2010年06月

今日のハッピートリミングはタロウくんとエディちゃん

今日ご紹介するわんちゃんは・・・



初めに柴犬のタロウくん

柴ちゃんは、お水が苦手な子が多いですが 
タロウくんは、シャンプーでもすごくおとなしくて おりこうさん
お写真を撮る準備をしている時も 静かにお座りで待っていてくれました
そして、首をかしげて、可愛いポーズまで決めてくれたんですよ
思わず、キュン としちゃいました


タロウくん





お次はプードルとチワワのミックス犬のエディちゃん

エディちゃんは、まだ産まれて3ヶ月の赤ちゃんなんです
幼い顔つきが可愛いですよねぇ
実は、「エディちゃん」というお名前は、本当のお名前ではないんです
本当のお名前は・・・・
「エドワード・T・ニューゲート」
といいます
(・・・マンガのワンピースに出てくる、通称・白ひげの本名と同じですね
女の子ですが、とってもかっこいいお名前です


エドワードちゃん





タロウくん エディちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはあんずちゃん・きりりくん

今日も蒸し暑い1日でした

明日はいよいよ日本VSパラグアイ戦ですね~
最近テレビでもサッカー 一色
わたしもはりきって応援したいと思います

さて

今日もかわいいワンちゃんが
HAPPY★DOGに遊びに来てくれました

M・ダックスフンドのあんずちゃん ときりりくん です

あんずちゃんきりりくん

2人共、今日はすっきりとサマーカットに

最近サマーカットをするワンちゃんが急増中 です

暑さと抜け毛対策にもサマーカットはオススメですよ

あんずちゃん ときりりくん もとってもよく似合ってますね~

トリミング中もとってもおりこうさんに出来ました

ママさんがお迎えに来ると、とっても嬉しそうに
はしゃいでいる姿 とってもかわいかったです

あんずちゃん きりりくん
またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはナナくんとチョコちゃん

梅雨のせいか なんだかムシムシしていますねぇ

カラッとした暑さならいいのにー

もわ~ん としていて、ベタベタしているので気持ちが悪いです

早く梅雨があけないかな  
 



さて

今日、トリミングにきてくれたのは


マルチーズのナナくん


ナナくん


そして、チワワとプードルのミックス犬のチョコちゃん

チョコちゃん


ナナくんは、実は北海道出身なんですよ~
いいですねぇ
大自然もあるし、おいしい物もたくっさんあるし(笑)
カットスタイルは サマーカット
いつもサマーカットなんだとか
すっきりすると、気持ちがいいですよね


チョコちゃんもサマーカットに挑戦しました
お店にきた時は モコモコのフワフワでしたが
暑そうな、その毛をすっきりしたので
かなり涼しくなったんじゃないてしょうか


二人ともトリミング中は、静かでとってもおりこうさんでした
また一緒にトリミングして
すっきりしようね

今日のハッピートリミングはあずきちゃんとニコくん

今日もかわいい2組のワンちゃんがHAPPY★DOGに遊びに来てくれました

M・ダックスフンド のあずきちゃん と

あずきちゃん

同じくM・ダックスフンド のニコくん です
ニコくん

今日は2人ともすっきりサマーカットにしました

 に向けて準備万端です

2人ともよく似合ってますね~

お写真のポーズもまるで『わたし(ぼく)を見て 』
と言っているかのようにバッチリきまってるね

とってもいいこでかわいい
あずきちゃん ニコくん
また遊びに来てね~

今日もとってもかわいいふたりをご紹介します



カニンヘンダックスのココアくんナナちゃんです


ココアくん&ナナちゃん



左がココアくんで右がナナちゃん


ふたりともよく似ていますが、本当の兄弟ではないんですよ


毛色もココアくんがマホガニーレッド


ナナちゃんがシェイデッドレッドという毛色なんです


毛艶はもちろんのこと、毛質もとってもサラサラ していて、思わず抱きしめたくなっちゃいます



ふたりは栃木に住んでいるのではないのですが、

栃木に来るときには必ずHAPPY★DOGに遊びに来てくれます

ママさんいつも本当にありがとうございます

また遊びに来てくださいね~

今日のハッピートリミングはももちゃんとモカちゃん

今日ブログで ご紹介するのは……



コーギーのももちゃん

ももちゃん




ダックスのモカちゃん


モカちゃん



2人ともHAPPY★DOGにくるのは初めてでした


とってもおとなしくて
おりこうさんにできましたよ~

ももちゃんは小柄で 人なつっこくて、可愛かったです
マイクロバブルで 抜け毛もスッキリしたね



モカちゃんは、怖がりさん かと思いきや 意外と甘えん坊で
トリミング後は、抱っこ抱っこ と腕に前足をかけてくるんです
可愛いですよ




ももちゃん モカちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはロンちゃん・チロくんとメッシくん・ベッカムくん

今日ブログに登場してくれる
かわいい2組のワンちゃん達をご紹介したいと思います

まず1組目は。。。
チワワのロンちゃんチロくんです

ロンちゃんチロくん
ロングコートチワワのロンちゃんとチロくん
今日はチロくんだけサマーカットに
あっというまにロング・スムースチワワコンビの出来上がりです

初めは緊張していた2人でしたが
とっても上手にトリミングできました

続いて2組目のワンちゃん達は。。。
M・ダックスフンドのベッカムくんメッシくんです

とっても旬 なお名前ですよね~

メッシくんベッカムくん

今日は2人してすっきりサマーカットに
とってもよく似合ってるね

トリミング中もずっとシッポを振ってくれた
ひとなつっこいベッカムくんとメッシくん

とってもかわいかったです

ロンちゃん チロくん ベッカムくん メッシくん
HAPPY★DOGにまた遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはダイヤくん

今日は、とっても小さなワンちゃんが シャンプーにきてくれました



チワワのダイヤくんです




ダイヤくん



ちっちゃくてかわいいダイヤくん

写真ではあまりわからないですが

両手のひらに すっぽり収まってしまうくらい小さいんですよ

小型犬用のバンダナがやけに大きく感じます・・・


性格もおとなしくて静か

本当にかわいかったです





ダイヤくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはばるふちゃん

今日はとってもかっこいい 女の子をご紹介します



ホワイトシェパードのばるふちゃんです





ばるふちゃん



わんこ雑誌のモデルのような凛々しさ かっこよすぎです


ホワイトシェパードといえば、ディズニー映画のボルトを思い出します


ばるふちゃんもとっても賢い子で、マイクロバブルも上手に入れました



午前中は思いっきりドックランで遊んできた ばるふちゃん


お家に帰ってゆっくり休んだかな~



とってもかわいい ばるふちゃん またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはななちゃん

今日は ななちゃんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました


今までおうちでシャンプーをしていたそうで 

サロンでのシャンプー&トリミングは初めてなんだそうです


すごくおとなしくて おりこうさんなななちゃん

最後まで嫌々せずに 頑張ってくれました


ななちゃんは、とっても優しい目をしていて 表情も柔らかなんですよ



ななちゃん


かわいいですよねぇ


見てるだけで癒されました



ななちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはチロちゃん&コロスケくん

今日も暑い一日でしたね~~

虫さんたちの声も賑やかさが増してきた

ような気がします

夏っつて感じですね





今日ご紹介するのは

HAPPY★DOGに初めてお泊まりに来てくれた

チロちゃん &コロスケくん コンビ
チロちゃん&コロスケくん

大きいおめ目と笑っているようなクニッと上がった

お口がキュ


お泊まり中は

お散歩もお庭のドックランも気に入ってくれたのか


ランランと走り回ってくれていましたよ~~


可愛いチロちゃん コロスケくん また

遊びに来てね


今日のハッピートリミングはラビちゃん

今日はボーダーコリーのラビちゃん

ブログに登場してくれました


このカメラの寄りかた

可愛すぎます


ラビちゃん


性格も元気イッパイで可愛いんですよ

 でもヤンチャガールなんだそうです


可愛いラビちゃん またHAPPY★DOG

遊びに来てね

今日のハッピーホテルはシュートくん

今日もじめじめとした暑い1日でしたね~

1年のなかでもなかなか苦手な季節です

そんな鬱な気持ちも吹っ飛ばしてくれる
かわいいワンちゃんがHAPPY★DOGに遊びに来てくれました

M・ダックスフンドのシュートくんです

シュートくん

ワールドカップが盛り上がっている今
とても粋な名前ですよね~

HAPPY★DOGに初めてお泊りに来てくれました

表情からも分かる通りとっても優しくて穏やかなシュートくん

でもお庭にあるドッグ・ランの中ではとってもノリノリなんです

おちゃめなシュートくんもとってもかわいかったです

シュートくん

また遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはココくんとペクくんとハナちゃん

今日は

プードルのココくん&ヨーキーのペクくん&パグのハナちゃんがトリミングにきてくれました

みんな一緒のおうちに住んでいて とっても仲良しなんですよ

特に 

ココくんとハナちゃんが仲良しで

ハナちゃんがココくんのことを、よくペロペロするんだそうです

ハナちゃんのお気に入りは、ココくんのお耳で 体の中でも一番ペロペロされる所なんだそうですよ

可愛いですよね~


今日は、み~んな夏に向けて サマーカットにしました


ペクくんハルちゃんココくん


似合っていて可愛いです

すっきり短くなったので これでもう暑さなんかに負けませんよ




ココくん ペクくん ハナちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはたーボーくん

今日HAPPY★DOG

ブログ に登場してくれたのは

たーボーくん




たーボーくん



おりこうさんで優しいたーボーくん

帰りの受付でオモチャをジ~~っと見つめていた

たーボーくん

気になるオモチャでもあったんでしょうかねぇ~~


そんな姿がとっても可愛らしかったです


今度はお店で一緒にオモチャで遊ぼうね

楽しみに待ってるね

今日のハッピートリミングはクーくん&ラブちゃん

今日は日本 VSオランダ 戦ですね

普段サッカーなどを見ない私ですが・・・

ナゼか盛り上がってしまっています

今日は早くお家に帰って

サッカー観戦でもしながら日本を応援したい

と思います

頑張れ日本


さてお話は本題へ

今日ブログ に登場してくれたのは

Tプーのクーくん

ラブラドールのラブちゃん


クーくんラブちゃん


クーくん もラブちゃん も

なっつこくて甘えんぼさんなんです

よく私の腕のしたに

お鼻をうずめてきてくれます

そんな元気イッパイでカワイイ

クーくん ラブちゃん に会うたび

元気をもらってます ありがとう


クーくん ラブちゃん また

HAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはショコラちゃんとモカちゃん

今日も、新しいお友達が HAPPY★DOGにシャンプー&トリミングにきてくれました



まずは、ミックス犬のショコラちゃん

おとなしくてかわいいショコラちゃんは 初めてHAPPY★DOGにきたとは思えないくらい 落ち着いていました

それに すごくおりこうさんで 作業がかなりスムーズにできました

時々、しっぽを振りながら見てくる目線も かなりかわいいんです

思わず、キュン としてしまいました


ショコラちゃん。





お次は、プードルのモカちゃん

ママさんのことが大好きなモカちゃん

トリミングの間 ママさんと離れてるのが寂しかったのか

お迎えがきたときは もう大はしゃぎでした

でも、ママさんの肩に抱っこしてもらうと 落ち着いたのか、かなりリラックスしていました

初めてのところで疲れちゃったと思うので おうちでゆっくり休んでね


モカちゃん





ショコラちゃん モカちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはみそらちゃん

今日もと~ってもかわいい女の子 をご紹介します


トイプードルのみそらちゃんです




みそらちゃん



丸いお顔がかわいいみそらちゃん  トリミング中もとってもおりこうさんでしたよ

みそらちゃんの家には、10ヶ月になるボーダーコリーの女の子がいるのだそう

いつも仲良く遊んでいるのかな~


みそらちゃん またHAPPY★DOGで一緒に遊ぼうね  

今日のハッピーホテルはブウくん

Wカップ 日本 VSカメルーン戦
1-0で日本の勝利~
おめでと~ パチパチ
普段はほとんど見ないサッカー ですが
Wカップとなるとやっぱり興奮して観てしまいますね
今日は寝不足気味と言う人も多いんではないでしょうか 笑
次の戦いも厳しい感じですが是非今回みたいなミラクルを起こして欲しいですね

さて
今日ブログに登場してくれるのは。。。
フレンチ・ブルドッグのブウくんです

ブウくん

はるばる埼玉からHAPPY★DOGに遊びにきてくれました

今日は1日預かりでしたが
とってもおりこうさんにママさんを待ってましたよ~

いいお天気 だったのでお庭のドッグ・ランに放したら
元気よく走っていました

でもやっぱり寂しかったのかママさんがお迎えに来ると
とってもテンションがHigh になってたね

ブウくん
また栃木に来たときは遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはショコラちゃん

今日の新しいお友達は 

以前ブログで ご紹介したプードルのジナンくんつぶあんちゃんソニーくんの兄妹犬 ショコラちゃんです



ショコラちゃん




ショコラちゃんは、4匹の中で一番末っ子なんだそうです

初めてのところだったせいか 少し緊張ぎみでしたが 最後までおりこうさんにトリミングする事ができましたよ


4匹がそろうと つぶあんちゃんが一番強くて つぶあんちゃんとショコラちゃんの間で女の戦い が勃発するそうです

結構激しい戦いみたいですよ

意外すぎてビックリでした




ショコラちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはココアくん

今日ブログ に登場してくれたのは


ココアくん

可愛いですよね

まだ赤ちゃんなんですよ


ココアくん








ココアくんはMIXなんですが


何と何のMIXか分かりますか~

よく見ると分かるかもしれません


。。。。。正解は ダックス×マルチーズ


可愛いところどりですよね


性格もとってもなっつこくてキュ~~ト



かわいいココアくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはサザンちゃんとフーニャくん

今日は、お名前がと~っても可愛らしい 2人が初めてHAPPY★DOGにきてくれました



まずは シュナウザーのサザンちゃん


サザンちゃん


お店にきた時も トリミング中も 静かでおとなしかったサザンちゃんですが・・・・・

ママさんがお迎えにくると 犬が変わったかのように、嬉しくてはしゃいでいました

今までのサザンちゃんはどこに行ってしまったんだろう って感じで、びっくりでしたねぇ





そしてお次は ネコのフーニャくん


フーニャくん


12歳のフーニャくんは、まだまだ元気いっぱい

今日は、暑くなってきたのでサマーカットにしてみました

お水が苦手 とママさんがおっしゃっていましたが

シャンプーの時は、かなりおとなしかったんですよ

最後までがんばってくれてありがとね



可愛らしいお名前で しかも、おりこうさんな サザンちゃんとフーニャくん

またトリミングにきてね



今日のハッピートリミングはべべくん

この間、鹿沼にある釣堀 に行って来ました
あまり釣りをしたことのない初心者な私でも簡単に釣れましたよ~
その場で焼いて食べたり、とっても楽しかったです
ちなみに釣れたのはニジマスでした
興味のある方は是非行ってみて下さーい
オススメですよ

さて、今日ブログに登場してくれるのは。。。
バーニーズ・マウンテンドッグのべべくんです
遠いところからはるばるHAPPY★DOGに遊びに来てくれました
ありがと~

マイクロ・バブルのお風呂にもとってもいいこに入れました

気持ちいい♪
『いい湯だワン

べべくんはパパさんが大好きで、
パパさんが来ると、とっても甘えん坊さんになっちゃうんですよ~

お迎えを待っている時もこんな感じ

ベベくん
『まだかな まだかな

とってもかわいいべべくんでした

べべくん
またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはココアちゃんとひめちゃん

この間、真岡の井頭公園 に遊びに行きました

結構広くて いろんな散歩道があるんです

しかも、バラ園 テニスコート サッカー 野球 をするところもあり楽しめます

それに温泉 プール もあるので、オススメの公園です

私も時間があるとき結構行ってますよ

愛犬の散歩したり バドミントンしたり、ラジコンををやったり

何回行っても飽きないですね

次の休みも天気がよかったら 行こうかなと思ってます





今日の新しいお友達は、チワワのココアちゃんとバグのひめちゃんです



ココアちゃんは、いつもきてくれているチワワのモカちゃんのおうちに新しく仲間入りしたわんちゃんなんです

とってもおとなしくて、可愛らしい顔でじ~っと こっちを見てくるんです

もう可愛すぎてやられちゃいました


ココアちゃん2
 


ひめちゃんは、小柄なパグちゃんで 顔もちっちゃくて可愛いんですよ

今日は抜け毛が気になるということで マイクロバブル&サマーカットにしてみました

これでおうちでの抜け毛が減りますね

パグちゃんは暑さにも弱いので 毛が短くなって少しは涼しくなったかな

ひめちゃん1




ココアちゃん ひめちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはさくらちゃん

今日も暑かったですね

明日もまた暑いみたいですね

体調など崩さないように注意ですね



今日のかわいいお客さまはぁ

パグのさくらちゃん

かわいいですね 見ているだけで癒されます




さくらちゃん


さくらちゃんはお家ではお人形で遊ぶのが

大好きなんだそうです


お店でもピーピー鳴るオモチャを見せたら

おめ目をキラン とさせていました

しぐさのひとつひとつが可愛いらしかったです


さくらちゃんまた

HAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはリリーちゃん

今日ダックスのリリーちゃん をご紹介

常連さんのリリーちゃん

マイクロバブルのお風呂 もおてのもの

とぉ~ってもリラックスして入ってくれます



リリーちゃん

優しくてかわいいリリーちゃん には

ミルクちゃん という可愛い妹ちゃんがいます


元気なミルクちゃんにやや圧倒されているという

リリーちゃん


早くとっても仲良し姉妹になれるといいねぇ~


可愛いリリーちゃん ミルクちゃん
またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはクッキーくん

今日もかわいいわんこをご紹介します

トイプードルのクッキーくんです


クッキーくん


HAPPY★DOG へは今日が始めてのご来店


トリミング前は、少し緊張ぎみだったクッキーくんもだんだん慣れてきてくれて


マイクロバブル もリラックスして入ることができましたよ


いい湯だな♪


クッキーくん とっても気持ちよさそうです


とってもかわいいクッキーくん

また遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはタロくん・ビッケくん・レオンくん

今日もかわいいワンちゃん達がHAPPY★DOGに遊びに来てくれました

まず1組目は。。。
シーズーのタロくんです

タロくん

トリミング中もとーってもいいこさんなタロくん

おうち でもおとなしくておりこうさんなんだそうですよ

今日はスッキリとサマーカットです

とっても似合ってますよね


2組目はトイ・プードルのビッケくんです
ビッケくん

自転車のカゴに乗ってきたビッケくん

最初はちっちゃくてぬいぐるみかと思っちゃいました

まだまだ甘えん坊のビッケくん

ちょっと離れると『きゅんきゅん』と呼ぶんです

その姿にメロメロになってしまいました


3組目はダックスフンドのレオンくんです

レオンくん1

初めての場所で最初は緊張していたレオンくん

帰る頃にはすっかり慣れてきてこんなにかわいいショットを
撮らせてくれました

でもやっぱりパパさんの腕の中が1番

迎えにきたパパさんに甘える姿はとってもかわいかったです

タロくん ビッケくん レオンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはニコちゃんとステラちゃん

今日は小柄な女の子たち がHAPPY★DOGにきてくれました




まずは、シェルティのニコちゃん


ニコちゃん




そして、ダックスのステラちゃん


ステラちゃん



ニコちゃんは、小さめのシェルティとのかけ合わせで産まれたそうです

ステラちゃんは、ママ犬がカニンヘンダックスなんだそうです


写真だと分かりずらいですが

普通のシェルティやダックスより 1まわりも2まわりも小さいんですよ

しかも、とってもおとなしくて おりこうさん

本当にかわいかったです




ニコちゃん ステラちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはシューくん

昨日今日と雨が急に

降り出したかと思いきや太陽がこんにちわ

したりと忙しい天気でしたね~~

こう天気 が忙しいと困ってしまいますね



その話はさておき

今日ブログに登場してくれたのは
シューくん



シューくん

シューくんは今日がHAPPY★DOG初来店

でも初めてとは思えないくらい

リラックスしてくれていました

良かったです

かわいいシューくん

また遊びに来てね



