2010年07月

今日のハッピートリミングはチャッピーくん

今日は、シーズーのチャッピーくん が初めてHAPPY★DOGにきてくれました


チャッピーくん


すごくなつっこくて 可愛いんですよ

お店にきたときから 帰るときまで ず~っとシッポをフリフリしていて

時々、お手 もしてくれるんです



カットスタイルは 暑そうだった毛をすっきり短くしました

明日から8月

まだまだむし暑い日が続くので サマーカットはオススメですよ


チャッピーくん 

またトリミングにきてね


今日のハッピートリミングはさくらちゃん・リボンちゃん・ジョンくん

今日は比較的過ごしやすい1日でしたね

でも、明日からまた猛暑になるみたいですよ~

みなさんくれぐれも
熱中症には気を付けて下さいね

さて

今日ブログに登場してくれるのは、
M・ダックスフンドの
さくらちゃんリボンちゃん

さくらちゃんリボンちゃん


キャバリアのジョンくんです

ジョンくん

ちなみに今日は全員サマーカット

涼しくなったね~

ダックスのさくらちゃんリボンちゃんは親子なんですよ

リボンちゃんがお母さんで、さくらちゃんが娘なんです

お揃いの洋服も、とってもよく似合ってますね~

2人はママさんが大好きで、
お迎えに来たときのハシャギっぷり
とってもかわいかったです


キャバリアのジョンくん
ロングだった姿から大変身

とってもかわいくなりました

ジョンくんはお目目 の色が
とってもキレイなんです

もし人間だったらイケメンのハーフに違いない
と勝手に妄想していました 笑

ところで。。。

みなさんキャバリアのフルネーム知っていますか~

実は「キャバリアキングスチャールズスパニエル」
と言うとっても長~い名前なんですよ

今日トリミング室でちょっとした話題になってたんです 笑

意外にワンちゃんのフルネームって長かったりするんですよね

元気イッパイの
リボンちゃん さくらちゃん ジョンくん
HAPPY★DOGにまた遊びに来てね~




今日のハッピートリミングはアルジェリータちゃん&カレラくん&タルガくん

今日は、とってもパワフルな ジャック親子が初めてトリミングにきてくれました


仲良し親子


左から・・・

パパ犬カレラくん ママ犬アルジェリータちゃん 息子犬タルガくん です



お店に入った瞬間からパワフルさが爆発

走り回って いろいろ探索しまくっていました

おうちでも高いところに平気でのぼったり おりたり

それに、池に飛び込んで遊んだりと・・・ 

びっくりするくらい 元気いっぱいなんだそうです




仲良しなみんな 

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

夏休みも本番を迎えましたねぇ~~

平日休みはどこでも空いているのが特権だったのに

夏休み中は・・・・

どこに行っても混み混みです


さてそんな話はさておき

今日ご紹介するのはギンくん(左)
そして

ギンくんのお家の新しい家族になった

マメちゃん(右)

マメちゃんは好奇心旺盛でお店の中を

探索して回っていました
ギンくん&マメちゃん


シャンプー中ギンくん がマメちゃん を

ペロペロ舐めてあげていました

ギン兄ちゃんが側にいるから安心していいよ とでも

言っていたんでしょうかねぇ

毛色もソックリで犬種は違いますが

本当の兄妹のようです


可愛いギンくん マメちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはグディくん

今日はグディくんをご紹介

HAPPY★DOG初来店です


サラサラ~~でキレイ な毛並みなんですよ

グティくん


今回は夏 らしくサッパリヘアーにイメチェンしました

こ~~んな感じになりましたよ
サッパリ♪


短くカットするのが初体験のグティくん

とっても似合っています

これで暑い夏もバッチリ乗り切れるね


可愛いグディくん また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはBeeくん・くるみちゃん・まろんちゃん

今日もかわいいワンちゃん達がHAPPY★DOGに遊びに来てくれました

初めにご紹介するのは。。。
柴犬のBeeくんです

Beeくん

つぶらな瞳がとってもかわいいBeeくん

実は不思議な癖があるんです

かまってもらえなかったり、

不満なことがあったりすると、

なんと

自分の水飲みに石をいれたり、

一列に並べ始めたりしちゃうそうなんです

不思議ですね~

しかも不満の度合いが大きいと
水飲みの石が山盛りになっちゃうんだとか 笑

なんだかとってもかわいらしい癖ですね



次にご紹介するのは、
M・ダックスフンドのくるみちゃんまろんちゃんです

くるみちゃん・まろんちゃん


実はこの2人、親子なんです

まろんちゃんがお母さんで、その娘がくるみちゃんなんですよ

よく見るとおめめ がそっくりです

今日はまろんちゃんがサマーカット

くるみちゃんがライオンカット に挑戦しました

2人とも、とってもよく似合っていますよね~

今日が初トリミングだった2人ですが、

とってもおりこうさんにできましたよ~

Beeくん まろんちゃん くるみちゃん

また、遊びに来てね~

今日のハッピーホテルはらんちゃん

にっこり かわいい笑顔でお散歩中なのは。。

ドーベルマンのらんちゃんです


お散歩がとっても大好きならんちゃん  リードを見せるとノリノリ で喜んでくれます

その姿がなんともかわいくて とっても癒されました


もうひとつ らんちゃんが大好きなのは、ご飯&オヤツタイムです

下の 写真のこ~んな笑顔でおすわりしてくれるんです


らんちゃん

う~ん かわいすぎです

らんちゃん またHAPPY★DOG で一緒に遊ぼうね~

今日のハッピーホテルはマロンくん

今日のわんちゃんは


プードルのマロンくんです


マロンくん



マロンくんは、一昨日からホテル にお泊りにきてくれました

とってもおとなしくて おりこうさんなんですよ

ママさんたちと離れて寂しいはずなのに・・・

夜は一言も鳴かず ご飯もしっかり食べて 散歩も楽しそうに歩いていました

えらかったね


マロンくん

またお泊りにきてね

今日のハッピートリミングはデールくんとシンタロウくん

今日もかわいいワンちゃん達がHAPPY★DOGに遊びに来てくれました

最初にご紹介するのは。。。
M・ダックスフンドのデールくんです

デールくん

デールくんは、以前ブログでもご紹介した
クラリスちゃんとチップくんと同じおうち に住んでいるんですよ

チップ ・デール ・クラリス 。。。
これでみんな揃いましたね 

今日は夏仕様で短めにカットしたデールくん

とってもよくお似合いです



次にご紹介するのは
M・ダックスフンドのシンタロウくんです


シンタロウくん

今日はシンタロウくんの他にも
モエちゃん、アンズちゃん、リノンちゃんも爪切りをしに来てくれました

今日はサッパリとサマーカットに

初めてのサマーカットに挑戦したシンタロウくん

こちらもバッチリお似合いです

元気イッパイ の
デールくん
シンタロウくん

また遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはしゃろんちゃん

最近、夕方~夜にかけての雷 と雨
すごいですよね

この独特の天気が
なんだか夏だな~と感じます

さて

今日ブログに登場してくれるのは、
T・プードルのしゃろんちゃんです

しゃろんちゃん

今日は初めてHAPPY★DOGに遊びに来てくれました

初めての場所で、ちょっと緊張していたしゃろんちゃん

でも、とってもおりこうさんにトリミング
頑張ってくれましたよ~

『ぺロッ』と舌をだしている
このお写真もとってもおちゃめで
かわいいですよね

かわいいしゃろんちゃん

また、遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはいちくん

今日は、と~ってもカッコイイ わんちゃんがきてくれました


シェパードのいちくんです



いちくん



シェパードらしいカッコイイ顔つきですねぇ

体も大きいし お口も大きし

警察犬 っていうイメージありますよね

でも 

一見怖そうですが

いちくんは、とてもおとなしくて優しい男の子なんです

初めてなのに、ペロペロ してくれたり

シッポをふってくれたり

可愛かったんですよ

人もわんちゃんも、見かけによらず ですね



いちくん

今日は遠いところからHAPPY★DOGにきてくれてありがとね

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはタイガくん&リンくん

この間おサルがいる居酒屋に行ってきました

おサルさんがおしぼりを手渡してくれるんです

感動しちゃいました

楽しいのでオススメですよ



そして今日ブログに登場してくれたのは

タイガくん(左) とリンくん(右)

タイガくん は前にもブログに登場してくれました

リンくんは初登場です


とっても人なっこいんです

シッポをブンブン振っているのがわかりますか

可愛いです

とっても仲良し♪


タイガくんもリンくんも性格が似ていて

動きがソックリなんです~


だからきっと気があうんでしょうね~~

とっても仲良しさんです


可愛いタイガくん リンくん また仲良く

HAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはシャロンちゃんとチョコロくん

夕方の雷 &どしゃ降り はすごかったですね
雷は近くに落ちてるし お店の前の道路は浸水して側溝から水があふれているし
トリミング中も それが気になって外をチラチラ見てました
スタッフみんなが外を気にしているけれど・・・
その頃、トリミングにきていたわんちゃんたちは みんな雷が怖くないのか
無反応・・・って感じでした
強いですね





今日トリミングにきてくれたわんちゃんは


ウエスティのシャロンちゃん


シャロンちゃん



まだ産まれて6ヶ月の赤ちゃんわんちゃんです
とても人なつっこくて 誰にでもしっぽを振ってくれる可愛い子なんですよ
今日は夏らしく
顔も体も短くスッキリしました
可愛いですねぇ
今後もいろんなスタイルに挑戦していく予定です





チワワのチョコロくん


チョコロくん


ちょっと怖がりさんですが
慣れてくると自分から寄ってきてくれて しっぽをフリフリしていました
それに、クリクリでうるうるの目 で見つめられて
ちょっとドキドキ キュンキュン しちゃいました





二人とも、初トリミングでしたが
おりこうさんにできました

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

新商品のご案内♪

梅雨も明けて、いよいよ夏本番

海へ 山へ 夏を思いっきり楽しんでくださいね~


さてさて、そんな暑い夏を乗りきるための愛犬のおやつ をご紹介します



まずご紹介するのは 瞳きらきらボーロ 80g入り 500円

紫外線 の強い季節、わんこの眼の負担もかなりのものです

そんな疲れた眼をブルーベリーエキスがやさしく守もってくれます

涙やけにもいいみたいです



おやつ


お次は、店長おすすめ商品


さめ軟骨スライス  25g入り 714円   
さめミートキューブ 40g入り 714円 
おやつ♪

宮城県気仙沼産のヨシキリサメ使用 です

サメは、海洋性コラーゲンがたっぷりと含まれていて、コンドロイチンや

ミネラルが豊富なんです

近年、脱臼やヘルニアなど、骨に関しての病気が増えています。

関節をしっかり鍛えて未然に防ぐことがとても大切だと思います



どっとわん

さて、最後はおなじみの商品 どっとわんシリーズです


どっとわんのクッキーは、おからや自然な材料で作られているので、愛犬に安心して与えられます

もちろん人間が食べてもいいんです

是非一度お試しくださいね~

今日のハッピーホテルはパピーくん

今日は、ペットホテルにきてくれた ダックスのパピーくんをご紹介します


パピーくん




HAPPY★DOGには初めてのお泊り

ママやパパも心配そうにしていました

パピーくんも、初めは静かですごくおとなしかったので 緊張してるんだろうなぁと思っていました

でも

実は、ご飯 おやつ おもちゃ が大好きなことが判明

それを見せると、じ~っ と見つめて視線を離さず、しっぽもブンブン 振っているんです

それに、「パピーくん 」とお名前を呼ぶと走ってきてくれたり スタッフのあとをちょこちょこついてまわったりと 

可愛すぎです



パピーくん

また遊びにきてね

今日のハッピーホテルはキューピーちゃん&ムックちゃん

梅雨があけましたねぇ


梅雨はイヤですが・・・夏は夏で暑くて

少々バテてしまいますね


文句ばかり言っていても仕方ないので
花火やプール楽しいコトを思い浮かべて

夏を楽しもうと思います



今日ブログに登場 してくれたのは
キューピーちゃん(左) ムックちゃん(右)

キューピーちゃん&ムックちゃん


仲良しのキューピーちゃん とムックちゃん


お散歩もじゃれ合いながら

仲良く一緒に歩くんですよ

本当にお互い大好きなんだね


可愛いキューピーちゃん ムックちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピーホテルはもぅくん

今日もかわいいお客様を

ご紹介



チワワのもぅくんです

4ヶ月の赤ちゃんワンコなんですよ

片手で軽がる抱っこできちゃいます
もうくん


お店のトリミング室を探検してしばらくすると

かわいいお尻を私の靴の上 にのせて

お座りしているもぅくん

可愛すぎてたまりませんでした

でも何で靴の上にお尻を乗っけて休憩していたんでしょうかねぇ~~

座りにくいと思うのですが・・・

まぁかわいかったから何でもいいんですけどね



かわいいもぅくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはティアラちゃんと小次郎くん

暑ーーーーーーーーぃっ
と叫びたくなるような猛暑でしたね

風も吹いてなかったせいか
暑さも倍増していた気がします

そんな暑さも吹っ飛ばしてくれる かわいいワンちゃん達が
HAPPY★DOGに遊びに来てくれました

M・ダックスフンドのティアラちゃん と

ティアラちゃん

シー・ズーの小次郎くん です

小次郎くん

ティアラちゃんは今日はスッキリサマーカットです

初めてのHAPPY★DOGで最初は緊張していたティアラちゃんでしたが、
トリミングをしているうちに少しずつ慣れてくれました

でも、
ママさんの声が聞こえると猛ダーーッシュ

寂しかったんだね
甘えん坊さんなティアラちゃんでした



小次郎くんは以前にブログで紹介したヒメちゃんの息子なんです

一緒のおうちに住んでいるんですよ~

小次郎くんも今日はスッキリサマーカットに

お顔もスッキリで今の季節にはピッタリですね

やっぱり親子なのか、ヒメちゃん と一緒で
とってもおりこうさんにトリミングを頑張ってくれました

今度は2ショットも是非見てみたいですね

かわいい
ティアラちゃん
小次郎くん

また、遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはカマロくん

今日は

シュナウザーのカマロくんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました



カマロくん




カッコイイ顔つきのカマロくん

でも、実はすごくおとなしくて おりこうなんですよ

初めてのマイクロバブルも ドキドキなはずなのに

びっくりすることなく入っていました


そんなカマロくんのチャームポイントは

頭から首にかけてのたてがみ

それがまたカマロくんにお似合いなんです

カッコかわいい ってやつですね



カマロくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはララちゃんとマリーちゃん

今日も暑い1日でした~
ラジオ を聴いていたら、関東もついに
梅雨明けしたみたいですね
やった~
学校 の方も今日から夏休みみたいだし、
いよいよ夏本番って感じです

さて

今日はかわいいネコちゃん達が
HAPPY★DOGに遊びに来てくれました

スコティッシュ・フォールドのララちゃん と

ララちゃん

アメリカン・カールのマリーちゃん です

マリーちゃん

同じおうち に住んでいるララちゃんとマリーちゃん

お写真ではわかりづらいですが、
今日は2人共スッキリサマーカット に挑戦です

わたしもネコを飼っているので分かるのですが、
やっぱりこの時期悩むのが抜け毛

2人をトリミングしながら、うちの子も
サマーカット にしてしまいたーぃと思ってしまいました 笑

ララちゃんは今日が初めてのトリミングでしたが
とってもいいこに頑張ってくれました

マリーちゃんが一緒にいてくれたから
安心出来たのかな

とってもキュートな
ララちゃん
マリーちゃん

また、遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはサン太くん

今日ブログに登場してくれたのは

サン太くん


最初に来た頃はまだあどけない感じだったのに


どんどん大人っぽくなっていきます

これからもいろんなサン太くん が見られると思うと

楽しみです

サン太くん はいつも元気イッパイ

いつも会うたびに元気をくれます



サン太くん


サン太くん今日は少し変わったカットをしました

お写真 では分りにくいのですが


お尻のところをズボン をはいているみたいに

残したんですよ

プードルちゃんではパンツスタイルをすることはありますが

ダックスちゃんで

パンツスタイルにするのは珍しいですよね



とっても似合っていましたよ

可愛い 可愛い サン太くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはヒメちゃんとクゥーくん

今日ご紹介するお友達は



シーズーのヒメちゃん


ヒメちゃん



パピヨンとポメラニアンのミックスのクゥーくん


クウーくん




ヒメちゃんは、小柄でおとなしくて とっても可愛いんです
そんなヒメちゃんのおうちには パパ犬ちゃんと、娘犬ちゃんが3匹いるんだそうです
びっくりでした~
みんなHAPPY★DOGにきて頂けるそうなので
次回ブログでもご紹介したいと思います


クゥーくんは、ママさんの前だと と~っても強い男の子なんですが・・・
いざトリミングが始まると 甘えん坊さんで 可愛い男の子に変身しちゃうんです
特に、上目使い
クゥーくんに見つめられると かまってあげたくなるんです
可愛いですよねぇ



ヒメちゃん
クゥーくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはクロくん&エリーちゃん&ガウディくん

暑くてジメジメするとワンちゃん臭がきになりますね~~

家のワンズ達 もそろそろシャンプー してあげなくれは・・・・


さてさてその話はおいといて


今日もかわいいお客様をご紹介


まずはカイ犬のクロくん

まっつ黒すけさんでカワイイ

まだ子供のクロくん

今後の成長が楽しみですね

クロくん


お次はパピヨンのエリーちゃん

優しいお顔のエリーちゃん

抱っこが好きみたいで

スグ抱っこをしようとしてくれます

甘えんぼさんでキュート
エリーちゃん



そしてお次はTプーのガウディーくん


元気が良くて人なっつこい

ガウディーくん

お顔はマスタッシュにしました

とても似合っていて可愛いです
ガウディくん



可愛いクロくん エリーちゃん ガウディーくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはルラちゃんとリープくんとショコラちゃん

今日HAPPY★DOGにトリミングにきてくれたのは・・・・・




まずは、ヒマラヤンのルラちゃん


ルラちゃん


ネコちゃんは シャンプーやドライヤーが苦手な子が多いですが
ルラちゃんは全然嫌がることなく 最後までおとなしくしていてくれました
とってもおりこうさんでびっくりです
まん丸のおめめも 可愛くて すごく印象的でした




次に、プードルのリープくん


リープくん


なつっこくて 可愛いリープくんは、トリミング中でも しっぽを振って楽しそうでした
途中、スタッフが少しでもリープくんのそばを離れると 「きゅーんきゅーん 」鳴いていました
実は甘えん坊さんなんだねぇ
そんなところも可愛かったですよ



最後に、プードルのショコラちゃん


ショコラちゃん


ショコラちゃんは、まだ3ヶ月の赤ちゃんわんわんです
ちっちゃくて可愛いんですよ~
今日が、サロンでの初トリミング でした
いろいろなことにビックリしていた様子で 最後のほうになると、目をとじて眠そうにしていました
疲れちゃったと思うので おうちでゆっくり休んでね





ルラちゃん リープくん ショコラちゃん
またトリミングにきてね~~ 

今日のハッピートリミングはココちゃんとエピちゃん

今日もかわいいワンちゃん達が
HAPPY★DOGに遊びに来てくれました

まず最初にご紹介するのは。。。
シー・ズーのココちゃんです

ココちゃん1

ココちゃんはまだ5ヶ月の赤ちゃん ワンワンなんです

ぺロっと舌をだしたこのポーズ
おちゃめでとってもかわいいですよね

今日が生まれて初めてのトリミング

嫌がるそぶりもなく、
とってもいいこにしてくれました~

今日はいっぱい頑張ったから
おうち に帰ったらきっとぐっすり夢の中だね


次にご紹介するのはパピヨンのエピちゃんです

エピちゃん

パピヨンちゃんでこの毛色
とっても珍しいですよね~

柔らかい色合いがエピちゃんにピッタリです

今日はスッキリとサマーカットに

これまたお似合いですね~

お写真をとる時も掛け声に合わせてピーン
とお耳をたててポーを決めてくれたモデルさんなエピちゃん

とってもかわいかった~

ココちゃん エピちゃん
また、遊びに来てね~

今日のハッピーホテルはレイちゃん

今日ブログに登場してくれたのは

お泊まりにきてくれた

ゴールデンのレイちゃん


甘えんぼさん でなっつこくて可愛いんですよ


レイちゃん


お散歩するとき私のペースに合わせながら

歩いてくれる優しいレイちゃん

お家ではパパさんが自転車に乗って

お散歩にいくんだそうです


風をきるようで

きもちよさそうですよねぇ~~

うらやまし~です




かわいいレイちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはボルトくん、クラリスちゃん&チップくん

今日は2組みのわんちゃんのたちをご紹介します



まずは、パピヨン×シュナウザーのミックス犬のボルトくん
珍しいかけ合わせですよね
私も初めて見ました
どちらか片方の血が強い訳でなく うまく混ざり合った感じです
ボルトくんとはペットショップで出会い 一目惚れしたんだとか
可愛いですもんねぇ
一目惚れするのもわかります

ボルトくん




次に、いつもHAPPY★DOGにきてくれているワイヤーダックスのクラリスちゃん
それに、今日は同じおうちにに住んでいる ダックスのチップくん も一緒にきてくれました
甘えん坊さんで寂しがりやなクラリスちゃん
人なつっこくて、誰にでもしっぽを振って寄ってきてくれるチップくん
二人ともとっても可愛いんです
おうちには、二人の他にデールくんというダックスもいます
デールくんにはまだ会ったことがないので 今度ぜひ会ってみたいです

クラリスちゃんチップくん





ボルトくん クラリスちゃん チップくん
また遊びにきてね

今日のハッピートリミングは虎太郎くん

今日も雨が降ったりやんだり・・

早く梅雨が明けてほしいものですね


さて、今日もとってもかわいいわんこ がHAPPY★DOGに来てくれました


虎太郎くんです

虎太郎くん


ついお名前を『とらたろうくん』と呼んでしまいましたが。。

正しくは『こたろうくん』なんだそうです

かわいいお顔にとってもお似合いの名前ですよね


まだ生後11ヶ月の虎太郎くん  甘えん坊でとってもかわいい子です


虎くん  また一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはハッピーくん

暑い~~ でも梅雨の貴重な太陽さん


たくさん洗濯物が乾いて良かったです


カラリと乾いたタオルはジメジメの日 に

なんとか乾いたタオルとはひと味違って


気持ちが良いんですよねぇ

そんな気持ちの良い日に

HAPPY★DOGに来てくれたのは

アメリカンショートヘアー のハッピーくん



ハッピーくん

かわいいんです とにかく全部がかわいいんです


ブラッシングをしていると

目をつぶって気持ちよさそうにいました

癒される~~

お名前通り私をハッピー な気持ちにしてくれた

ハッピーくん また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはクリスちゃん

今日は、ダックスのクリスちゃんがトリミングにきてくれました


クリスちゃん



クリスちゃんはHAPPY★DOGにくるのは初めて

とってもおりこうさんに トリミングできましたよ~

抜け毛が気になるということで

今日は、びっくりするくらい大人気 サマーカットに挑戦してみました

毛が短くなってスッキリしたね

これで抜け毛も気にならないし 暑さも軽減できますよ





クリスちゃん

またトリミングにきてね