2010年05月

今日のハッピートリミングはチャッピーちゃん

今日は、プードルのチャッピーちゃんHAPPY★DOGにトリミングにきてくれました



いつも嬉しそうにきてくれるんですが

トリミングだとわかると ちょっと逃げ腰になってしまうんです

そこがまた、かわいいんですよ


毎回ベアカットだったチャッピーちゃん

でも、涙やけが 目立ってしまっていたので

前回から思い切って ラムクリップ(顔をバリカンで短くするカット) にしてみました



チャッピーちゃん




似合っていて かわいらしいですよね

涙やけもそんなに気にならなくなるし お手入れもしやすくなりました





ガラリと雰囲気を変えたチャッピーちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピーホテル&トリミングはりんちゃん・らんちゃん・はるかちゃん・陸くん

今日はかわいい2組のワンちゃん達をご紹介したいと思います

まず1組目は
フレンチブルのりんちゃん  らんちゃん
チワワのはるかちゃんです

りんちゃんらんちゃんはるかちゃん

今回初めてホテルに泊まりに来てくれた3人

とっても仲良しさんなんです

お店に来てくれたときも、
仲良く3人一緒のペットカートに乗ってきたんですよ~
かわいかった

お店の中で遊ぶときもとってもノリノリでした

このお写真も3人そろってカメラ目線
すばらしいっ 笑

また、遊ぼうね~

2組目は
チワワの陸くんです

陸くん
いつもおうちでシャンプーしている陸くん
今日はサロンでの初めてのシャンプーデビュー

初めはちょっと緊張していた陸くんも
最後にはすっかりリラックス~

そして
ポーズを決めるのがとってもお上手

こんなサービスショットもくれました

陸くん1

かわいい陸くん
HAPPY★DOGにまた遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはギドくん

今日ブログ に登場してくれたのは

ギドくん


元気イッパイ で甘えんぼさんのギドくん

少し側をはなれると


カワイイ声で呼ぶんですよ


甘えんぼさんでカワイイんです



ギドくん。


ギドくんは以前ブログに登場してくれた

のこちゃん と大の仲良しなんだとか

ギドくん とのこちゃん が

遊んでる姿をみてみたいですねぇ~~~


かわいいギドくんまたHAPPY★DOG

遊びに来てね

今日のハッピートリミングはチルちゃん

もうすぐ5月 も終わりです
早いですねぇ
次は6月ですよ~
梅雨が待ってますね・・・・・
湿気も多くなるし、ムシムシしてあんまり好きな季節じゃないです
雨だと、なかなかお散歩にもいけないし
わんちゃんの体臭も、いつもより気になっちゃいますよね
梅雨には、早く過ぎ去ってもらいたいものです



今日の新しいお友達は

チルちゃんです


チルちゃん



プードル に見えるチルちゃんですが
実はプードルと何かのミックス犬なんです

何が混ざっているかわかりますか

・・・・・

・・・・・

答えは

ペキニーズなんです

珍しい組み合わせで、かわいらしいですよね
しかも、おとなしくて とってもおりこうさんです

ママがお迎えにくると
嬉しさのあまり、テーブルからジャンプしそうになっていました
ママが大好きなんだね


また、ママとHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはチロちゃん

今日もかわいいワンちゃんがHAPPY★DOGに遊びに来てくれました
ポメラニアンのチロちゃんです

チロちゃん

かわいいお顔のチロちゃん

なんと
来月11歳のお誕生日なんです

とっても若々しいのでビックリ

ママさんが迎えに来ると嬉しそうに
お部屋を走り周ってとっても元気イッパイなんです

いつもは、ふわふわロングだったチロちゃん
今日は初めてカットに挑戦~

まあるいお顔がほんとによく似合ってますよね~
豆柴みたいでかわいらしいです

かわいいいチロちゃん
また、遊びに来てね~



今日のハッピートリミングはなごみちゃん&キャルくん

今日もとってもかわいいわんこ をご紹介します



まずは なごみちゃんです

なごみちゃんは、シーズーとマルチーズのパパ&ママから生まれた女の子なんです


見た目も毛質もシーズーですが、キラキラ とした目がマルチーズ似かなぁ


とってもかわいいなごみちゃんです


なごみちゃん





続いてご紹介するのは、トイプードルのキャルくんです


キャルくんもとっても懐っこくてかわいい子なんです


遊ぶのが大好きなキャルくん

トリミング が終わってからもパワー全開

お店の中を走り回っていましたよ



キャルくん





ふたりともとってもかわいくて癒された1日になりました


なごみちゃん&キャルくん  またHAPPY★DOGで一緒に遊びましょうね

今日のハッピートリミングははなちゃん

今日、初めてHAPPY★DOGにきてくれたのは



チワワのはなちゃんです




はなちゃん☆


ちょっと怖がりさんだけど とってもいい子なんです

今日のカットスタイルはサマーカット

最近は本当にサマーカットが増えてきましたねぇ

暑くなってきたせいか ほとんどのわんちゃんが短くなって帰っていかれます

やっぱり涼しいほうがいいですよね

はなちゃんも短くすっきり してよかったね


片方だけ垂れているお耳

チロッと出ている舌

見ているだけでかわいらしい


今日はかなり緊張していましたが

これから徐々に慣れてくれたらいいなぁと思います



はなちゃん

また遊びにきてね

お知らせ♪

いつもHAPPY☆DOGをご利用頂きありがとうございます

HAPPY☆DOGでは、新しく歯磨きコース を始めました

歯磨きコースをはじめてから

はや2ヶ月

たくさんのお客様から大好評 をいただいています

口臭が気になったり。。。

歯垢が気になってきたり。。。

歯の健康を気にしている飼い主さんも多いのではないでしょうか

あるデータでは3歳以上のワンちゃんの約8割が歯周病であるとも言われているそうです

当店の歯磨きコースでは、磨き~すすぎまでを行わせていただきます

《看板犬のジジくんも歯磨きに挑戦中~》
/歯磨き♪

料金は
小型犬 525円
中型犬 735円
大型犬 945円
となります。(歯ブラシは当店にて別途購入していただきます)

ミルクフレーバー の歯磨きジェルを使用するので、初めてのワンちゃんでも安心です
ジジ歯磨き美味しい
 『ぺロぺロ。。。スッキリしたよ 』

この機会に是非HAPPY☆DOGオーラルケアを始めてみてはいかがでしょうか

今日のハッピートリミングはさくらちゃん

最近は嫌な天気 が続いてますね
うちで飼っているネコ も、今日はびしょ濡れ姿で帰って来ました 泣
雨なら外に行かなければいいのに。。。
とも思ってしまいますが
ネコの集会でもあるのかかかさず外に行くんですよね~
カメラ でもつけてネコ の1日を是非観察したいものです

さてさて

今日ブログに登場してくれるのは~
かわいい かわいい
さくらちゃんです

さくらちゃん

このお写真もとってもキュート

以前にもブログに登場してくれたさくらちゃん

今日はあいにくの雨 でしたが
元気よくHAPPY★DOGに遊びに来てくれました

シャンプーもとってもおりこうさんに
時々『わぅわぅ~ 』とかわいくお喋りしてくれたさくらちゃん

何を話してくれてたのかな

またたくさんお話聞かせてね~

今度はお天気だともっといいな

また遊びに来てね~

今日のハッピートリミングのこちゃん&モコちゃん

今日もまたかわいい お客様をご紹介します


まず初めにゴールデンののこちゃん


のこちゃん

とってもおりこうさんなんですよ

マイクロバブルのお風呂 も初めてにもかかわらず

伏せをしてくれてとってもおりこうさんに入ってくれました




お次はモコちゃん


モコちゃん1


モコちゃんは以前ブログに登場してくれた

猫のルルちゃん と同じお家なんです

お家ではルルちゃん がモコちゃん のお耳にじゃれているんだそうですよ~


でもモコちゃんは一切怒ったりしないんだそうです


優しいですよね






のこちゃん も もこちゃん もとってもおりこうさんに

マイクロバブルのお風呂にはいってくれました



のこちゃん1

モコちゃん2


カワイイのこちゃん モコちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





今日のハッピートリミングはココちゃん

この間のお休みにイチゴ狩り に行ってきました

とっても甘くて幸せでした



さてさてそのお話はさておき

今日ブログ に登場してくれたのは
ビーグルのココちゃん



ココちゃん

甘えんぼさんで女の子らしい性格のココちゃん

とってもカワイイんです

私の一番好きなココちゃん の表情は

ママさんがお迎えに来たときのココちゃんの表情なんです


嬉しくて嬉しくてしょうがないという表情が

もぉ~~カワイイ


可愛いココちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはゆりかちゃん

今日は、シーズーのゆりかちゃんが初めて HAPPY★DOGにトリミングにきてくれました



ゆりかちゃん



おとなしくて とってもかわいらしいゆりかちゃん

お名前も女の子らしくて かわいいですよねぇ

それに

まつ毛もと~っても長くて キレイなんです

犬の世界では かなりの美人さん なんじゃないでしょうか


おうちには、黒いラブラドールちゃん もいるそうで

いつも仲良しなんだとか

微笑ましいです





ゆりかちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはルルちゃん

今日はとーってもかわいいネコちゃんが
HAPPY★DOGに遊びに来てくれました

紹介します
ルルちゃんです

↓写真は初めてのマイクロバブルを体験中~

ルルちゃん

ネコちゃんは水が苦手 だったり、ドライヤーが苦手 だったり
大抵苦手なものがあるのですが。。。
まるで『ニャん(何)でもこいっ !!』と言ってるかの様に
ルルちゃんには苦手なものがないんです

まだ6ヶ月なのに大物になりそうな予感ですね 笑

ルルちゃんは道路の真ん中で寝転がっていたところを
ママさんが発見し保護したそうなんです
道路の真ん中で寝ちゃうなんてこれまた大物ですよね

シャンプー後にはこんなサービスショットをしてくれました

ルルちゃん1

ん~たまらんっ

近いうちには同居犬のモコちゃんもHAPPY★DOG
トリミングに来てくれるので、またブログで紹介したいと思います

かわいいルルちゃん

また遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはクッキーくんとラムちゃん

そろそろ、うちの暴れん坊息子パン をサマーカット にしようと思っています
暑くなってしたし 抜け毛も多いので
今年は、首の毛を残してライオンのタテガミ みたくしようかなぁなんて考えてます
かっこよくなるかな・・・






さて

今日は、初めてのサマーカットにきてくれた ポメラニアンのクッキーくんとダックスのラムちゃんをご紹介します


かなり緊張していた二人 

特にクッキーくんの方が警戒心をむき出しにしていました

初めてのところだし 何をされるのか不安だったんでしょう




が・・・

いざトリミングを始めると 二人ともおとなしく おりこうさん

意外すぎてびっくりしちゃいました



おうちでは あんまり仲がよくないそうなんですが

見てください

この写真の姿




クッキーくんラムちゃん


ラムちゃん『緊張した~ ちょっと怖かった 』
クッキーくん『でもーやさしいおじさんとお姉さんたちだったからよかったねぇ 』



なんて話でもしているかのようです



かわいらしい写真が撮れてよかったです


クッキーくん ラムちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはそらくん

今日はチワワのそらくん

遊びにきてくれました

初めてきてくれたそらくん


そらくんは少し人見知り&犬見知りなんだそうで・・・

とても緊張しているご様子


でもシャンプーもお爪を切っても

何もイヤイヤせず本当におりこうさんでした

そらくん2
人見知りのそらくん

そらくん のペースで少しずつ心を許してくれるのを

楽しみにしてるね


可愛いそらくん
またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはヒナちゃん

今日もとってもキュート なわんこちゃんがHAPPY★DOGに来てくれました



いい湯だな~


気持ちよさそうにマイクロバブル に入っているのはヒナちゃんです


ヒナちゃんは、マルチーズ とダックス の親から生まれたわんこなんです


パッチリ としたお目目と短い足が なんともいえない可愛さなんです



ヒナちゃん



今日は、夏に向けてロングの毛をバッサリ スッキリとサマーカットにトリミングしました


とってもお似合いでしたよ~


ヒナちゃん  また遊びに来てね

最近は夜も夏の空気に変わってきましたね 

とうとう夏がくるぞぉ~ って感じですね

夏といえば花火 ですよねぇ~

お家の庭から花火大会の花火が見えたりするんですが

今年も見えるといいなぁ~


さて今日ブログに登場してくれたのは

マルチーズのミルクくん

お名前の通りまっしろでカワイイんですよ


ミルクくん


元気イッパイですごく人なっつこいんです

HAPPY★DOGに初めて きてくれたんですが

ず~っつとシッポをブンブン振ってくれていました

可愛いミルクくん

また遊びに来てね

今日ご紹介するのは

お泊まりに来てくれた


モコちゃん

モコちゃん はTプー×チワワのMIXちゃんです


モコちゃん

小さくてフワフワで

おめ目はキラキラクリクリで

とってもとっても可愛いです


お散歩が苦手なモコちゃんは



お泊まり中 お庭にあるドックランで

走り回って遊んでいましたよ

天気も晴れていて気持ちが良かったですね


可愛いモコちゃん

またHAPPY★DOGのドックランに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはドキンちゃん

今日はとーーーってもかわいいネコちゃんが
HAPPY★DOGに遊びに来てくれました

ドキンちゃんです

名前もとってもキュート

ドキンちゃん


ドキンちゃんはまだ6ヶ月 の赤ちゃんニャんニャんです

子猫ってなんでこんなにかわいいんでしょうかね~

『ミャー ミャー 』と言う、子猫特有のかわいい鳴き声がまた
ネコ好きのわたしにとってはたまらなかったです

シャンプー中も、ブロー中もとってもいいこなドキンちゃん

これからの成長が楽しみですね

ドキンちゃん

また遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはジョンくん

ついこの間やっと衣替えをしました

衣替えをすると気分がスッキリ するのは私だけでしょうかぁ~

よ~し夏こい って気持ちになりますね





今日ブログに登場してくれたのは

ヨーキーのジョンくん

HAPPY★DOG初来店です

ジョンくん

おっとりしているジョンくん

垂れているお耳がチャ~ミングです


可愛いジョンくん

また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはアールくんとチョコくん

おとといの休みに千葉に行ってきました
鋸山に登って お昼は海鮮丼を食べて マザー牧場に行く 予定でしたが・・・

千葉は生憎の雨
午後は晴れると言っていたのに 晴れたのは3時くらいから
そのため、鋸山に登るのは諦めちゃいました

お昼ご飯は『ザ・フィッシュ』というお土産やさんの海鮮レストラン で食べました
そこの海鮮丼 がテレビや雑誌にも載るくらい有名で すごくおいしかったんですよ
海鮮丼のほかにも 海鮮物のパスタやピザなどもありました
そっちのほうも食べてみたかったー
それにお土産の試食もたくさんあって
かなり楽しめましたね
オススメですよ~





今日のお友達はダックスのアールくんチョコくんです

2人ともHAPPY★DOGは初めてのご来店です


アールくん


チョコくん1



そのためか少し緊張ぎみ
しかも、今日は大きなわんちゃん もきていたので、ビックリしていた様子でした

でもトリミングが始まると しっぽフリフリでかなりなつっこいんです
かわいいですよ~

夏も近づいてるということで
二人はサマーカット で短くなりました
にあいますねぇ




アールくん チョコくん
またトリミングにきてね


今日のハッピートリミングはリリちゃんとモモちゃん

今日はとっても仲良しな 2人をご紹介します



コッカースパニエルのリリちゃん


リリちゃん





お姉ちゃんわんちゃんのモモちゃん

モモちゃん






モモちゃんは今日、初の シャンプーでした

ビックリしていた様子
リリちゃんも心配そうに見つめていました

でも

最後までおとなしく頑張ってくれました


おうちでも2人は仲良しなんだろうなぁ

と思いました




リリちゃん モモちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはアンリちゃん

最近は暖かい。。。と言うよりも、暑い日が続いてますね~

仕事中に着る服も長袖 半袖 へと衣替えです

さてさて そんな暑い中

今日もかわいいワンちゃんがHAPPY★DOGに遊びに来てくれました

ミニチュア・ダックスフンド のアンリちゃんです


アンリちゃん

アンリちゃん はロングコートのダックスちゃんなのですが
暑~い夏にむけて今日はサッパリとサマーカットに

まるでスムースのダックスちゃんみたいに大変身

短いスタイルもとってもよく似合ってますね~

シャンプー中もトリミング中も
とっても大人しくていいこなアンリちゃん

ママさんとおにいちゃんたちが迎えに来ると
お兄ちゃんの肩に顔を乗せておもいっきり甘えている姿が
これまたかわいらしかったです キュン

アンリちゃん
またHAPPY★DOGに遊びに来てねっ

今日のハッピートリミングはチョコくん

今日は初めてHAPPY★DOG

初めて遊びにきてくれたシェルティー のチョコくん


5ヶ月の赤ちゃんワンコです

顔がまだあどけなくて

とっても とっても カワイイですね

チョコくん

爪切りしてる時にはお顔を

私の肩にのせて甘えてきてくれたりしたんです

まだまだ甘え盛りだもんね


これからの成長がとっても楽しみです

かわいいチョコくん

また遊びに来てね



今日のハッピートリミングはナナちゃんとポポちゃん

今日は、ちっちゃくてかわいい プードルちゃんたちがトリミングにきてくれました



HAPPY★DOGにくるたびに、ステキなお歌 を披露してくれるポポちゃん


そして、ポポちゃんのおうちに仲間入りした ナナちゃん



ナナちゃんポポちゃん



二人とも小柄でかわいいんです


終わってからは、いつも一緒に遊んでいます

スタッフがしゃがむと すかさず膝に乗ってお座りするポポちゃん

負けじと ナナちゃんも乗ってきます

これだけでもかわいいんですが

ポポちゃんの後を ずっと追いかけてまわる ナナちゃんも、か~わいいんですよ



ポポちゃん ナナちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはポールくん

今日は珍しい犬種のお客様がきてくれました



スタンダードプードルのポールくんです


ポールくん





スタンダードプードルなんて そんなに見かけないですよね~

トイプードルとは大きさも違うし 顔つきも凛々しいです



ポールくんは、遊ぶことが大好き
トリミング中は すっごくおとなしくて おりこうさん

でも、終わると……


遊びモード全開です

体は大きいけれど、遊んでいる姿は子供のようで

ヤンチャ盛りなんだなぁ と感じました





ポールくん

またHAPPY★DOGにトリミングにきてね

今日のハッピートリミングは小太郎くん

今日は雨降りでしたね~~

でも明日は晴れるらしいです  ランラン







今日ブログ に登場してくれたのは

小太郎くん




小太郎くん

小太郎くんはマルチーズ×キャバリアのMIXなんですよ

お顔はまんまるおめ目でマルチーズちゃん

性格はキャバリアちゃん らしくと~っても元気イッパイ

いいところ取りって感じですよねぇ~~

可愛い小太郎くん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはここあちゃん

みなさん
ゴールデンウィークは楽しめましたか
連休中はずっとイイお天気で すがすがしい陽気でした
(ちょっと暑すぎでしたが・・・
天気がイイと出かけたくなります
明日は定休日なので 愛犬をつれて趣味の写真撮影に行きたいなぁと思ってます
もちろん愛犬も撮りますが 私は主に空を撮るのが好きなんです
いい感じの写真が撮れると 自画自賛しちゃいますねぇ
明日もイイ写真が撮れるよう 頑張りたいと思います





今日のお友達は、産まれて3ヶ月のプードル
ここあちゃんです


ここあちゃん


初めてのHAPPY★DOG 初めてのトリミングでした
何をされるのか、少しびっくりしていましたが
長い時間頑張ってくれました
きっとよく眠れるんじゃないでしょうか


青色が似合うここあちゃん
青色のかわいらしいお洋服を着てきてくれました
なので
合わせてリボンも青色にしました
と~ってもお似合いですね




ここあちゃん
また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはクラリスちゃん

今日もとっても暑い1日でした~

今年はなんだか春 を飛び越えていきなり夏 がきてしまった感じですね

さてさて

今日ブログに登場してくれるのは。。。

ワイヤー・ダックスフンドのクラリスちゃんです

クラリスちゃん

クラリスちゃんのおうち では
他にもチップくんとデールくんと言う同居犬がいるそうです

クラリス チップ デール。。。

みなさんもうおわかりですよね

そうです

ディズニーでおなじみのリスさんのキャラクターです

3人そろうとお名前だけでもかわいいですね~

美人なクラリスちゃんはとっても甘えん坊さん

シャンプー中もブロー中もとっても熱~い視線 をおくってくれました

もうメロメロです

かわいいクラリスちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはバニラくん&ねむちゃん

田んぼ に水が入っている光景を見たこたがありますか

私は見ると・・・あぁ~夏が近づいてきてるのだなぁ~とボンヤリ思うんです

今年も田んぼに水がはいりました

夏はもうすぐそこですね





ペキニーズのバニラくん


バニラくん

今日が何と初トリミングです
本当におりこうさんだったんですよ

しかも触るところぉ~んとお腹をみせてくれるんです

もぉ もぉ 可愛すぎでした

そしてお次は

ポメラニアンのねむちゃん

ねむちゃん

女の子らしいやさしいお顔をしたねむちゃん 美人さんです

と~~っても毛ぶきがよくてフワフワなんです


ついついいっぱいナデナデしちゃいました


かわいいバニラくん ねむちゃん

今日はHAPPY★DOGに来てくれてありがとう

また遊びに来てね






