロですね




ペンちゃん
マロンくん&モカくん
クーちゃん&そらくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはぶぶちゃん

朝の天気予報では もう35℃を超える猛暑日はない と言っていました

しか~し
今日の気温は35.6℃
さらりと超えてしまいましたねぇ
天気予報ハズレです

まぁでも、8月も終わりに近づいているので 猛暑日も少なくなるでしょう ・・・・と願いたいですね





今日ご紹介するのは スムースチワワのぶぶちゃん


ぶぶちゃん


以前ブログで登場してくれた ラテちゃんチョコちゃんヒメちゃんと同じおうちで暮らしています

今日はみんなでシャンプー&マイクロバブル にきてくれました

4匹のなかで、一番おてんばなのがぶぶちゃんなんだとか・・・
作業中はとっても静かで おりこうさんだったので 意外です

お迎えがくると、みんな嬉しそうにはしゃいでいました
仲が良さそうで うらやましくなっちゃいましたよ




ぶぶちゃん

またみんなでHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはひまちゃんとシュシュくん

今日は、可愛らしい赤ちゃんわんちゃんが HAPPY★DOGにきてくれました





まずは

プードルのひまちゃん
ひまちゃんは、生まれて4ヶ月です
さらに、今日が初の トリミングでした
ふわふわ モコモコ だった毛を、短くさっぱりしましたよ
これからいろんなカットスタイル を試していきましょうね

ひまちゃん



つぎに
パパわんちゃんはプードル ママわんちゃんはプードルとミニチュアピンシャーのミックスシュシュくん
珍しい組み合わせですよねぇ
シュシュくんは、生まれて5ヶ月です
ピンシャーの血を濃く継いだせいなのか お耳や足の毛が少し薄いんです
シュシュくんも初めてのサロンでしたが おりこうさんにできました
えらかったね

シュシュくん




ひまちゃん

シュシュくん

また遊びにきてね

今日におハッピートリミングはココくん

今日も猛暑でしたね~~

こんな日はアイス が食べたくなります

でもでも食べ過ぎは注意ですね

体がパンパンになってしまうので


今日ブログ に登場してくれたのは

ココくん
ココくん♪


 がつぶらでカワイイ


今日が初めてのカットだったのですが


すごく落ち着いていてクールだったココくん

そんなココくん いつもクールなのかと思いきや・・・・

お家 ではヤンチャなんだそうです


クールなココくん もいいですが

やんちゃなココくん もいいですね~~


可愛いココくん またHAPPY★DOG

遊びに来てね

ご紹介

この間のお休みに那須に遊びに行ってきました~~

川で遊んだり

とっても楽しかったです

那須は川もきれいで自然も多くていいですよね


次はアルパカ牧場に行ってみようと思います




今日はHAPPY★DOGのドックランの芝生がイキイキしてきたのでご紹介します

ドックラン2


芝生のドックラン

ドックラン1

ジャリのドックラン があります
ドックラン



お泊まり中 お散歩が苦手なワンちゃんも

ドックランで遊んでもらいますのでご安心を~~

今日もみんな楽しく遊んでいますね

今日のハッピートリミングはニコくんとひげ夫くん

今日ご紹介するのは・・・・・・



まず、プードルのニコくんです

元気があって 明るいニコくん

パッチリおめめが とってもキュートなんです

お写真を撮る時なんて 何枚撮っても、首をかしげて可愛いポーズを決めてくれました

可愛すぎてテンションがあがっちゃいました

ニコくん1




お次は、ロシアンブルーのひげ夫くんです

緑色をした まん丸のおめめが印象的なひげ夫くん

ネコちゃんは特に 苦手な子が多い爪切りも

おとなしく切らせてくれました

えらかったね

ひげ夫くん




ニコくん

ひげ夫くん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはタンゴくん

今日ご紹介するのは

まんまるおめ目がチャーミング なタンゴくん




タンゴくん


アゴの下をナデナデすると

ゴロゴロ喉をならしてくれるんですよ

なっつこくてカワイイです



可愛いタンゴくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはコテンちゃんとちょぴくん

ここ最近すごい猛暑ですね・・・
ニュースで見ると 熱中症で倒れる方がかなり多いですよねぇ
家の中にいても熱中症になってしまうというのが怖いです

今年の暑さは異常な感じがします
暑すぎ
これが毎年続くんですかねぇ
夏は好きですが・・・これじゃちょっと・・・






さ、こんなに暑い中でもHAPPY★DOGにはかわいい お友達がきてくれました



まずは、お泊りにきてくれたネコのコテンちゃん


コテンちゃん


初め警戒して ネコトイレから出てきてくれませんでした
でも、実はすごく甘えん坊さんで
なでるとゴロゴロ言ってくれたり 一緒に遊ぶと楽しそうに遊んでいたり
可愛すぎでした
少しでもなれてくれてよかったです




次は、トリミングにきてくれたチワワのちょぴくん


ちょぴくん


初めての来店なのに 怖がることなく堂々としていました
嫌がることも一つもなく
最後までおとなしくトリミングさせてくれて かなりビックリです
それに、サマーカットにしたので
ロングコートチワワから スムースチワワに大変身
イメチェン大成功です
とっても可愛くなりましたよ




コテンちゃん

ちょぴくん

また遊びにきてね




今日のハッピートリミングはショコラくんとココちゃんとクーくん

今日は3組のわんちゃん &ねこちゃん をご紹介します


1組目 シュナウザーのショコラくん


ショコラくん

ショコラくんは、ホテルにお泊まりにきてくれました
お散歩が大好きで
『早く早く 』とグングン進んでいました
しかも、とっても軽快で 楽しそうに歩くんです
可愛いですよね~




2組目 ヨーキーとシュナウザーのミックスのココちゃん


ココちゃん☆

ココちゃんも、ホテルにお泊まりにきてくれました 
実はココちゃんは アメリカ生まれのアメリカ育ちなんです
すごいですよね
英語の中でそだったんですね~
日本語わかるかな…
と思っちゃいました




そして3組目 ねこちゃんのクーくん


クーくん

クーくんは、トリミングにきてくれました
とても落ち着いていて 可愛かったです
ねこちゃんは特に 暑いのが苦手ですからね
サマーカットで短くして 少しでも過ごしやすくしました




ショコラくん
ココちゃん
クーくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはモモちゃんとチョコくん

今日のトリミングは可愛いダックスちゃんです


まずはモモちゃん


ももちゃん1


おとなしくて おりこうさんなモモちゃん

お顔も優しそうな感じですよね




次にチョコくん


チョコくん



トリミングが初めて というチョコくん

ずっと緊張しっぱなしでしたが

最後まで頑張ってくれました




2人ともサマーカット
この時期のダックスちゃんは サマーカットがかなり多いですね

スムースのダックスちゃんみたいで可愛いので

私は結構好きです

何より涼しい

夏にピッタリですね




モモちゃん

チョコくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはエルちゃん

今日はシュナウザーのエルちゃんが初めてトリミング にきてくれました



エルちゃん




小柄なエルちゃん

一緒に爪切りにきてくれた エルちゃんの子どもわんちゃん もとっても小さいんです

可愛いかったですね~



まだまだ暑い日が続くので

エルちゃんはサマーカットにしました

お顔もすっきりめにカットして

さっぱりです




とてもおりこうさんに トリミングできたエルちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはシーサーくん

今日もムシムシ。。暑かったですね

そんな中、元気にやって来てくれたのが、

パグのシーサーくんです


シーサーくん


にっこり笑顔 がとってもかわいいシーサーくん

パグちゃんは爪切りが苦手な子が多いのですが シーサーくんは全く動じずに上手に

できました えらかったね~


とってもかわいいシーサーくん   またHAPPY★DOGに遊びに来てね




今日のハッピートリミングはクロスケくん

今日はネコちゃんが HAPPY★DOGにきてくれました



スコティシュのクロスケくんです


クロスケくん



お名前の通り 真っ黒なクロスケくん

もともと体の毛は短いほうですが

抜け毛がすごいので

バリカンでサマーカットになりました

さらに、マイクロバブル にも入ったので

ずいぶん抜け毛が減ると思いますよ~

よかったね



クロスケくん

また遊びにきてね

今日のハッピーホテルはワカメちゃん&こつぶちゃん

今日は初めてお泊まりに来てくれたのは

ワカメちゃん とこつぶちゃん


ワカメちゃんです
ワカメちゃん


こつぶちゃんです

こつぶちゃん


最初に来てくれたときは

ワカメちゃんが元気イッパイでノリノリで

こつぶちゃんは少しションボリした様子でしたが


お泊まり中はこつぶちゃんのが元気イッパイで

ワカメちゃんをリードしている感じでした


仲が良いんですね


可愛いワカメちゃん こつぶちゃん

また遊びに来てね

今日のハッピーホテルはゴン太くん

今日はホテルにお泊まりに来てくれた

ゴン太くんをご紹介しますよ

6ヶ月の赤ちゃんワンコなんですよ

と~っても甘えんぼで

人もワンちゃんもみ~~んな み~んな 大好きなんだそうですよ

ゴン太くん


お泊まり中はお部屋で自分のシッポにじゃれて

クルクル回っていたゴン太くん

なんだかネコちゃんみたいですね


とっても可愛かったです


かわいいゴン太くん またHAPPY★DOG

遊びに来てね

今日のハッピートリミングはクロスくん

今日、初めてHAPPY★DOGに遊びに来てくれたお友達は

Mダックスのクロスくんです


クロスくん



今回クロスくんは、すっきりサマーカットになりました


涼しそうですねぇ

初めてのサマーカット だったためか、初めはバリカンに驚いていた様子でした

でも、だんだん慣れてくれたようで

手や顔をペロペロしてくれました

その仕草

可愛すぎでしたねぇ



クロスくん

またトリミングにきてね

今日のハッピーホテルはホヌちゃん

今日は初めてHAPPY★DOGにお泊まり に

きてくれたホヌちゃんをご紹介


ホヌちゃん


とってもとっても人が大好きなホヌちゃん


膝をポンポンたたくとピョ~~ォ~~ン と

勢いよく飛び乗ってくるんです


甘え上手ですね~~

かまわずにはいられない可愛さです


かわいいホヌちゃん

また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはモエちゃんとアンズちゃん

今日は宮祭りのせいか お店の前を浴衣を着た女の子たちが歩いていました
夏のお祭りっていいですよね
かき氷に じゃがバタに 大判焼きに……
あ、もちろん花火やお神輿もいいんですけど 個人的には出店(食べ物の)のほうが好きです
でもここ何年かはお祭りに行けてなくて
寂しいんですよね
今年も無理そうなので
来年こそ行こうと思います





今日のお友達は

ダックスのモエちゃんアンズちゃんです


アンズちゃん・モエちゃん



2人とも小柄で 可愛いんですよ


モエちゃんはすっきりサマーカット

アンズちゃんは胸のたてがみを残してライオンカット


夏らしくとっても涼しくなりましたよ

まだまだ暑さが厳しいので モエちゃんやアンズちゃんが少しでも過ごしやすくなってくれたら嬉しいです



モエちゃん
アンズちゃん


またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはビッテくん

今日ブログに登場してくれたのは

ダックスのビッテくん


お写真をみればお分かりかと思いますが

ビッテくん ハサムですよね~~

きっと犬界でも王子様的存在 なんではないでしょうか~~


ビッテくん

そんなビッテくん 初サマーカットにチャレンジしました


サッパリしてさらに男前になりましたよ




可愛いビッテくんまたHAPPY★DOG

遊びに来てね

今日のハッピートリミングはめろんちゃんといちごちゃん

今日のお友達は

プードルのめろんちゃんいちごちゃんです



めろんちゃん・いちごちゃん



なんとも美味しそうなお名前です

食べたくなっちゃいましたよ

とっても可愛い2人

トリミング中は、ものすごく静かで おりこうさん

ママさんのお迎えを待っている間も おとなしく待っていられました

でも、ママさんがくると・・・

甘えん坊さんに変身

甘えている姿も可愛かったです




めろんちゃん

いちごちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはシナボンくんとラピュタくん

今日は 


プードルのシナボンくん


シナボンくん




ジャックラッセルのラピュタくんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました


ラピュタくん




二人とも、とっても元気いっぱいで パワフルなんです

クリッとしたおめめ が印象的でかわいいです

それに、お名前もまたかわいいですよね~

ラピュタくんのお名前は 「天空の城ラピュタ」からの由来でしょうか

気になります



シナボンくん

ラピュタくん


またあそびにきてね

新商品のご案内♪

とってもかわいくて 体にもやさしい おやつ が入荷しました。


キッチンドッグです



Kitchen Dog!


愛犬にとって、おやつは楽しみのひとつ

小さなわんこでも食べやすく、大きなわんこなら少しずつトレーニングなどに使えるような大きさと

形にこだわって作られたおやつです。

油分は極力使わず、天然の食品のみで色をつけています


キッチンドッグのビスケットには、保存料、添加物、塩、砂糖、

はちみつ、ショートニング、バターなどを一切使用していません。

野菜も肉類も、一次加工されていない、フレッシュな材料のみを使用しています


風味豊かな素材は、わんこが大好きな味です 

もちろん1つ1つが丁寧に手作りされています  

ビスケットの他にもジャーキーなどもあります

是非一度お試しください




今日のハッピートリミングはキャサリンちゃん

今日の可愛いお客様は

キャサリンちゃん

キャサリンちゃん


甘えんぼさんでカワイイんです

腕にお顔をうずめてきてくれたり

抱っこ抱っことおねだりしてくれたりしました

まだ9ヶ月だから甘え盛りだもんね



かわいいキャサリンちゃん またHAPPY★DOG

遊びに来てね



今日のハッピートリミングはゆうくんとラブくん

今日もHAPPY★DOGには可愛い 男の子たちがきてくれました





ヨーキーのゆうくん


ゆうくん



プードルのラブくん


ラブくん




ゆうくんは、とっても甘えん坊さんで
トリミング中も 抱っこ抱っこ と可愛らしい仕草をしていました
終わってから遊んでいる時に スタッフが『ゆうくん 』と呼ぶと、走ってきてくれて
そのまま膝の上にピョンと乗っちゃうんです
可愛いですねぇ

ラブくんは、ちょっと緊張気味で トリミングルームに入るのも、腰が引けていましたが・・・
トリミングは苦手なのかなぁなんて思いましたが 
トリミングが始まると、元気いっぱいに はしゃいでいました
最初から最後まで楽しそうだったのでよかったです
それに、ラブくんは毛の量が多いので 触ると弾力がありふわっふわなんですよ
ぬいぐるみみたいでした



ゆうくん
ラブくん

またトリミングにきてね